

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ヨーガ365日連続達成!次なる目標は!?

サイドバーに設置してあるヨーガの連続記録のカウントアップがとうとう365日を過ぎました!

365日目にはもちろん気付いてはいたのですが、通院記録を先にと思っていたのでどんどん後回しになり、今では約2週間も過ぎてしまいました。

1年前に決意した時(実際に決意したのは一昨年の9月でしたがその後すぐ事故に遇いやむなく断念)は、どこまで続けられるかな~と思っていたけれど、なんとか365日間毎日ヨーガ(約30分間)をすることが出来ました。ということは、1年間、風邪&熱ひとつ出さずに過ごせたということです。途中鼻水やくしゃみが出ることはあったけれど^ロ^;

そう思うと健康でいられたことに改めて感謝です。

もちろん、365日達成出来たからといってやめるつもりはありませんょ~。なのでアカウントアップもそのまま継続しています。

ポーズなどがちょっとマンネリ気味だけど無理しないことが一番なので、その時の気分と体調に合わせたポーズをこれからもしていこいと思っています。




青花   青花   青花   青花   青花
   





そして、ヨーガとは別にある目標を立てました。

私、出掛けるのも好きですが家の中の仕事も好きで、片付けなど始めると無心に没頭してたりして一歩も外に出なくても平気だったりします。今の家に越してきた時約1週間外に出なかった記憶が・・・Σ( ̄∀ ̄;)


それで今年から

『一日一回は外に出て歩こう!(万歩計つき♪) と決めました。

今まで”ウォーキングを続けるぞー!”っと思い三日坊主にはならないのだけど連続して毎日っていうのはなかなか続かなかった私です。

だからハードルを超低くしました。

『ほんの少し歩くだけでもOK&無理しないためにお休みもアリ』

ってことに(笑)


いやはや全く大した目標ではないのですけどね^ロ^;


でも案外この超レベルの低いハードル作戦が功を奏したのか、1月5日から始めて今日で2週間。


その内訳は・・・

1月5日   約 9000 歩
1月6日   約 5100 歩
1月7日   約 300 歩
1月8日   約 7777 歩
1月9日   約 3000 歩
1月10日  記憶なし
1月11日  約 3437 歩
1月12日  約 3136 歩
1月13日  約 3000 歩
1月14日  約 5100 歩
1月15日  約 5627 歩
1月16日    -
1月17日    -
1月18日  約 8394 歩
1月19日  約 2359 歩
1月20日  約 2112 歩




1月16、17日は土日で受精確認出来なかった日ということもあり、みーさんとまったりしてしまい、外食で外へは出たけど車だったので歩かず^^; なので、記憶がない10日と16、17日の3日分を除いたもので計算すると、一日平均4487歩でした。
まぁまぁでしょうか。だいたい私の足で30分で約3000歩強くらいなので、40分くらいは歩いてる計算かな。





青花   青花   青花   青花   青花
   





それで、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、こちらもサイドバーにブログパーツを設置してみました。
その日歩いた万歩計の数値をグラフにしました。(グラフの上にカーソルを乗せると日付と歩数が見れます。)


手帖にも記録してるのだけどこうしてブログにもアップすることでより一層自分自身の励みになりそうです♪ これで少しは痩せるかな~? だからこの際、6月までに-5kgのダイエットを目標にしてしまいました。その頃にはタマゴちゃんのお迎えもしたいな~って思ってるのでそれまでには少なくとも-5kgくらいは落としておかないと!このまま妊娠したらエライことになってしまいますー!(lll´>Å<)・゚・


ヨーガに引き続きこちらも出来る限り毎日歩こうと思ってます。でも歩くには体調やお天気の関係もあるのでホントに無理せずにお休みもしちゃいます。


というわけで、またたまにサイドバーを見て、”あーしっぽなも頑張ってるんだなー”と長い目で見守ってくださると嬉しいです。(ダイエット期間は5ヶ月間にしちゃったからちょっとプレッシャーなんだけど(汗))


それでは、どうぞヨロシクお願い致します。(+゚∀゚)ノ。.。.:゚+。・




ブログランキングに参加しています
ウォーキング&ダイエット頑張れ~!と思ってくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


2010/01/20 23:36 ヨーガ TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告ヨーガ >> ヨーガ365日連続達成!次なる目標は!?

Comment
まさに継続は力なり!って感じで尊敬してしまいます!!
私もお正月の頃からWii Fitで毎日30分を目標に体を動かすようにがんばっていますが・・・なかなか毎日コツコツと続けようと思うと大変です(^^;)
確かにブログに記録すると続けやすいような気がしますね♪
私は今のところ旦那サマと目標を立てながらやってるのですが、旦那サマも私と同じく長続きしにくい方なのでいつまで続くやら(* ̄m ̄)プッ
しっぽなさんを見習って私もがんばって継続は力なり!を実践していきたいです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

↓の記事の『よもぎ温座パッド』私もすごく気になっていたんです!
そっかぁ・・・いいんだぁ♪と思ったので今度ドラッグストアで探して買って試してみます!!

2010年01月21日 08:55 よしふ~ URL 編集

しっぽなさん、ヨーガ365日達成おめでとう!頑張ってますね。
目標を立てて続けれるって事はすごいです。
私は3日坊主で終わってしまう方なので尊敬します。
新たにウォーキングも加わったのですね~。
ヨーガもウォーキングもとても体に良いし、
子宮の血行も良くなると思いますよ!
私もしっぽなさんの頑張りを見習いたいと思います。

2010年01月21日 20:23 オージー URL 編集

しっぽなさん^^達成おめでとうございます♪本当、継続は力なり…ですね!
しっぽなさんのそうゆう姿勢、私も尊敬しています。

私も毎日コツコツ派なのですが、1日でも欠けるともうダメになってしまうのです^^;
今年こそ、何か目標を立てて頑張りたいです(って言ってももう1月も終盤ですが^^;)

2010年01月23日 12:41 でいりず URL 編集

よしふ~さんへ
ヨーガ、お陰さまで今では習慣になったので、うっかり忘れそうになった・・というのはなくなりました^^
はい、「継続は力なり」の言葉通り、内膜症や腺筋症が退散してくれるのを願ってこれからも続けていこうと思いますv-91

Wii Fit、いいですよね♪うちはボードも買いました。実は我が家では数年前、かなりのブームに・・でもそれがいつの間にやらブームは去り(笑)、、これはいけない!と半年前くらいにスイッチを入れたら・・・コントローラの電池切れ→やる気ゼロ→現在に至る、です(^∀^;) やらないと勿体ないですよね。新しい電池入れてまたやってみようかな!
よしふ~さんは旦那様と一緒だったら毎日頑張れそうですね♪ 頑張ってくださいね (ゝω・)
そうなんです。ブログに記録すれば見られてるという意識も手伝って続けられそうです。でもそれよりもこの時期寒いけど冷たい空気が気持ち良いですョ。ただ、暖かくなってきた時が・・汗っかきなのでしんどそうです^^;

『よもぎ温座パッド』、先日ドラッグストアにあったので追加で買いました。ちょっとお値段が高いけどいい感じの暖かさなのでオススメですよーー。一枚からでも売ってましたよ^^

2010年01月23日 16:11 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとう(´∀`) 1年続けられて単純に嬉しいです。ヨーガはこれからもやっていこうと思います。
人間って脳からある種の快感物質が出るとそれを又感じようとするので継続に結びつくらしいですよ。自分にとっての気持ち良さが発見出来れば続けられるのかもしれませんね。私の場合は新しい道やお店を発見したりすると嬉しいとか、あとは万歩計の数値を見るのが快感かも(笑)あとは歩いてる時の爽快感がやみつきになりますョ。でもわざわざウォーキングに行くというのは殆どせず、買い物やリハビリ、その他用事の時に自転車や電車をやめて歩くことにしてます。そうすると結構続けられるみたい。それに歩くと足がポカポカになるんです。きっとオージーさんの仰るように子宮にもきっといいですよね♪ これからも絶対にいい効果が出ると信じて細く長くでもいから続けて行きたいと思います~^^v

2010年01月23日 16:22 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、ありがとう♪(´∀`)
いえいえ、私もなぜかヨーガだけは続けられていますが、ウォーキングは何度も挫折してるんです。
でいりずさんの仰る”コツコツ派なのに1日でも欠けるとダメになってしまう”って凄くわかります。私も以前はそうでした。でも今回低レベル設定のおかげか?無理しないって決めたら気が楽になったのか?歩くことの気持ち良さも手伝っていい感じで続けられそうなんです。

あ!でいりずさんはレッグマジックされてたじゃないですか♪今も続けてますか?何か変化があったら又教えてくださいね~(゚∀゚)

2010年01月23日 16:30 しっぽな URL 編集

おなじく…
あーやっぱりダイエット考えないといけないかしらv-12私も…。

ヨーガ365日見てたよ~。ほんとすごいね!おめでとう!
なかなか毎日はできるもんじゃないしね~。
歩くのも少しってとこはツボだよ。お気楽にはじめるのが一番だもんね~。
最近万歩計つけてなくて記録もとってないけど私もつけようかなぁ~~。
いつも刺激をありがとうv-218
ゆ~らりと~~。

2010年01月25日 10:39 翠 URL 編集

翠ちゃんへ
えへ^^ありがとう~♪1年続けられるとは自分でも思ってなかったし特に目指していたわけでもないのだけど何だかこうなると更に続けようって気になるわ~。人間って欲張りよね(笑)

いやいや、ウォーキングは翠ちゃんを見習って私も頑張らないとっ!って再度(一体何度目だか^^;)奮起したんだよ~^^v だからこちらこそ感謝なのです♪
私の場合は万歩計がかなり”ツボ”なのかも! なかなか1万歩までは行かないけど8000歩を超えると「おー♪歩いた歩いた♪」って一人で悦に入ってるわー。万歩計は結構オススメよ~v( ̄ー ̄*) もちろん”無理しない”っていうの肝心だよね。マイペースで細々とでも続けるのが健康の秘訣だよね!

2010年01月27日 21:09 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/526-ddc8b239

