

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

念のため、抗核抗体検査を受けました。

◆周期 11 日目

・超音波検査・・・タマちゃん約18mmが1個 
・内膜=9.1mm

・採血結果・・・・
E2=522.3
LH=10.9
P4=1.7

順調に育ってくれてました♪
ようやく最後の採卵に近づくにつれ、自分のタマちゃんのパターンが見えてきた感じです。この調子ならまだまだ採卵が出来そうですが、それを言っていたら切りがないので次周期は移植へ行きます!
と、思っていたら・・・。
この日、移植のお話をいろいろしていて、私としては万全の体制で迎えたいので今出来る限りの検査をして欲しいと申し出ました。すると、

● 抗カルジオリピンIgG抗体(ELISA)
● 抗核抗体(ANA※)


という検査があり、これは流産を繰り返す人がする不育症の検査の一種なんだそうです。
私としては今出来ることはしておきたかったので、もちろんお願いしました。
ところが検査結果が出るのが1週間くらいかかり、もしその結果、陽性で軽度だった場合は漢方を一ヶ月間内服し、高度だったらステロイド剤を飲まないといけないそうなんです。そうすると当然移植も一ヶ月ほど延期になるそうです。

う~ん!先生もっと早く言って欲しかったー!
と言いたかったけど、こういった不育症の検査は途方も無く種類があるらしく、やってると切りがないんだそう。。。だからこの検査も通常、この病院で移植を初めてする人はやらないそうです。しかもこの検査が陽性でも妊娠・出産をしている人はいくらでもいるそうです。私のクリニックでは何度も流産を繰り返してる人が受ける検査みたいです。だから先生を責めるのは違うんですよね。採卵が無事終わって来週凍結確認の時にわかるのでその結果次第で移植へ行かれるかがわかります。陽性でも大丈夫なのかもしれないけど、やっぱり陰性に越したことはないですもんね。
どうか陰性でありますように!!!

※ ANA・・・antinuclear antibody の略

治療費…6,620円【ホルモン検査】(保険外)。
治療費…696円【ANA抗核抗体・抗カルジオリピン抗体IgG検査他】(保険適用)。
治療費…5,040円【抗カルジオリピン抗体IgM検査検査】(保険外)。
治療費…1,680円【CA125検査】(保険外)。

合 計…14,036円




 【追記です】 ’08 9.4記

☆検査結果は陰性でした♪ ↓

● 抗カルジオリピンIgG抗体・・・8>U/ml
 (正常値=0~9.99)
● 抗カルジオリピンIgM抗体・・・5>U/ml (正常値=0~7.99)
● 抗核抗体(ANA※)・・・40倍> (正常値=0~39倍)


2007/05/30 16:54 採卵/15回目(17周期目)(完全自然周期)→× TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/15回目(17周期目)(完全自然周期)→× >> 念のため、抗核抗体検査を受けました。

Comment
検査って色々なんですね
そんな検査しりませんでした~。
きっと普通の人は流産してから調べるって感じなんでしょうね!
でもでも!私達そんな時間ないですもん。
やって正解ですよ。
陰性なら安心だしi-234
それにしても卵ちゃん、いい感じですねー。
でも、よく考えるとフレッシュじゃなく凍結ですよね。
移植はいつごろになるのかな?
私の方が先行で頑張りますねi-236i-88

2007年05月31日 17:43 ゆっち URL 編集

ゆっちさんへ
私も今回初めて知ったんですよぉ~!
なんだか、検査項目ってどこまですればいいのかって考えちゃいますよねー。
でもゆっちさんの言うように時間ないですもんね。
だから最低限の検査は受けておかないとって気になっちゃいますよねー。

移植は凍結ですよ~^^
この検査が陰性だったら、採卵後の凍結確認の受診日から点鼻薬が始まり、移植準備期間に入ります。
そして順調にいけば、7月上旬には移植という運びだと思います♪
ゆっちさんの後に続きますからねー(^_-)-☆
先行して頑張ってくださいねーv-423

2007年05月31日 18:07 しっぽな URL 編集

私も初耳でした
そんな検査があるんですね~初めて知りましたぁv-291
1年かけて育ててきた卵ちゃん達をお迎えするのに、
万全の体制で受けたい気持ち、わかります!
検査を受けることで、いろんなことがわかり、
対策もできますもんね
陰性だったら安心して、移植ができるし。
何も問題なく、無事に移植が進むといいですねv-290

2007年05月31日 19:28 オージー URL 編集

こんにちは☆
抗核抗体検査というものがあるんですね。なるほどぉ。
やれることはやる!というしっぽなさんの姿勢が大好きです!!何事も攻めが大切ですよねv-218

2007年06月01日 09:21 jiyuu26 URL 編集

オージーさんへ
そうですよね。。。
万全の体制で迎えてあげるっていうのって
切りがないかもしれないけど出来ることは
やっておきたいですもんね。
はい、陰性で移植に進めるといいですー><
ありがとうですv-353
結果は来週なのでちょっとヤキモキしまーす。

2007年06月01日 16:23 しっぽな URL 編集

jiyuu26さんへ
うわぁー^^
jiyuu26さん、嬉しいこと言ってくれますね~。
ありがとうです。
でも知らぬ間に攻めの姿勢になってたとは(笑)
もうね、ホントにタイムリミットギリギリなので
今のうちに出来ることはやらないとっていつも
思っちゃってるんです~^^;
これからもガンバリマスねーv-218

2007年06月01日 16:32 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/54-ca1d9e53

