スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

しあわせな夢☆

夢をみました。

またしても赤ちゃん関係の夢です。

でも今回は赤ちゃんも子供も出てきませんでした。



ただ、はっきりと”私は今妊娠している”、という自覚のある夢。


唯一現実的なシーンは、クリニックでA先生が超音波チェックで子宮の中を診てくれているところ。


そして画像に写っていたのは直径7、8cmの巨大なタマちゃん!!!!(笑)


でもA先生も「順調に育ってますよ。ほら、こんなに大きい♪」と(笑)

可笑しいですねぇ。。。

きっと今まで一度も妊娠したこともなければ、胎嚢や心拍というものをこの目で見たことがないものだから単純にいつもの黒丸のタマちゃんが大きくなったところしかイメージが湧かなかったのでしょう。


それでも夢の中のA先生も私も「ヨカッタヨカッタ♪」と安心している様子。

その後不安もなく、車を運転してどこかの駐車場に止め、何か大きなパネルのようなものをあっちへこっちへと運んだり・・・と全く信じられない行動を平気でしている夢でした。

あと、

「あ!私妊娠したこと、まだ誰にも言ってないんだった!」

というのんびりさ。治療仲間へ知らせて希望を持たせてあげなきゃっ!




++++++++++


・・・・と思ったところで目が覚めました。



しばし、・・・ん?・・・状態。


あまりにも夢の中の妊娠している自分の感情や気持ちがリアルで自然過ぎて、現実でもまだ妊娠してると思い込んでました。

この夢、夕方ホットカーペットの上で寝てて見たものなんです。そのせいか、本当にしばらく頭がぼ~としたままながらも自分は妊婦だと信じて疑いませんでした。


その後15秒(結構早い?^^;でもこの間、自分では長かった)程して夢だったことに気づいたのだけど、いつもならこういう願望が叶った夢って覚めた時に


えええ~~~ (´Д`) 夢だったのぉ~;;


と嘆くのだけど、この時は


すっごくすっごく幸せでした。


ああ、妊娠するってこういう感じなんだ


身体の隅から隅まで妊娠しているという自信、安堵感。それらを心と身体全身で感じてました。


実際に妊娠した時一体どんな感じになるのか全くわからないけれど、好きな人の赤ちゃんを身ごもるって本当に幸せなんだなぁ~としみじみ思いました。




++++++++++




そしてこの夢を見て新たに決意したことがあります。


次の移植の時は姫生活はせずに自然体で過ごそう!!!

ということ。


毎回移植する時は、こう思ってはいたのだけれど実際の移植後は、お腹が痛くなったりして横になることが多く結局は姫生活を余儀なくされてました。だけど、この夢ではお腹を必要以上に気遣うことなく本当に自然体で過ごしていたのです。それがまたとても心地よく、妊娠するってこういうリラックスした状態で出来るものなんだな~なんてことを再認識した気がしました。
もちろん無理はしないけれど、妊娠する時はするししない時はしない、とみなさん仰ってますよね。
きっとそうなんだと思います。

姫生活をしないっていうのは、ある意味IVF患者にとっては勇気がいるし難しいものだと思うんです。でもそう出来るような心と身体を今から準備してあげたいと思っています。




神様は私にそんな自覚をもつように・・、練習のために・・この夢を見せてくれたのかもしれません。

でもとてもしあわせな夢でした。 神様、ありがとう。

頑張って心と身体を鍛えます。

だからどうか・・・

いつか・・・この夢を現実のものにしてください。お願いします。  









ブログランキングに参加しています
この記事が正夢になるよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     





2010/02/11 11:01 小さな幸せ TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> しあわせな夢☆

Comment
幸せな夢でしたね~。どうかどうか正夢になりますように。

私も娘を妊娠した時の治療は仕事をしながらでしたので、
移植後は姫生活ではなく、普通に過ごしていました。
でも、無理しすぎるのも良くないので気をつけてね。
私は初期に出血したので、無理したせいかも…と
入院中は反省していました。

次の移植、心も体もリラックスしてお迎えできるように、
今から準備してくださいね~。


2010年02月11日 15:42 オージー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年02月11日 22:39 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年02月12日 01:14 編集

すてき~!
なんかわかるなぁ~。
近い経験をしたことがあるけど幸せ~よね♪
ほんと神様が知らせにきてくれたんじゃない~。
こないだのエチカを見ててやっぱり自然体で過ごすのが一番いいことなんだなー。って思ったよ。
どうしても動けない人もいるから一概には言えないけど先生の許可が出れば出来る限り普通に過ごしたいよね。
私も妊娠する時はどんなことしててもする!って思う派なのであんまり気にしない方がきっといいんだよねv-8

2010年02月12日 09:01 翠 URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、正夢になるようにって願ってくれてありがとう!!!(≧∀≦) こんなに妊娠してるっていう実感のある夢は初めてだったからとってもしあわせ感じちゃいました♪

オージーさんが胚移植した後、お仕事へ行かれてたこと覚えてますよ。ブログでも不安だって仰ってたのが昨日のことのように思い出されます。月日が経つのって早いなぁ・・w(*゚o゚*)w 
私も姫にならず、オージーさんのように無理せず普通の生活をしたいんです。またその時は先輩ママさんととして色々とアドバイスお願いしますね (ゝω・)

2010年02月12日 22:53 しっぽな URL 編集

秘コメのSさんへ
Sさん!ああ、本当にお久しぶりです。読んでいてくれてたんですね!?反省なんてとんでもないです。遊びに来てくれてるだけでとっても嬉しいです。ありがとう(;_q))なのに私は、あちらのサイトは・・存在を全く忘れ完全に放置になってしまってました・・・ずっとご無沙汰で本当にごめんなさい。

Sさんも頑張ってらしたんですね。IVFの費用ってビックリしますよね。でもステップアップするとしても刺激周期でなく、私のように完全自然周期だと費用も1/4くらいになったりします(患者さんの身体の状態によって多少差はあるけれど)。主治医の先生に一度ご相談されてみてはどうでしょう。でも今はお休み期間なんですね。何も考えず日々楽しく過ごすのも大切ですものね。

えええーーーw(*;o;*)w Sさん、私の分まで毎日祈ってくださってるの?ああ、、私はなんてしあわせ者なんでしょう。。。なんて御礼を言っていいのでしょう・・本当に本当にありがとう。私もお互いの夢が叶うようにより一層祈ります。
Sさんもお身体に気をつけてお休み期間満喫してくださいね。 コメント嬉しかったです。ありがとう!(*^ー^*)

2010年02月12日 23:11 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、いつも読み逃げでごめんなさい。
私も、息子も元気ですよ^^

今日のブログ読んでいて、私もほんわかした気分になっちゃいました。
そして、最後まで読んだところで、
「もしかして、もうしっぽなさんの中で準備が整っているってことを伝える夢だったのかも!」なんて、思っちゃいましたv-22

私も、いつか実現すること、信じています!

2010年02月12日 23:16 ちぃ URL 編集

秘コメのMちゃんさんへ
Mちゃんさん、初めまして^^コメントありがとうございます(´∀`)
私もMちゃんさんのくださったコメントを読んで感激して泣いてしまいました。Mちゃんさんが神様だったらベビ待ちのみんながしあわせになるだろうなぁ。も~う、ホントにとっても嬉しかったです。凄く元気と勇気をもらいました!ありがとうございます。
Mちゃんさんこそとても優しい心の持ち主さんなんだと思います。だからこそ医師の心無い言葉が突き刺さってしまったのだと思います。それにMちゃんさんは私などには想像出来ない辛い経験をお持ちなんですね;; だとしたら今は心が落ち着いて「復帰したい!」と自然に思うまではお休みしてて全然いいと思います。逃げたって泣いたっていいんだと思います。私も初めてのIVFではドクハラ三昧で毎日泣いてばかりでした。一周期終えてすぐに転院し、その後も一度転院し今に到ります。医師との相性って本当に大切なのでMちゃんさんが”この人だったら!”って信頼出来るドクターに巡り逢うことを心から祈ってますね。
実は私は関東出身なので、ご縁があったらお会い出来るかな(*^ー^*)
もし何かあれば、サイドバーにある(PCからしか見れませんが)メールフォームからメールをくださいね。コメント嬉しかったです。ありがとうございました。もし良かったらまた遊びに来てくださいね。お待ちしています。

2010年02月12日 23:33 しっぽな URL 編集

翠ちゃんへ
翠ちゃんは・・そうよね~。私は経験ないけど、ああ~こんな感じなんだ~ってちょっとだけだけど仲間入り出来て母になる実感を味わえて凄く幸せだったよ~(^ー^*)
神様、知らせにきてくれたかなー。なんだか最近お迎えしたくって仕方ないのよ~(笑)
うんうん、普通の自然妊娠は知らぬ間にしてるんだものね。IVFしたからって姫になるっていうのが最近疑問で・・・やっぱり妊娠する時はするのよね。でもドーンと構えるっていうのもきっと難しいんだろうけど^^;  それと今までは私の場合すぐにお腹が痛くなるから速攻横になったりしてたの。身体も緊張してたのかもしれないよね。今度は大丈夫だといいな。
A先生ね、割と姫推奨派だから、もしかしたら内緒で”脱姫”するかも(笑)

2010年02月12日 23:44 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃ~ん、元気だったんだね♪コメントありがとう!
ママ稼業もすっかり板についたかしらん?(^ー^*)

えええっ!\(◎o◎)/!もう私の中で準備が・・・!?
おおー!それは新しい見解だわよー!
でもそうだとしたらお迎えも近いのかしら?あ~早くお迎えしたいわ~(≧ω≦)
いつか実現してちぃちゃんママの後に続くからね~。待っててね~。

2010年02月12日 23:52 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年02月13日 14:25 編集

秘コメのMちゃんさんへ
Mちゃんさん、また来てくださってありがとうです(^ー^*)
復帰することが出来たんですね♪なんだか私も嬉しいです。
患者さんの方が医者に対して気を遣うなんて本来ならおかしなことですよね。ましてこういう治療は医者が患者さんに対して気を遣って欲しいくらいなのに。。。だからMちゃんさん、何を言われたとしても気にしないくらいの気持ちで頑張ってください。・・なんて私が偉そうに言う立場ではないですが^^;
このブログがMちゃんさんの参考になるとしたら記事を書く甲斐があるし、とっても励みになります。嬉しいお言葉こちらこそありがとうございます。
クリームに関してはメールさせて頂きますね。本当はドクターに相談していつ使う等決めてもらえたらいいんですが・・Kクリニックで話しのわかるドクターにもう一度相談されては如何でしょう。
本はすぐ見つかると思います。でも昔の本なのでアマゾン当たりで探した方がすぐに見つかるかもしれません。
またいつでも遊びに来てくださいね。(+゚∀゚)ノ。 応援していますからね~^^

2010年02月13日 22:19 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/537-59da0529

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。