スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

!46歳!w(*゚o゚*)w

先月、とうとう46歳のお誕生日を迎えました。

ひやぁ~なんだか自分でもビックリです。 46歳だなんて。。。

去年は44歳でも45歳でも46歳でも同じような感覚だったのだけど、実際になってみると46歳って45歳と響きが違う感じがする。(当たり前?)

でも自分の中ではな~んにも変わってないんですけどねー。(〃・∀・)ゞ


去年は事故にあって大変だったけど命に関わることなく、みーさんはじめ、家族みんなや私も大病をすることなくここまで過ごせたことに感謝です。

そしてこうしてブログを通じてみなさんとお話させてもらって力をもらっていること、応援してもらっていること、本当に感謝しています。ありがとうございます!


でも・・・皆さんにはお詫びをしなければならないことがあります・・・。



* * * * * * *



去年の45歳のお誕生日の記事
ブログ開設1周年となりました。
の記事とで”45歳妊娠説”というのを書いたのを覚えてくださっているでしょうか?

その時は45歳で妊娠するような感じが本当にしていたのです。

でも現実には・・・残念ながら妊娠出来ませんでした。。。

私の気持ちに寄り添うように、背中を押してくれるように、皆さんが一緒になって

『”45歳妊娠説”を信じるよー』

って言ってくれたこと、応援してくれたこと、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

でも実現出来ませんでした。ごめんなさい。

ただ、ここ数ヶ月タマゴが採れない周期が続いているというのに、性懲りもなく妊娠して母になれるような気がまたしてもしているのは、いつか夢で見た「福ちゃん」に会ってから?


振り返ってみると、あの夢を境にいつの間にか、”きっと私、妊娠出来るんだろうな~”と漠然とそんな気がしてきたような気がします。

これを読んでいる方には「また、同じようなこと言ってるよ~」と笑われるかもしれません。

でも根拠の無い自信でも現実のものになっていくこともあるかもしれない・・・よね?




* * * * * * *




不妊治療を始めた時、治療さえすれば当然妊娠するものとばかり思ってました。しかも一回目で。

全くの無知故の安易な期待でした。(←私の場合。)

その後自分の卵巣年齢の高さを突きつけられ、もちろん実年齢もどんどん高くなってきたのもあり、諦めの境地とそれを否定する気持ちの狭間で揺れ動くこと数年。

それが過ぎて不思議な落ち着きが出てきたな~と思ったら今は全くの根拠のない自信の時代がやってきたみたいです。(笑)


クリニックで待ってくれてる胚盤胞ちゃん、はじめ数人の受精卵ちゃん達への期待がとっても強いのかもしれませんが、何にしてもこの気持ちは大切に持ち続けて行ってもいいんじゃないかな、なんて思ってます。

この先どうなるか全く誰にもわからないことですが、この気持ちを強く持ち続けていくためにもこうして書き残しておくことにしました。

これを読んでくださっているみなさん、どうか温かい目で見守ってくださったら嬉しいです。どうぞヨロシクですm(__*)m



* * * * * * *




さて、硬い話し(?)はここまでにして、お誕生日当日は鉄板ステーキのお店へ行って来ました♪
お客さん一組につき、一人のシェフの方が最初から最後までついてくれて、目の前で焼いてくれる所です。
鉄板焼き
食べるのに夢中で写真を撮るのを完璧に忘れてました\(;◎o◎;)/!食べ終わった後の鉄板しか撮れなかった(笑)
いや~美味しかったです♪ 

予約する時にみーさんがお誕生日のことを言ってくれてたらしく、シェフの方がメインのステーキを焼く時のフランベで店内の明かりを落とした中、すっごい炎(火柱)を高く上げたかと思ったら


「しっぽなさん、お誕生日おめでとう~♪」


とお祝いしてくれて、店内にいた見知らぬお客さん達もみんな拍手でお祝いしてくれました。照れたけど、いつくになってもお祝いしてもらえるのって嬉しいものですね(〃´ω`)ゞ



ani_cake2  ani_cake2  ani_cake2


そして今年はなぜかケーキはなし!だったので、

「ケーキは?」と小さな声でみーさんに聞いてみました。(笑)

すると「え?食べたいの?」って(笑)

「食べたいよー!」(笑)

で、ステーキ屋さんの帰りに地元ではかなり有名なお店がリニューアルしたばかりだったのでそこへ寄りケーキを買ってもらいました。今年はホールではなく、食べたいものを買う方式で♪ あれこれ選ぶのがとっても楽しかったなー♪(゚∀゚)♪
セレクトケーキ
あ、ちなみにこれ全部私のではないですょー。みーさんの分も3つほど入ってます。(あとは全部私の!(呆))

ani_pre4  ani_pre4  ani_pre4

そしてプレゼントはデジカメでした!!!わーい♪ヽ(o゚∀゚)人(゚∀゚o)ノ
プレゼント表\
液晶部分がおっきい~♪♪♪w(*゚o゚*)w
プレゼント裏

↓は今まで使っていたボロいデジカメです。(数年前にヤフオクで落札したもの、しかも中古だった!)
ペンタックス
↓液晶部分の小ささにビックリでしょ? 誰かに写真撮ってくださいと頼む時、殆どの方に

「あら?!見る所ちっちゃいですねー(笑)」とか

「・・ん?!」と二度見されたりとか^^; なので最近では自ら

「見るとこちっちゃいんですけど・・^^;」と言うようになってました。
ペンタックス裏
今までありがとう。でもまだ使えるので予備で持っておくからね。


ani_pre3  ani_pre3  ani_pre3


そしてプレゼントがもうひとつ!
えいご漬け
英語の勉強は前から細々とやっていたのですが、最近めっきりサボり気味^^;
↑これとっても楽しく英語が身につきそうです!


みーさん、ありがとう!!!おてまみもとっても嬉しかったよ~(≧ω≦)



【おまけ】

↓去年のアンソニーの青い薔薇。 綺麗にドライフラワーになりました。

ドライローズ1


来年こそ、来年こそ・・・

赤ちゃんがいてくれたらいいなぁ~♪ 





ブログランキングに参加しています
誕生日おめでとう~!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2009/12/02 17:02 記念の日々 TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告記念の日々 >> !46歳!w(*゚o゚*)w

Comment
お誕生日おめでとう!
しっぽなちゃん、お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます~!!!
やっぱり誕生日は特別だよね。
しっぽなちゃんはずっと変わらないイメージがあります。
これからもみーさんと仲良くラブラブでいてください☆

2009年12月02日 19:07 さちこ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年12月02日 19:10 編集

お誕生日おめでとうございます^^
ラブラブなお誕生日で羨ましいです!
しっぽなさんご夫婦は私の理想ですよ♪

更新がなくご心配おかけしました^^;(でも、気にかけていただけて嬉しかったです♪)
元気なのです^^が、溜まっていた用事や師走で予定がイッパイで…なかなか更新できずにいます(泣)でも、元気で~す。ありがとうございました。

2009年12月03日 00:26 でいりず URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、早速お祝いに駆けつけてくれてありがとう~(≧∀≦)
こうしてお誕生日を健康で迎えられたことに感謝だよね!
変わらないイメージを持ってもらえて嬉しいな~♪これからも変わらないようにしなくっちゃ(笑)・・なーんっちゃって、実際は全然痩せないし変わってしまったのよー(汗)中身は殆ど変わってないかもだけど^^;
それに最近ホント老眼がね・・・^^;虫メガネでささやかな抵抗してるの(笑)
さちこちゃんは眼大丈夫?^^;

2009年12月03日 20:36 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさんの言葉嬉しかった!ありがとう!!!
そうそう。自分では何にも変わってないのに月日は経つよね。。。でも秘コメさんは体力的にも変わってないだなんてスゴイな~!
私なんて最近睡眠をしっかりとらないと眠くて眠くて(;;;ΘДΘ)`;:゙ もっと体力付けないと!って感じなのです。
お互いに希望は捨てずにマイペースでやって行きましょうね^^

2009年12月03日 20:44 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、お祝いありがとうございます~♪(≧∀≦)
ひぇーーー!?うちが理想の夫婦だなんて!?
私こそ、でいりずさんご夫妻が羨ましいです。オシャレでダンディ(言い方古くてごめんなさい^^;)な旦那様とラブラブじゃないですか~(^ー^*)
でもそんな風に言ってくださるなんて光栄です。ありがとうです!

あ、そうだったんですね。風邪がぶり返してたわけじゃなくて良かったです^^
12月は何かと気ぜわしくなるし、忙しいですもんね。なんだか一年が本当に早いですね。お互いあと1ヶ月足らず、倒れないように過ごしましょうね~(´∀`)/

2009年12月03日 20:50 しっぽな URL 編集

ちょっと出遅れてしまいましたが・・・
しっぽなさんお誕生日おめでとうございます♪♪♪
いつもパワフルでいろんなことを楽しんで過ごしてらっしゃるしっぽなさんご夫婦なのでいつも私の中ではしっぽなさんは年齢不詳だったりしてます(あ、もちろんいい意味でですよ!!)
私もしっぽなさんを見習って素敵に年齢を重ねていきたいです♪
(すでに積み重ねられてる年齢はおいといて・笑)
それにしてもおいしそうなケーキたち♪
どれもこれもおいしそうで・・・クリスマスまで我慢できるかなぁ(^^;)
しっぽなさんにとって素敵な46歳の1年間が待っていますように・・・☆

2009年12月03日 21:46 よしふ~ URL 編集

Happy birthday!
しっぽなさん、誕生日おめでとう!11月生まれなんだね。みーさんの誕生日といい、めでたいことづくしだね。

しかし祝い方が相変わらず豪勢だね~。ステーキにケーキにプレゼント2つにしかもおてまみ。すごいすごい。私なんて旦那から手紙なんてもらったことないよー。ラブラブでうらやましいなー。ケーキの量も半端なくてびっくりしたよ。全部食べた?よね。

去年の青い薔薇のドライフラワーといい、しっぽな家には愛と幸せが溢れてるね♪来年は更に幸せが増してますように☆
しっぽなさんには、お迎えを待ってる子がたくさんいるし、45で妊娠がちょっとずれて46になるだけだよ。☆

2009年12月04日 08:34 ブタこ URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、お祝いコメントありがとうございます(´∀`)/
あは(^∀^;)年齢不詳ですか!?これは喜んでいいんですね(笑)
ではこれからもその路線でパワフルに突き進みますです!ヽ(゚∀゚o)ノただ、体力がついてくるかが心配ですが^^;何しろ最近老眼が・・・(大汗)
目下、よしふ~さんのように時間を有効に使うのが目標です!そして今年こそは母になりたいです!頑張ります!o(^-^ o )

ケーキ・・・食べすぎかも(汗)
毎日一個ずつ食べてたので体重がまた戻ってしまいました(;∀;)

2009年12月04日 11:45 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、お祝いありがとう~♪ヽ(*゜∀゜*)ノ うふ( ̄ー ̄*)さそり座の女よ~(笑)みーさんは夏なんだけどマル秘プレゼントだけは↓記事になったんだ~。

ステーキはみーさんも食べたかったのかも(笑)そうそう、おてまみね、みーさんがうっかりしてる時はリクエストしちゃうのよー^^; きっと、ブタこさんの旦那様はシャイな方みたいだからおてまみないんじゃない?なんかそんな感じがするよー。
ケーキ・・もちろん全部食べたよー♪あ!違うよ!これみーさんの分も入ってるよー!ってそれでも多い?^^;
え!?しっぽな家には愛と幸せが溢れてる?嬉しいなぁ。もっと溢れたら赤ちゃんも来たがってくれるかなぁv-511 うんうん、45→46と1個ずれたたけかv-21うん、そうだね!頑張るね!ブタこさん、ありがとう♪

2009年12月04日 12:07 しっぽな URL 編集

おめでとう~
しっぽなさん、お誕生日おめでとうございますv-384
今年も素敵なお誕生日をみーさんと過ごせて良かったですねv-238
今年のケーキは色んな種類のケーキが食べれたんですね~どれも美味しそう!
それにプレゼントのデジカメも素敵~。
是非、このカメラで撮った素敵な写真をブログにも載せてくださいね。

45歳の年に採卵したタマゴちゃん達、一人は胚盤胞になって待っていてくれているし、
自信を持ってお迎えに行ってあげてくださいね。
ポジティブパワーが何よりも体に良い影響を与えてくれると思います。
今年も一年、しっぽなさん家族が元気で幸せに過ごせますように。

2009年12月04日 19:58 オージー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年12月05日 09:49 編集

オージーさんへ
オージーさん、お祝いありがとう~♪(≧∀≦) 毎年あったケーキがなぜか今年はケーキが無かったので、ねだってしまいました^^; ホールのケーキと迷ったのだけど、ホールでは味がひとつだからたまにはっ!と違うケーキをセレクト♪にしてみました^^

デジカメ、もう数年間このオンボロデジカメだったので見かねて買ってくれたみたいです^^ はい♪ジャンジャンこの新しいデジカメで写真撮って更新しますねー♪このケーキの写真が初写真ですよ~(*^ー^*)

>45歳の年に採卵したタマゴちゃん達、一人は胚盤胞になって待っていてくれているし、
>自信を持ってお迎えに行ってあげてくださいね。

おおおー!!!そうでしたそうでした!あの胚盤胞が45歳の時の子なんですものね!!!あの子が運命の子だとしたら実質45歳で妊娠ということだv-21v-21v-21 オージーさん、凄い!あー!私、45歳で妊娠するということばかりに気を取られそのことが頭から消えてました! あ、でも他の子達も可能性あるって信じよう!あぁ~オージーさん思い出させてくれて本当にありがとう!妊娠せずに46歳になっちゃったのでちょっと残念に思っていたけど俄然力が沸いてきました!本当にありがとう!

2009年12月06日 11:11 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、お祝いありがとうございます♪ヽ(*゜∀゜*)ノ
そしていつも読んでくださってありがとうです。
私はといえば、最近眠くって仕方ないのですが、なんとか元気でやってます^^ 秘コメさんもきっとお忙しいのだろうな~って思ってたのでコメントなどは気にしないでくださいね。

そうですよね、諦めるのはいつでも出来るし自分が前に進める限り進んで行きたいです。私も秘コメさんからのお話など聞いてまだまだ自分に出来る身体に良いことがあるのだと知り、努力したいと思います。と言っても食欲には勝てず・・・(@∀@;)ダメですね。。。
また色々と教えてくださいね。
そうですね、お互いマイペースで楽しくやっていきましょうね~(´∀`)/

2009年12月06日 11:19 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年12月08日 10:40 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、お返事遅くなってごめんねー><;
お祝いありがとう!!!(≧∀≦)

うんうん、・・とってもあったかいコメント本当にありがとうね。なんかみんなに背中押してもらって応援してもらったのに…、って思ったら残念でね(´・ω・`)
でも↑のコメントにも書いてるけど45歳の時のタマゴ達だしまだまだ45歳妊娠説健在かなって思い直したの。(笑)

秘コメさんも“妊娠出来る自信”あるんだね♪これっていい効果をもたらすし、きっとこういう予感って当たるみたいだよね~! 実際私の友達もそうだったの。その頃私にはこういう自信なかったけどホントここ1年くらいで出てきた自信なの。不思議だよね。年取って来てるのに^^;
お互い未来の赤ちゃんを信じて気長に待って行こうね~♪

2009年12月12日 16:15 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/511-165eea06

