スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

■ロッテシティホテル錦糸町の宿泊モニター♪

フィンランド旅行記はこの次の次に書く予定です(-ω-)ゞ

またしてもモニター記事なのですが、今回はちょっといつもと趣向が違うものなので私の気分もハイテンションでお送りしておりますので(?)良かったら読んでいってくださいね。




■ ■ ■ ■ ■



★この度、4月6日にグランドオープンする『ロッテシティホテル 錦糸町』の内覧会&宿泊ブログレポーターとしてトレンダーズさんに招待されて行ってまいりました!!!


なんと交通費もほぼ全額出して頂き、宿泊費も無料!

こんな嬉しいレポーターのお仕事は初めてです♪

トレンダーズさん、ありがとうございました。存分に堪能させていただきました。

『ロッテシティホテル 錦糸町』はあの”お口の恋人ロッテ”のフレーズで有名なメーカー、ロッテが展開する日本初のホテル事業でホテルとしては「宿泊特化型高級ホテル」です。

JR錦糸町駅から徒歩1分、地下鉄錦糸町駅5番出口直結というアクセスの良さ。浅草や両国国技館も近く、2012年には完成するあのスカイツリーも目の前にそびえます。

ホテルのコンセプトはTokyo Sweet Stay。スイートサービスを提供し、女性をエコヒイキするホテルなのだそうです。

今までホテルと言えばリゾートホテルで無い限り、どうしても仕事柄使う回数の多い男性向きが多かったように思います。

それをあえて女性をエコヒイキするというのは女性が大好きなチョコレートを長年作り続けてきたロッテさんならではの発想なのでしょうか。

一体どんなお部屋があるのかワクワクです♪
コアラのマーチクッション
いきなりコアラのマーチクッションを登場させてしまいました。(゚∀゚) 
すみません、このクッションとっても気に入ってあまりに印象が強かったのでトップバッターにしてみました。
実はこのクッション、見た目よりもずーっと固いんです。でも低反発のような・・なんともいえない抱き心地&触り心地 ちゃんとホテルマンの格好をしているのに気付きましたか?( ̄ー ̄*) 全てのお部屋に待機しててくれるそうですョ♪




■ ■ ■ ■ ■




それではここからは順番にご案内。かなりの長文です。(汗)
※写真はクリックで大きくなります。
内覧会用資料
受付を済ませると内覧会用資料とDVD、そして”PRESS”と書かれたプレートが!
この日はマスコミ関係の方も沢山集まってらして、私も他のブロガーさん達に混じりマスコミの方達と一緒にホテル内を案内していただくのです。おお~なんだか早くも凄い”非日常”の予感~♪


まずは213室の中でも最高ランクのお部屋・・・「リュクシー」
リュクシー2



ちょっと見づらいかもしれませんが、51.5㎡という広さです。バス・トイレは独立タイプ。42・37インチTVが2台置いてあります!
リュクシー-1↑の写真の左側アップの写真がこちらです。
マッサージソファも置いてあります。
窓の外にはスカイツリー♪ 



ソファからの眺めこちらはデスク・ソファから見た眺めです。
デスクも広いんです!!!
こんなところで仕事するのってはかどるのかしら?それとも仕事なんてしたくなくなっちゃうかも?( ̄ー ̄*) 




バスそしてお風呂が・・・!

湯船に浸かりながらこんな風景が見られるなんて!いいですねー♪
まるでお風呂にスカイツリーのポスターが貼ってあるみたいですねー!(※ホンモノの風景ですよ、念のため^^;) 



■ ■ ■ ■ ■



お次は・・・「ハリウッドツイン」

ハリウッドツイン


こちらのお部屋もバス・トイレは独立タイプです。

ハリウッドツイン-ベッド側から↑の写真のベッド側から撮ったものです。
すっきりと美しく洗練されてるって感じです。
 




■ ■ ■ ■ ■

この後、

「リラクゼーションシングル」
「キングダブル」
「ロングソファーツイン」
「ワイドシングル」 
「ファミリーツイン」 
「エリートシングル」 


と順番に見せて頂きました。



それから見せて頂いた中にはレディースフロアがあり、セキュリティの面でも女性に安心のシステムが導入されていました。

レディースフロアドアカードキーがないと、このフロアには立ち入れないのです。
このガラスの扉(セキュリティドア)は普段は閉じられています。 


レディース用

このレディースフロアのお部屋にはナイトスチーマーナノケア、iPodスピーカー、花花のサービス、シャルロッテチョコレートファクトリーオリジナルのウェルカムチョコなどのおもてなしがあります。
ホテルって殆どが乾燥していることが多いのでナノケアの設置は嬉しいですね♪


他には・・・

アイス&貸し絵本コーナー
ロッテのアイスや貸し絵本コーナーも設置してあります。この絵本はお部屋に持ち込んでOKだそうです。
横にはアイス(氷)のサービスもありました。



■ ■ ■ ■ ■




そして最後に、噂に聞いていたみんなのお待ちかねの・・・「コアラのマーチルーム」

コアラルーム
全体写真がうまく撮れませんでしたッ!(汗)興味ある方はロッテシティホテルのHPでチェックしてみてくださいね。

コアラハンガー
このハンガー可愛すぎ!
スリッパからダストボックス、コップ、アメニティまで全てにコアラのイラストが入ってます!

コアラルーム4

ベッドの足元のマットもコアラ型でしたが、可哀想で乗れないですね(笑)

私を含め、他のブロガーさん達も大興奮でした!(笑)

こちらのお部屋は全213室中、2部屋しかないのだそうで、予約の時にはきっと争奪戦ですね。。。



■ ■ ■ ■ ■



お部屋を一通り見終わった後は4階にあるぺ・ヨジュンさんプロデュースの韓国伝統料理店「高矢禮(ゴシレ)」が展開する
コリアンダイニング「高矢禮 火(ゴシレ ファ) 」を案内して頂きました。
(※ こちらはぺ氏が直接プロデュースするわけではないそうです。)

高矢禮 火(ゴシレ ファ)

そのあと、1階にある『シャルロッテチョコレートファクトリー』へ行き、実際にチョコレートを作っている工程を見せて頂きました。


工程ショコラティエさんが数人で手作りしています。
後ろの赤い箱のようなものは作ったチョコレートを冷やす機械だそうです。
 



ケーキチョコレートファクトリーの店頭にあるケーキコーナー。
美味しそうなケーキが沢山!
食べたかったー!  


バーコーナーこちらはチョコレートファクトリー内にあるバーコーナー。  



内覧会用お菓子
ケーキは食べられなかったけど、内覧会に来た方用にパティシエさんとショコラティエさんが沢山のお菓子やサンドイッチを作ってくださり、コーヒーと一緒に頂きました。どれもとっても美味しかったです。ご馳走様でした (*'-'*)  




こうして無事、内覧会が終わりました。 


でもまだお仕事が終わったわけではありません。


そうです、宿泊するのです。



■ ■ ■ ■ ■




4階のフロントでチェックイン。あらかじめ部屋タイプは決められていたそうなので、どのお部屋がいいというのは選べませんでしたがかえってどんな部屋に泊まることになるのだろうとドキドキワクワク


名前と住所を記入するとカードキーを渡されました。
どうやら18階のようです。

フロント

チェックアウトは写真の左に少し写っている機械にカードキーを通すだけで、簡単に精算が出来てしまいます。


さてさて、18階に向かいましょう♪

エレベーターに乗り、18階を押そうとしたら・・・あら?お、押せない!

なんとセキュリティ対策のためにカードキーをかざさないと行き先階のボタンも押せないようになっているのでした。




■ ■ ■ ■ ■




さあ、部屋に入ります。


カードキーを差し込むのではなく、こちらもかざすだけでOKでした。しかも裏表関係なし♪ラクチンです~。


入ってみると・・・

リラクゼーションシングル-1

やったぁ♪  w(*゚∀゚*)w 


 「リラクゼーションシングル」 だぁ♪



リラクゼーションシングル-3
部屋とガラスで隔てられたシャワールーム!

リラクゼーションシングル-2
だから可動式のTVをお風呂場に向ければ湯船に浸かりながらTV見放題♪ 


そして、「リラクゼーションシングル」の最大の特徴というのが・・・!

リラクゼーションシングル-4この『快眠環境システム』なのです。 


『快眠環境システム』とは・・・
この「快眠プログラム」は長年の研究によりパナソニックが開発した画期的なシステムです。照明、映像、音響など自動制御することにより快適な環境にし、質の良い睡眠へと導いてくれるというもの。目覚める時もサポートしてくれるのです。

リラクゼーションシングル-5
こちらは内覧会の時の様子。みんなも興味津々でベッドの足元の音楽に合わせて振動する部分を触っています。
(※ これは内覧会用のお部屋のベッドなので、私が宿泊したお部屋ではありません^^)



三面鏡三面鏡があるのです!
これはメイクする女性にとっては嬉しいですよね♪
こういうところに女性へのキメ細やかな配慮が感じられます。 



プラズマクラスターそしてこの時期花粉症の私にはとても嬉しい設備。
プラズマクラスターが置いてあるのです。
快適環境で過ごすことが出来ました~。  



マッサージソファ


そして何より嬉しかったのが、

マッサージソファがあるーー!!!

新幹線も疲れるけれど、1時間半の内覧会でも足が結構パンパンにむくんでいたのです。

お部屋の写真を撮ったら早速やってみました。

おおーーー!!!

こ、これは・・・



いいッ!いいッ!



フットマッサージ
なんといってもこの引き出しタイプのフットマッサージが!

ふくらはぎだけでなく、足首までしっかりと揉み解してくれすのです。

なんて気持ちいいのでしょう~。


15分自動タイマーなのですが、2回やり、3回目のスイッチを押したところで、晩御飯の約束をしていた東京の友達から連絡が入り、後ろ髪を引かれる思いでスイッチをOFFにしました(´∀`;)


そして帰ってきてからと、お風呂上りにも存分に解されたのはいうまでもないでしょう。

あ~極楽極楽~ 



19階からの眺め

19階からの眺め-夜景
18階のエレベーターホールから撮った写真2枚です。
スカイツリーが完成したらもっと美しい夜景が観られますね。
その時はまた来て見て見たいな~。



こちらはスカイツリーとは反対側の夜景。
JR側ですね。
部屋からの夜景私の部屋から見える夜景です。
東京タワーが遠くに小さく見えました。  

私はもちろん快眠環境システムをプログラミング(と、言っても数個のボタンを押すだけで簡単)し、眠るスタンバイ。

実は、滅多に一人でホテルに泊まることなどないので、この歳になって笑われるかもしれませんが、一人はちょっぴり怖いな、なんて思っていたのですが、いつの間にか携帯を持ったまま朝まで爆睡していたのでした。(笑) 






■ ■ ■ ■ ■




翌朝、自動制御システムにより一気に照明が点き、起こされました 


なんだか自動制御なんていうと近未来SFの世界の気分です( ̄ー ̄*)


カーテンを開けると・・・快晴  



1階に降りると
シャルロッテロッテの社名の由来となった「若きヴェルテルの悩み」のヒロイン
”シャルロッテ”の肖像画が出迎えてくれます。


朝食は1階のシャルロッテチョコレートファクトリーにて頂きました。

朝食
こちらは朝ごはんBセット。

パンやサラダのドレッシングなどチョコレートづくしですが、決してくどいことはなく、野菜のキッシュやサツマイモなど材料の種類も多くヘルシーで身体に優しいという満足のメニューでした。



■ ■ ■ ■ ■




お土産  帰りにはお土産まで頂きました。
コアラのマーチに夫が喜んでいました。  

お土産チョコこちらはロッテオリジナルのチョコレート。
美味しかったです~。
夫と取り合いです。 



ロッテホテル正面ロッテの”L”の形になっているホテルの外観。(正面から見たところ)
こんなところにもこだわりが見られますね。  


「ロッテシティホテル錦糸町」までは・・・
・東京駅からJR総武線快速(千葉行)9分
・錦糸町駅から徒歩1分


というアクセスの良さです。
でも滅多に東京駅へ行かない私は総武線に乗るまでが遠く感じてしまいました。でも錦糸町駅からは本当に目と鼻の先なので大変便利だと思います。




■ ■ ■ ■ ■



ロッテシティホテル錦糸町さん、トレンダーズさん、今回このような貴重な体験をさせていただき、誠にありがとうございました。 ... 夫が東京へ出張する際にはきっと私も一緒にくっついてロッテシティホテル錦糸町に泊まろうと思っております!



 蛇足ですが、3月19日に宿泊し、20日にチェックアウトしたその足で向かったのは父のお墓でした。母と待ち合わせて春一番の中、父の墓前に手を合わせることが出来ました。宿泊後は自由にして良かったことをトレンダーズさんに感謝します。そしてこの場を借りてトレンダーズさんに御礼を言わせてください。本当にありがとうございました。

そして長文のレポートを読んでいただいた方、最後までお付き合いくださってありがとうございました。m(__)m









ブログランキングに参加しています
この記事が良かったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     






2010/03/25 21:09 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> ■ロッテシティホテル錦糸町の宿泊モニター♪

Comment
治療の話ききたいです

2010年03月25日 23:07 しまじろ URL 編集

しまじろさんへ
しまじろさん、初めまして~コメントありがとうございます^^

只今高温期真っ只中のためクリニックに行くこともなく治療ネタがないのですー(´∀`;) 
4月に入ったらリセットする予定なのでまた治療の記事書きますね。それまでどうぞお待ちくださいませm(__)m

2010年03月26日 21:56 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/559-521fbf79

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。