スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

テイゾーに賭けてみた!~狂った体内時計の影響?(周期11日目)

こちらもフィンランド旅行記の途中ですが、ちょっとお先にご報告させてください。

3月3日に生理開始したのですが、今回は少しばかりスローペースのタマちゃんなようです。

A先生が

「今回はちょっと・・あまりいいタマゴではないかも・・・」 などという

 ”え~!そんなこと言わないで~”

的な発言を聞いても、いつも後半追い上げタイプが多い私なので、今回もきっとそうだろうと焦らず後半に期待していました。

でも・・・


↓に先週の土曜日までのホルモン値を表にまとめてみました。

≪ 周期11日目までのホルモン値の変化 ≫
 E2LHFSH卵胞サイズ内膜備考
D333.35.79.87/5/47.4
D697.75.411/9/77
D9124.77.013/126.4
D11189.19.114/138(※)
★卵胞サイズ、内膜サイズの単位はmmです。



おかしい・・・どうしてだろう???

カウフマン療法後だったせいかD3の数値はとてもよい数値でした。

でもその後芳しくありません。

ふと、もしかしたら氷点下という人生初の寒さなんて経験してしまったから身体がおかしくなってしまった?!

と思ったので、A先生に聞いてみました。

「実は先月末、フィンランドへ旅行へ行ったんです。」

「えー!また随分と遠くへ!」

「いえ、そんなに遠くないんですよ~」

「何時間?」

「10時間くらいです。それでその時、凍え死ぬほどの寒さを経験したんですけど、その時の寒さが今回のタマゴに影響してるってことあるんでしょうか?」

「ん~・・・それはないと思うけどねぇ。・・・時差は?」

「7時間です。」

「・・・あ 、それかも!」

「えええーェェ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)ェェ!?」

「時差があると体内時計が狂ってしまうことがあるからね。それが原因かもしれない。。。メラトニンが関係してるかな・・」

「あ~、、、確かに帰ってきてからすっごく疲れてて全然疲れが取れなかったです。凄く楽しかったんですけどね^^;」

「うんうん。」


あああ~~~

そんなぁ~~~

でも本当に1週間疲れが抜けず、寝ても寝たりず眠くて眠くて仕方なかった。

ああいう時って無理やりにでも起きてたら体内時計の強制リセットができたのかなぁ。

確かにみーさんは翌日から仕事だったから2日くらいで元に戻ったって言ってたし・・・(´⌒`)


あ!それで、この話しの時、A先生からいい情報が♪

まだ決定ではないけれど、なかなか胚盤胞にならないとか変性卵が多いとかそういう患者さん向けに

メラトニンのサプリメントの処方が始まるらしいのです。

まさに私にうってつけ!!!

欲しい!今すぐ欲しいわー!!!

でも来月からだとか。。。ガックシ(/。\)


それで話しをホルモン値の表に戻しますと・・・。

今回、このまま待っていてもE2が失速しないとも限らないし、そうなるとキャンセルになってしまう。でもまだ採卵の可能性は残っている。でも回収するためには・・・

というわけでA先生から誘発注射のお誘いが・・・(笑)


注射に関しては(前からこちらにも書いてきたけど)打つと”採れない”または ”採れても変性卵もしくは受精しない”という結果が待っているので、もう二度と打つまいと決めていたので、それをわかっているA先生も少し微妙な笑顔を見せながらでした。(笑)

だけど、今回は私の中で、

”どうせダメかもしれないなら、今までと違う種類の注射はどうかな?”

という思いがふとよぎって、ダメもとで挑戦することにしました。

A先生も時期・ホルモン値などをみて、「今回は変えましょう」と言い、過去多く(と言っても数えるほどだけど)打ってきた≪フォリスチム(FSH製剤)≫ではなく、 ≪テイゾー(hmg)≫という注射を150単位打ってきました。 (※印)

さてこれが効いてくれて今日のタマちゃんチェックでE2が伸びていてくれたら採卵に向かえます。数値が上がらなかったらキャンセルになるでしょう。。。

どうかどうか効果がありますように・・・(≧人≦) ☆☆☆






ブログランキングに参加しています
注射の効果があるように!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2010/03/15 12:39 採卵/34回目(50周期目)(自然周期)→1コ→授精せず TB(0) CM(0) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/34回目(50周期目)(自然周期)→1コ→授精せず >> テイゾーに賭けてみた!~狂った体内時計の影響?(周期11日目)

Comment
Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/551-7f32924c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。