スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

えっ!子宮腺筋症が!?~周期3日目

先日のお誕生日の記事では沢山のお祝いのコメントを頂いて嬉しかったです。どうもありがとうございました♪ その中で、オージーさんから頂いたコメントで気づかされたことがあります。 45歳で妊娠は出来なかったけれど、今クリニックで待っていてくれてる胚盤胞ちゃんはじめ数人の受精卵ちゃん達は45歳の時の子だ!っていうことなんです(一部44歳の子もいますが)。もし今後、その子達がお腹にピッタンコしてくれたら実質45歳での妊娠になりますよね。そう思ったらスッゴク楽しくなってしまいました。 

実はちょっぴり”46歳”という数字からくるインパクトに、なんというか・・・あ~もう限界なの?周りから見てももう46かぁ~なんて思われてるかな・・とか弱気の気持ちが出ていたことも事実なんです。でも46っていうのはただの数字って思って、年齢は気にせず、これからも前だけを向いて自分なりに頑張っていきたいと思いました。 皆さんからのコメントで色々と気づかされる今日この頃です。 本当にいつもありがとうございます!これからもこんな私ですが、どうぞヨロシクお願い致します。m(__*)m






* * * * * * * * *




そしてもう10日も前の過去日記になってしまいますが、今周期の周期3日目での出来事です。



[2009年 11月26日(木) 周期 3 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 4mm 
◆内    膜・・・ (記載なし)

◆採血結果・・・・
E2=11.7   
LH=26.3  
FSH=56.5 〔基準値<10〕



FSH=56.6!!!

(+Д+。)ノノタカイィィィィィィィィイイイイ!!!

とうとう来てしまいました!!! 
 





今まで一番高くってもFSH=34くらいでした。

同じクリニックに通っている私よりも年上のお友達も最近本当にFSHが高くなったと先日も嘆いてました。。。

とうとう私にもこの時が来てしまったのか?!

A先生にそういうと先生は少し笑って

「そんなことないですよ、まだ採卵出来る周期には採卵していきましょう!」

と言ってくれます。 ウソでも嬉しい。 いや、A先生は下手なウソはつかないか。。。先生の言葉を信じよう!


だけど、当然今周期のスケジュールはキャンセルとなりました。(→カウフマン療法となりました。)



でも!!!



悪いこともあれば良い事もあるもんです♪♪♪



なんと、この日の卵胞チェックで


子宮腺筋症が1cmも小さくなってたんです! 


これにはA先生も「あれ?」と計測し直すこと数回。

通常D3ではその排出されるべき血液を内膜症及び腺筋症が吸って更に大きくなっている期間なのです(私の場合)。
腺筋症発見当初に遡って過去の経緯(うろ覚え)を大雑把に書くと・・・

■’04年~(初IVFが終了後)= Φ3.5cm
■’05年~(今のCLに転院した頃)= Φ4cm
■’06年~   = Φ4.5cm
■’07年~   = Φ4.7cm
■’08年~   = Φ4.9cm
■’09年~1ヶ月前まで= Φ5.1cm
■現     在 = Φ4.1cm 
  



2005年から2009年までで約4年かけてちょっとずつ大きくなってきた子宮腺筋症。それがたった1ヶ月で1cmも小さくなってたんです。 測り間違い?いいえいいえ、この時は私もしっかりと超音波画面を見てましたし、A先生も何度も測っていたのでそれはあり得ないのです。

どうして小さくなったのか?

・・・このところ女性ホルモンが出てないようなのでそれが良かったのかもしれません。

A先生にそう言うと、それだけの理由かどうかはわからない様子。ちょっと首をかしげてました。・・・とすると・・・


毎日細々と続けているヨーガが功を奏したのか?!

だとしたら凄いことだわよ!

そうそう!書き忘れてたことがあります!

子宮内膜症の度合いを診るためのCA125の数値が10月15日の時点で55.8U/mlでした。(基準値0~35 U/ml)

最近漢方もサボっているのにこの数値は一体・・・


今年9月の生理からパタリと生理痛が全くないんです。でも・・・9月には採卵出来て以来10月、11月、12月と、採卵スケジュールのキャンセルが続いてます。やっぱりそれと関連しているのかもしれません。


なにが良かったのかわからないけれど、A先生にも

「女性ホルモンが出てないので良いのか悪いのか・・微妙だけど・・移植には良い方向に向かってるね♪」

と言ってもらえました。


なんとか毎日続けているヨーガも今日で333日目!(おー!ぞろ目!)

過去100日ヨーガを達成した時、生理痛が段々と治まってきたという確かな手応えがありました。そこで今度は腺筋症が小さくなることを期待して再び挑戦し始めたわけです。100日と限定せず、タマちゃんをお迎えするその日まで。

でも最近は、サイズ的には確実に大きくなってるし”どうなの~?効いてるの~?”なんて思いつつ、少し惰性も入りながらやってました。だけど、これはヨーガの効果も少しはあったのかな。きっとそうだ!そう信じてこれからも続けて行ってみよう!よーし!┗(`・∀・´●)


ブログランキングに参加しています
今後も毎日ヨーガ頑張れー!腺筋症がもっと小さくなれー!!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     



2009/12/06 17:53 採卵/47周期目→スケジュールキャンセル TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/47周期目→スケジュールキャンセル >> えっ!子宮腺筋症が!?~周期3日目

Comment
しっぽなさん~私の書いたコメントでポジティブな気持ちになってもらえて、私もとても嬉しいです!

今回の採卵、キャンセルになってしまって残念でしたね…。
でも、子宮腺筋が小さくなって、A先生にも移植に向けて良い方向へ向かっていると言われて良かったですね!
これもヨーガのお陰かも!333日も続いているんですね~すごい!頑張ってますね。
ヨーガは体にも心にも良い影響を与えると聞きます。私も始めようかな~。
しっぽなさんもこれからも頑張って続けてくださいね。

2009年12月06日 18:33 オージー URL 編集

しっぽなさん、子宮腺筋症が小さくなってよかったね!

FSHは私も過去2回40以上にはね上がったけど、また10以下に落ちたりしたよ。上がり下がりがあるからまた下がるよ。A先生もそう言ってるんでしょう?

それにしてもA先生はほんとにいい先生だね。しっぽなさんが追いかけてく気持ちがよくわかる。

そうかあ、45才の時の卵ちゃんなんだね。てことは、私もまだ望みあるかな?なんか元気出てきたぞー。やっぱり45才妊娠説は健在だね!

2009年12月07日 08:20 ブタこ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年12月07日 11:43 編集

オージーさんへ
オージーさ~ん!気づかせてくれて本当にありがとう!お陰で目の前がすっごく明るくなった感じです♪

採卵スケジュールが3回連続でキャンセルになっちゃったけど、今はそんな周期なんだと思って、また来年から新たな気持ちで臨むことにしますo(^-^ o )
でも本当に子宮腺筋症がこんなに小さくなってくれるなんて思ってもなかったので嬉しい喜びです♪
ヨーガはもう完璧に習慣になっているのでちょっとマンネリ気味です^^; 先日買ったヨーガの本も見てやらなくっちゃ(汗)ヨーガオススメです♪親子でやるのも楽しいかもですョ (ゝω・)

2009年12月07日 13:57 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、ありがとう!そうなのよー♪♪♪腺筋症が短期間で1cmも小さくなるなんて思ってもなかったから凄く嬉しいよー!

そっかぁ、ブタこさんもFSHが40以上になったことあったんだね。それが今は10以下になったりしたの?不思議だねぇ。身体の都合もあるのかもね^^ 私達は良い周期を気長に待てばいいんだよね。
うん、A先生に巡り逢えてよかったと本当に思う。先生もこう言ってくれるし私が落ち込んでたらいけないから先生の言葉を信じてこれからも頑張っていくね。

えーっ、ブタこさん!ブタこさんは私よりも若いんだからもちろん望みはあるよー!もちろん私もね(笑)お互いまだまだ張り切っていこうv-221 「45歳妊娠説」本当になればいいなぁ

2009年12月07日 14:08 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさんもそう思ってくれてありがとう~!
あまりに周期が悪いのが続いて少し自信なくなっていたけど、A先生もこう言ってくれてるので、タマゴがなくなるその日まで頑張って行こうって思ってます。
でも腺筋症も小さくなってくれたし、早くお迎えしたい!っていう気持ちもあるんだけどね^^ でも焦りは禁物と肝に銘じてマイペースでやっていくね。
うん、お互いまだまだだよ!どんな奇跡が起こるか誰にもわからないもの!その時を静かに待てたらいいよね♪

2009年12月07日 14:14 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年12月08日 10:46 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、お返事遅れてごめんなさいー!
えーやっぱりヨーガのお陰なのかなぁ♪だったら嬉しいなぁ~。この際、女性ホルモンが出てないことは忘れてヨーガのお陰♪って思い込んだ方がいい効果になるかもね (ゝω・)
でも最近ポーズがワンパターンになっちゃってるんだけど、三角のポーズとかどうしても見れなかった左手の平とかが見えるようになったよ♪やっぱり継続は力なりだよね!相変わらず反りは苦手だけど少しはマシになったかも^^v

えー秘コメさんもFSH、そうだったんだ!私だけじゃなかったんだ。そんな時期だったのかな。教えてくれてありがとー♪

2009年12月12日 16:23 しっぽな URL 編集

すっかり出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
しかし、腺筋症が縮小してたなんてすごいですね!やっぱりヨガ効果かしら?ちなみに私もヨガ続けてます(^ー^)
このまま、どんどん小さくなって完治したりして!
たまごちゃんを迎えるまでに、そうなればいいなぁ。

2009年12月13日 00:00 モンチャック親分 URL 編集

モンチャック親分さんへ
モンチャックさん、お祝いありがとう~♪(≧∀≦)
そうなんです!!!1cmも小さくなっていたので嬉しい驚きでした~♪
お!モンチャックさんもヨーガ続けてるんですか!ではお互いヨーガ効果で内膜症・腺筋症をやっつけちゃいましょー!p( ̄o ̄)q
モンチャックさんはこれからオペもあるし、きっとヨーガもしたらお腹の中万全の態勢になりますね!お互いいい状態でタマゴちゃんをお迎えしたいですよね♪頑張りましょうね^^v

2009年12月14日 16:42 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/512-10fe1d7f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。