スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

アジとイセギが来たー。

前回の日記ではみなさん励ましのコメントをたくさんくださって本当に嬉しかったです。
一見、自己完結してるような日記を書いたものの、何度か「たくさん吸って」の一言を言わなかった後悔の念で涙を流していました^^;
自分でも読み直してみて少し強がって書いちゃったかな~と思いましたし、みなさんにはバレバレだったですよね(笑)。だけどその上でのコメントだったので一層嬉しかったんです。
どうもありがとうございました。(*^_^*)
これからはもう少し正直なありのままの自分の気持ちを書いていこうと思いました。
それとこれからはどんなベテランの先生だろうと、思ったことは言ってしまおうと思いました。もう後悔したくないですもんね。
もうすっかり元気ですので大丈夫です!
次に向かって進んでいきますね┌ε=ε=ε=ε=┏(*・∀・)┛→【移植】
こんな私ですが、これからもどうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m

さて今は通院もないので気分を変えて美味しい話題を♪

昨日はみーさんの実家からクール便が送られてきました!
むむむ。結構重たいょ~。
蓋を開けるとたくさんのお魚が氷と共に入ってました!
早速みーママに電話すると
「お父さんが昨日の朝釣ったもんやから全部お刺身で食べられるけんねぇ。」
とのこと♪
わーい!
みーさんの地元のお魚は本当に美味しいんですヽ(^。^)ノ

ひらアジ早速出刃を取り出しさばこうとしたんですが、
なんだか鯵がすんごく大きいんですが
ヘ(゚∀ヘlll)
出刃と比べても、お、お、大きいよぉーーー!ちょ、ちょっと怖いですー!{{{(・Д・;)}}}
(ひらアジというらしい)
でもでも頑張ってさばきました!おお!子持ちのようです!鯵で子持ちだなんて初めて見ましたよ。そんなにたくさんお刺身として食べられないので明日のおかず、巨大アジフライになってもらうことにしました。



イセギのお刺身
こちらはイセギ(※)というお魚。上の鯵と同じくらいの大きさです。さばく前の写真撮るの忘れました。
右上のちょっと形が崩れてるのは中落ちの所です。
ここが一番柔らかくって美味しい~♪う~ん幸せなひとときでした!みーパパありがとう!


全部で鯵が2匹とイセギが4匹もありました~。
近所のお友達にあげようと思ってメールしたらお魚を買ったばかりだから遠慮するって言われちゃいました。
ふえ~ん。全部さばくのに1時間15分もかかっちゃいました。肩コリコリになりました。
※ イセギという言い方は方言みたいです。スズキ目イサキ科らしいので一般的にはイサキのようです。

また過去日記を更新してみました。
宜しければご覧になってくださいね。

      ↓
2回目の転院。

2回目の転院先で初めての自然周期 ~採卵まで。


2007/06/04 16:17 美味しいもの TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告美味しいもの >> アジとイセギが来たー。

Comment
すごいなぁ~
しっぽなさん、魚がさばけるんですねv-291すごいなぁ~
新鮮なお魚はおいしいですよね~
うちは夫が生もの食べれないので、お刺身もしばらく食べてないなぁ~

そうですね!正直な気持ちが書けるブログ、私もそうしていきたいです
人生後悔はしたくないですよね!一回一回の治療も精一杯頑張っていきたいですね
私もたくさん元気をもらいました!ありがとうございます、しっぽなさんv-411

2007年06月04日 20:44 オージー URL 編集

悩んだり、後悔したり、うじうじしたり、、、したって良いですよね^^
そうやって、きっと良い答えや道が見えてくるのだと思います。
今回だって、涙の後に、良い対応策が出てるんですもの!

しっぽなさん、お魚さばけるなんて尊敬~!!
切ってあるものしか買ったことないです・・・わたしです。。。

2007年06月04日 21:25 リリモモ URL 編集

しっぽなさん、こんばんは!
お言葉に甘えてまた遊びに来させていただきましたv-411

自分の中のジンクスというか、決め事みたいなのってありますよね。
それが出来なかった事の後悔や悲しみ、私も何度も経験しているので
しっぽなさんのお気持ち、痛いほど解ります。
きっと涙の数だけ幸せが待っててくれるはずです。

お魚!すごくご立派ですね~! 
こんな大きなお魚をさばけてしまうしっぽなさん、尊敬です。
新鮮なお魚、美味しそうです~。

あ、それからリンク、ありがとうございます!
小躍りしちゃう程嬉しかったです(笑)
私も早速リンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します~e-466

2007年06月04日 22:55 かお URL 編集

オージーさんへ
いえいえー。慣れてしまえばどなたでも出来ますよ~^^;
ただ今回はうちの出刃では文字通り歯が立たない程、骨が固くて格闘しちゃいましたよーv-393
あ!ダーリンさんは生ものダメなんですね。
そうするとオージーさんも家ではなかなか食べる機会がないんですねv-431
徐々に食卓に出していってもダメかなぁ^^;

ブログって正直に書いてるつもりでもやっぱり読まれるんだって思うとやっぱり意識しちゃってるんですよね~。
ありのままの自分を全部出すのは難しいだろうけど素直でありたいとは思ってますv-290
私もいつもオージーさんには元気を分けてもらってますよーv-411ありがとう!

2007年06月05日 07:44 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
そうですよね!
悩んだり後悔したりウジウジしたりするのが人間ですもんね^^
その事を忘れたりせず肥やしにして次へ進めばいいんだもんね♪
またがんばりまっすv-218

お魚は小さいものからやってみれば
意外と簡単ですよ♪是非挑戦してみてくださいね~。
それに自分でさばく方が安く済むんですよ~v-61v-392

2007年06月05日 07:54 しっぽな URL 編集

かおさんへ
かおさん、おはよう!
また来てくれてありがとうですv-238
いつでも遊びに来てくださいね~^^

かおさんも同じように苦い経験持ってるのですね。
気持ち分かってくれて嬉しいです!!
そうですよね。こういう事を乗り越えていけば
この先もっともっと幸せが待っててくれるんですよね。一緒に頑張りましょうね^^

いえいえ、お魚は小さいのでも大きいのでもさばき方は一緒なのでたいした事ないんですよぉ!^^;
だけど今回のは大きかったので、出刃ももっと大きいのでないとダメかなぁって思いました。
でも板前さんじゃないので買い足すまでもないかな(笑)

こちらこそ、リンクありがとうございます!
私も嬉しいです~(*^_^*)
これからもどうぞヨロシクねv-10

2007年06月05日 08:03 しっぽな URL 編集

デカッ!
鯵なんですよね~。確かに鯵のルックスですが・・・。
こんなに大きいの見たことありません!
凄ーい。
ウチでは、さばくのは完全にダンナサマの役になっちゃいそう。
しっぽなさん、尊敬です~。
お刺身、美味しそうv-352
しっぽなさんの近所のお友達になりたーいi-233

2007年06月05日 11:09 ゆっち URL 編集

そうですよ!
頑張ってる治療、後悔はしたくないですよね。
日記には素直な気持ちいっぱい発散してね。
ちょっと気持ちを抑えて考えて書いちゃうこともあるけど、
ブログ友の方たちはちゃんとしっぽなさんの気持ちわかってると思いますよ。
私も応援してますv-322

大きなアジですね!
でも新鮮な魚はほんとおいしいですよね。
それにv-352子持ちアジv-352なんて縁起いい~
ご利益ありそうi-194

2007年06月05日 23:11 みゆ URL 編集

こんばんは ・・・
しっぽなさん、お魚をさばけるなんて素敵 ~ v-352
私はやっと、お魚をサクで買える様になりました 。
しかも、お魚が包丁より大きいではないですか ・・・
これだけの大物は船釣りでしょうか v-236
素敵なご家族に囲まれてるしっぽなさん、羨ましいですね v-410

あっ、強がって ・・・ ですが
これって一種の自己防衛作なのかな ・・・ って
思う事があります 。
私自身がそうなんですが
気持ちが弱ってる時に限って出ちゃうんです 。
壊れそうな自分に 「 まだ平気だよ ・・・ 」
って暗示をかけちゃったり ・・・
後悔や挫折から学べる事も沢山あります 。
今回の事は成功への道しるべ
きっと、しっぽなさんに素敵な未来が待ってるはず 。

2007年06月05日 23:18 ジュディママ URL 編集

ゆっちさんへ
あははv-411
ゆっちさん、面白いー!ルックス・・って(爆)
でも確かにルックスは鯵ですよね。
私もこんな大きいの初めてですょぉ!
いや~でもホント、ゆっちさんがご近所さんだったら良かったのに!!!
絶対半分持ってってもらった!^^;
さばくの大変だったもんーv-404
ゆっちさんのご主人がお魚さばき係り?
いいなぁ~。羨ましいです~。

2007年06月06日 18:02 しっぽな URL 編集

みゆさんへ
みゆさん、優しい言葉と応援どうもありがとうv-409
とっても嬉しい。
ありのままを出すのって難しいけど素直であるように心がけて・・・時にはみゆさん始め、ブログのお友達にも甘えさせてもらうかもしれないけど、どうぞヨロシクねv-436

おお!そっかv-33
子持ち鯵だから縁起がいいんだ♪
でも何にも考えないで捨てちゃった^^;
ご利益ありますようにv-421
って遅いかな~v-534
そんなことないよね~^^

2007年06月06日 18:39 しっぽな URL 編集

ジュディママさんへ
 え?サクで買えるようになった・・・ですか?ん~?それはどういう意味だろう・・・v-285v-361
ジュディママさんはお魚嫌い?ってことはないですよね?^^;
それから御名答です!
お義父さんは何年か前に釣り好きが高じて
お義母さんに頼んで小さい釣り船を買ってもらったそうなんですv-108v-466
だからお休みの日は朝から釣りに出掛けてしまうようです^^

自己防衛策・・・なるほど。そうかもしれないですね!
何か結果を聞く前に自己防衛としてショックが大きくならないように悪い方に考えておくって事はいろんな苦い経験から、よくしちゃうんですが、これもある種の本能なのかもしれないですね。
v-353”成功への道しるべ”v-353
・・・嬉しいなぁ~。
ジュディママさん、素敵なこと言ってくれて本当にありがとう!
そう思ってこのまま進んで行きますねv-355

2007年06月06日 22:05 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/58-82af40cb

