

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

48歳で出産した人。

数年ぶりに風邪をひいてしまい只今咳のし過ぎで声が完全に潰れてもんたよしのり(知ってるかな?)みたいな声になっているしっぽなです。

先週、母と一緒に行った父のお墓参りのちょっと前から喉がおかしかったのですが、実家へ泊まり母と積もる話しをしていたらどんどん喉がやられてきました。かと言って、久しぶりに会う母は話したいことが山積みのようだったので夕食までノンストップで話してました。(笑)

私の体調不良(風邪及び発熱)の順番は、

喉がおかしい→節々が痛い→発熱→咳→更に喉が痛くなる→もんたよしのり

なのです。

たいていは発熱して終わりとなるか、最近ではヨーガを毎日やるようになってからは「節々が痛い」が来たら速攻寝て欲望のままに眠ったら熱も出ずに回復するのだけど今回は移動も疲れもあり「もんたフルコース」となってしまいました。


日曜日に帰ってきてからずーっとそんな感じで寝たり起きたり。でも昨日は確定申告(実に3年分まとめて!)&市役所&助成金の申請に行ったり動き回り、今日は朝から寝ていたので、あとは声と咳だけです。(゚∀゚;)


前置きが長くなってしまいましたが、その母との積もる話しの中でビックリしたことがありました。

タイトルの「48歳で出産した人」のことです。




母は6人兄妹の3番目。

男ばかり5人のうち女一人です。

でも今では一番下の弟(叔父)との二人だけ。

伯母(叔母)達は全員元気で母も仲良く女同士で旅行などしているので私も安心だし助かっています。




話しの流れで伯父叔母の話しから祖母の話しになりました。

なんと!


一番下の弟(私の叔父)を出産した時、祖母は48歳だったそうなのです!


ひえ~~~~ェェ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)ェェ!?

初耳だよ~~~~w(*゚o゚*)w

今から何年前・・・?

・・・確か伯父は今66歳だから66年前の話しです。

おばあちゃんスゴイ!

祖母は母達を産む前、一度結婚していて3人子供がいたのですが、旦那さんを亡くして私の祖父と再婚。

だから合計9人の子供を産んだわけで・・・でもその当時は同じように沢山子供を産んだお母さんって結構いましたよね。 だけど、それにしても最後の子が48歳の時って・・・やっぱりスゴくないかしら。 


もちろん初産と8人も子供を産んだ経験後の出産とじゃ比べ物にはならないだろうけれど、タマゴとしては

48歳の時のタマゴ

だよね?

そう考えるとすっごく元気をもらった話しだったのです。


母よ、なんで今まで話してくれなかったのー!?(笑)


昔は「恥かきっ子」(←これは第一子の場合は言わないそうです)とは言われても、意外と高齢で産んでも今ほど神経質(検査とか)になったりしなかったのかもしれませんね。



今は亡きおばあちゃん。。。

もっといろんな話しを聞いておけば良かったなぁ~。。。


私の中にもおばあちゃんのDNA入ってるよね? ねー、おばあちゃん。






ブログランキングに参加しています
48歳で出産したうちの祖母、スゴイねと思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     



2010/03/26 22:42 小さな幸せ TB(0) CM(28) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> 48歳で出産した人。

Comment
入ってますとも!
入ってます! 入ってますとも、お祖母様のDNA!!
ピッカピカの卵ちゃんが、今か今かと待っているはずです。
きっと私のお腹の中にも~。(≧▽≦)

2010年03月26日 23:41 まる子 URL 編集

まる子さんへ
まる子さん、遊びに来てくださって嬉しいです。ありがとう~ヽ(*゜∀゜*)ノ
DNA入ってますかね!?入ってますよね?(゚∀゚)
この時期タマゴが育ってくると卵巣がピキーッてなるんです。昨日それがスゴイ痛みだったので、次周期に期待してます。
うんうん、まる子さんのお腹にもきっとこれから元気に育ってくるタマゴちゃんがいますよー♪
お互い運命のタマゴちゃんがきっと待っていてくれますよねv-354

2010年03月26日 23:51 しっぽな URL 編集

一昔前には高齢出産は割にあったと聞いたことがあります。今ほど避妊できなかったせいか、もう子供は終わりと願いを込めて、スエとかトメをつけた…わたしの祖母がそんな名前で、曾祖母は高齢出産だったそうです。そんな血筋同士がんばりましょうね!

2010年03月27日 01:05 はてな URL 編集

当時の48歳というと、今で言うと何歳ぐらいかなあ?
すごいですね^^
そんな方がおばあさまだなんて。
隔世遺伝してますよ、きっとv-221

ところで話はかわりますが、
民が来月20日に閉鎖されるそうです。

2010年03月27日 13:35 まちゃ URL 編集

嬉しい話ですね。
元気を頂きました。
私の周りでも高齢の方の出産が続いているのであやかりたいなと思います。

2010年03月29日 11:18 そらママ URL 編集

はてなさんへ
はてなさん、初めまして^^
コメントありがとうございます♪
昔は子沢山の家庭が殆どだったみたいですよね。そうそう!名前もそんな風につけたって聞いたことあります。
はてなさんのお祖母さまも高齢出産だったのですね♪勇気出ますね!
ええ♪お互い頑張りましょうね~(*^ー^*) /

2010年03月29日 21:04 しっぽな URL 編集

まちゃさんへ
まちゃさーん!!!まだ読んでくれてたんですか!?ありがとうございます!
ずーっとご無沙汰してしまって本当にごめんなさい!m(__)m
えええーーー!ヾ(●゚゚д゚゚○)シ 民が閉鎖ですか?!もう管理画面すら何も見てなかったのでビックリしました。そうですか。。。でも民のやりそうなことですねぇ(´・д・`;)
みんなお元気なのでしょうか?懐かしいなぁ。なんだか戻るきっかけを失ってしまってたんですが、ご挨拶に伺おうと思います^^; 教えてくださって感謝です!ありがとう! 

祖母の血が隔世遺伝してますかね^^ 頑張りますね!

2010年03月29日 21:11 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、また来てくださってありがとう~♪
私もそらママさんの所へお邪魔にし行こうと思ってたのにすっかり忘れてしまってました(;´Д`)ごめんなさい><;

そらママさんの周りでは高齢出産が続いてるのですか?それは嬉しいニュースですね~♪
後ほど遊びに行きますねー。

2010年03月29日 21:16 しっぽな URL 編集

遊びにきました♪
新しいブログも宜しくおねがいします。
遊びにきました♪

2010年03月30日 02:59 アルル URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、早速来てくれてありがとうヽ(*゜∀゜*)ノ
私も時々お邪魔しますので今後共ヨロシクです(*^ー^*)

2010年03月30日 16:35 しっぽな URL 編集

ktr で ございます。おひたしぶりでございます。お元気そうで何より日和でした。何よりも、我がURLを発掘されたのが、ちょいサプライズでした。そうなんです、ブログ民がようやく…いや、遺憾ながら4月20日に廃業となってしまいます。しっぽ様に置かれましてもより健やかにお過ごしになりますよう…
〓【★】〓

2010年03月30日 18:37 ktr URL 編集

FC2はライターのみなので。☆

2010年03月30日 23:14 goro2001 URL 編集

ktrさんへ
ktrさん、お越しいただいてありがとうございます^^
あらっ!勝手にお邪魔してビックリさせてしまいましたね。ごめんなさい^^;
民もとうとうという感じですね。あの重たさからみんなも解放されてすっきりですよね。応援☆ありがとうございます。

2010年03月31日 13:06 しっぽな URL 編集

goro2001さんへ
了解しました。メインはソネブロなのですね。後ほど伺います~。
応援ありがとうございます。

2010年03月31日 13:09 しっぽな URL 編集

「おなかいっぱい」っていう足跡があったら私ですw
コピペ案件のみのブログです^^;

2010年03月31日 20:18 まちゃ URL 編集

こっちがメインだったんだねーw
民は遅くてエラー出てイライラするんで
さっさと自前サーバーにて発信を始めましたよーw
何でも自由だし、運営とか気にしなくていいから
めっちゃ楽ですwww
ちょくちょく遊びにくるおー!

2010年03月31日 20:26 おやんじ URL 編集

こんばんわ
この前、NYに住んでいらっしゃる方が48歳で無事出産されたようです。しかも自然妊娠でされてですよ。そう言う方もいらっしゃるんですね。その方のブログ読んでてすごいなぁって
思いました。うらやましいです。

2010年04月01日 00:48 チャビー URL 編集

ググルアド、ないと思ったらブロックしていたんだった。^^;

2010年04月01日 00:55 goro2001 URL 編集

まちゃさんへ
はい、HNからきっとそうだろうと思ってたんですが、ブックマークされてて足跡が残ってるのかばかり・・・まさか読んでいてくれたと思わなかったので本当に失礼しました。これからはソネブロの方にコメント残しますね。どうぞ宜しくです(*^ー^*)

2010年04月01日 18:18 しっぽな URL 編集

おやんじさんへ
おやんじさん、来てくれてありがとう~!
おやんじさんはやっぱスゴイわー!尊敬しちゃいます。
私も時々ですが、遊びに行きますね~これからもどうぞ宜しくです!(*^ー^*)

2010年04月01日 18:20 しっぽな URL 編集

チャビーさんへ
チャビーさん、こんにちは^^
え~!?48歳で自然妊娠ですか~うちの祖母と一緒ですねー。素晴らしいですね。
今もそういう方がいらっしゃると知ると元気をもらえますね♪
教えてくださってありがとう!チャビーさん♪

ところで、内膜の厚さ対策はどうされたのかな?またよかったら教えてくださいね。

2010年04月01日 18:25 しっぽな URL 編集

goro2001さんへ
え?そんなこと出来るのですね。
あ、ブロックしたままで結構ですよ~^^

2010年04月01日 18:27 しっぽな URL 編集

民でお世話になったmiyakaです。
今後とも宜しくお願いします☆

2010年04月02日 08:06 miyaka URL 編集

miyakaさんへ
miyakaさん来てくれてありがとう!^^
こちらこそヨロシクです♪

2010年04月02日 15:04 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年04月07日 00:32 編集

チャビーさんへ
8mmあったら全然問題ないですよね♪チャビーさんも鍼灸他、色々頑張ってらっしゃるのですね。きっと色んなことが良かったんじゃないでしょうか(^ー^*)

あー!クリーム!私が個人輸入しているサイトのこと聞いてくださったらすぐにでもお教えしたのにー。。入会金がいる所なんてやめた方がいいですもんね。
私はネットで買っています。
こちらのサイトで、英語で入力するんですが、名前や住所など必要項目を登録するだけなのできっと大丈夫かと思います。クレジット払いですが、今までトラブルはありませんでしたョ。

http://www.progesterone.com/

https://www.progesterone.com/cart/index.php?main_page=product_info&products_id=14&zenid=32cda79d1dcfd8494d26df069a228db7
↑私が購入しているのはセレニティナチュラルプロゲステロンクリームというものです。
水色のチューブの『Serenity, Bio-Identical Natural Progesterone Cream Tube』$32.00のものです。
ご参考になれば幸いです。

プラセンタは、私も飲んでいますょ~。注射もありますが、内服のとほぼ同じだし、注射よりも扱いが楽(卵胞期に飲むだけ)なので私はこちらにしています。
献血が出来ないというのは知りませんでした。

2010年04月08日 18:22 しっぽな URL 編集

有り難うございます!
わざわざ、購入されているネットのアドレスを教えてくださいまして有り難うございます。
早速、購入してみようと思います。実は今週末、ホルモン値を診てからETするんです。
この前D12で内膜が6.8ミリだったんです。でもDR曰く、これぐらいだったらいいでしょうって言ってくださいました。久しぶりのETなのでちょっと緊張します。
プラセンタですが、注射の場合は献血が出来なくなるみたいですが、サプリは別に問題ないみたいですよ。
また、今後の結果報告します。有り難うございました。

2010年04月11日 23:51 チャビー URL 編集

チャビーさんへ
お役に立てたかしら?無事、買えましたか?
おお!チャビーさん、今週末ETの予定なのですね♪それは楽しみですね~('ε^★q)b
ドクターが内膜合格出してくれたのなら大丈夫ですよ!
献血が出来ないのは注射のプラセンタだけなのですね。と言っても私高校生の時、献血でエライ目に合って以来、献血は敬遠してるんですけどね^^;
チャビーさん、体調整えてET頑張ってきてくださいね!!!素敵なご報告待ってますねヽ(*゜∀゜*)ノガンバレ~v-81

2010年04月13日 15:24 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/561-3d4feb33

