スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

とうとうタマゴ切れ、、、。(周期10日目)

* * * * * * * * *



[2010年 4月9日(金) 周期 10 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 8mm 
◆内    膜・・・5.6mm 

◆採血結果・・・・
E2=40.3   (前回=11)
LH=16.5   (前回=10.2)



今周期は全く期待出来そうもありません。

ところで、再び抗ミュラー管ホルモン検査を受けました。


というのも、ここ数ヶ月全然タマゴ貯金が出来ないからです。


9月に採卵したタマゴが受精せず、その後この検査を受けました。
その時の結果2.1でした。


その後、10月、11月、12月とスケジュールキャンセルが続き、12月はカウフマンをしたお陰で1月は数値的にはとても良いタマゴが採れました。

なのになのに・・・なんの因果かいたずらか、異常受精(3PN)でした。

そしてまた2月はスケジュールキャンセル。


こんな調子で全然凍結出来てないんです。

もう私が産めるタマゴも限界なのか・・と思い始め、このまま採卵スケジュールを組んでもらっても限界のような気持ちになり始めました。 みーさんとも移植に向かうべきではないかと話しあった上、3月の始めにA先生に相談しました。

するとA先生は、

「まだ大丈夫だと思うけれど・・・前に抗ミュラーホルモン検査をしたのが10月だから・・・また検査してみてみましょうか。もし数値がよくなかったらその時は移植という方向も検討しましょう。」

と言ってくれました。

検査したのは先月の3月5日


そしてその結果が出ました・・・





なんと・・・








その数値は・・・








<1.0

(基準値=10~40)





ガーンil||li(o_o,,)il||li




とうとうこの時が来てしまった。。。



「あ~!もうタマゴ採れないんですね・・・(´・o・`;)」

と、ガックリする私にA先生は

「いや、1.0にも範囲があってね、0.01~0.9まであるから。実際この範囲のどのあたりかまでの検査は出来ないのだけれどね。 でも0.1の人は年に全く採れないかタマゴも出来てこない。 0.9の人は一度の採卵でタマゴが2個採れたりすることもあるんですよ。うちのクリニックでも1.0以下の患者さんでもまだまだ採卵してる人はいるしね。」

と、なんとも希望のあることを言ってくれました。

A先生って、いつも語り口調は優しいけれど出来ないことや無理なことはハッキリ言うんです。


でもその先生がこうして希望を持つ話しをしてくれるってことはまだ希望を持っていてもいいのかな・・・?


う~ん、、、もしや先生は私の卵巣を過大評価してるとか?




* * * * * * * * *





それでね、この結果を聞いてふと素朴な疑問が出てきました。


この抗ミュラー管ホルモン検査は原始卵胞の数の目安と言われているけれど、単純に数に対しての数値なのか?それとも卵巣機能の元気さを測る数値なのか?ということです。

もし原始卵胞の数に対してだとすると、私の場合、右卵巣を全摘しているので1.0以下だとしてももし卵巣が2つあれば2.0なのではないか?ということ。 ちょっとこれは単純すぎる考えかもしれないけど。。。


悪あがきでもなく、1.0以下という結果を受け入れられないというわけでもなく、単純な疑問なんですけどね。。。もし、原始卵胞の数で卵巣が2つあったら倍になるとしたら少しはまだ希望があるのかなって。



そこでこないだA先生に聞いてみたんです。

そしたら、実はまだその点は解明されてないそうなんです! (;・ω)・ えぇっ??

だから今データを集めている最中だとのこと。

でも私が考えたような単純な話しではないらしいですけど(-ω-`*)ゞ



数値が低く出た場合でも実際には思った以上に採卵出来たりすることはあっても、その逆、つまり低い数値の場合、思った以上の採卵数が採れたってことはないらしい。

そして数値が低くなってからその後の再検査で、数値が上がることはまず無いそうです。(だから、最低の数値まで行ってしまった私は、今後この検査をする意味はなくなりました。)


厳しいけれどこれが現実なんだ。。。


同じクリニックの治療仲間の中には私よりも年上のお友達も頑張ってるので、私もまだ!なんて思う反面、もうそろそろなのかな・・・という予感もあったのであまり落ち込んではいないのだけど、、、正直ちょっと複雑な気持ち。


ただ、春のせいか? なんだか少しウツっぽいんですけどね^^;←って結構落ち込んでるの?(´・ω・`?)


ウツに関しては、今お腹の中のタマちゃんが育ってない、というのが一番の原因かな。


タマゴが育たない、受精しないというのが連続するって思っていた以上にキツイものです。。。






* * * * * * * * *






ともかく今周期はD3で胞状卵胞があったので、このまま様子を見て採卵出来そうならしましょうということでスケジュールが組まれたんですが、周期10日目の卵胞チェックでまだ8mmと小さい。。。しかも変な形(三角形が潰れたような形)。


今日、周期15日目(いつもなら採卵する頃)の卵胞チェックですが、昨日スゴイ排卵痛がありました。以前、これと同じ痛みがあった時、本当に排卵してしまっていた時もあれば、ただ大きくなっていただけという時もあったので今日クリニックに行ってみなければわかりません。でも先週の金曜の様子から昨日が排卵ってことはまずないだろうな~。大きくなっていることを祈りつつ、クリニックに行ってきます。


なんだか最近本当に治療に関しては冴えない記事ばかりで、、、応援してくださっている方に申し訳ない気持ちになってきました。


でも寒いところで大人しく眠ってじ~っとお迎えを待っていてくれるタマちゃんズのためにも最後の最後まで諦めないで進んで行きます。 

私が今一番思っていることは一刻も早くお迎えしてあげたい!でも最後の移植になるかもしれないからギリギリまで採卵したい!なんです。


ああ、もう本当に瀬戸際なんだなぁ~。


あー、今日の記事はなんだか支離滅裂になったかも。ごめんなさい。


こんな私ですが、これからもどうか応援してくださったら嬉しいです。m(__*)m








ブログランキングに参加しています
最後まで諦めるなー!!!と応援してくださる方へ
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     





2010/04/14 08:03 採卵/51周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/51周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> とうとうタマゴ切れ、、、。(周期10日目)

Comment
ううう~厳しい状況、凹みますよね...
解決策がない事に立ち向かっていかなくちゃいけないのって
ものすごくエネルギー消費してると思います。
心に栄養たっぷりあげて下さいね。

2010年04月14日 11:12 まめぴな URL 編集

信頼できる先生のお言葉を信じて頑張ってほしいと思います。
最後の最後まで諦めないで進んでいきますというお言葉通り、前進あるのみですよ。
みなさんと応援しています。
明日は1年で一番力強い新月と教えて貰いました。
今日の夜からお願い事を月に向かってするといいみたいです。
しっぽなさんや頑張っている皆さんの思いが叶うよう私も月に向かって祈りたいと思います。

2010年04月14日 14:56 そらママ URL 編集

しっぽなさん
先生がまだ可能性があると言って下さってますから、しっぽなさんは自分の身体を信じて下さい。

みんな応援してますから申し訳ないなんて思わずに、しっぽなさんはホルモンが分泌されるように脳を刺激して卵ちゃんが現れるようにイメージしていて下さいね。こちらからもいいイメージいい波動送りますよ~

時間ある時、一緒に断食行きませんか?

2010年04月15日 00:56 さらさ URL 編集

何もできないので
拍手をさせていただきました。
かぎしっぽさん これからも読ませてくださいね。

2010年04月15日 11:19 egg URL 編集

しっぽなさんの中にギリギリまで採卵したい!という気持ちがあるなら、A先生も言ってくれているし、後悔しないようにタマゴちゃんが採れる希望があるなら頑張って欲しい…。
申し訳ないなんて言わないでね。
みんなしっぽなさんを応援していますよ!
辛い時も嬉しい時もどんな時でも応援しています。

2010年04月15日 14:49 オージー URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさん、温かいコメントありがとうございます。(*´;ェ;`)
本当に不妊治療って、解決策がなかったり先が見えなかったり、どうして私が?とか、なぜそうなっちゃうの?なんてことばっかり多くてしんどいですよね。それでも赤ちゃんが欲しいって気持ちに突き動かされて本能は前に進むのを選ぶのですよね。
まめぴなさんの仰る心に栄養になってるかわからないけど、ダイエットも途中で止まってるし、気持ちも続かなくなりそうになって・・挙句、ガマンしてたお菓子を・・・食べちゃってますー(・∀・;) こんな時くらいはいいですよね?

2010年04月15日 19:04 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、応援コメントありがとうございます。
先生がこう言ってくれてるのなら信じるべきですよね。諦めるのはたやすいことですものね。そらママさんの力強いお言葉にまた頑張ろうという気になりました!!!最後の最後までこれからも頑張って前に進んでいきますね!

>明日は1年で一番力強い新月と教えて貰いました。
>今日の夜からお願い事を月に向かってするといいみたいです。

え!?w(*゚o゚*)w 知りませんでした!あー!夕べお願いごと出来なかったです!><; じゃ今、しなきゃ!と思って空を見たら曇っていてお月様が出てない~~~(汗)どうしよう(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚) 少しでもお月さんが見れたら必死に祈ります!ベビ待ちさんの願いとともに!

2010年04月15日 19:14 しっぽな URL 編集

さらささんへ
さらささん、そうですね!先生がこう言ってくれてるんですもんね。自分の身体を信じてあげなくっちゃいけないですね。なんだかどんどん自信がなくなりつつあったんです。でもさらささんのコメントを読んでとても勇気付けられました。本当にありがとうございます!
今の私はみなさんの応援が何よりの心の支えになってます。とても嬉しい言葉です。良いホルモンのイメージングします。そしてさらささんからの波動、しっかとキャッチ出来るよう頑張りますね!本当にありがとう(;ωq`),,,,

断食!例の所ですよね?とってもとっても行きたいです!!!お誘いもすごく嬉しいです!でもでも・・悲しいかな、みーさんの職場の異動に伴い、お給料が減ってしまい今現在余裕がなくって・・・ああ。こちらでも断食道場を探してみたりしました。また今度メールで相談に乗ってくださいね。

2010年04月15日 23:27 しっぽな URL 編集

こんばんは
この前はプロゲステロンクリームのウェブサイトを教えて頂きまして有り難うございました。実は、ばたばたしていてまだオーダーで来ていない状態です。v-13
しっぽなさん、なんか無責任に聞こえるかもしれないけど、卵がたくさん貯金していらっしゃるので、もし万が一でも無事子供出来るんじゃないかなぁ~って思います。
私なんて、1個だけですもの。しかも明日、胚移植の予定ですがいろいろあって精神的にも落ち込んでいて、大丈夫かなって。。延期した方がいいのかなぁなんて思ってしまいます。
お互い頑張りましょうv-218

2010年04月15日 23:28 チャビー URL 編集

eggさんへ
eggさん、とんでもないです。こうして来てくださってコメント頂けるだけで凄く励みになるんです!
拍手も嬉しいです!ありがとうございます。
そしてこちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。m(__*)m
eggさんのFC2の記事も楽しみにしていますね。もちろんナイショにしておきますからね^^v

2010年04月15日 23:32 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、最後の言葉・・辛い時も嬉しい時もどんな時でも応援してくれるって・・・(;_q))感激しちゃった;; 
オージーさん、嬉しいよ、ありがとう。。。
タマちゃんが採れるうちは最後まで希望を持って頑張るね!
今ちょっと受精しない&採れないっていうのが続いて気力が抜けてしまったような感じなのかも。
でもオージーさんや皆さんの応援でまた力が沸いてきたよ。本当にいつもありがとう!!!

2010年04月16日 15:33 しっぽな URL 編集

チャビーさんへ
チャビーさん!今日移植なんですね!!もう無事終わったでしょうか?
どうか素敵な結果になりますように☆☆☆

プロゲステロンクリームのことは全然気にしないでくださいね。チャビーさんが必要と思ったらお試しになってくださればいいんですから。

そうですよね、タマちゃん達も待っていてくれてるんですよね。でも私の場合胚盤胞がひとつで、あとは全て前核期胚なんです。採卵出来る年齢も限界に達してるので、ひとつでも多くのタマゴを採っておきたかったんですが、終わりの時がいよいよ近づいてきたようです。チャビーさんが言ってくれてるように今待っていてくれてるタマちゃんの達の中に赤ちゃんになってくれる子がいたらいいなぁ。
チャビーさん、タマゴちゃんひとつでもそのひとつのタマゴちゃんがピッタンコしてくれたらそれでいいんですもの。どうかご自分の身体とタマちゃんを信じて過ごしてくださいね。
良い報告が聞けるように祈ってます☆

2010年04月16日 15:42 しっぽな URL 編集

ご無沙汰です。
ようやく遊びにくることが出来ました。
グラフの添付の仕方が分からず放置・・・というか、私自身のダイエット活動が放置中です(悲)

2010年04月16日 15:43 miyaka URL 編集

miyakaさんへ
miyakaさん、遊びに来てくれてありがとう~(^ー^*)
グラフ・・・貼れませんか?
ちょっとわかりにくいですよね。でもグラフの所をクリックして”ブログパーツを貼付ける”って所をクリックするとソースが出てくるのでそれをコピーすれば貼れますよ。
あ~ダイエット、私も今停滞中です^^;

2010年04月16日 15:47 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年04月20日 18:14 編集

秘コメちゃんへ
え~~~ヾ(゚゚д゚゚)シ 秘コメちゃん、そんなことになってたの~!
う~ん、、、そうだったのかぁ。
でもコメントくれて嬉しかった!ありがとね。

お返事はメールでするね。待っててね。
 

2010年04月22日 08:31 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/566-ab366918

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。