

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

メラトニン服用開始しました。~周期3日目

どうしてもフィンランド旅行記がまとめて書けない~ッ(>0<)

先週リセットしたので、治療記です~。





* * * * * * * * *



[2010年 4月2日(金) 周期 3 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 3mmくらい 
◆内    膜・・・? 記載なし 

◆採血結果・・・・
E2=11   
LH=10.2  
FSH=24.3 


ああ~~~、、、FSHが20を超えてしまった。
本来ならカウフマン療法の範囲らしいけれど、以前もFSH=21の時に採卵出来たし、卵胞も見えているので採卵出来そうならしましょうと言ってもらえた♪

このまま育ってくれますように☆☆☆



そして先日、こちらの記事↓でもお伝えしていたメラトニンですが。。。
テイゾーに賭けてみた!~狂った体内時計の影響?(周期11日目)

この日から処方されました♪

「メラトニンの処方、第一号だね♪」

とA先生はなぜか嬉しそうに何度も言ってました。


 メラトニンとは・・・

眠っている時に松果体から分泌され、夜間の血中濃度が高くなることから睡眠と関連しているホルモン。生体リズムに関与しているので重要な役割を担っている。メラトニンは、睡眠中目をつぶっていても瞼に光が当たっていると産生されないので、眠る時は真っ暗にする方が良い。加齢によって減少する。




 メラトニンのサプリメントの効果・・・

抗酸化作用あり。排卵過程にある卵胞内では酸化ストレスがタマゴの質に関与しているため、メラトニンを培養液に添加したところ、卵子の成熟が活性化されたという報告がある。これにより、卵胞内の酸化ストレスを抑制し、タマゴの質の改善及び妊娠率向上を目的とする。 周期に関係なく、服用可能。 服用開始してから2ヶ月目くらいで効果があると見られる。
また、時差ボケ、乳癌予防などにも効果ありとされている。



あくまでも今身体に育ってきているタマゴの質の向上であって、良いタマゴを作るものではないらしいです。
そして・・・薬剤師さんからの説明の時、ちょっと驚いたことが!


副作用についてなのだけど。

薬剤師さんが・・・

「10人に一人の方が  悪夢   を見るようです。」

と、言うのです!


えええッ!? あ、悪夢ですか?・・・∑(゚A゚;;;) 

悪夢って・・・? こんなことや・・

あんなことや・・・

そしてこんなことも・・・ 

 


ヒィィイィイイイ~~~~!  


こわいよぉ・・いやだよぉ・・・ 


(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)ドョ─ン

イメージとしては、睡眠の手助けと思ってたから眠りに関しても質の良いものを提供してくれるのかな~って感じだったのに・・・(p´∀`;?)

む~ん。。。聞きたくなかった・・・。

他には、頭痛、朝のめまいなどもある場合があるそうです。




この夜、寝るのが怖かったー!



メラトニンを寝る前に一錠(3mg/1日1錠)飲み、緊張しつつ気にしないようにしながら眠りについたのだけど・・・  



なんだか意識しすぎて眠りが浅く色んな夢をたーくさん見ました。

つかれた・・・。il||li ○| ̄|_ il||li

でも悪夢は見なかったからひと安心。



そしてその翌日 



やっぱり又沢山のいろんな夢が出てきました。眠りが浅い感じ。



結局5日間連続で同じような感じで夢が多かったです。6日目は前の晩が遅く翌朝早かったので爆睡出来ました♪

それからはいつもと同じように眠ることが出来るようになりました。

あ~よかった。





私が処方してもらっているメラトニンのサプリメントを探したけど、見つかりませんでした。
でもこんなのがありました。
 ↓ ↓ ↓

沈みがちな気分にハーブ:チンキ セントジョンズワート(レビューキャンペーン)エクレクティック社






* * * * * * * * *


今日は卵胞チェックの日です。昨日少し出血があったからちょっと期待はムリかもだけど最後まで諦めないでいたいと思います。










ブログランキングに参加しています
今周期こそいいタマゴが育つように!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     



2010/04/09 11:21 採卵/51周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(17) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/51周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> メラトニン服用開始しました。~周期3日目

Comment
副作用が悪夢なんて!
聞いちゃったら悪夢見そうでイヤですよね...(^^;

メラトニン、良さそう!
効果のほど、楽しみにしています!

私は注射を連日打っても卵ちゃんが自然周期と
変わらない数しか育たないので...
レポ、期待しちゃいますよ~(^^)

ぷりぷり卵ちゃんがいっぱい育ちますように!

2010年04月09日 17:11 まめぴな URL 編集

わたしも同じく周期3日目です。
新しいお薬が処方されて、これからの卵さんの成長が楽しみですね☆

わたしも今週期採卵です。転院して初めての採卵なので緊張しています☆

2010年04月09日 23:53 ハルカ URL 編集

メラトニンの効果、楽しみですね
しっぽなさんのクリニックは積極的な治療を提案して下さっていいですね

いつも参考になります。
体調の変化や夢の続きなど、ブログをますます楽しみに待ってます。

卵ちゃんがすくすく育ちますように。

2010年04月10日 21:42 さらさ URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさん、コメントありがとうです♪
副作用が悪夢って絶対イヤですよねー(;´Д`) そのことを聞いたところでどうしようもないし、薬剤師さんも義務から言ったのかもしれないけど、説明書に書いてあるのでわざわざ言わなくてもって思っちゃいました(´・ω・`)
最近やっと以前と同じ感じで眠れるようになった感じです^^;
まめぴなさんも自然周期派なんですね!私なんて注射打った方が採卵出来ないとか受精しない確率が90%なのでだいたい完全自然なので1個採れればいい方なんです^^;
応援ありがとうございます♪メラトニンも何か変化があったらレポもまた書きますね!

2010年04月11日 15:19 しっぽな URL 編集

ハルカさんへ
ハルカさん、コメントありがとうございます♪
ハルカさんも今同じ周期でスケジュール進まれてるんですね~♪
私は今回、ちょっとダメそうなんですが、ハルカさんは頑張ってくださいね!
新しい病院で採卵成功しますように陰ながら応援していますよ!
メラトニン、もっと早く飲みたかったです^^; でも病院側も色々検討して取り入れてくれてるので感謝です。

2010年04月11日 15:25 しっぽな URL 編集

さらささんへ
さらささん、いつもありがとうございます♪
メラトニン、眠るのが怖かったですが、なんとか慣れました^^;
こうして色々検討して取り入れてくれてるクリニックに感謝です。効果が出るまでには2ヶ月くらいかかるらしいので、気長に待ちたいと思います^^
さらささんの今頑張ってるタマゴちゃんが胚盤胞ちゃんになること祈ってますよ☆☆☆

2010年04月11日 15:28 しっぽな URL 編集

しっぽなちゃんお久しぶりぶりですv-290
気にすると睡眠に影響するんだねー。
慣れてよかったよかった。
メラトニンの効果を読むと
ふむふむいい感じ~って思えるね♪
今後よいパワーをもたらしてくれるといいねv-344

2010年04月12日 10:25 翠 URL 編集

副作用の悪夢にビックリしてしまいました。
良く吐き気とか、体重増加とかそんな感じかなと思ったら!!ですね。
良い結果がでることを祈っております。

2010年04月12日 11:21 そらママ URL 編集

副作用が、悪夢って(; ̄ー ̄川 アセアセ
ほんと、寝るのが怖くなるよね~☆

2010年04月12日 14:24 なぎさ☆ URL 編集

こんにちは~~駆け足ごめんね☆

2010年04月13日 12:04 komikan URL 編集

翠ちゃんへ
わ~い、翠ちゃん、お久しぶり~^^
もう薬剤師さんに聞いちゃったから気にしちゃって・・・参ったわぁ(´・ω・`;)
でも夕べは眠りに入る時、ちょっと恐ろしい映像が出てきたわ~v-26
本当はもっと早く飲み始めたかったけど、飲めるだけいいのよね。2ヶ月後に期待だーーv-41

2010年04月13日 15:29 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
メラトニンの副作用、ビックリですよねー><;
もうホント、そんなこと聞きたくなかったです。聞いても意味ないし、むしろ私のように緊張して眠れないって人もいると思うんです。
薬剤師さんもマニュアル通りでなく、そういうとこまで考えてくれても・・・って思っちゃいました^^;
でもそらママさんのお祈り通りに効果があるといいな。ありがとうございます♪

2010年04月13日 15:33 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
なぎさ☆さん、応援ありがとう~♪
悪夢なんてイヤだよぉー━(lll゚д゚lll)━

2010年04月13日 15:34 しっぽな URL 編集

komikanさんへ
komikanさん、応援ありがとう~♪

2010年04月13日 15:35 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、お久しぶりです。
メラトニン服用が始まったんですね。
でも、副作用…聞いて寝るのが怖くなるよね。
その後、悪夢は見ていないですか?
どうかタマゴちゃんがすくすくと育ってくれますように。
そうそう、メラトニンについて面白い記事を見つけたので
また時間があったら読んでみてください!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1173464&media_id=29

2010年04月13日 21:34 オージー URL 編集

しっぽなさん、さっき貼ったアドレスは
見れないかもしれないので、こっちのアドレスで読んでみてください!
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100405-00001971-r25

2010年04月13日 22:21 オージー URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、お久しぶりです~!
悪夢ね~、一昨日眠りに入る時、なんだか怖い映像が出てきましたー><;まだ時々ちょっと変な感じがしてます^^;
メラトニンの記事、ミクシィは私やってないので見れなかったので、ヤフーの方を見れました。和食がいいんですね~。夕食は大体和食なので補給されてるかな。あと30回の咀嚼っていうのもやっぱり大事ですよね。実は私最近やってるんです。でも30回も噛んでると最後には溶けてなくなっちゃうんですよね(笑)
いつも為になる情報提供ありがとう~♪

2010年04月14日 07:23 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/569-57867d62

