

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

計測ミス疑惑の真相判明!(周期12日目)&採卵決定(周期13日目)

* * * * * * * * *




一昨日(1月11日)の記事でも書きましたが、院長先生の診察で卵胞の大きさが18mmと言われ採卵も明後日(13日)にするとの診断を受けました。 でも私は計測ミスだと思ったので翌日またA先生に診て貰いに行きました。その時のご報告です。

※ 一昨日の記事はこちらです。→2日で5ミリ!?~周期9日目・11日目



タマちゃんチェックは、昨日の分と今日の分まとめて記載しておきます。



[2010年 1月12日(火) 周期 12 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 15mm、 10mm 
◆内    膜・・・8mm 

◆採血結果・・・・
E2=487.2  (前回=314.7) 
LH=8.7   (前回=7.8)




真相が判明いたしました!



エコーの前にA先生には事の経緯をざっと話しました。

A先生も念入りに診てくれて四方八方からタマちゃんを測ってくれました。そしてどう測っても15mm以上にはなってませんでした。

思った通り、院長先生は卵胞ふたつ分を計測していたのです!

あのまま見過ごしていたら早い時期の採卵ということで、もしかしたらタマゴは成熟せぬままで採れなかったかもしれない。。。そう思うと不信感と恐怖を覚え、今後の院長先生の卵胞チェックは受けたくなくなってしまいました。(採卵等の技術的なことは上手だそうですが。)


A先生は

「(昨日採卵決定にしなくて)良かったです(;^_^A」
と苦笑しながら言ってました。



一昨日のホルモン値と仮に18mmの卵胞だとしたら一般的には採卵を決める時期だったかもしれない。でも、でも!肝心のタマゴの大きさ(計測)が間違っていたのでは話しにならないし採卵が不成功に終わってもおかしくない。

それって誤診ってことですよね。 



みーさんはとても怒ってました。


私のように毎月たった一個のタマゴが育つか育たないかの瀬戸際にいる患者にとっては本当に大切な大切なタマゴなんです。その辺りのこと院長先生は考えてくれたりしてるのでしょうか。このことはみーさんも絶対に文句を言う!と言ってますが、今はとにかく今育ってくれてるタマちゃんを採ってあげることが先決なので、とりあえず黙っておくことにします。(・・ってブログにしっかり書いてるけどここだけのお話です(゚∀゚;))


とにかく自分の身&分身であるタマちゃんは自分が守ってあげなければ!





[2010年 1月13日(水) 周期 13 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 18mm (今度こそ本当の数値!) 、 10mm
◆内    膜・・・10mm 

◆採血結果・・・・
E2=627.0  (前回=487.2) 
LH=12.9   (前回=8.7)
P4=0.37 



いい感じでE2も伸びてきて内膜も厚くなってきました♪
そしてLHも上昇。
これこれ!これです、私の採卵が決まるのはこんな感じになった時!

A先生も「狙い通りだね♪」

と言っていたし、明後日の15日(金)が採卵日となりました。

本日PM10:00にHCG10000単位の切り替え注射でした。




あ~本当に久々の採卵です。

絶対に成功して欲しい~~~!





ブログランキングに参加しています
採卵が成功しますように!!!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     










2010/01/13 23:59 採卵/33回目(48周期目)(完全自然周期)→1コ→授精せず TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/33回目(48周期目)(完全自然周期)→1コ→授精せず >> 計測ミス疑惑の真相判明!(周期12日目)&採卵決定(周期13日目)

Comment
やっぱりね。
よかったね~~~v-354
やっぱり2個あったんだね。
ほんと計測はもっと慎重にして欲しいよね!!みーさんがおこるのも無理はないよ。
でも今はエネルギーを怒りにもっていかないで卵ちゃんに集中して、大事な周期を終えられますように。

2010年01月14日 08:42 翠 URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年01月14日 13:55 編集

院長先生の診察の次の日にA先生に診てもらって本当に良かったね。
もし、院長先生の診断を信じて早くに採卵していたら、どうなってたことか!
でも・・・二つのタマゴを重ねて計測するなんて・・・。
やはりA先生はしっぽなさんをずっと診てくれているし安心だね。

そして、明日、採卵する事になったんですね!良かったです。
プリプリ元気なタマゴちゃんが採れますように。
明日はリラックスして頑張ってきてくださいね。

2010年01月14日 20:37 オージー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年01月14日 23:25 編集

遅くなりましたが・・・i-201
あけまして、おめでとうございます!
今年も、読ませていただきます^^
よろしくお願いいたします^^

たまごちゃん、計測ミスだったんですねー。
院長先生!しっかりして欲しいですね!

でも、真相が解明されて良かった^^
さすがA先生ですね。
今日は、良いたまごちゃんが取れますようにi-221

2010年01月15日 00:46 すい母ちゃん URL 編集

翠ちゃんへ
今クリニックに向かってるとこよ~
だよねー。院長なのにちょっと信じられない計測ミスでしょ。
とにかく今回採卵を迎えられたことに感謝しつつ頑張ってくるね!ありがとね

2010年01月15日 08:08 しっぽな URL 編集

秘コメのSちゃんへ
Sちゃん、一緒に怒ってくれてありがとう
計測ミスだけじゃなく採卵決定にしようとしたから危なかったわー。Sちゃんのクリニックも院長先生はあんまりだったんだね~。経験が豊富だと基本的なことが甘くなっちゃうのかしらね。
いま採卵に向かってるの。じゃ頑張ってくるね~!

2010年01月15日 08:14 しっぽな URL 編集

A先生に診てもらってよかったね~。危ない、危ない。自分の身を自分で守ったしっぽなさんはえらいよ。

これから採卵なんだね。ガンバれ~!応援してます。

2010年01月15日 08:23 ブタこ URL 編集

オージーさんへ
本当に翌日A先生に診てもらって良かったです。やっぱりずっと診てくれてるA先生に採卵決定してもらうのが一番安心出来ます。
それにしても卵胞の計測ミス…しかも二つ一緒に測るなんて信じられないですよねー
今クリニックに向かってるところです。採卵頑張ってくるね!オージーさんいつも応援ありがとう

2010年01月15日 08:27 しっぽな URL 編集

すい母ちゃんさんへ
すい母ちゃんさん、こちらこそ遅くなりまして(;^_^A
あけましておめでとうございますm(__)m 本年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
院長ひどいでしょうー ホントしっかりして欲しいですー。
これから採卵です。頑張って来ますねo(^-^)o応援ありがとう~

2010年01月15日 08:35 しっぽな URL 編集

秘コメのHさんへ
Hさん、お久しぶりです!また来てくださって、そして応援もありがとう
お陰様で無事終わりました!結果がちょっとドキドキですが。
女医さん…そうだったんですか 同じ女性なのに! どうしてなんでしょうね。
でも転院先でHさんにぴったりの先生に出会えること祈ってますね(^.^)b

2010年01月15日 12:20 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさんー、応援駆けつけてくれてありがとう
採卵前にブタこさん始めみんなのコメント読めたから励まされ頑張れたよ~お陰様で無事終わりました!結果はドキドキだけどここまでこれて良かったぁ!
院長の件はなんか診察代勿体なかった!って思ったけど、今後A先生以外には気を付けなきゃってわかっただけでも良かったと思うことにするわ~

2010年01月15日 12:51 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/531-379c0db4

