スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ゆく年くる年。

お正月も終わりすっかり元の生活ですね。
今年の年末年始は本当ににのんびり出来ました。夫婦二人っきりっていうのもいいものですね(´∀`)



hana-2



さてさて、年末~お正月のことをちょっと書いておこうと思います。


【12月30日】 
今年は12月に入ってちょこちょこと掃除をしていたので、大掃除はなし♪ 年賀状も結婚以来初めてクリスマスまでに出せたのでのんびり♪ ふふん~気分がいいものだわ~( ̄ー ̄*)♪
夜、みーさんと二人で買出し。



【12月31日】  
朝から極寒!!!
午後からお煮しめやお雑煮の下ごしらえに取り掛かる。・・と思ったら、なんとリセット前の痛みがきた!(予定では1月1日なのですが年齢が上がるに連れリセット前に痛みが出ることあり。)

速攻でロキソニンを飲んだのに、なぜか効きが悪く「お腹痛いョ、痛いョ~」と言いながら休んだり料理したりしてなんとか6時間くらいかかって全て終わりました。

今年は圧力鍋で人参、ゴボウ、こんにゃくをまとめて煮て、蓮根、赤目は個別に焚きました。本当は全て別々に焚いた方がいいし以前はそうしてたんですが、今年は手抜きをしてしまいました。^^; あーそうそう、焼き豆腐も好きなのに、買い忘れました。なますも作りましたよ。仕上げにゆずを刻み、胡麻を煎ってすぐに出来上がったナマスに振り入れるとジュウッて音がして香ばしさが増して美味しいです♪ あとはお雑煮用(我が家は実家の母式でカツオだしのおすまし)のほうれん草、大根、人参、里芋を下茹でしてタッパーへ。 でも残念ながら御節の写真はアップ出来ずです^^; いつも実家に帰った時に母からもらったお重を持って帰るのを忘れていて、なんと気づいたのが大晦日! 今年も頂く時にタッパーから出して大皿に盛ることに・・・(´・д・`;) 来年こそお重に詰めたい!っていうか来年は大きなお腹を抱えて「あ~食べづわりも辛いわねぇ。」な~んて言っていたいなぁ(笑)


そして鎮痛剤も効いてきて11時45分頃にはみーさんと二人で年越しそばも無事頂くことが出来ました。





hana-2





2010年 
【元日】
 
普段出来ない寝坊を二人でたっぷりして、夜には映画『アバター』を観に行きました。
しかし、この日は予定通りリセットしてます。
朝・昼はロキソニンを飲んでいたのに夜は持っていくのを忘れて映画を見る前に痛くなり始めたため、急遽薬局で鎮痛剤を買って飲んだのだけど、ロキソニン程効かず途中で痛くなって映画が終わった時には痛みで倒れそうになりました。それでもアバターは面白く途中痛みも忘れたほど。3D映像は思った以上に凄い臨場感だった!(←この薬忘れ、なんと去年のお正月もおんなじことしてました(゚∀゚;))

それにしても1ヶ月間のカウフマン後の生理だったからかなぁ?1日目、2日目ともの凄く久々にたっぷりの出血量でした!塊(失礼)がすんごい出てました。
3日目にはパタリと少なくなりましたが^^;
よくなっていた内膜症どうなってるかなぁ。。。

でも帰宅後すぐにロキソニンを飲みなんとか復活。




【1月2日】 
昨日の教訓を活かし(?)痛みが来る前に朝からちゃんとロキソニンを飲み痛みなし。

午後、地元の神社へ初詣へ。
実は今のところへ引っ越して来てから一度も地元の神社へ初詣って行ったことなかったんです。お参りもしたことなかったなぁ。
その神社は、知る人ぞ知る 狸 の神様が祭ってある一願成就の神社でもあり、しっかりとみーさんと御参りしてきました。

おみくじも引いてみると 大吉 !!!
”こころすなおにし、身もちを正しくすればますます運よろしくなに事もおもうままになるでしょう 欲をはなれて人のためにつくしなさい大吉”
だそう。

そういえば・・・この時も大吉で、運を分け与えろみたいなことが書いてあったなぁ。。。 2回もこういうことが書いてあるってことは・・・やっぱり人のために生きろってことなんでしょうか?(・ー・)

あ、それと♪

○願い事・・・思い通りですが、油断するな

やったぁ♪ はい、油断はしません。


○出産・・・思うよりもおそい

予定日よりも遅れるってこと?だね? そう思うことにしよう。(笑)


みーさんは 末吉 


○出産・・・やすしおとこ (!)

やっぱり福助夢は正夢となるのか?!





hana-2






しっぽな家の年末年始はこんな感じでした。

みなさんはどんな感じのお正月だったのでしょうか? 今年1年、それぞれに素敵な年になるといいですね♪



そして私は明日は今年初のクリニックの日です。


今度こそタマゴちゃん育って欲しい!そして貯卵が出来ますように☆☆☆







※ 去年末、2009年中にあったことを書いておこうと、記事更新を頑張ってみたのですが、やっぱり書ききることは出来ませんでした。(残念(´・д・`*)) ぼちぼちながらも過去日記として書いていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています
タマちゃん育っていてよ~!と思ってくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     

2010/01/06 20:57 小さな幸せ TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> ゆく年くる年。

Comment
お節作り、リセットの痛みに耐えながらも頑張りましたね~。お疲れ様でした!
そして、みーさんと夫婦水入らずでゆっくり過ごせたようでよかったね~。

私は毎年実家の母が作るお節を頂きに帰っていましたが、今年は遠すぎで帰れず…。
自分で作ろうかな~っと考えてはみたけど、材料が揃わない…という事で諦めました。
でも、元旦に赤飯だけ炊き、少しだけお祝い気分を味わいました。

初詣のおみくじ~大吉だったんですね!
新年からラッキーですね!
今年一年、良い年になりそうですね~。
今年初の採卵、無事にタマゴちゃんが採れますようにv-421

2010年01月07日 19:44 オージー URL 編集

う~痛み止めが効かないのは辛いですね!
でも頑張って料理作ったなんてアタマが下がります。
私・・・お正月に何にも作ってない( ̄∀ ̄;)

しっぽなさんのタマゴさん、頑張るんだよー!
応援してます(*^o^*)

2010年01月07日 22:09 モンチャック親分 URL 編集

オージーさんへ
今回のリセットはカウフマン後だったからなのか3日間は鎮痛剤を飲むくらいになってしまいました。でも久々に量も多く生理らしい生理になったので少しホッとしてます^^

オージーさんはご実家のお母様の御節を頂いてたんですね~。お母様もきっと作り甲斐があったでしょうね。でも今までは取りに行かれる距離だったのに今年は・・遠すぎますよね(´・д・`*) お正月、いつか日本に帰れる時があるといいですね。
お赤飯♪私お赤飯大好きです♪「お祝い」って感じでそのアイデアもいいですね!

はい♪初詣のおみくじ、大吉でしかも「願い事が思い通り」だったから嬉しくなっちゃいました^^
昨日クリニックだったんですが、今周期のタマちゃん元気そうだったので今度こそ久々にタマちゃんに会いたいです!頑張りますね!

2010年01月08日 22:35 しっぽな URL 編集

モンチャック親分さんへ
今回は久々に地獄でした~~~il||li ○| ̄|_ il||li 
もはや私のレベルでは市販の鎮痛剤では効かない、というのが再認識出来たのでこれからは生理でなくてもロキソニンを持ち歩こうと肝に銘じました!(映画からの帰宅後、夫が私のバッグやポーチ、ポケットなどに薬を入れまくってました^^;)

タマちゃんへの応援心強いです!
今度こそ採卵まで行ってタマちゃんにお目にかかりたいですー!頑張りますね!

2010年01月08日 22:41 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/525-f0bb3750

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。