

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期3日目 自然周期19回目。

◆周期 3 日目

・超音波検査・・・タマゴちゃん約6mmが1個 

・採血結果・・・・
E2=33.5
LH=5.7
FSH=13.4

先週、かなりの痛みを発してくれたタマちゃんのチェックに行ってきました。その痛みに反して大きさは意外と標準並でひとつだけでした。E2もまぁまぁの値。今週・来週と頑張ってタマちゃんを引き続き育てていきたいと思いますp(^u^)q

この日、先生ともお話したのですが、やはり移植する場合は内膜を整えて準備万端にするのだから確立の高い条件の下で行った方がいいとのことで2段階移植を薦められました。私もせっかくだからその方がいいと思いました。先生は、その場合やはり最低でも6個欲しいとのことなので6個融解する方向になると思います。あ~!だけど培養士さんとお話出来るかどうかというのを先生に聞くのをすっかり忘れてしまいました。今週土曜日が又受診なので今度こそ忘れずに聞いて来たいと思います!

この日は超音波チェックが終わっても痛みは出ず、ホッとしました。今月も痛み止めのロキソニンは1日目に2錠。2日目に1錠のみで済みました。
ただ私の場合いつ頃からか、高温期と生理中はものすごい睡魔があって昨夜も倒れこむように眠りました。今朝も朝食後夫を送り出した後、ガックリとお昼まで2度寝してしまいましたー。寝すぎだぁ~( ゚ ▽ ゚ lll)


治療費…3,480円(周期の月1回目のみ保険適用)。

2007/05/22 15:00 採卵/15回目(17周期目)(完全自然周期)→× TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/15回目(17周期目)(完全自然周期)→× >> 周期3日目 自然周期19回目。

Comment
卵ちゃん
卵ちゃん、順調に育ってきてるようですねv-290
今週、来週と引き続き、頑張って育ててくださいね!

二段階移植をするのに最低6個の卵ちゃんが必要なんですね
今まで大事に大事に育てて貯めてきた卵ちゃん達
頑張って欲しいですね!
移植はまだ先になりそうですが、体冷やさないように
体調にも気をつけてくださいねv-410

2007年05月23日 20:29 オージー URL 編集

2段階移植
2段階移植のために卵ちゃんが6個も頑張ってくれるのですね
本当時間かけてきたぶん、力合わせてくれるといいなあと
思います。
今週期も採卵まで卵ちゃんの力を信じて
ストレスの無いように楽しく過ごしてください。

2007年05月24日 08:51 すのう URL 編集

オージーさんへ
はい!引き続き頑張って育てていきますね^^
2段階だと6個はあった方がいいと言われました。
やっぱり全部融解するのは勇気がいりますよね~。v-388
移植は7月始めくらいには出来るのかな~。
暑がりの私にはしんどい季節だけど寒い時よりもいいですもんね。
でも冷房なんかで冷やさないようにしなくちゃですよね。それまでに体調整えておきます!

2007年05月24日 09:16 しっぽな URL 編集

すのうさんへ
コメントありがとうございます!
はい、ここまで一年以上かかったので今は眠ってるタマちゃんにもしっかり起きてもらって又もうひと踏ん張りしてもらわないとです^^
今月の採卵が最後になるといいのですが・・・。
とにかくがんばりますね!^^

2007年05月24日 09:19 しっぽな URL 編集

こんにちは☆
タマちゃんもがんばってくれていますねっ!いよいよ移植が近づいてきましたね~。私も一緒にドキドキしてますv-410

2007年05月24日 13:31 jiyuu26 URL 編集

jiyuu26さんへ
はい、頑張ってくれてるようです^^
このタマちゃんを無事採ってあげて次順調に進むといいなぁって思ってます。
一緒にドキドキしてくれてありがとうですv-353

2007年05月24日 14:03 しっぽな URL 編集

こんばんは!
痛みに対しては標準の大きさだったのですね・・・
やはり、先週のあの たまちゃんの痛みは、「ここにいるよ~!」って
いう合図だったのかもしれませんねー!^^
まるまるぴかぴかに育ってほしいですね!

たくさん寝ても良いじゃないですかー^^
寝ると、ストレスが解消されるそうですよ。
それを言い訳に(?)土日は、お昼まで寝ているリリモモです^^;

2007年05月25日 00:29 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
おはようございます^^
そうなんですよー。
やっぱりタマちゃんからのサインだった気がしてなりません^^
ホント、真ん丸タマちゃんになって欲しいです~。

寝るとストレスが解消されるんですかぁ!
それはいいことを聞きました♪
って、又た~っぷり寝ちゃいそう~^^;

2007年05月25日 12:16 しっぽな URL 編集

こんにちは
コメントありがとうございました。
しっぽなさん2段階移植に向けて採卵頑張ってるのですね。
私はやったことないのですが、卵チャン結構いるのですね・・・
融解するとうまく眠りから覚めないのもあるからですかね?
移植に向けて準備が順調にいきますよう祈ってますね☆
頑張ってくださいね。応援してます♪


2007年05月25日 17:44 みゆ URL 編集

みゆさんへ
こんばんはー。
コメントありがとうございます!
今私のタマちゃん達は前核期胚といって受精してすぐの段階で凍結してるので蘇生率はいいそうです。
だから眠りから覚めることは覚めるとは思うんですが、その後の分割がどうなるのかって感じなんです。
グレードもまだわからないうちに凍結したので・・・。
でも一応胚盤胞までいってくれたらいいな~って思ってるんです。
心強い応援ありがとうございます!ガンバリマス^^

みゆさんは月曜日また受診なんですよね。
赤ちゃん、きっときっとしがみ付いていてくれてることを祈ってますねv-421v-354 

2007年05月25日 18:45 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/51-0af7d832

