

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

■桃屋「塩だしつゆ」と「Mart族」のコラボレーション



桃屋といえば、「ごはんですよ」など、私にとっては子供の頃からの馴染み深いメーカーです。

最近では「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が品薄状態になるほど大ヒットしてますね。私は辛いものは苦手なのでラー油は殆ど使う機会がありませんが、辛そうで辛くないのなら是非とも食べてみたいです。

そんな桃屋が、2009年8月に発売された新・和風調味料「塩だしつゆ」とトレンド先取りで話題の「Mart族」(人気生活情報誌「Mart」の高感度の読者)とのコラボレーションによるTVCMが全国で放映されていました。(※3月19日(金)~28日(日)まで) 私も一度見ることが出来ました♪ 結構インパクトのあるCMでしたよ(*v*)



 【桃屋塩だしつゆ】
http://www.momoya.co.jp/detail/
2009年8月発売。※オープン価格
自社で抽出したての3種のだし&赤穂の塩で仕上げた新・和風調味料。
めんつゆとしてはもちろん、醤油を一切使用していないので、素材の風味や色合いを大事に出来る。




 【主婦向け生活情報誌「Mart」(光文社)】
創刊6年目。
この不況の出版界でも毎年、30%の売り上げを伸ばすという人気急上昇の雑誌。
内容は、「Mart族」と呼ばれる感度の高い読者からの情報をもとに誌面が構成されているのでミセスの間でかなりの話題になっている。




今回はこのTVCMとコラボレシピのご紹介です。
TVCMはこちらからご覧になれます。
    ↓
http://www.momoya.co.jp/museum/ad/
「Mart族が認めた」篇(15秒)、「Mart族から一言」篇(15秒)





また、桃屋のホームページには「Mart族」で募集した「塩だしつゆ」オリジナルレシピがカレンダー形式でアップされています♪

私も見てみましたが、「塩だしつゆ」を使った簡単でしかも美味しそうなレシピがたっくさん載っています。
中でも

”ホタテのソース塩出しソース”
(3月5日(金)) と

”まぐろとアボカドの塩出し和え”(3月9日(火))

が気に入ってしまいました。

ホタテは生よりもソテーしたものが大好きだし、まぐろもアボカドも大好きな素材でどちらもとても簡単♪そしてどちらも「塩だしつゆ」を火にかけない(温めないでそのまま)で使っているので、塩だしつゆの味わいがそのまま味わえるのではないかな~と思ったので、是非真似して作ってみたいと思いました。


「塩だしつゆ×Mart」レシピカレンダーページ 
   ↓
http://www.momoya.co.jp/calendar/









こちらは桃屋×Mart CMメイキングです。
    ↓
http://www.momoya.co.jp/museum/cm/making3/index.html

TVCM
  ↓
http://www.momoya.co.jp/museum/ad/

CMを見逃してしまった方も上のURLから見られますので是非ご覧になってみてくださいね。




(※) [PR by ブログタイムズ]





2010/04/03 18:19 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> ■桃屋「塩だしつゆ」と「Mart族」のコラボレーション

Comment
おはようございます[i:63942]
しっぽなさんの紹介記事は美味しそうです


私は辛いモノのまぁ食べられるので、最近のラー油ブームは気になっています。まだ未体験ですが。。

そういえばヤミーさんテレビに出てましたね

2010年04月04日 08:07 さらさ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年04月04日 19:14 編集

気になりますね。
塩だしつゆですね。食べてみたいです。
ラー油も本当に手に入らなくて、早く食べたい!!

2010年04月05日 11:46 そらママ URL 編集

記事にて勝手にリンクを載せました。
不具合があるようでしたら御一報下さい。

2010年04月05日 13:00 おやんじ URL 編集

本日より、ソネにて
新しくブログを開店しております。

よろしくね^^
http://matujyun36.blog.so-net.ne.jp/

2010年04月05日 14:03 なぎさ☆ URL 編集

さらささんへ
さらささん、記事褒めていただいてありがとう^^
本当に最近のラー油ブームスゴイですよね。キムチも辛いよりも発酵が進んで酸っぱい系の方が好きなので、”少し辛い”という所が気になりますが一度試してみたいです~。

ヤミーさん?またテレビ出演があったんですか?変わらずご活躍されてるのですね~♪知らなかったー!見損なってしまいましたー(汗)

2010年04月05日 14:21 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、お返事ありがとう~!
そうでしたか・・・秘コメさんも・・・;;
今のところ問題はないんですがいずれにしろ怖いですよね。。。

2010年04月05日 14:24 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
そらママさんも気になりますか( ̄ー ̄*)私もー。
塩系が好きなので(天麩羅も塩で!)これ絶対買おうと思います♪

ラー油、どうしたら手に入るのでしょうね。下火にならないと食べられないのかな~?
無いと余計食べたいですよねー(´∀`;)

2010年04月05日 14:32 しっぽな URL 編集

おやんじさんへ
おやんじさん、色々ありがとう~。
またお邪魔しまーす。

2010年04月05日 14:33 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
おおー!なぎさ☆さん!
来てくれてありがとう~♪
私も遊びに行きますね~。こちらこそこれからもどうぞヨロシクです(*^ー^*)

2010年04月05日 14:35 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/562-3422b321

