スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ああ・・!久しぶりだね!~周期7日目

* * * * * * * * *




今周期は新年早々(1月1日)にリセットしたため周期が数え安い♪

クリニックは昨日からスタートだったので、今周期のD3のホルモン値はわからず。




[2010年 1月7日(木) 周期 7 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 11mm 
◆内    膜・・・5mm 

◆採血結果・・・・
E2=61.6   
LH=7.7  
FSH=6.5 



はあぁぁ~~~~~~~~

よかったぁ~~~~~~~~


もう本当に久しぶりにタマちゃんに会えました♪


実は私の場合、高温期の最後の方にヨロコビ系がくると、その(高温期後リセットの)周期のタマゴは結構いい感じに育ってくれるという印象があるのです。それで今回もそのヨロコビ系があったので、これはいいんじゃないかな♪っていう予感はありました。


それと、卵胞11mmに対してE2が低いようですが、私の場合後半追い上げタイプなので、過去のデータを見てもこのE2=61.6という数値は問題ないと思われます。


今回のタマちゃんもあの胚盤胞の時のニコタマちゃん のように真ん丸で元気そうでした。●が綺麗に真っ黒ではなかったけれど、でも”これは♪”と思えたタマちゃんでした。
きっと採卵→受精→凍結(前核期胚)まで行ってくれると思います。

本当はもうひとつ胚盤胞が欲しいところだし、こういう風なタマちゃんを見ると挑戦してみたい気もするけれど、でももし貯卵が出来なかったりするとお迎えが足踏み状態ということになるので、ここは又前核期胚での凍結にしようと思っています。


次回の診察は明日です~。


どうか順調に育ってますように!!!





ブログランキングに参加しています
タマちゃん順調に育つのだよー!!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2010/01/08 23:48 採卵/33回目(48周期目)(完全自然周期)→1コ→授精せず TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/33回目(48周期目)(完全自然周期)→1コ→授精せず >> ああ・・!久しぶりだね!~周期7日目

Comment
良かったぁ~の気持ち同感です[i:63942]
しっぽなさん、こんばんは。タマちゃんの姿が真ん丸に見えるとホントに安心しますよね。一段階ずつ元気に育ってくれますように応援します

私も明日D3の採血検査日です。しっぽなさんに続いて、次回こそ凍結まで進んで行けるように再スタートです!頑張ります。

お互い楽しみな周期でありますように

2010年01月08日 23:57 さらさ URL 編集

さらささんへ
さらささん、こんばんはー。
早速の応援コメントありがとうです~♪
私の場合、綺麗な真ん丸ってあんまりないので、たまにこういう真ん丸を見るとなんだか”これは♪”と期待してしまいます^^
でもそういう勘って信じていいですよね。
さらささんも明日クリニックなんですね。
お互いイメトレでいい結果を思い浮かべながらタマちゃん育成しましょうね♪
頑張りましょうね!

2010年01月09日 00:03 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年01月09日 00:43 編集

採卵周期、始まったんですね~。
いい感じのニコタマちゃんで、期待できそうですね。
私も自分の勘て大事だと思う。自分の身体のリズムというか、なんかあるよね。それは自分が一番よくわかっているもの。
きっとしっぽなさんの予想通り、凍結までいくよ。応援してますよ~。

2010年01月09日 09:39 ブタこ URL 編集

はじめまして(^^)
過去の加圧トレーニング記事から来ました。

治療されてるのですね。
以前テレビで見たのですが、粗食にすると妊娠の確率が上がるそうです。

栄養豊富な良い物を食べれなくなると、
遺伝子を残さなければ、となる様です。
だからアフリカは餓死する子供が多いのに、次々に子供が生まれるのかな?

テレビの内容を詳しくお伝えできませんが、その博士かお医者さんの所では確率が上がったそうです。

良い方向へ行けますように、願っています。

頑張ってください!

2010年01月09日 16:46 ゆきだるま URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさ~~~ん!来てくれたのね♪ありがとう!わ~ん♪嬉しいょぉ!もうお話出来ないと思っていたから・・。
あけましておめでとう~。本年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(*゜∀゜*)ノ

秘コメさん、身体そんなに大変なことになってたなんて!(*´;ェ;`) そんな中来てくれて凄く凄く嬉しい!ありがとう;; やっぱりお産ってすごく体力使うんだろうね・・。その上育児もしなくちゃいけないし私なんて想像出来ないくらい大変だろうけれど優しい旦那様に甘えて協力してもらってどうか秘コメさんの身体が早く元に戻りますように!!!祈ってます。年末年始は一年の疲れがどっと出るのかもしれないね。秘コメさんは厄年は過ぎてるよね?でも何かお払いしてすっきりしそうだったらするのもいいかも^^

秘コメさんの最後の言葉、本当に本当に嬉しい。。。涙出ました。そんな風に心から願ってもらえる私は幸せ者です。きっときっとお母さんになれるよう、最後の最後まであきらめずに進んでいくね!
今周期のタマちゃんも順調そうだし頑張るねo(^-^ o )

2010年01月09日 17:55 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
去年の暮れまでの約1ヶ月のカウフマンって通常よりも長かったのね。だから明けてからがどうなるのかちょっとドキドキだったけれど、ヨロコビ系もあったし大丈夫♪という予感があったの。だから今回真ん丸タマちゃんが出て来てくれてホント嬉しかった♪今度こそ凍結まで行って欲しいょー!
だよね、だよね!自分の勘、信じていいよね♪
よし!ブタこさんもそう言ってくれてることだしますます自分の勘を信じて進んで行くぞ~!ε=ε=ε=ε=┏(*・∀・)┛

2010年01月09日 18:03 しっぽな URL 編集

ゆきだるまさんへ
ゆきだるまさん、はじめまして(・∀・)ノ
ゆきだるまさんも加圧トレーニングされてるのかな?ようこそです。そしてコメントありがとうございます♪

粗食って良いそうですよね。昔の日本人も粗食だったけれどみんな逞しかったですもんね。我が家も普段はかなりの粗食なんです^^;手抜きとも言う(^^?) でも私が超高齢のためか最近ではなかなかタマゴも育たないことが多くなってきて・・。
でも粗食によって妊娠の確率が上がるっていう具体的なデータがあるとは知らなかったです。確かにアフリカ・・・ふむふむ・・そうなのかもしれませんね。種の保存から言えば私は超高齢で本当に後がないし引き続き粗食を心がけていけば子孫を残せるかもですよね♪希望の持てる情報ありがとうございます!
そして応援、とっても嬉しいです。ゆきだるまさん、もしブログをなさっていたらURLを教えてくださいませんか?私も遊びに行けますので。。。宜しければ又来てくださいね(*^ー^*) あ、加圧トレーニングの過去記事へのコメントもOKですよ♪

2010年01月09日 18:16 しっぽな URL 編集

よかったね~。
おー久しぶりだね!
しっぽなちゃんがいいと感じたんならきっといい卵ちゃんだよねv-10
ぷりたまちゃんでておいでよ~。

↑の粗食のお話、私も聞いたことがあるよ。聞いたところで私はぜーんぜんできないんだけどv-395
嵐とかの日もそうだというし、危機を感じると本能が働くんだろうね~。

2010年01月11日 09:23 翠 URL 編集

翠ちゃんへ
そうなのー。ホルモン値もいいし何よりエコー画面で見た感じがとっても良かったから本当に久しぶりだね♪って^^ もうそろそろ採れて凍結したいよー!

翠ちゃんちは粗食が出来てないってことは栄養たっぷりの美味しいご飯かしら?(*^ー^*) それはそれでとっても偉いわ~。私は粗食と称して手抜きご飯かもー^^;
嵐の日も!?へぇ~なるほどね~。私の本能、危機を感じてないのか?いや、危機を感じたタマちゃんも凍結してる中にはいるかもしれないよね♪よし!希望を持つぞー! (^ω^)

2010年01月12日 08:40 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/527-f5816997

