スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

横浜出張へ同行(その1)~懐かしの生香園♪

先月、みーさんの出張があったので、またもや同行して来ました。
(今月の出張はまた後日アップしまーす。)


今回は横浜です!

実は20歳から数年間横浜の海岸通りにある、とある所で働いていました。

立地としては最高の場所♪

時々映画やドラマのロケにも遭遇するようなオシャレな所でした。

一度なんて、いつもは人もまばらな公園を横切ろうとしたらすっごい大勢の人!人!人!

しかもみんな立ち止まったまま動いてない。

(な、何? 何事~?)

と思って人を掻き分けて進んでると突然

「よ~~~い、スタート

という声と共にその沢山の人達が動き出しました!

なんと映画の撮影の真っ最中の現場に踏み込んでしまってました。

失礼しま~す・・・とばかりにそそくさと駆け抜けていったのは言うまでもありません。

あ~懐かしいなぁ~。

あ、話しが脱線してしまいました。




みーさんはパシフィコ横浜で仕事だったのでランチをしてから別れることに。 パシフィコの裏側(?海側)にあるイタリアンのお店に入りたかったのだけど激混みで断念。 クィーンズスクエア内のお店で簡単に済ませました。

パシフィコ横浜があるみなとみらいに来るのは数ヶ月ぶりでした。

それにしても・・・! 随分と変わっていたのでビックリ!

タワーマンション乱立?
みなとみらい
なんだか近未来のSF映画さながらの光景?(かなり田舎モノのような気分に・・・^^;)


私はクリーンズスクエアをウィンドーショッピングしたり雑貨ショップが閉店セールをしていたので色々買ってしまったり、最後には歩き疲れたので、クイーンズイーストにあるマッサージのお店カラダファクトリーへ行って来ました♪

こちら2回目なのですが、前回は足裏だけだけどなかなか良かったのでリピートしてみました。

疲れのためか途中で睡魔が・・・・゚・(。´Q`。)ノノ・゚・ でも気持ちよかった~。 あとこれも疲れか寝不足のためかなんだか頭痛がしていたので、ヘッドマッサージも追加でやってもらうことにしました。 

以前、石垣島のホテルでもやってもらって気持ち良かったのでそんな感じだと思っていたら・・・


「痛ッ!いたたたたぁ~~~!(+Д+。)ノノ」

の連続だったんです。かなり頭もコリコリだったそうで(笑)

そしてフェイスも含まれてたのでやってくれたのですが、こちらも

「痛ッ!いたたたたぁ~~~!(+Д+。)ノノ」

の連続で眠るどころじゃありません!(×_×;)

どちらもそれほど力は入っていないのに痛いんです!衝撃的でした。

「多分、明日お顔の方は筋肉痛になるかもしれません。」

と言われた通り、筋肉痛になりました!がーん


でもね、でもね!終わったあと、顔がほっかほっかして火照った時のような感じではなく、なんだかいい感じだわ~と着替える時に鏡を見たら・・・

顔が上気・・っていうのかなぁ・・・頬がピンク色になってて顔つきが全然違ってたんです。 目の輝き(?ちょっと大げさ?^^;)も違う! 実はお店に入って着替えた時の顔はひどいもので、寝不足と歩き疲れで随分疲れた顔してるなーと自分で思ったくらいだったんです。目は死んでましたね^^;

それが晴れ晴れとした顔してました(笑) 頭痛も治ってました♪


このヘッドマッサージとフェイスマッサージ、病み付きになりそう♪ ちなみにヘッドとフェイスはタオルの上からなので、メイクなどは部分的に取れてしまうかもしれませんので1日の終わりに行かれるといいかも。 


その後、荷物を抱え(みーさんと二人分の荷物&買い物して更に増えた(呆))、一足先にホテルへ向かいました。 本当はみなとみらいの中のホテルに泊まりたかったのだけど私がノロノロしていたためじゃらんnetで調べまくったけれど、もう何処も予約が一杯でようやく楽天トラベルで馬車道にあるリッチモンドホテルの予約が出来たのでした。
リッチモンド
写真では狭そうだけど、実際はもっと広く、左には大きな机もあってなかなか良いお部屋でした。それに女性客にアメニティグッズをくれるのですが、こんなに充実してました♪
アメニティメイク落とし、コットン、化粧水、パック、入浴剤、足指リラックスグッズ、爪とぎ、ターバン、ヘアー用パック
と揃っていたので、事前にHPチェックした私は今回は基礎化粧品は何も持って行かなくて済みました♪
一流ホテルでもここまでなかなか揃ってないのでは?という中、こちらのホテルなかなかやるな!って感じでした( ̄ー ̄*)
※ こちらは2泊分です。


一息ついてるとみーさんもホテルに到着したので、すぐに晩ご飯に繰り出しました。

どこで食べようかというみーさんを引っ張って私が連れて行ったのは・・・

こちら↓生香園です。
生香園
横浜の方ならご存知の方もいらっしゃいますよね。
昔よくTVに出ていた周富徳さんの弟さんの周富輝さんがやってらっしゃるお店です。

冒頭にも書いた私が働いていた海岸通りから、ここ馬車道までは歩いて来れる距離です。よくお昼ご飯や仕事の帰り際に先輩に連れて来てもらったお店です。

なんと20数年ぶり!!! なんとも懐かしい~♪ 

でも本館も新館(新館なんてなかったかも)も随分立派になってビックリしました。 だってその当時は本当に小さくってテーブルが4つくらいで奥の厨房を覗くと周富輝さんが中華鍋を振ってたのが見えましたから(笑)


中に入るとこれまた広くて綺麗でビックリw(*゚o゚*)w

入り口正面の壁には周兄弟(もしかしたら2枚とも弟さんかも。似すぎててよくわからない^^;)のポスター大の写真が。
生香園店内

福そして柱には『福』の文字が


逆福でも他の所にもあった『福』は逆さまになってました。 ホールの女性に聞こうかとも思ったのだけど中国の方だったのでやめときました。 そして調べてみたら・・・
中国語で「逆さま」のことを「倒」と言うそうです。「倒」は「到」(いたる)と同じ発音ということで「到来」、「福よ来い」というおまじないの意味でこのような逆さの「福」文字が貼ってあるそうです。 あ~スッキリした♪



私達が注文したのは・・・
晩ご飯
私はサンマーメン(または『もやしそば』とも言う。ご存知の方いますか?横浜特有(?東京にもあるかも)の野菜炒めを片栗粉で閉じたトロミのあるラーメンです。)。

みーさんは海老焼き飯。

あと二人でふかひれ餃子を頂きました。

あ~!!! サンマーメン!!!サンマーメンよ、会いたかったー!随分とお久しぶりねぇ~

美味しすぎて武者震いしそうでしたよー(笑)
みーさんのも一口もらったけどこれも美味しかったー!
ふかひれ餃子は・・・んもう!言葉で言うのは難しい~!みなさんにも是非食べて欲しいです。

でもみーさんは、サンマーメン・・というか、こういう本格的な中華そばよりもとんこつ・家系ラーメンの方が好きみたいで「ん~そんなに?」という感じでした。この美味しさを理解してもらえなくってちょっと残念。

その後ホテルに戻り翌日は少しだけ遠出をするので早々に就寝しました。



(その2)に続きます。。。












 カラダファクトリー /私がお世話になったのはクイーンズイーストみなとみらい店
・TEL=045-682-2583
・アクセス=みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩1分、JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」徒歩3分


※ 私が受けたコース・・・30分リラクゼーションフット=2850円+ポイントマニュピレーション(頭部)=1575円(こちらは何分だったか忘れてしまいました。)


 リッチモンドホテル /私がお世話になったのはリッチモンドホテル横浜馬車道
・住所=神奈川県横浜市中区住吉町5-59
・TEL 045-228-6655
・アクセス=市営地下鉄関内駅9番出口すぐ前
JR関内駅北口セルテ側より徒歩3分 みなとみらい線馬車道駅5番出口より徒歩3分
JR桜木町駅より徒歩7分



 【生香園】 
・住所=神奈川県横浜市中区相生町5-80(本館)
・TEL=045-651-5152
・アクセス=みなとみらい線「馬車道」より徒歩2分







ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ~!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     



2009/11/20 18:28 観光・旅行 TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> 横浜出張へ同行(その1)~懐かしの生香園♪

Comment
しっぽなさんこんにちは
横浜の楽しい旅日記、ありがとうございます。先日も桜木町に行って来ました。その日は漢方の先生御用達の野毛の中華を教えてもらい夕食して来ましたが、次回、参考にさせていただきまーす混んでたイタリアンも気になりますね
フェイスマッサージ、ヘッドマッサージともにホントに気持ち良いですよね~
続き、楽しみに待ってます。

2009年11月21日 17:03 さらさ URL 編集

さらささんへ
さらささん、こんばんは~^^ いつもありがとうございます!
あ~!更新するの、一歩遅かったですね!><; 野毛の中華屋さんに行かれたのですね。お味は如何でしたか?
混んでたイタリアンは店内は広々していて良かったのですが、パシフィコで何かイベントがあると皆そこへ殺到するようで入れませんでしたー。
イタリアンのお店・・・RISTORANTE [ATTIMO] T's Italiano
http://www.attimo.jp/

↑こちらが混んでたので、その隣にあるdanzeroというレストランに行ってみたら空いていたのだけど、コースのみでランチなのに1時間半もかかると言われてやめました(笑) ランチでそんなにかかるってどんだけー!?って感じですよね^^;ちょっと興味ありましたが。。。
danzeroのHP・・・
http://www.y-ubzero.com/danzero/index.html

さらささんもフェイスマッサージご経験あったのですねー。私、初めてだったので感激しちゃいました(゚∀゚) 
はい~!つづき、また読みに来てくださいね~♪

2009年11月22日 21:02 しっぽな URL 編集

こんにちは~^^
やっと本調子に戻りました!
折角お誘いいただけるチャンスだったのに(泣)すみませんでした。残念です。
いつか機会があれば是非お会いしたいな~って思います。

横浜に住んでみえたのですね!
横浜が転勤希望先ナンバー1なんです^^希望が通るといいけれど。

2009年11月26日 19:05 でいりず URL 編集

はじめまして
ジネコからやってきました。

私も結婚後6年目にやっと妊娠して
もうすぐ2歳になる息子がいます。
私も何度も落ち込んだりしながら
不妊生活してましたが「漢方の周期療法」で
妊娠できました。
一度、検討してみてくださいね。

2009年11月26日 20:03 ちはる URL 編集

でいりずさんへ
あ~でいりずさん、もう大丈夫なんですか?今回は息子さん達とご自分とで大変でしたねー(´Д`;) お疲れ様でした。。。
いえいえ、今回は急でしたし気になさらないでくださいね。またいつかお会い出来る機会があれば是非お願いします (*'∀'*)♪

え!?でいりずさんのお宅は転勤族ですか?でも横浜も随分と変わってしまってました~。昔が懐かしいです~^^

2009年11月27日 11:05 しっぽな URL 編集

ちはるさんへ
ちはるさん、はじめまして^^ようこそです♪コメントありがとうございます!

ちはるさんは「漢方の周期療法」で頑張って御懐妊されたのですねー。おめでとうございます!実は私も以前やっていたのですが、私の場合は金額に対して特にこれといった効果が見られなく徐々に遠のいてしまったんです。今は他の方法で漢方を処方してもらってるんですが、これも最近サボり気味で・・・。また続けようかと思っていたところでした^^;
コメント嬉しかったです。ありがとうございました。また良かったら遊びに来てくださいねー(*^ー^*)

2009年11月27日 11:15 しっぽな URL 編集

しっぽなさーん、おひさしぶりです!
すっごい偶然!ちょうど夫と周富徳さんの話をしていた所でした(*^o^*)
うちも、夫がとんこつ味のつけ麺とかチェーン店にしかないようなラーメンが好きで
ことごとく食事の好みが合わないです( ̄∀ ̄;)
しっぽなさんのブログを見ていたら無性に中華が食べたくなったので今日は中華に決定!

2009年11月27日 11:30 モンチャック親分 URL 編集

モンチャック親分さんへ
モンチャックさん、お久しぶり~♪
おおぅ!モンチャックさんご夫婦の鼻先にこの記事が届いたのでせうか?ふむふむ。旦那様とうちのみーさん、好み合いそうですね♪ 
昨日モンチャックさんの所へコッソリ(笑)お邪魔したら沢山更新してたのでコメントも残さず帰ってきちゃいましたー(何故に?^^;) いよいよ(!)なのですね!またあとでゆっくりお邪魔しますねー。

2009年11月27日 12:31 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/506-bb77ae58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。