fc2ブログ

採卵(完全自然周期)8回目(熟し過ぎでNG)~老化老化って言わないで!

〔過去日記/2006年9月〕

≪ 採卵までのホルモン値の変化 ≫
 E2LHFSH卵胞内膜備考
D31283.45147.3
D63024.7205.8
D7347.66.2178.5P4=0.3
D8354.26.2189.6P4=0.3 HCG=5000投与(PM9:10)
D10 採卵(AM9:40)→採れず
★卵胞サイズ、内膜サイズの単位はmmです。



周期3日目でタマちゃん=14ミリ!ヾ(●゚゚д゚゚○)シ

この日はいつものA先生ではなく、私のパターンを知らない先生(患者さんにはめっちゃくちゃ評判が悪い先生)でした。

なので、 「今夜HCG打って明後日採卵しましょう」とのこと。

でもLHがまだ低い!
私の場合、LHが低いのにHCG打って採卵しても採れないんです。
熟しきれず卵胞壁から離れてくれないんです。これは絶対避けたい!

凄く悩みましたが私としてはまだ早い気がしたので
翌日もう一度採血することにしてもらいました。


結局周期10日目での採卵となりましたが、HCGを投与してから36時間以上の採卵でした。

今回のタマゴは前周期のタマゴの可能性が高く、だいぶ遅れて育ってきたため過熟になってしまったからではないか、とのことでした。

未熟でも過熟でも採れないなんて難しいなぁ。

前周期はタマゴがなかなか育たないのでスケジュールはキャンセルし、リセットする為そのままノアルテンDを飲んだのでした。しかしその後LHサージも起こらず排卵もせずそのままゆっくりと育ってしまったようなのです。

なぜノアルテンDを飲んだのに効かなかったというと、どうやら私の、卵を作ろう・育てようとする本能?が強く薬の量が少なかったようなのです。

でも今回のように採卵前にHCGを打った場合にはもうサージが来てるので同じノアルテンで薬の量もそのままで卵胞は黄体化するはずだから大丈夫とのことでした。

それにしても私以上に?身体がタマゴちゃんを作ろうとしてるなんてちょっと感動\(◎▽◎)/!
私が落ち込んだり悲しんだりしてる場合じゃないなと更に気合が入りました。





------ところで周期6日目の日、その評判の悪い先生から何度も「老化」という言葉が出ました。


何度も!何度も!これから採卵っていう大事な時、
なんの為にそんなこというの?

先生曰く、
「周期3日目で、もうこんなに成長しててE2も高いというのは高齢の人の特徴ですね。」

(知ってます。---心の声)

「薬も効いてないみたいだし採れても大抵質は良くないのが多いですね。」

(今それを言うか!?)

「前にもこういうことあったでしょ?」

(え?たぶんないはず←断定的に言われてしまい自信なかったので強く否定できず。でも確認したらこんな事は初めてでした)



私はてっきり先日半年振りに飲んだノアルテンがよーく効いてくれたと思って喜んでいたのに谷底に落とされた感じでした。
実際FSHは劇的に下がりました。 (21→5)


そりゃ卵巣片方ないですよ!

年もそんな若くないですよ!

だからこうして先生達にお願いしてるんじゃないですか!



・・・とは言えませんでした。
涙は堪えたけど泣いちゃえば良かったかな。
でも私が泣きそうになってるのに多分気付いたのでしょう。
慌てて

「あ、でもいいタマゴが採れるかもしれないし」

(たった今質はよくないだろうって言ったじゃん!!!) 

絶対今度からこの先生には診てもらわないと心に決めたのでした。







ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


2006/09/23 10:00 採卵/8回目(完全自然周期)→× TB(0) CM(0) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> 採卵/8回目(完全自然周期)→× >> 採卵(完全自然周期)8回目(熟し過ぎでNG)~老化老化って言わないで!

Comment
Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/583-2aa62398