スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

■ラフィネでハンドリフレクソロジー初体験♪

ラフィネ

今回のモニターは、リフレッシュサロンラフィネ大日店です♪

脚が浮腫んでしまう私は、時々こういったサロンでマッサージを受けています。 ケーキをやけ食いした日に行ったリフレクソロジーとは違うお店ですが、こうして又別の日にもモニターとして行かせてもらえるなんて、願ったり叶ったり♪♪♪ 足裏マッサージ大好きな私にとって最高にラッキーでした。


いつもは足裏~膝下までのコースが多いのですが、今回は今まで経験の無かった

 ハンドリフレクソロジー 

をお願いしてみました!

モニターとして頂いたチケットで受けられるコースは20分間だったのですが、せっかくならばと、それに自腹をプラスして40分間コースにしてもらいました。

”ハンドリフレクソロジーの40分コース”はハンドとヘッド&フェイスの両方のマッサージが受けられるコースとなってます。

時間配分は、こちらの希望に合わせてハンドとヘッドが半々でもOKだし、どちらかを長めにしてもらうことも可能のようです。

この日は頭痛が少ししていたので、ハンドよりもヘッドの方を多めにしてもらいました。

まずはハンド。

いや~意外なことに痛かった!!!えぇ

部分的にかなり痛く、

「前腕も手の甲もかなり張っていますね^^;」

と言われてしまいました。

自分では脚程張ってるという自覚がなかったのでビックリしました。


全部終わった後に手の「反射区」の絵を見せて説明してくださったのですが、私が最高に痛かった箇所は・・・
【眼】【耳】と、
そしてなんと・・・

【生殖器】!!!(゚o゚;;ギク

あら~・・・

手も足と同じように時々ケアしてあげなければいけないようですね(´∀`;)




お次はヘッド。

こちらはと~っても気持ちよかったです。でもやはり部分的に痛い所はあったのだけど普段あまり触らない部分だし、まして誰かに触ってもらうのって凄く気持ちいいものですね~♪

最後には半分寝てましたね~^^;

ヘッドマッサージ、癖になりそうですハート


頭皮のマッサージは顔の皮と繋がっているのでシワ予防にもなるそうです。

・・・ってそうだったのねー!もっと早く知っておくべきでした~ヾ(。´・o・`。)ノ

でも今からでも遅くないかな?まぁこれ以上シワが増えないように現状維持ってことでこれからもたまにヘッドマッサージ受けにいこうっと







ブログランキングに参加しています
この記事がよかったよ~!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     



2009/11/01 23:31 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> ■ラフィネでハンドリフレクソロジー初体験♪

Comment
ご無沙汰しっぱなしですみません(^▽^;)
マッサージ・・・気持ち良さそう♪
私もかなりの肩こり&腰痛持ちなので結婚前はよくマッサージや整体に通っていたのですが
最近はすっかりご無沙汰しちゃってるんですよね。。。
決して良くなったというわけではなくて諸事情(特にお財布)により
なんとなく足が遠のいているだけなんですけどねぇ(笑)
なんだか久しぶりに気持ちよくほぐされて癒されたい気分になってしまいました♪

2009年11月02日 08:48 よしふ~ URL 編集

よしふ~さんへ
いえいえ、よしふ~さん、とんでもないです~。こちらこそご無沙汰しちゃってるのにコメントありがとうです(≧∀≦)
え!よしふ~さんも肩凝り&腰痛持ちなんですか!?同じですね~。うんうん、確かにお財布と相談しないと行かれないですよね^^;
でも最近では私、服を買うよりも身体のメンテナンスが大事!って思うようになってその分通ってます。でも安い所ばかりなんですけどねー(´∀`;) それでもなかなかヒットはありますョ♪よしふ~さんもたまには癒されて来てください~。あ!そうそう!岡山でとっても気に入った所見つけたんですよー。でも駅から遠いし支店はないしもう行かれることもないかな。。。あ、これブログの岡山旅行記に書いてましたね^^;

2009年11月04日 11:39 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/500-3f198fc7

