スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

テイゾーの凄い効果→その後の結果。

フィンランド旅行記が途中で止まってますが、しばしお待ちくださいませ。





* * * * * * * * *




前回の周期11日目の続きから。。。


[2010年 3月13日(月) 周期 11 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 14mm、 13mm 
◆内    膜・・・8mm 

◆採血結果・・・・
E2=189.1   
LH=9.1  


この日、賭けにも近い気持ちで初めて打った≪テイゾー 150単位≫の効果のほどは・・・?







[2010年 3月15日(月) 周期 13 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 17mm、 14mm 
◆内    膜・・・8mm 

◆採血結果・・・・
E2591.4  
 
LH=10  



なんとビックリ!凄い効果です♪♪♪

A先生は

「しばらく(注射を)使ってなかったからよく効いたのかな」
(最後に使ったのは実に1年半前の2008年9月!)

と言っていたけれど、私の中では密かに

”私には≪フォリスチム≫があってなかったのでは?”

という思いがよぎりました・・・(・∀・;)

今までA先生は≪フォリスチム≫を気に入って使っていたようだけれど、今回のようにたった一回でしかも2日間でこんなにE2の伸びが良かった時はありませんでした。

以前≪パーゴグリーン≫という注射の時もE2の伸びが良かった時がありましたが、 ≪テイゾー≫と同じくhMG製剤でした。≪フォリスチム≫はFSH製剤。。。。私にはhMG製剤の方が合っているような気がしてきました。今度A先生に言ってみよう。


というわけで、この日の晩PM11:30にHCG10000単位の切り替え注射を打って昨日採卵を迎えることが出来たのでした。








[2010年 3月17日(水) 周期 15 日目] 採卵日


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん  計測なし。 

計測は無かったけれど、もうひとつのタマゴちゃんがしぼんで見えなくなっていて、ひとつだけ大きくなってたので、目測で20mmくらいにはなってたんじゃないかなーって感じでした。


それと、この日の採卵の先生は初めて採卵してもらう先生だったのですが、採卵前の卵胞チェックで何もないはずの右卵巣あたりをしきりに診てました。そして卵胞らしきものがある、と。でも右卵巣は全摘したのでそれはあり得ないはず。

とりあえず穿刺して中身を採ってもらうことに決めたのですが、直前になってもう一度ドップラーエコー(ドップラー現象を利用したエコー画像で血管等を色分けしてくれるもの。卵胞は黒く映る。)で見たらその卵胞らしき近くを血管が沢山通っているから穿刺は危険、という先生の判断で取りやめになりました。もしかしたら、癒着による水が溜まっているのかもしれない、とのことでした。この場合の水は抜いても又溜まる水らしいです。


前置きが長くなりましたが、採卵結果は・・・


ひとつのタマゴが採れました♪


今回は途中で採卵キャンセルになるかもしれなかったタマゴなので、採れなくても仕方ない、と殆ど期待しないで臨んだつもりでした。 でもいざ採卵の時には、なんだか採れる気満々になってました。

でも勝負はこれから!なのでした。







[2010年 3月18日(木) 周期 16 日目] 受精確認



ダメでした。。。(;_; )( ;_;)


やっぱりやっぱり排卵誘発注射をすると受精出来ないんだ!


今回のことは決定打になってしまったかな。


どうしてどうして???


前にA先生にも言ったことがあるけれど、誘発注射をしなければ採れないようなタマゴだから受精もしないのかも。お金の話はしたくないけど、受精しなくっても今回顕微授精をしたから採卵費用と併せて15万円が水の泡。。。

それを考えるとこんな周期の時はやっぱり採卵キャンセルした方がいいのかな。でも可能性があるならお金には代えられないものね。。。ああ考えるのはやめよう。

それよりも最近受精しないことが本当に続いている。

私のタマゴの質もあるのかもしれないけれどみーさんの方も気になってしまう。

先日高麗人参スープのことを記事にしたけれど、あれから旅行や諸々忙しくってすっかり忘れていて、今回採卵の前日に慌てて作ってみーさんに飲んでもらったのです。こんなんじゃダメだよね。。。(大反省)


今日は受精確認の電話をするのが凄くイヤでした。

もう「受精しませんでした」って聞くのは・・・イヤ。

だから”今回のタマゴはタナボタなんだから”って思いつつ心の中でも(ダメで元々、ダメで元々・・・期待しちゃダメダメ・・・)ってずっと唱えながら待ちました。


そんな風にしても心臓のドキドキは一向に治まらない。


そして看護師さんが「お待ちくださいね。」と言って培養士さんに確認して又電話に出てくれるまでの時間が長い時は大抵受精してない。

あれって、どうしてなんだろう・・・とても不思議。

だから看護師さんが電話に出た時、ある程度の覚悟が出来て、そして「受精してませんでした。」っていう言葉を聞いても(あーやっぱり)と無理やり納得させることが出来ました。

でもでも・・・

期待はしない!って決めてたのにこれだけ受精しないのが続くとみーさんのせいにしてしまいそうになる自分がいます。何がいけないのかわからないのにこんなこと考えてしまうのはいけないこと!

そう思いながらも仕事で忙しいみーさんにこれ以上頑張ってとも言えない。

唯一の希望は、4月から職場が移動になるのでかなり人間的な生活が出来るみたい。だからあまり深く考えないようにしよう。

もうどうして?と考えるのも疲れたし意味ないものね。。。


本当はテイゾーのおかげで採卵出来て受精も出来た♪って久々に皆さんに嬉しいご報告をしたかったのに、とても残念。。。

泣いてはないけれど、今日はちょっとトーンダウンしてます。こんな内容になってしまってごめんなさい。



また楽しいこと一杯して来月に向けて頑張ることにしますから又応援してくださいねー。 











ブログランキングに参加しています
4月からみーさんが人間的な生活が出来るように!!!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     





2010/03/18 18:26 採卵/34回目(50周期目)(自然周期)→1コ→授精せず TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/34回目(50周期目)(自然周期)→1コ→授精せず >> テイゾーの凄い効果→その後の結果。

Comment
しっぽんさん、採卵お疲れ様でした。
受精結果…残念だったねv-390
今回は誘発注射を打った採卵だったのですね。
なぜ受精しないのか…。考えてしまうよね。
でも、あまり考えすぎないで!
来月のタマゴちゃんが今、しっぽなさんのお腹の中で一生懸命育っているところだし、
楽しいことたくさん考えて、ポジティブホルモンをたくさん出してあげてくださいね。
来月は元気なタマゴちゃんが採れて、無事に受精してくれますように祈っています。

2010年03月19日 22:14 オージー URL 編集

しっぽなさん、お疲れさまでした。
だいぶ前にチラっと書きましたが、うちの夫も仕事での激務から開放されて、趣味の時間も作れるようになったし、いまとても生き生きしてます。
まあ、収入はそれに比例して減ったんですが、何よりも夫の笑顔が増えたし不況よ、ありがとうって感じです。
しっぽなさんも、好きなことしてストレスフリーで過ごしてください!

2010年03月20日 00:38 モンチャック親分 URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとう;;
採卵が成功したのはとっても嬉しかったけれど受精しなければどうしようもないのがとっても悲しいです。
考えても仕方ないものね。
やっぱり以前オージーさんが教えてくれたOGハーブ頼もうと思ってます。みーさんも飲もうかって言ってくれたので^^;
本当は高麗人参だけの効果もみてからにしたかったけれどそんな悠長なこと言ってる暇ないものね(´・ω・`)
そうですね!今もお腹の中で来月のタマちゃんが育ってくれてるはずだものね!楽しく過ごしてまた来月頑張るねo(^-^ o )
いつも応援嬉しいよー!ありがとうね、オージーさん!!!

2010年03月22日 22:11 しっぽな URL 編集

モンチャック親分さんへ
モンチャックさん、ありがとう!
うんうん、やっぱり男性にはストレスが大敵なのでしょうね。夫は初めてのIVFの時は学生だったので時間がたっぷりあり、ストレスフリーで夫の成績も良くてふりかけで全く問題なかったのに、働きだした途端に顕微になってしまいました;;
今は特にハードな仕事なので仕方ないと思っていたけれど、受精しないとなると夫にも身体にいいものを摂ってもらったりして頑張ってもらわねば!
幸いモンチャックさんの旦那様のように4月からなんとか普通の生活が送れるようなので夫も趣味の時間とかもっと取れるだろうし二人とも今以上に楽しい日々が待ってると思うと楽しみです♪
収入はね、うちも減りますが夫の心身の健康が一番ですもんね。

2010年03月22日 22:22 しっぽな URL 編集

E2がすごくあがったしテイゾーの威力すごーい!とてもしっぽなちゃんにあったんだなーって思ってたんだけど、受精しなかったんだねv-406ほんとに残念。
でも卵ちゃんがとれるってことはすばらしいことだと思うから、めげずにまた頑張ってね。
みーさんも少し生活環境が変わるようだしきっといい方向に向かうに違いないよねv-352
う~ん!おつかれさまでした!!

2010年03月29日 09:25 翠 URL 編集

翠ちゃんへ
テイゾースゴイ!って感じでしょー?今回A先生も最初の方にあまり質の良いタマゴではないかもしれない、って言ってたからみーさんのせいばかりではないのかもしれないけど・・・E2が思った以上に上がってくれただけにショックだったわぁ;;
なんだかホントに受精確認の電話が恐怖でかけるのがトラウマになりそうなの~><;
来月はなんとか受精→凍結して欲しい!!!
みーさんもストレスフリーの生活してもらわないと可哀想なことになってたから4月から新たな気持ちで頑張るね♪ありがとう(*^ー^*)

2010年03月29日 21:22 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/552-8290b1ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。