スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

なんとか排卵出来るかな?(周期22日目)&ラエンネックで肌ツルツル♪

昨日の卵胞チェックの結果です。




* * * * * * * * *



[2010年 4月21日(水) 周期 22 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 16mm 
◆内    膜・・・11mm 

◆採血結果・・・・
E2=223.9   (前回=110.4)
LH=25.6   (前回=39.8)
P4=0.33   (前回=0.3)


E2が前回の倍になり、タマちゃんも16mmになっていたので、なんとか排卵させるためにHCG切り替え注射を打ってもらうことが出来ました。よかったぁ。これで排卵してくれたらいいなー! でも今回は、タマゴがタマゴだけにもしかしたら排卵しないかもとのこと。 また明日金曜日の排卵チェックで排卵してなかったら再度HCG切り替え注射をするそう。

ちなみに、前回LHサージが来たと思われたのだけど、どうやらホンモノのLHサージではなく、パルス状態(注※)だったみたいです。もし仮にLHサージが来て排卵後下がったとするとP4は1以上になっているはずですが、まだ0.33なので、排卵はしてないようです。

それと、やっぱり又内膜を褒められました。

私が「でも意味無いのにね。(笑)」 (←移植をしないのにっていう意味で)

と言うと、A先生は

「いやいや(笑)、今後のためにも内膜がよい状態の方がいいんだから意味ないことないよ~。」

と言ってくれました。確かに(笑)

素直に喜んでおこう。


注※・・・パルス状態という言葉は私が勝手にそう呼んでるだけです。その現象について興味がある方は御参考までにこちらをどうぞ。かなりややこしい話しが書いてありますが。(笑)
 ↓ ↓ ↓
HCG切り替え注射投与と採卵時間の関係。





* * * * * * * * *



ところで、タマゴの質を上げるために1年近く卵胞期のみ、≪ラエンネック≫≪ATP≫というサプリメントを飲んでいます。

≪ラエンネック≫・・・言わずと知れたアンチエイジングにもなっているプラセンタ。ミトコンドリアの活性と血流改善効果があり、それによって質の良い卵子や内膜増殖を促す。市販のものは動物(ブタ)が多いかと思いますが、私のクリニックで処方してもらっているのはヒト(!)胎盤です。

≪ATP≫・・・ラエンネックと同じような作用があるようです(ミトコンドリアに作用するのはラエンネックの方)。 


タマゴの調子が良くない今、なぜこのことを話題にしようと思ったかと言うと、

最近お肌の調子がすこぶるいいんです♪

≪DHEA≫を高温期に飲んでいるため元々脂性肌の私は更にブツブツが出来てしまっていたのですが、朝の洗顔の時に、なんだか肌がツルツルしてる?って思ってたんです。それが2周期くらい前から。気のせいかな?って思ってたのだけど、今周期もツルツル。 どうやら≪ラエンネック≫を飲んでいるからみたいです。化粧品も変えてないし・・他に思い当たることがないので。

お値段がちょっと高いのが家計には辛いけれど思わぬ副産物です♪


あ、でも肝心のタマゴの質が悪かったら意味ない?

まー、でもお肌だけでも綺麗になってくれたらいいかな。


はッ!(;゚〇゚) でももしかしてお肌に成分が行っちゃってタマゴには行ってない?

なんて思ったので念のためA先生に聞いてみたら

「血液中に取り込まれて全身に成分は廻っているから大丈夫ですよ^^」 と言ってました。

そりゃそうですよね。アホな質問をしました。(笑)

ちなみに卵胞期だけに飲んでいる理由は、なんと言ってもお値段が高い! それに、ずっと飲まなくても卵胞期だけでも大丈夫とのクリニックの見解からです。でもずーっと飲んでいる方もいるそう。 なので、とりあえず私もずーっと飲んでみることにしました。1年かかってツルツルが実感出来るようになったくらいだから、私の場合は本当に必要なものなのかも!って思ったわけです。(´・д・`*)

あと、ラエンネック注射もあるのだけど、これは注射をしなくちゃいけないし大変なのでサプリメントでも効果はほぼ変わりないとのことなので、私はサプリメントにしています。


※ ≪DHEA≫に関しては過去記事ですが宜しければ御参考までに。。。
  ↓  ↓ ↓
・DHEA-Sって知ってましたか?

・DHEAサプリ復活の巻き/周期10日目





* * * * * * * * *




明日は排卵チェックに行ってきます!どうか排卵して新しい試みが出来ますように☆☆☆( ̄人 ̄)




プラセンタ
私が飲んでいるのは見つかりませんでしたがこんなのもありました。安いっ!




ブログランキングに参加しています
排卵してますように!!!と祈ってくださる方へ
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2010/04/22 13:09 採卵/51周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/51周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> なんとか排卵出来るかな?(周期22日目)&ラエンネックで肌ツルツル♪

Comment
しんどい治療にも、思わぬ副産物があると
嬉しいですよね♪
お肌つるつるなんて羨ましい~~!!

ダンナさまが年下なのも、羨ましい~~~!!(笑)

2010年04月22日 14:12 まめぴな URL 編集

ものすごく内容の濃い記事でした。
脱帽です。
しっぽあなさんに私の主治医になって欲しいと思ってしまいました。
サプリメントの効果を実感したことのない私ですが、しっぱなさんのようにもち肌目指して私も試してみたくなりました。
お肌つるつるは嬉しいですよね。

2010年04月22日 17:42 そらママ URL 編集

な、なんですと!お肌にイイんですか?!
最近、肌荒れまくりなのでとっても気になる・・・。

JAXAの記事拝見しました!
宇宙飛行士訓練すごく楽しそうですね~。
私も、しっぽなさんたちが訓練してるの見たかったなぁ(・∀・)
訓練の方も参加してみたい気もするけど、
見学されるのが恥ずかしい(ノ∀`*)

2010年04月23日 01:42 むくむく URL 編集

人間の卵って意外と、大きいんですね~!
もっと、ミクロの世界なのかと思ってました~

2010年04月23日 12:43 なぎさ☆ URL 編集

胎盤
そういえば、病院勤務の身内が「製薬会社がヒトの胎盤を回収しに病院に来るんだ」って言ってましたっけ( ̄∀ ̄)
なるほど、こういうところに使われているんですね。

産後の体調回復のために、出産後の胎盤を冷凍保存して食べる人もいると聞きますし、かなり効きそうですね!

胎盤の冷凍保存って経験してみたい・・・変な趣味( ̄∀ ̄;)

2010年04月23日 12:52 モンチャック親分 URL 編集

まめぴなさんへ
ホントですよねー。治療中は肉体的にも精神的にもしんどいですもんね。こういう副産物があってくれるとサプリを飲むのも苦じゃなくなります~♪

あ、年下っていうのもねー(。-∀-)なんというか・・うちの場合はほぼ一回り離れてるので、時に”は?””ウソでしょ?!”なんて感じのジェネレーションギャップがあったりしてビックリ&ショックを受けることもあるんですよ~^^; 

2010年04月23日 20:33 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
あわわわっ~ヾ(●゚゚д゚゚○)シ 主治医だなんて~!そらママさん、何をおっしゃいますやら^^;
もしかしてリンクしてる切り替え注射の記事読んでくださったのかな?
なんかややこしいですよね?もっと上手く簡潔に書けたらいいのですが、素人なのもので(´・ω・`;)
でも内容の濃いって言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます

元々脂性肌なので色々肌トラブルはあるんですが、ここのところ本当に肌の調子が良かったものなので意外な効果に得した気分です^^♪でもサプリメントってピンきりだから試してみないとわからないというのが難点ですよね。

2010年04月23日 20:40 しっぽな URL 編集

むくむくさんへ
そうなんですよ~♪やっぱりブタよりヒト胎盤だからか?効果が目に見えてきました♪と言っても私の場合1年かかりましたが_| ̄|○

お!JAXAの記事見てくれたんですか♪ありがとうです~♪
宇宙飛行士訓練、思った以上に楽しかったです!しかも二人だけだったので写真も撮りまくりで(笑)
訓練風景見られたのは超恥ずかしいです!でも見られてると思ったらいつの間にか居なくなってたから見られてたのは一瞬だったかもです。それにたまたま見学ツアーの方達が来ちゃったのかな?
あ!むくむくさんも、もし訓練受けるのだったら早めに電話予約した方がいいですよ。結構人気みたいだし終わっちゃう可能性もあるので。 

2010年04月23日 20:49 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
あーーー!なぎさ☆さん!誤解させてしまってごめんなさい!
文中のタマゴサイズは実際のタマゴのことではなくってそのタマゴが入っている卵胞のことなんです。実際のタマゴはミクロの世界です。0.2mm?だったかな?あれ?0.02mmだったかな?そのどっちかですー。
中身のタマゴが成熟してくるとタマゴを包む卵胞液の入った卵胞が大きくなるので成熟の目安としてその卵胞を測ってるんです。
”タマちゃん”と愛情を持って呼んでいる時は実際に赤ちゃんになる要素のあるタマゴのことを指して言ってるんですけどね^^;

2010年04月23日 21:06 しっぽな URL 編集

モンチャック親分さんへ
あ~製薬会社が回収して廻ってるんですね~。ちょっとヒトの胎盤だと生々しい感じがするので何も考えずに飲むようにしてます(笑)しかも臭いんです!><;
市販のプラセンタには今は殆どブタの胎盤が使われてるのはヒトの胎盤が足りないからだとか。やっぱり少子化の波がこんな所にも波及してるのでしょうかね^^; でもそのうち胎盤も中国製になったり?

そうそう!産後の身体に胎盤を食べるのって一番いいそうです。どこかの産院では出てきた胎盤(もちろん本人の)を調理してくれて食べさせてくれるらしいです。是非食べてみたいと思ってる私も変態? あ、でも動物達は出産後、出てきた胎盤をもぐもぐ食べてるんですよね。だから本能的にわかってるんでしょうね~。わざわざ形を変えてから身体に入れる人間って不思議かも。。。

2010年04月23日 22:42 しっぽな URL 編集

大変な治療だけど、副産物でお肌ツルツルはよかったですね^^
排卵できていますように☆

2010年04月24日 22:57 komikan URL 編集

ヒトの胎盤って産業廃棄物だとかで、
全部捨ててしまっていると思っていました。
ただ捨てられるよりも、
使えるなら使ってもらった方がいいですよね^^

で、Twitterですが、
公式サイトで紹介されている
有名人のアカウントは本物かなって
思っています。

2010年04月25日 09:11 まちゃ URL 編集

komikanさんへ
komikanさん、応援ありがとうございます~♪おかげさまで排卵出来たようです。
副産物・・・結構お金かかります^^;

2010年04月26日 17:03 しっぽな URL 編集

まちゃさんへ
こういうものってまさかこんな風に有効利用してるなんて普通は思わないですよね。^^;
リサイクル?リユース?なのにお値段が高いんですが私たち患者にとっては必要なものなので頑張ってます^^;

Twitterのことありがとうございます。
今度見てみますね♪
でも全然付いていけてませんーv-388

2010年04月26日 17:09 しっぽな URL 編集

バラ、咲いたらアップしてくださいね~(´∀`)v-254
万能ネギ育ててる記事拝見しましたが、
スゴイ!ワサワサ育ってる!
ネギ植えると、再び育つって話は聞いた事あったけど、
まさかあんなに育つとは(・∀・)
あぁー今まで普通に捨ててたよ、もったいない・・・。
今度万能ネギ買ったら、絶対育ててみます☆

2010年04月27日 02:05 むくむく URL 編集

なるほど、全体の大きさだったわけですね^^
でも、事実を知って
ちょっとショックだったりw

大きいから排卵が痛いのだと、あれから
思い込もうと思ってたので(´m`)クスクス

ま、でもそれが事実ですからね
ちゃんと受け止めます(* ̄∇ ̄*)ww

2010年04月27日 13:47 なぎさ☆ URL 編集

むくむくさんへ
バラ、ちゃんと咲いてくれるかな~?咲いたらアップしますね~♪

お♪万能ネギ見てくれたんですねー。わっさわさでしょー(笑)
でもあれね、何回も収穫出来たんだけど、最終的にはあの米袋がダメだった(蒸れた)みたいで梅雨時期にヘナヘナになっちゃいました_| ̄|○
で、今は又、と言っても去年(かな?)から植えてる子達が頑張ってくれてますョ~。これはちゃんと大きなプランターに植えたの。ハーブ達との寄せ植えだけど仲良く育ってくれてます~♪
むくむくさんも是非やってみてね!新鮮さが全く違うからー。

2010年04月27日 15:10 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
そうなのでした^^;
20mmだとうずらの卵ほどになっちゃうよね(笑)

あは(^∀^) なぎさ☆さん、可愛い~!
夢(?)を壊しちゃったかな?
でも排卵の度に2cmのタマゴが出て行ったら相当痛むと思われる!
おまけに出血してそうだよねーw

2010年04月27日 15:14 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/574-24c02e0e

