スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ケーキの自棄食いOK期間と二度寝はダメョ、のお話~周期11日目。

皆さん、こんにちは!

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。

最近めっきり更新頻度が低くなっているのに遊びに来てくださっている皆様ありがとうございますm(__*)m 感謝します!

実はまた先週みーさんの出張に便乗してリフレッシュしてきたんです。

その時の詳しいお話はまた改めてアップしますね。

とりあえず、今日は治療経過のご報告から。

え~っと、どこまで書いたんでしたっけ?

あわわわわぁ!

10月6日の分で止まってました!(汗)

その続きです。


* * * * * * * * *



[2009年 10月10日(土) 周期 6 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 4mm 
◆内    膜・・・5.7mm (前回と同じ)

◆採血結果・・・・
E2=31.6  (前回=25.5) 
LH=20.2  (前回=9.3)


成長遅すぎ・・・・。

しかしまだわからないということで周期11日目にも卵胞チェックの予約を取る。



[2009年 10月15日(木) 周期 11 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん いない!!!!??? 落ち込み
◆内    膜・・・6.6mm 

◆採血結果・・・・
E2=33.3   
LH=26.6  


LHが26.6!!! うううううぅぅぅぅぅ~。
今周期はどうやらタマちゃん全くやる気なしどころか、姿を消してしまってました。

A先生曰く、ノアルテンDと貼り薬のエストラーナで調整しましょうとのことでした。 ということで、この日の昼から飲み始めました。

* この日の処方 *
10月15日(D11)~24日(D20)まで 

≪ノアルテンD≫・・・1日2回=10日間 

 ≪エストラーナ≫・・・隔日2枚ずつ5日分=10日間

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。




はぁ~ショックでした。。。

今回は石垣島生まれのプリプリタマちゃんが出て来てくれるものと思っていたのに。。。泣き顔


なんだか酷く落ち込みました。

涙は出なかったけどとーってもやり切れない気持ちになって・・・

『こうなったらケーキのヤケ食いしたる!!!』

という心境になったのでした。


で、クリニック帰りに(時々行っている)アロママッサージにも寄りました。

その時に治療が上手くいってないこと、「今日は・・カクカクシカジカで・・・ケーキのヤケ食いをしようと思ってるんです。」ってことをお話したら、アロマの先生からこんなことを言われました。(先生には治療のことは話してます)


「今日からノアルテンを飲んで、しっぽなさんは高温期に入るということですよね?高温期というのは”育む期間”なので摂取したものを全て取り込んでしまう期間なんです。 なので、出来ればケーキのヤケ食いは低温期、特に生理期間にした方がいいんです。」


えええーーー∑(゚A゚;;;)

そうだったのー!?確かに言われたみたらそうよね。育みの期間よねー。

今まで採卵したら何か大仕事を終えて安心しちゃってファストフードなどのジャンクフードを食べてましたよー!(汗)

そして卵胞期はタマゴを作る大事な期間ってことで身体にいいものを・・・っと心がけていたように思います。 逆だったのねー!!!ひぇ~~~((#◎□◎#))  今頃気づくなんて!!!がーん


それと睡眠不足の話しになり・・・

「しっぽなさんは寝るのが遅いため(←これはみーさんの帰りが遅くどうしようもないのです(´・ω・`;))二度寝をされてるとのことですが、二度寝はよくないんです。というのも、一度起きると、骨盤というのは締まろうとします。もちろん一日のうちに締まったり閉じたりしてるんですが、活動しようとする時は締まっていくんです。それが二度寝すると又緩んでしまうんです。せっかく締まろうとしているところ、また緩んでしまうのでリズムが狂ってしまいます。」

「では、睡眠不足を解消するにはどうしたらいいんですか?」

「20分以内のお昼寝をしてくださいね。」

「はぁ~。心がけます(´・ω・`) でも、今日だけケーキ・・・いいですか?(p´∀`;?)」 

「今日1日だけですよ。(笑)」



ってことでこの日、↓のケーキ(この他にロールケーキ1本も!)を買って帰り(もちろん、みーさんの分も!)、一気に2個パクついてしまいました。

ヤケ食いケーキ
一応、生クリームは豆乳、三角形の黄色いモンブランみたいなのは、カボチャぺ-ストで出来てます。
こんな時でも少しでも身体に良いものを・・・と考える自分が逆に悲しかったりしますけど^^;
でもでも・・・♪ケーキ久々だったので超美味しかったです~!!!

アロママッサージをたっぷり1時間受けたので、落ち込んだ気分も大分よくなり帰ることが出来ました。

次周期こそーーーー!頼むよタマちゃんーーー!!!




ところで、高温期と低温期のこと、皆さんはご存知でしたか?

知らなかったの私だけ?・・かな?(;´Д`)





ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ~!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     


2009/10/28 16:56 採卵/45周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/45周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> ケーキの自棄食いOK期間と二度寝はダメョ、のお話~周期11日目。

Comment
しっぽなちゃん、こんにちは~。
私も最近ネタがなくてだるだる更新です。
そういう時期かも・・お互い自愛しましょう。

さてケーキのやけぐい禁止期間・・・
そういえば、高温期って太るってきいたよ!
生理期間はケーキOKなんだ~。
でもなんかおなかが重くてそんな気分になれなかったりするよねー。
あ、でもリセットやけ食いはよくある(笑)

かぼちゃペーストのケーキ美味しそう~。
モンブランもいいなあ♪
ケーキ買いに走っちゃいそう。

2009年10月28日 21:21 さちこ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年10月28日 22:43 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年10月29日 08:27 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんにちは~^^
さちこちゃんものんびり更新になってるんだね。ブログも楽しいけれど負担にならない程度にした方がいいよね。やっぱり実生活が一番大切だもの、お互いマイペースで行こうね~(*^ー^*)

やっぱり高温期って危険なのね!あ、それはダイエットという点から見た時よね。育みの期間っていい響きだからいつか私も育みたいなーなんて思ったよ^^
生理期間は逆に排出の時なのかもねー。確かに生理中は食欲ないかも~^^;
さちこちゃんのリセットやけ食いは問題なかったんだね!これからリセットしてもやけ食い出来る♪と思ったら心身共に少しは負担にならないかも!?(・∀・)

2009年10月29日 16:41 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
う~ん、、、ここぺりさんも・・でしたか(*´;ェ;`) お互いこういう時期なのかな。でも今にきっと良い時がやってくるはず!!!
そうそう!お互いリセットしてもケーキが待っている(?)と思ったら気分転換も出来るってもんですよね?ってやっぱり違うかな?(笑)

おおお~!なんと本当に作ってくださったのですね♪♪♪v-10
うう・・嬉しいでっす!!!それでは、のちほどメールしますねー♪ありがとう~^^

2009年10月29日 16:47 しっぽな URL 編集

さらささんへ
さらささん、いつも嬉しいコメントありがとうございます!
後ほどご連絡させていただきますねー♪ヽ(*゜∀゜*)ノ
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますm(__*)mv-343

2009年10月29日 16:53 しっぽな URL 編集

しっぽなちゃんこんにちわv-22

へぇ~~~~!
高温期のお話知らなかったですよん。
な~るほど~~。
気をつけたらダイエットにもなるのだな、ふむふむ。

たまちゃん残念だったねv-12
今度こそは!と気合が入りすぎてるとがっくりくるよね。
力を抜いてふわふわの心でチャレンジだねv-91

2009年10月31日 18:12 翠 URL 編集

ケーキ いいですね^^☆

2009年10月31日 23:33 モウシン URL 編集

翠ちゃんへ
ぉ。翠ちゃんも知らなかったのね~。私だけじゃなかった( ̄∀ ̄lll)
ダイエットがどの期間がいいかっていうのは前に鍼の先生に聞いたことがあったけど、それすらも忘却の彼方へ。。。(笑)

タマちゃんね~なかなか顔を見せてくれないわ~。
ふわふわの心か~。いい響きだね♪今周期はそれを目指して進んで行くね♪ありがとう~^^

2009年11月02日 00:10 しっぽな URL 編集

モウシンさんへ
モウシンさん、コメントありがとうございます!
ケーキ、久々っていうのもあってとっても美味しかったです♪

2009年11月02日 00:11 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/498-f20a82f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。