

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

卵巣さん、ありがとう。

◆周期 9 日目

・超音波検査・・・タマちゃん約14mmが1個 
・内膜=8.5mm

・採血結果・・・・
E2=370.4
LH=6.0

先週の土曜日の受診をキャンセルしたので少し心配だったけど、想定内通りいい感じに成長してくれててLHもまだ上がってないのでひと安心♪
どうかこのタマちゃんが無事採れて、もうこれで人生最後の採卵になりますように!!!と、願うばかりです。

この日は月曜日ということもあって、とっても混んでました。
病院内でお友達になった方とバッタリ会って、治療のこととか色々お喋り出来ました。
二人のお友達に入れ替わりに会えたのですが、一人の方は私より少し年上でもう何年も治療されてるんです。若い頃から基礎体温やホルモン値も見た目では問題なかったのに、本人曰く、隠れ不妊だったそうです。最近ではタマゴも成長してくれなくなってしまったらしく、基礎体温表を見せてくれて嘆いていました。
私としても同年代ですし、お互い励ましあっていたのでタマゴが育たないというお話を聞くのは切なく、悲しくなってしまいました。やはり人それぞれ、本当にいろんな体質があって皆さんそれぞれ苦労されてるのだなとつくづく感じました。なんとかドクターと一緒に糸口を見つけてタマゴが育つようになっていって欲しいと心から願いました。
今まで私もタマちゃんは育ってくれるものの時々採れないこともあって嘆いたりしたけど、片方がいなくなっても小さく削られても一人(?)でこうして黙って頑張ってきてくれた自分の卵巣に今改めて『ありがとう』って言いたいです。


2007/05/28 10:51 採卵/15回目(17周期目)(完全自然周期)→× TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/15回目(17周期目)(完全自然周期)→× >> 卵巣さん、ありがとう。

Comment
私も思います。
私も最近思いますi-237
毎月、よく頑張ってるなーって。
なかなか毎月、卵胞をエコーで見ている人って不妊じゃなくちゃいないですよね~。
ちゃんと卵ちゃんが育ってると「私もまだ大丈夫なんだ。良かった」って本当に思います。
しっぽなさん、今周期無事に育ってて良かったですね。
これが終わるといよいよ移植、
ウチの卵ちゃんと、お誕生日が近くの予定なので楽しみです。

2007年05月29日 15:29 ゆっち URL 編集

ゆっちさんへ
ホントそうですよね~。
こうして治療してるからこそわかる卵巣の頑張り、大切さ、身に染みます。
このままもう少しだからと卵巣さんにも言い聞かせ、採卵まで頑張ってもらいますね^^
ゆっちさんちのタマゴちゃんとお誕生日が一緒なんですねー♪
うわ~そう考えるとなんだか嬉しい~(*^o^*)
きっと後に続きますから、ゆっちさんもお注射頑張ってくださいねーv-91

2007年05月29日 16:57 しっぽな URL 編集

今日は皆さんどんな記事書いてるか寄って見ました

2007年05月29日 18:13 太陽の息子 URL 編集

こんばんわ
たまごちゃん、いい感じに育っていってくれているようで
安心しましたねv-290
どうか無事、採卵できますように・・・私も祈ってますv-421

ブログのタイトルを読んで、私も同感です
自分の体、卵巣や子宮に"ありがとう"って感謝したいですよね
私の場合は、前回の採卵でお薬たくさん使って
かなり負担をかけちゃったのに、よく頑張ってくれたと思います

今も頑張って、卵を育ててくれている卵巣に感謝の気持ちを忘れずに
自分の体を大事にしないといけないですね

2007年05月29日 20:55 オージー URL 編集

太陽の息子さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
どうぞまたいらしてくださいね。

2007年05月29日 20:58 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
そうなんですよね。。。
お薬をたくさん使った後はやっぱり負担かかってしまったんじゃないかって
卵巣のことがとても心配になってしまいますよね。
だけど、身体の声に耳を傾けているとちゃーんと応えてくれるんですよね。
我ながら凄い!なんて思ったりしますよね^^
これからもオージーさんのいうように感謝の気持ちを忘れずに身体と一緒に頑張っていきたいと思います。
オージーさんのお祈りも卵巣に届けておきます^^
ありがとうですv-238

2007年05月29日 21:04 しっぽな URL 編集

しっぽなさんの、あったかさに、また触れましたぁ。
卵巣にありがとう・・・ そうですよね。
涙ほろりです。
がんばってる私たちのからだ、ありがとう!
たまごちゃんが育ってくれることに、ありがとう!

そのお友達に、なにか良い案がみつかりますように。。。

2007年05月29日 21:46 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさんこそ、いつも優しいコメントありがとう。
卵巣って物言わぬ臓器って言われてるけど
私の場合は内膜症の頃から痛みもあって
手術してからは癒着もあるので結構訴えてくるんです。
だけどそのお陰で先日のタマちゃんサインも気付かせてもらえるのでいつも感謝感謝なのです。
こうして治療している私達だからこそ感じられることなんですよね、きっと。v-433

お友達のことまでありがとう。
彼女にもきっといいタマゴちゃんが出来る時期が来ると信じてます。

2007年05月30日 23:04 しっぽな URL 編集

こんばんは !
タマゴちゃん、順調に成長してくれてますね ・・・
良かった ~ v-410
しっぽなさんの頑張ってる姿にふれ
いつも勇気をもらってます v-344
ありがとう ・・・ 。
採卵、無事に終わる事を願ってます 。
陰ながら応援させてくださいね ・・・
しっぽなさん頑張れ ~ v-352

2007年05月31日 22:47 ジュディママ URL 編集

ジュディママさんへ
タマちゃんは順調でしたが。。。
いえいえ、私こそいつもジュディママさんには励まされて
頑張ろうって気にならせてもらってるんですよー(*^_^*)
応援もホントにありがとうございますv-345
これからも山あり谷ありかもしれないけどガンバリマスね^^

2007年06月01日 16:27 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/53-7e864609

