

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

まさかの採卵結果。

本日、周期13日目、採卵に行ってきました。
本当は受精確認後に日記を書こうと思っていたのですが
















タマちゃんは来てくれませんでしたーーー!!!(涙)(涙)(涙)


あんなにホルモン値もよくて今朝の卵胞チェックでは21.4mmにまでパンパンに成長してくれてたんです。まさかの結果です。。。(;∧qlll)))
今日の採卵の担当は、院長の次の言ってみればナンバーツーのベテランの先生でした。この先生には1年前にも一度採っていただいてるんです(採卵の先生はローテーションで決まっているので指名出来ません)。寡黙で無愛想だけれど手際はよくて痛みもなかったので安心しきっていました。
看護師さんが”タマゴが無かった”とリカバリールームに伝えに来てくれた時、連絡が遅いから少しは覚悟していたのにやっぱり泣いてしまいました。せっかくサインを出して訴えてくれて頑張ってくれたタマちゃん、、、なのに採ってあげられなかったことが悲しくて申し訳なくて仕方ありませんでした。。。

去年も何度か採れなかったことがあったんです。その時の説明では、タマゴが採れない理由として、

▼未熟卵の場合
▼熟しすぎてる場合
▼卵胞壁にタマゴがくっついていて卵胞液と一緒に吸引されない場合 

と3通りあると聞きました。
私の場合、未熟卵という場合もありましたが、三番目の卵胞壁にくっついていて採れなかったということが何度かあったので、それ以来、採卵直前には(あの体勢のまま!^^;)失礼だと思いつつも

「先生、痛くてもいいからめっちゃ吸ってくださいねー^^」

と、いつも笑いながら頼んでいたのでした。そうすると先生も意識的かどうかわからないけど、すっごく吸ってくれて相当な痛みがあります。そういう時はタマゴがちゃんと採れてました。
だけど、だけど、今日はベテランのドクターということもあったし、何よりベストタイミングだと思っていたのでほぼ採れるだろうってことで何も言わなかったのです!
ベテランの先生でもやっぱり”たくさん吸って”と言えばよかったのにどうして言わなかったんだろう・・せっかくブログのみんなにも知恵をもらったのに・・とか、欲張って(?)あと一個採卵しようなんて考えたのがいけなかったのか・・とか、かなり後悔してウジウジ考えてしまいました。

そんな風にメソメソしつつ1.5時間程ベッドで休んだ後、いつもの担当の先生とお話しました。
一連の後悔話とホルモン値もかなり良かったのにどうして?と疑問を言うと先生はカルテを見てこんな事を教えてくれました。

「成熟したタマゴの場合、吸った卵胞液の中には顆粒芽細胞というものがたくさんあるんですょ。だけど、今日の卵胞液の中にはその細胞がかなり少なかったと書いてありますね。だからたくさん吸ってないとか吸ったとかというのはあまり関係ないかもしれないですよ。それにホルモン値がいいからといっていいタマゴかどうかもわからないし、成熟してるかどうかもわからないんですよね。。」

(そうなんだ!わかった!納得!よかったぁ~。)

我ながら全く単純なヤツだと思いました。
もう採れても採れなくても次は移植って決めてたのでもうあとは次へ進むだけです!
だけど、ともかく抗核抗体が陰性になってくれないといけないんですけどね。。。(´∀`)゛ゝ
来月には移植が出来る心積もりで姫生活の準備を整えて行きたいと思います。(⌒▽⌒)/
とはいえ、本日はやっぱり、みなさんのところに遊びに行く気力・体力がないので少し休ませていただきますね。。。


治療費…399円【診察料】(保険適用)
治療費…297円【ノアルテン・抗生剤代】(保険適用)
治療費…21,000円【採卵代】(保険外)

合 計…21,700円(なぜか端数切り上げ) 

2007/06/01 17:37 採卵/15回目(17周期目)(完全自然周期)→× TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/15回目(17周期目)(完全自然周期)→× >> まさかの採卵結果。

Comment
元気出して・・・
卵ちゃん、出てきてくれなかったんですね・・・v-406
頑張って待っていたのにね・・・とても残念でした・・・
無理しないで、今はゆっくり休んでくださいね
来月の移植に向けて、卵ちゃんを迎える為に、
体調を整えてくださいね
今回、採ってあげれなかった卵ちゃんの分まで、
病院で待っている卵ちゃん達が頑張ってくれると思います!
ファイト~しっぽなさん

2007年06月01日 20:05 オージー URL 編集

そんな~!!
本当に残念ですv-406
でもでもオージーさんの言うとおり、今までに卵ちゃん達が
頑張るから・・・って言うことだったんですよ~。
全身あるのみ!
今日はお疲れ様でした。しっかり休んでくださいねi-225

2007年06月01日 21:17 ゆっち URL 編集

採卵お疲れ様でした。
タマゴちゃん来てくれなかったのですねぇ。。。
とてもとても残念ですね。
でも皆さんが言うように、お兄ちゃんお姉ちゃんのタマちゃんたちが頑張ってくれると思います。
それに、前回は、悩まれて移植に踏み切らなかったですが、
今回やるだけの事はやったのですから、後悔なく、移植に踏み切れるのでは無いでしょうか。
病院のタマちゃんたちが待ってくれていますよ~!
ゆっくり体を休めてくださいね。

2007年06月02日 12:41 リリモモ URL 編集

お疲れ様でした 。
とても残念な結果になってしまい
なんと申し上げていいか ・・・
しっぽなさん自身、あれだけ悩まれて決断されたのに ・・・。
今は心も身体も十分に休めて
次ぎのステップに備えてください 。
しっぽなさんの決意と頑張りに
花が開く日がきっと来るはず ・・・
肩の力を抜いて進んでいきましょう 。
そして今、移植を待ってるタマゴちゃん達
どうか、しっぽなママの願いを叶えてあげてね ・・・

2007年06月02日 16:37 ジュディママ URL 編集

はじめまして
しっぽなさん、はじめまして!
昨日からFC2さんでブログをはじめましたかおと申します。
日記、拝読させて頂きました。
今はお体をゆっくり休ませて下さいね。
またお邪魔させていただいても宜しいでしょうか?
仲良くして頂けたらとても嬉しいです★

2007年06月02日 22:24 かお URL 編集

オージーさんへ
うぅ・・・オージーさん、いつもありがとうv-406
オージーさんには私の強がりが見抜かれちゃったようですねv-408
だけど、そうなんですよね!
クリニックで眠ってる子供達が待っててくれてるのだから
しっかり体調を整えなくてはいけないですね^^
ガンバリマスね~v-42

2007年06月02日 23:20 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
うん、そうですよね!
眠ってる子供達が目を覚ましたら
頑張ってくれるんですよね、きっと!
ありがとうv-409
はい!そして気持ちを切り替えて前進あるのみですよね♪
頑張っていきますねーv-91
ゆっちさんに続けーだぁ!

2007年06月02日 23:23 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
うん、とても残念だったけど、きっと眠ってるタマちゃん達が
頑張ってくれるんですよね。
それに、そうですよね!
約一ヶ月前に悩みに悩んでみんなに相談に乗ってもらって
やるだけの事はやったんですもんね。
むしろスッキリして前に進めるのかな。
病院でもね、次は移植なんだと思ったら
涙も止まったからあとは進むだけですよねv-290
ガンバリマスね。ありがとうv-353

2007年06月02日 23:29 しっぽな URL 編集

ジュディママさんへ
いいえ、こうして来て下さるだけで
励まされ、癒されてるんですよ~v-409

それに私のこと、”しっぽなママ”だなんてー♪
なんて嬉しい響きでしょうv-353
今は眠ってるタマちゃん達のためにも
ちゃんと母親になるんだって意識を持って
次のステップに進んでいきますね!
いつもありがとうです^^

2007年06月02日 23:35 しっぽな URL 編集

かおさんへ
かおさん、はじめまして^^
ご訪問&コメント、そして日記を読んでくださって
どうもありがとうございますv-346
かおさんは昨日からブログ始められたんですね。
どうぞマイペースで楽しんで続けていってくださいね。

そしてもちろん、またいつでも遊びに来てくださいね。
私もかおさんの所にお邪魔しようと思ったのですが
URLが正常に作動しなくて行かれませんでした。
お手数ですがもう一度かおさんのブログのURLを
教えてくださいませんか?
ヨロシクお願いしま~すv-290

2007年06月02日 23:41 しっぽな URL 編集

こんばんは
そうだったのですか・・・
残念でした・・・v-409
採卵で卵が採れなかった気持ちわかります。
IVFはすべての段階が一喜一憂の連続ですもんね。
でもきっと冬眠中の卵チャンたちが元気に眠りから覚めてくれると思いますよ。
今は心と体をゆっくり休めてね。
そして徐々に移植に向けて体作り頑張って!
私も頑張るねv-392

私もリンクいただきます。
これからもよろしくお願いしますv-435

2007年06月02日 23:41 みゆ URL 編集

みゆさんへ
みゆさん、お疲れのところ来て下さってどうもありがとうv-406
ホント、涙はもう今回は出ないと思ってたのに
やっぱり出ちゃいました^^;
もういや!なんて思うこともあったけど
眠ってるタマちゃん達のためにも更にこれからガンバラナクッチャよね!
みゆさんも次に向けて頑張ってね!
お互いいい報告が出来るように頑張ろうね!
応援ありがとうv-345
それとリンクもどうもありがとう!
こちらこそこれからもどうぞヨロシクお願いしますv-436

2007年06月02日 23:48 しっぽな URL 編集

お疲れ様でした。
今回の採卵はとても残念でしたね。
きっといろんな思いがぐるぐるとして辛かったでしょう…。
涙が出ちゃいますよねi-241
でも今度は移植という目標があるからそれに向けて頑張ってください!!
抗体の検査、陰性だといいですね!!

2007年06月03日 08:56 jiyuu26 URL 編集

元気出してください。
今回のショックな結果、なんと言っていいかわかりませんが、元気出してください。でも次に進むとご決断は揺るがないので、安心しました。
そして、今回の記事読んで改めて思いましたが、この治療は心も体も痛みを伴うんですね。
ご自身をよく労わってあげてくださいね。
うまくいきますように。

2007年06月03日 22:15 明日香 URL 編集

jiyuu26さんへ
そうですね。
サインも出してくれて頑張ってくれたタマちゃんに
申し訳なくて泣いちゃいました~v-409
でも次のステップに向けてガンバリマスね♪
ありがとうございます!
はい、抗核抗体の検査陰性であって欲しいですv-421

2007年06月04日 10:08 しっぽな URL 編集

明日香さんへ
明日香さん、ありがとう!
元気出して次の移植へ向けて体調も整えるよう
頑張りますね。
本当にこの治療は心身ともにしんどい時が山ほどありますが、
自分の身体の声も聞いてあげられるし
夫婦の絆も強くなると思います。
そしていつか赤ちゃんがやって来てくれたら
喜びもひとしお!治療の苦労なんて吹っ飛んでしまうと思いますv-398
優しい言葉身に染みました。v-254

2007年06月04日 10:15 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/55-ab2cfb75

