スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

富士山の絵のお告げ?~夢のお話。

ちぃちゃんに頂いた富士山の絵を飾ったその翌日、夢を見ました。

みーさんと私の子供が出てくる夢でした。

今まで何度か自分達の赤ちゃんや子供の夢を見たことはあります。

でも・・・出産した(出産シーンは無し)と思ったら赤ちゃんの顔も見せてもらえないからと、友達とランチに行ってしまう夢とか(あり得ない~(笑))、抱っこしてた赤ちゃんがふと見たらネコちゃんだったり、りかちゃん人形サイズの男の子とか、ちゃんとした人間の赤ちゃんだと思ったら肝心の顔が隠れて見えないとか・・・

夢の中ではことごとく、普通の赤ちゃんや子供の姿というのをハッキリと見たことがなかったんです。

それが今回は初めて見ることが出来ました。見るというより会えた!といった感じでしょうか。

こんな夢でした。


チューリップ水色

チューリップ緑


どこかわからないけれど、バラ園みたいな温室・・?・・いや温室ではないのだけど公園の中の一角だけ温室にあるような植物が所狭しと植わっている森みたいな場所があって、その入り口の所に私は立ってます。

入り口は2箇所あり、20mくらい前を歩いているみーさんは正面の入り口から入ろうとしているようです。
ただ、みーさんの後ろ姿はみーさんではなく拉致被害者の蓮○さんの姿そっくりなのですが^^;(意味不明) でも姿は違えども明らかにその人はみーさんなのです。

みーさんが、入り口のある右に曲がった時、肩ごしに抱っこしている男の子の姿が見えます。 私は先回り(というか公園の中をショートカット)して途中にあるもう一つの入り口に立って待ち伏せしているようです。

みーさんが入り口に入ったのを見届けてから私も中に入り待っていると既に目の前には、みーさんとその隣に1、2歳くらいの男の子が立ち私の方を見ていました。 

「福ちゃん♪」

思わずそう呼んでいました。

その子は福ちゃん。

私はやっと福ちゃんに会えた喜びで一杯でした。

みーさんは福ちゃんを再び抱っこしようとしてます。

(あ~やめて~抱っこしないで~!)

なぜか言葉にせず心の中で叫んでます。

よく、映画などで生き別れた親子や恋人同士が再会した時にするような、”お互いに両手を広げて駆け寄り抱き合う”というシーン。 あれを福ちゃんとしたかったのです。 でもみーさんが福ちゃんを抱っこしたらそれが出来なくなってしまうので心の中で必死でお願いしてました。 

みーさんに思いが通じたのか、抱っこしようと伸ばしていた手を引っ込めてくれました。

そして私は

「福ちゃーん♪」

と言って福ちゃんに駆け寄っていくと、なんと福ちゃんも両手を広げて待ってくれてます。(目の前にいるはずなのに結構距離があります^^;)

と、ここで駆け寄りながら可笑しな疑問が頭をかすめました。

(・・ん?(@・ω・) ”福ちゃん”って・・・あれれ?よく考えたら自分達も福ちゃんだわ!)
※解説・・・夢の中での私達の苗字は福原だったか福田だったか・・・そのどちらかでした。もちろん本当は違います。

(あ、でもこの子は福原福助だから、福ちゃんでいいのか♪)

え?

『福原福助』?

凄い名前だなー。(笑)


と、ともかく、そう納得して

「福ちゃん!」

と言いながら福ちゃんに駆け寄りしゃがんでお互いにハグしました。

身体を離してふと福ちゃんを見ると、満面の笑顔で私を見上げてます。

ちゃんと人間の子供です!(嬉)

子供のするような笑顔とは思えないほど包容力のある笑顔でした。

その時私はとっても大きな愛に包まれた感じがしました。

お互いに何も言葉は交わさなかったけれど、

「やっと会えたね。」

といった感じでした。

それから福ちゃんを今度は私が抱っこしました。

でも普通の抱っこではなく、私のお腹の周りには消防士さんが扱うホース(ペタンコの状態)みたいなものが何十にも巻いてあって福ちゃんをその上に座らせてます。 でもまるでお相撲さんのマワシ以上にペタンコホースが巻かれてるので、福ちゃんが密着してなくて遠い。 手で福ちゃんの脇か腕を抱えてるのだけど胸やお腹は福ちゃんにくっついてない。 それがもどかしいな~、なんか抱っこしにくいなぁ~と思いながら(笑)幸せを感じつつ、みーさんと又街へ歩いて行ったのでした・・・。


チューリップ緑

チューリップ水色





という夢でした。


とっても短い夢だったのだけどスゴクスゴク幸せでした。

願望から見た夢なのか、富士山の絵のお告げなのかわからないけれど、初めて現実的な夢、それも子供の顔をすっごく間近で見られた夢でした。

顔は色白さっぱりしょうゆ顔で、どちらにも似てないような、でもどちらかというと私似の男の子でした。

出来ればみーさん似の男の子であって欲しいんだけれどな(≧c_,≦〃)。 あ!いえ!男の子でも女の子でもどちら似でもいいのでどうか赤ちゃんを授けてください♪(お地蔵様、神様、仏様!)


あ~こんな夢がいつか現実のものになってくれたら最高です。( ̄ー ̄*) お月さま



2009/10/10 15:26 小さな幸せ TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> 富士山の絵のお告げ?~夢のお話。

Comment
福ちゃん♪
しっぽなさーーんっっ!!
いつも読み逃げでごめんね。
でも、ちょこちょこ読ませてもらっているからね!!

最近、私、感動する話とか、きっと何かのお告げかも?!って、感じる話しの時に、よくトリハダが立つんです!
メッセージが、身体の中を駆け抜ける感じかな?!
今日のしっぽなさんのブログ読んでいて、いつもと同じように感じたんです!!だから、きっと何かのお告げに違いない!
いいですね~~♪福ちゃん♪でも、、、福原福助は、ちょっと・・・。芸名みたい・・・w  でも、ニックネームは福ちゃんにキマリですね!!

福ちゃーーーーんっっ!!!ママは、ここにいますよぉぉぉぉ!!見えますかぁ!!!

2009年10月10日 19:56 ちぃ URL 編集

夢のお話、私も経験あるだけに^^ゾクっときました!

赤ちゃんがお腹に居る時の名前(胎名)は福ちゃんに決まりかな♪
生まれたベビちゃんが福ちゃんと同じ顔…かもしれないですね^^

2009年10月12日 07:50 でいりず URL 編集

すごいリアルな夢ですね!福原福助、名前も良い~
満面の笑顔も見せてくれて、これはきっときっとお告げかも♪
とてもとても幸せな夢だったですね!
どうかどうか正夢になりますようにv-421
そしてお腹に赤ちゃんが来てくれたら、
胎児名は福ちゃんですね~

2009年10月12日 18:56 オージー URL 編集

不思議な話だね。でもそれはきっと正夢だよ。しっぽなさんちに福を呼ぶ福ちゃん。名前もいいね。
福ちゃんやーい。早く来い来ーい。ママがお待ちかねですよ。

2009年10月13日 08:18 ブタこ URL 編集

にこにこ
ちょっと笑っちゃった~!
お笑い満載のリアル夢日記v-344
すごいすごい!
細かい描写がしっぽなちゃんらしい。
やっとやっと会えたんだね、次は本当の出会いが待っている!
男の子なんだねーv-410

2009年10月13日 08:38 翠 URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、忙しい中コメント残してくれてありがとう~♪
読み逃げでも全然OKだよ~。お返事遅くなってごめんねー。

えーちぃちゃん、鳥肌立ったの?^^ 私も感動する時とか何か偶然の一致?とか運命感じる時とか鳥肌立つけど、この夢なんだか笑っちゃうでしょ?
名前が福原福助って・・ねぇ(^∀^;) 芸名・・っていうか芸人?(p´∀`;?)
本当に男の子を授かったらこの夢の話しもしてあげなくちゃね~( ̄ー ̄*)
今頃ちぃちゃんの呼びかけも上で聞いてるかな~?

2009年10月13日 15:55 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
え~(゚∀゚)でいりずさんも何かお告げのような夢を見たのですか?それは妊娠される前ですか? いつかお話聞かせてくださいねー♪

赤ちゃんがお腹に居る時の名前って胎名というのですねー。私、そういうの全く考えてなかったのだけど、コメントで皆さんが「福ちゃん」を気に入ってくださってるので、『福ちゃん』ですかね(´∀`)
もし赤ちゃんを授かった時、そう感じたらそう呼ぶかもしれません^^

>生まれたベビちゃんが福ちゃんと同じ顔…かもしれないですね^^

夢に出てきた福ちゃんの顔、かなりサッパリ顔だったので、どんどん忘れていってます~ヾ(;・o・`;)ノ (汗)

2009年10月13日 16:03 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、福原福助、気にってくれましたか!?(笑)
名前はともかく(笑)、本当に正夢になってくれたら!って思います!!!
でも子供の顔やストーリーがこんなはっきりとした夢は初めてだったので嬉しかったです♪
オージーさんも胎児名を付けて呼んでましたか?妊娠されたら皆さん、付けるものなのですかね~? 私の治療仲間で卒業した友達も胎児名が頭から離れず胎児名に”子”だけを付けて「○○子」にしてました。でも私は福助にはしませんョー(笑)

2009年10月13日 16:10 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
正夢かなぁ?ブタこさん。そうなったら嬉しいな~♪
ふふふ (^ω^)  福ちゃん、福を呼んでくれるかな?いや、来てくれるだけでもう存在自体福だものね♪
福ちゃ~ん、ブタこさんが呼んでくれてるよ~ヽ(*゜∀゜*)ノお返事はー?

2009年10月13日 16:15 しっぽな URL 編集

翠ちゃんへ
ふふふ^^笑っちゃうでしょー。私も夢から覚めて幸せだったけど名前がね~(笑)
描写細かい?夢はいつもリアルなんだけど今回はかなりだったよ~。\(◎o◎)/!
現実に来てくれて出産出来たら、その時きっと、やっと会えたー♪って思うんだろうね。治療してる人はきっとみんなそんな風に待ち焦がれてるよね。
なんだかね、いつも夢に出てくるのは男の子なんだ。みーさんが男の子がいいって言ってたし私も男の子がいいな~って思ってるからかなー。でも来てくれたならどちらでもいいんだけどね(*^ー^*)

2009年10月13日 16:40 しっぽな URL 編集

福ちゃん!!
読んでいて、とっとも幸せな気持ちになりました^^
とてもあったかな、心が満たされるような夢ですね!
ホースのペタンコのところなんて、なんだか神様かお釈迦様の台座なような感じがしますね^^
福ちゃんは今そういう世界で準備していて、これから出発して来てくれるのかもしれませんね!!v-282
きっと絶対来てくれますね!!^^

2009年10月16日 00:11 すい母ちゃん URL 編集

お久しぶりです。
しっぽなちゃん、すごいよ~!!
絶対、富士山の絵のお告げだよ。
福ちゃん・・・名前もかわいいv-238
すぐそこまでベビちゃん、いや、福ちゃんは来てくれてるんだよ。
しっぽなちゃんの準備が整ったら、きっとすぐ来てくれるよv-237
私も、そんな素敵な夢を見たいなv-352

話は変わって、私のブログのことなんだけど、
いろいろあってリニューアルしようと思ってて、
一度お友達リンク・・・全てクリアしたんだi-201
なので、しっぽなちゃんのブログ・・・リンク貼り直させてもらってもいかな?

これからまたボチボチ始めようとおもっているので(今度はほんと!)
また遊びに来てね!

2009年10月16日 20:15 にこ URL 編集

すい母ちゃんさんへ
おーーー!なんと!ペタンコホースを神様の台座に例えてくださるとは!w(*゚o゚*)w
福ちゃんも幸せ者です♪(*^ー^*)
そしてそういう所で準備してくれてるのかと思うと私自身とても幸せな気持ちになりました。
すい母ちゃんさん、どうもありがとう!!!
きっといつか来てくれるって信じて頑張っていきますね!

2009年10月17日 18:09 しっぽな URL 編集

にこちゃんへ
わぁ~にこちゃん!お久しぶり~♪
にこちゃんも富士山の絵のお告げだって思う?あぁ~、そうだといいなぁ~(^ー^*)
福ちゃん・・・今準備段階なのかなー?
信じて待っていればいいよね♪ありがとね♪

ブログ心機一転するんだね!今ちらっと見てきたよ。あとでゆっくりお邪魔するねー♪リンクもちろんお願いします~♪私も最近何かと忙しくって更新頻度がかなり低くなっちゃってるんだけど、お互い身体に負担のないように無理しないのが一番だよね。 これからも仲良くしてねーヽ(*゜∀゜*)ノ

2009年10月17日 18:23 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/497-7be3a3e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。