スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

母子手帳!

今日は私にとって、とっても嬉しいことがありました♪
朝、みーさん(今後、日記内では、夫のことをこう呼ぶことにします^^)の実家から時々送ってくれる不定期便の救援物資が届きました。
産地の野菜や果物、お米も入ってます。都会のものよりやっぱり新鮮で美味しいし、それはとっても助かってるのですが、なんと、一緒にみーさんの母子手帳が入っていたのです!

↓これ!かなり使い込んでるところがリアルでいいでしょ?^^

母子手帳


なぜ送られてきたのか、ことの経緯をお話しますね。(あ、そんな大げさな話ではないのですが^^;)

最近巷では、はしかが流行ってますよね。
私の年代までいったら大丈夫かもしれないけど、みーさんはまだ若いので心配になり先日実家に電話してみたんです。
みーママ(夫の母です^^)曰く、はしかにはかかってないけど予防接種はしたとのこと。母子手帳にも書いてあるから大丈夫、と教えてくれました。

そんなことがあったので母子手帳を送ってくれたようなんです。みーママにとっては大切なもののはず。早速野菜のお礼と一緒に、電話をしました。

「母子手帳は見たらお返ししますね。」

「あ~もういらんけんね。あんたが持っとき~。」

なんとあっけらかんと私にくれたのです!
え?いいのぉ~!?嬉し~い!(*^▽^*)

母子手帳って私達もいずれ赤ちゃんが来てくれたらもらう、とっても大切な記念に残る赤ちゃんとお母さんの記録ですよね。みーママだってこの手帳をもらった時はきっと凄く嬉しかったはず。

この母子手帳はもらったとは思わずに、一生大切に預からせてもらいますね、お義母さん!(T▽T)

私も早く母子手帳がもらえるようになりたいなぁ~。

あ、そうそう、今日は本当は周期7日目の受診の予約をしていたのですが、朝から睡眠が足りてなくて頭痛があり身体もだるかったので病院に電話して先生に確認してもらい月曜に変更してもらっちゃいました。
本当は今日診ておいた方がいいけど無理なら月曜日でも大丈夫とのことでした。少しタマちゃんの成長が気になるけど、まだ7日目だし大丈夫と踏んで行かないで家でのんびりしちゃいました。

【お知らせ】
過去日記をアップしました。
↓こちらです。良かったら読んでみてくださいね(^u^)
次のIVFに向けて1回目の転院。

2007/05/26 21:43 小さな幸せ TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> 母子手帳!

Comment
こんにちは ・・。
しっぽなさん お久しぶりです v-410
頭痛は良くなられましたか ・・・
無理しないで、お大事になさって下さいね 。

母子手帳 ・・・ 私は見るのが始めてです 。
( 私のは親が無くしてしまったそうで ・・・ e-263 )
大切な思い出が詰まった品を送ってくださったお義母さんは
素敵な方ですね 。
そして、旦那様も予防接種をうけてるとの事なのでひと安心 v-352
私も先日、不安になり予防接種の有無を親に確認しました ・・・
すると 「 覚えてない ・・・ 」 との事 v-388
しかも、はしかになったかどうかも分からない始末 ・・・
全くトホホ ・・・ な我が親です 。

2007年05月28日 18:23 ジュディママ URL 編集

ジュディママさんへ
お久しぶりですねー^^
お元気でしたか?
頭痛はお陰さまでゆっくり休んだら直りました。
ご心配おかけしました。

はい、義母が送ってくれたことはとても嬉しくって感謝しています。
実は私も自分の母子手帳はむか~し、ちらっと見たことがあったくらいで大人になってから見てないんです。
今度実家に帰ったら聞いてみようと思ってます^^
なかなか、こういう事でもないと見ようと思わない、というか母子手帳って意識として頭にないですよね。
私の中でジュディママさんのお母様はとっても大らかなイメージの方となりましたよv-415

2007年05月28日 19:39 しっぽな URL 編集

母子手帳
母子手帳を送って下さって、お義母さまお優しい方ですね。
私ももらったらうれしいと思います。
それにいい関係を築いていて素敵ですね。
お二方のお人柄ですね(^ ^)

2007年05月28日 23:55 明日香 URL 編集

明日香さんへ
明日香さんも母子手帳もらったらやっぱり嬉しい?ですよねー^^
義母はとても気さくで私にも変な気を遣わずに接してくれるので私も助かってるんです^^
年に数回しか会わないので電話くらいは
こまめにかけないとって思ってますv-291
早く孫の顔を見せてあげたいです。

2007年05月29日 10:45 しっぽな URL 編集

わー!母子手帳!!
だんな様の母子手帳なら、なおうれしいですよね♪
わたしも、彼のを見たくなりました。
こんど、お義母さんに聞いてみようかなぁ。

そして、はやく、自分の母子手帳も、ほしいなぁと、
写真を見て、強く思いました^^
これも、一種のイメージトレーニングになって良いかも??^^

2007年05月29日 21:41 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
うんうん、リリモモさんも是非聞いてみてください~^^
なんだかとっても幸せな気分になれますよv-238
お義母様もきっと喜ばれるんじゃないかしら。

そうですよね、早く母子手帳欲しいですよねー。
この夫の母子手帳、お守りにしちゃおうかな~^^

2007年05月30日 23:08 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/52-7a533f3a

