

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵・・怖くて聞けない!(-ω-lll)≡(lll-ω-)

実は昨日、採卵日でした。
以下、D3から採卵までの今周期のまとめです。





* * * * * * * * *



[2010年 5月10日(月) 周期 3 日目]


◆超音波検査・・・タマゴちゃん 6mm 
◆内    膜・・・7mm 


採血結果・・・・
E2=28.5 〔基準値<50 ←(自然周期での場合)〕 
LH=7.8
FSH=21 〔基準値<10〕 私の場合、30超えてなければ採卵まで行かれるのでOK!


いつもなら周期7日目に次の卵胞チェックに入るのですが、今回はなぜかA先生も期待してなかったのか?1週間後での卵胞チェックを指定されました。

すると・・・






[2010年 5月17日(月) 周期 10 日目]


◆超音波検査・・・タマゴちゃん 16mm /  11mm
◆内    膜・・・9.3mm 


採血結果・・・・
E2=465.8 〔基準値<50 ←(自然周期での場合)〕 
LH=9.5


なんと意外や意外!タマちゃん、順調に育ってくれてました♪♪♪
それも2コも。
まぁ、2コ目は小さくなっていくと思われるので期待はせず。

ところが・・・





[2010年 5月19日(水) 周期 12 日目] 採卵日

採卵日・・なんと2コとも採れたのです!
全く思ってもいなかったことだったので

「採れたってことはタマゴがあったってことですよね?」

などという、なんとも間抜けな質問を看護師さんにしてしまいました^^;

でも小さい方は肉眼で見ても小さかったしルフにならないように吸ってくれたんだ、って思っていたくらいなので受精は厳しいかなー。


でもなんにしても完全自然周期で2コ採れたのは・・今調べてみたら・・・実に・・・21ヶ月ぶりでした!

その時の周期はこちら
   ↓
採卵/25回目(31周期目)(完全自然周期)→2個 のカテゴリー

ああ、嬉しかったなぁ~。みーさんともデカシタ!!!と卵巣を褒め称えてあげました♪そしておまけにゆうべはお寿司の出前にしちゃいました!(笑)


でもでも・・・





[2010年 5月20日(木) 周期 13 日目] 受精確認日


本日の午後、電話で受精確認出来るのですが・・・


もう「受精してませんでした。」と言われるのが怖くて怖くて電話出来ませんでした( ̄∀ ̄lll)( ̄∀ ̄lll)( ̄∀ ̄lll)

もうあの言葉は聞きたくない。

すごーく心臓に悪いです。

もう今クリニックでは結果は出ているだろうけれど・・・やっぱり電話出来なかった(×_×;)


実は明日クリニックへ行って次周期のために高温期の数値(P4)を測ってそれによって又HCG注射を打つ(この時のように)予定なので明日にはイヤでも結果がわかります。

なので、どちらの結果にしても直接A先生に言われた方が心臓にいい気がしたのです。


でもこうして明日の結果のことを想像するだけでドキドキしてきてしまうのです。


ああ~小心者だわ~ヾ(;´・o・`;)ノ


どうかこんな私を応援してくださいませ・・・。m(__*)m





ブログランキングに参加しています
きっと受精してるよ♪と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     









2010/05/20 17:03 採卵/35回目(52周期目)(完全自然周期)→2コ→凍結 TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/35回目(52周期目)(完全自然周期)→2コ→凍結 >> 採卵・・怖くて聞けない!(-ω-lll)≡(lll-ω-)

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年05月20日 17:36 編集

秘コメさんへ
そんな、コメント凄く凄く心強いです!ありがとうございます(*;ェ;)
うわー!そういうことなんですか!?
それは嬉しいこと教えてくださってありがとう!!!
私、信じます!きっとそうですよね♪
明日・・・しっかり先生から聞いてきますね。
 

2010年05月20日 18:00 しっぽな URL 編集

明日はきっといいことがある日ですよ^^

2010年05月20日 20:27 まちゃ URL 編集

あや~なんだか私までドキドキしてきた(;´Д`)
明日は、しっぽなさんにとって最良の日でありますように(-人-)
ヤツデ(←人を招くとも言われてる)振って、赤ちゃんがきてくれるよう応援してます!

2010年05月20日 21:47 むくむく URL 編集

まちゃさんへ
うううー(;ωq`),,,,,,百人力のお言葉です!ああ、まちゃさん、嬉しいです。ありがとうございます。
頑張って行って来ますね!
 

2010年05月20日 21:56 しっぽな URL 編集

むくむくさんへ
あわわわゎゎっ、むくむくさんまでドキドキさせちゃってごめんなさい!
おおーむくむくさんちのヤツデ立派でしたもんね♪応援嬉しいな。
心強いお言葉ありがとうございます!明日頑張って行ってきますね!
 

2010年05月20日 22:00 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、採卵お疲れ様でした。
そして、なんとタマゴちゃん、2個も採れたんですね!
卵巣ちゃんもご褒美にお寿司が食べれて喜んでいたと思います。
明日、A先生から嬉しいニュースが聞けるといいですね。
私も地球の裏側から祈っています。
しっぽなさんも頑張って行ってきてね。

2010年05月20日 23:01 オージー URL 編集

がんばってくださいね。

2010年05月21日 03:14 アルル URL 編集

電話できない気持ち、よくわかるよ~。私も心臓が飛び出しそうになるもの。

自然で2こ採れるなんてすごいよ。しっぽなさんの卵巣は優秀だね。きっと大丈夫。


もう結果聞いてる?これからかな?どうかうまくいってますように!

2010年05月21日 12:46 ブタこ URL 編集

分かります分かります~~!!
結果、聞けませんよねぇ!
受精しませんでしたと言われるショックといったらもう・・・

でもでも!!2個!!快挙ですね~♪♪
よく頑張られましたね!!
絶対良い結果になるよう祈ってます!!

2010年05月21日 13:48 まめぴな URL 編集

ごめんなさい。
今日は足あとだけで・・・
また後日がんばります(`・ω・´)

2010年05月21日 23:04 komikan URL 編集

しっぽなさん

凄いです!2個採れたなんて素晴らしいですね

卵巣、頑張ってくれてますね。

お疲れ様でした。

受精確認、不安で聞くの怖いですよね。

私もかなりポーカーフェイスを決め込んで受話器を握るようにしています。

いずれの結果も冷静に受け止めるつもりで頑張ってかけてます。

お互いに願いが実現しますように

2010年05月21日 23:30 さらさ URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、お祈りしてくれてありがとう(;_q))
お陰さまでA先生から嬉しいニュースが聞けました♪
2コ目は小さかったので、1コだけでも受精してくれたら御の字って思ってたから喜びもひとしおでした!
一昨日はちょっと気が早いと思ったけれど予想外に2コ採れたってことでお寿司食べちゃいましたョ~♪(*´∀`) 最近全然期待されてなかった卵巣さんも喜んでくれたかしら^^


2010年05月22日 09:10 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、いつも応援ありがとう~(≧∀≦)
お陰さまで受精してくれました~♪


2010年05月22日 09:11 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
結果聞く前に携帯からブタこさんのコメント読んだよ。そして「きっと大丈夫」という言葉に凄く勇気付けられたの!ブタこさん、ありがとうね(。ノc_・,,)・゚・ 
やっぱりブタこさんも電話しづらい?あれ、ホント心臓に悪いよね~。
受精確認だけでこんなんなってたら、判定日の時なんか診察室に入る前に私卒倒しちゃうんじゃないかな?ああ、先が思い遣られるわー(笑)どうしてどーんと構えてられないのかなー(´口`*)
私の卵巣ね・・・抗ミュラー管ホルモン検査で1.0以下という数値叩き出したくらいだから全然優秀じゃないんだ・・けど、今回は頑張ってくれたみたい (^ω^) A先生もホッとしたかも♪

2010年05月22日 09:24 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさん、気持ちわかってくれて嬉しいです。
そしてお祈りしてくれてありがとう!
うんうん、受精確認恐ろしいですよねー。本当に何度やっても嫌なものです><;
でも今回は予想に反して卵巣さんも頑張ってくれたみたいで我が卵巣ながら労ってあげようと思います^^
採卵してくれたのは院長だったのですが、やっぱり腕もあるみたいで、A先生も「さすが院長だなぁ」と言ってました。あの日の担当が院長でラッキーだったと思います♪

P.S. 先日は拍手コメントありがとうございました。お返事しておきました。

2010年05月22日 09:31 しっぽな URL 編集

komikanさんへ
komikanさん、お忙しいのにわざわざありがとうございます。
私もマイペースでやらせてもらってるのでkomikanさんも無理しないでくださいね~。

2010年05月22日 09:33 しっぽな URL 編集

さらささんへ
さらささん、ありがとうございます♪
久しぶりの2コ採卵成功というだけで嬉しかったのに2コとも受精してくれて本当に嬉しかったです。しかも顕微ではなかったので尚更感激しました。みなさんの応援のお陰と思っています。
私の卵巣はご存知のように抗ミュラー管ホルモンで最低ラインにまで行ってしまったのでもうダメかと思ってたんですが、まだ底力を見せてくれました。なので卵巣さんにも感謝しなければですよね^^
やっぱりさらささんも受精確認怖いですか。確かに聞く時は私も平静を装ってるかも。どんな結果であれ、受け止めなければならない不妊治療ってどんだけー!?(古)って感じですよね。 
さらささんは今周期、タイミングなのですね。奇跡が起こりますように・・・!お祈りしています☆

2010年05月22日 09:44 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/590-11e2898d

