

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

今周期はもうダメ(周期15日目)→新しい試み。

前回の中途半端な記事にお付き合い、そして応援コメントをくださって本当にありがとうございました。
みなさんのコメントを読んだら又力をもらえて、鬱々としていても仕方ない!って元気が出てきました。
今周期はダメみたいですが、でもみなさんやA先生に(あ、もちろんみーさんにも)支えられながら、まだ道が続いている限り前に進んで行きますね。

それと、色々書きたいことは山積みだしフィンランド旅行記が途中ですが、とりあえず今は治療記事を優先させてください~。





* * * * * * * * *



[2010年 4月14日(水) 周期 15 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 11mm 
◆内    膜・・・8.5mm 

◆採血結果・・・・
E2=97.7   (前回=40.3)
LH=21.8   (前回=16.5)
P4=0.21 


E2が全然伸びてくれません。そしてLHがもう20を超えてしまいました。内膜はいい感じだねと褒められました^^;

以前から黄体機能不全気味の私は、高温期には膣座薬やエストラーナ、時にはプロゲステロンクリームを使って対策を講じてきてはいたのですが、この頃は期間も10日~12日間くらい、おまけに次周期のFSHがちゃんと抑えられてません。(あ、そういえば今気付いたけれど、 高温期の豆マメ大作戦のこと忘れてたー(汗))


そこで前回D3の時に既に今周期は期待出来ないということがわかった時、A先生が提案してくれたことがありました。



1.採卵もしくは排卵まで診察&エコーチェックをし見届ける。

2.程よいところでHCGで切り替えて採卵または排卵させる。

3.高温期に移行したら、HCG(たぶん、プロゲテボー)を数回投与する。

※ プロゲテボーではなく、切り替え注射で使われているHCG注射と同じものだそうです。私の勘違いでした。すみません。
(2010.5.20 訂正)



こうすることによってきっちりと高温期を保ち(過去の移植後のHCG投与では私でも37度台をキープ出来ました)、次周期のFSHが下がることがあるそうです。
通常、高温期のHCG投与は移植した後の処置なので、え?っと思ったのだけどこんな方法があるんですねぇ。

私にとって新しい試みです。




本当なら私などもう年齢的に限界なのに・・・、まだどうにか工夫して次の採卵を成功させようとしてくれているA先生。

多分、色々と考えてくれてるんだなぁ・・有難いなぁ・・そう思ったら泣きそうになってしまいました。嬉しい気持ちと期待に応えられない申し訳なさに。。。





そしておとといの卵胞チェックでも又ホルモン値が上がってなかったので、A先生には、また来週見ましょうと言われたのですが、このままだと排卵(採卵は出来なくても)まで相当時間がかかると思われたので

前回反応が良かったテイゾーを打つのはどうでしょうか?その方が確実に排卵させられますよね?」

と言ってみました。するとA先生

「うん!なるほど!そうだね♪ 仰るとおり!」

と合点がいったとばかりに私を見て嬉しそうに言ってました(笑)


「あ、でも注射・・・しっぽなさんあまり好きじゃないでしょ?」


「いえ、こういう状態だったら別にどうでもいい・・・いいんです。」
↑本来なら、採卵のためならともかく排卵させるために注射を打つのは抵抗があったのだけど、ダラダラとE2が上がったりいつになっても排卵しそうもない、っていうのがしんどいなーって思って、身体のことよりそっちを取っちゃいました。

この時、

「意外とこれでタマゴが採れたりして♪(゚∀゚)」

って言ったら

「んー多分質が悪いから・・採卵はしない方がいいんじゃないかな。」

とバッサリ。(・∀・;)(そうそう!注射をするようなタマゴはダメなんだった!それで15万飛ぶのは悲しいものね。)





というわけで、おとといと今日と≪テイゾー150単位≫を打ってきました。



明日はまた卵胞チェックです。






ブログランキングに参加しています
新しい試みがうまく行くといいね!!!と応援してくださる方へ
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     



2010/04/16 17:05 採卵/51周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/51周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> 今周期はもうダメ(周期15日目)→新しい試み。

Comment
本当に大変なんですね…
頑張ってる人に頑張って。って言ってもいいのかな?

2010年04月16日 18:42 komikan URL 編集

komikanさんへ
komikanさん、ありがとう!
うん、komikanさんのその心遣いが嬉しいから大丈夫(*^ー^*) これからも精一杯頑張るよッ♪

2010年04月16日 18:50 しっぽな URL 編集

重いのに来て頂いて毎度様です。ソネよりネトマブログは若干軽いとか聞きましたけど、調子こいて4面にそれぞれちがうブログパーツを仕込んでる関係からかぁ…w 【重爆】
また、会いましょ ★

2010年04月16日 23:18 ktr URL 編集

良い先生ですね(^^)
きちんと説明&相談&納得できる先生って
なかなかいないと思うので...

私も落ち込んだら甘いものに走ります。
今日はタイヤキ食べちゃいました(笑)
心へ栄養チャージです♪

2010年04月16日 23:39 まめぴな URL 編集

上島竜兵ですが確かあんなシモネタも持ちネタのひとつだったやうな・・・
ウケない持ちネタが多いのでよく覚えてはいないのですが・・・

2010年04月17日 05:31 (`・ω・´) URL 編集

応援して頂いてありがとうございます。
私の友達が若いころに子宮全摘手術を受けています。努力ができることは幸せだよといつも言ってくれるので、先生のお言葉を信じて悔いのないよう挑戦したいですよね。
私も応援しています。

2010年04月17日 09:10 そらママ URL 編集

おはようございます。
大変なところ訪問ありがとうございました~

2010年04月17日 09:59 とまと URL 編集

ktrさんへ
ktrさん、こちらこそお越し頂きありがとうございます~♪
なるほど~重い理由はそういうことだったんですね。
でも民とは雲泥の差なので大丈夫ですョ(^ー^*)
はい、私もまたお邪魔しまーす。ε=ε=ε=ε=┏(・∀・)┛

2010年04月17日 23:35 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
はい、とっても良い先生なんです。私はこれまでドクハラ医者とか女医さんでも全く人の気持ちがわからない医者とか・・さんざん泣かされました(中にはいい先生もいたのですけどね)。でもこうして今はA先生に巡り逢えて幸せだしとても感謝してます。

お♪まめぴなさんもやっぱり!?甘いものって嬉しい時も悲しい時も癒してくれますよね~。私も昨日豆花を食べてしまいましたー^^; こうなったら今周期はやけ食いですー^^;

2010年04月17日 23:42 しっぽな URL 編集

(`・ω・´)さんへ
あ~、上島竜兵の持ちネタが”お尻・・”ってやつだったんですね。
スッキリしました!ありがとうございます^^

2010年04月17日 23:46 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、こちらこそいつも応援ありがとうございます!
お友達・・・どれだけ辛かったでしょうね。。。私も色んな事情で治療さえ出来ない友達の話しを聞くと、こうして協力してくれる夫がいて健康で治療が受けられることに感謝しています。
お互いマイペースで頑張っていきましょうね。

2010年04月17日 23:51 しっぽな URL 編集

とまとさんへ
とまとさん、こんばんは~^^
とまとさんもお忙しい中ご訪問ありがとうございます♪時々になってしまいますが、またお邪魔いたします~。

2010年04月17日 23:53 しっぽな URL 編集

こんばんは!
どうもこんばんは!遊びにきました♪

良い先生に恵まれて、良かったですねv-290
しかし、採卵って15万円もするんですか・・・。
政府も、少子化少子化騒ぐなら、
不妊治療にも保健を適応してほしいですよね。

2010年04月19日 01:28 むくむく URL 編集

採卵できない状態が続くって、凹むよね。でも卵は毎回違うから、またいつ思いがけずいい卵が採れるかわからないよ。
A先生は一緒に考えてくれるって感じで、ほんとにいい先生だねぇ。いろんな先生に当たったってことは、しっぽなさんもここに来るまでけっこう転院とかしたの?

2010年04月19日 08:39 ブタこ URL 編集

むくむくさんへ
わ~♪むくむくさん、来てくれてありがとう~(≧∀≦)
採卵ね~うちの場合は顕微もあるから5万アップなの。でもこれでも全くの自然だからまだ安い方なんだけど、排卵誘発剤で刺激した時は全部(移植まで)で60万くらいかかったことあったよ。
ホント!少子化のことを言ってる割りに理解がないのよね・・;; 

2010年04月19日 16:36 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
おー!ブタこさん!全然更新ないからどうしてるかと思ってたのよー。
タマゴ、まだいいの出て来てくれることあるかしら。。もう段々自信なくなっちゃって^^; でもうちの祖母が48歳で自然妊娠したとか聞くと私もまだまだ?なんて思ったり・・ね。 
転院は、A先生に出会うまでは・・えーっとAIHまでは近所の中規模の病院で、その後の初IVFがドクハラ医者で最悪でその後はとっても優しい良い先生だったんだけどどうにも結果が出なくて又転院したんだけどこれまた私とは全く相性が合わない女医さんで(でもここは2回しか行ってない)・・そしてやっと今の所に落ち着いたの。でも今のクリニックでも嫌な医者はいるのよ~。何処行っても患者の気持ちをわからない医者っているみたいだよね( ̄へ ̄) 

2010年04月19日 16:47 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/571-e4685cd2

