

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

効き過ぎたDHEA!ブツブツも出来るはずだゎ(´Д`;)~周期3・7日目

* * * * * * * * *


只今既に採卵周期に入っています。

が、今回も数値があまりよくありません。

先週ですが、D3のホルモン値から書きますね。


[2009年 10月31日(土) 周期 3 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 見えず・・・  
◆内    膜・・・ (記載なし)

◆採血結果・・・・
E2=23.3   
LH=11.4  
FSH=17.3 〔基準値<10〕


LHが少し高めですが、私にしてはまぁまぁといったところ。 FSHも20行ってないので問題なしと。^^;

そして生理痛が殆どありませんでした。1度だけ外出する時ほんの少し痛みが出てきそうだったので、念のために1錠服用しただけでした。 生理量はちょっと少なめでした。



[2009年 11月4日(水) 周期 7 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 4~5mm    
◆内    膜・・・5.6mm 

◆採血結果・・・・
E2=12.7   
LH=18.8  



え? え? え?

どうしてE2が下がってるのー!?━(lll゚д゚lll)━
そしてLHが高い~!(;へ;)

(あ~今周期もここまでか・・・がっくり

と、がっくりしているとA先生が

「普通ならここで採卵スケジュールはキャンセルにするところだけど、前回D3で見えなかったタマゴが今見えたからまだ様子を見ましょう。まだこれから育ってくれる可能性もあるからね。」

と言ってくれました。


はぁ~ひとまず首は繋がった。。。




* * * * * * * * *




そしてこの日はDHEA-Sの検査結果も出ていました。
その前に検査したのは今年の8月18日でした。その時の検査結果は
◆DHEA-S=99 (目安として300~400あればよいそうですが、この数値でも問題ないそうです)
◆テストステロン=0.15 (基準値=0.1~0.7)
でした。

この後、ここ数周期のホルモン値が悪いのがDHEA不足ではないかとのA先生の判断により高温期のみの服用を低温期もずーっと飲むことになったのでした。
その時の記事はこちら↓
DHEA不足か?ストレスか?~周期14日目

ところが、それからどのくらい経った頃だったか・・・1週間くらいかなぁ・・・ある朝突然、洗顔した時に、手で顔を撫でたらひどくブツブツが出来てるのを感じたんです。

これは絶対DHEAサプリのせいだ!

他に思い当たることもなかったのでそう確信しました。

そしてA先生に相談したところDHEA-Sの数値を測ることになったのでした。


10月31日(土)の検査結果は・・・
◆DHEA-S=815   
◆テストステロン=1.70  (基準値=0.1~0.7)

ひぇ~~~!上がりすぎですよ~~~!ヾ(●゚゚д゚゚○)シ

これじゃあ、ブツブツも出るはずですよね!


DHEA-Sもテストステロンも多すぎるのは良くないらしいです。

ということでこの日でDHEAサプリは一切服用停止となりました。

これでブツブツ少しは消えるかなぁ。。。

それにしても高温期のみから低温期もずっと服用することにしてから約1ヶ月半。たった1ヵ月半でこんなに多くなるなんて!? 

やっぱりDHEAサプリの服用には気をつけた方がいいようです。服用をご検討されてる方は主治医の方に相談なさって血液検査をしてからにした方がいいと思います。




ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ~!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     



2009/11/05 18:50 採卵/46周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/46周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> 効き過ぎたDHEA!ブツブツも出来るはずだゎ(´Д`;)~周期3・7日目

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年11月11日 11:43 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、こちらこそありがとう~ (*'-'*) なかなか更新出来なかったりお邪魔出来なくてごめんなさい。
いよいよ始まるのですね。変な時もあるけど、きっと良い時も来るので、お互い焦らず進んで行きましょうね。

2009年11月11日 17:27 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/505-28ee6fa3

