スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

膣座薬に挑戦~周期13日目。

みなさん、こんにちはー!
この頃何かと出掛けることが多く、実は一昨日もみーさんの出張に同行してきました(´∀`;)
今日の記事も過去記事となってしまってるし、皆さんの所にもなかなかお邪魔出来なくってごめんなさい!
今日もみーさんの後輩が関東から遊びに来るので朝からオオワラワです(汗)
書きたいことが沢山あるのに時間がない~!

・・・というわけで、通常のペースに戻るのにまだかかりそうです~。

皆さん、どうぞ しっぽなを忘れないでくださいねー。(>0<)




* * * * * * * * *

えー、それではタマちゃんチェックその後です。


あ、そうそう、DHEAのサプリをストップしてから頬のブツブツは少しマシになったような感じです。でも出来てしまったものは消えそうにありません。 皮膚科行った方がいいのかもー(´・д・`;)




[2009年 11月10日(火) 周期 13 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 4mm  
◆内    膜・・・6.2mm 

◆採血結果・・・・
E2=24   
LH=28  


う~ん、酷いですねぇ。。。

明らかにスケジュールキャンセルです。

どうしてしまったのでしょう???

エコーでも4mmほどのタマちゃんが見えましたが、ぼんやりです。普通なら大きさ関係なく、卵胞ならば真っ黒く丸く見えるのですが、霜降り状態でかろうじてこれが卵胞だろう、といった具合でした。


仕方ありませんね。次に期待します!


ということで、この日は次の周期へ向けてリセットのためにまずは高温期への準備です。



* * * * * * * * *



過去記事でも何度となく書いてきましたが、今まで採卵スケジュールキャンセルになった場合は≪ノアルテンD≫≪エストラーナ≫の併せ技でしたが、採卵成功した後はお薬は一切使わず、 ≪プロゲステロンクリーム≫を高温期のみ塗るという方法でした。
※ ≪プロゲステロンクリーム≫については、初めてこのブログをご覧になった方は参考までにコチラを見てくださいね。

でもどの方法にしても最近の高温期はお世辞にも良いとは言えず、どうしたものかと思ってました。

ちょっと余談ですが、今通っているリハビリの鍼灸の先生に相談したところ、人間慣れが出るから、まずはプロゲステロンクリームを塗るのを3ヶ月ほど止めてみたら?とのこと。 

「高温期のみ塗っているのだけど・・・」と話すと

『高温期のみ塗るという周期』になってるから身体がそれを覚えてるから一度キッパリやめたら効き方が又最初の頃のようになるかもしれない。」ということでした。

なので、今周期から塗るのを止めてみます。 (またこちらの方のご報告は数ヶ月経って再開した時にしたいと思います。)


そしてクリニックでの処方はA先生に以前相談した通り(その時の記事はコチラです。)、今回の高温期には、本日周期14日目から≪膣座薬(商品名=ウトロゲスタン)≫・・・1日2回(朝・晩)=10日間 と ≪エストラーナ≫・・・隔日4枚ずつ5日分=10日間の併せ技をすることになりました。

※ 膣座薬(商品名=ウトロゲスタン)・・・黄体ホルモン補充の薬。通常は妊娠維持のために使用する。子宮内膜を安静にし、流産を予防する。



そして11日に初めて膣座薬を使ってみました。 治療仲間からは

 「慣れるまで不快!」

 「入れた後、しばらく横になってないといけないから面倒臭い!」

 「値段が高い!」


等々、いろいろ不満を聞いてました。


まぁ、確かに入れた後に横にならないといけないのは面倒ですね~。朝などは特に。 夜は入浴後、寝る時に入れてます。 それで、初日はかなり慎重にしたせいか大丈夫だったのですが、2日目入れた後、ほんの少ーし痛くなってしまいました。 なので、その後はかなりゆっくりと慎重に入れてます。そしてかなり奥の方まで入れると下にずれてくることはないようです。でも念のためすぐに横にはなってますが。


今回の膣座薬の役目は、綺麗な高温期にさせるためです。 今の状態はというと、昨日まで36.5度程度。今日からやっと36.8度くらいに上がりました。これからもっと上がってくれたらいいな。

あ!昨日みーさんの出張の付き合いから帰ってきたのですが、風がとーっても強くて寒そうだったのですが、あれ?全然寒くない。。。みんなコートやマフラーしてるのに私だけ上着を脱いで暑いくらいでした。

足先もポカポカだしこれは膣座薬効果かな?

またその後の状態を他記事でご報告しますねー。

それではまた食事準備と部屋片付けに戻りますー!ε=ε=ε=ε=┏(;・_・)┛




ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ~!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     




2009/11/14 13:04 採卵/46周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(0) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/46周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> 膣座薬に挑戦~周期13日目。

Comment
Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/508-051abf68

