スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

レーザーのお陰か?ヨーガのお陰か?

* * * * * * * * *



前回の採卵後、3日目(周期23日目)から隔日で4枚ずつエストラーナを貼りました。周期27日目に3回目のエストラーナを貼って5日目(過去は5日~8日目でリセット)、リセットしました。

今周期は採卵後、一気に36.5度まで行ったものの、そのまま36.5度あたりをずっとうろついてました。高温期のめやすである、36.7度のラインにも達してない!あ~もうそろそろ上がって欲しいな~と思ったその朝の体温が36.2度!

え?なにコレ?とうとう体温おかしくなったか!マジですかと思ったその晩、茶オリが現れました。

でもいつものようなリセット前の遠い所に潜んでる生理痛がやってこないし翌日も茶オリのまま。なので、

「ん? 不正出血?」

なんて思ってたらやっと晩になって鮮血が。リセットでした。



・・・って、高温期9日しかないわよ~~~!



ま、まぁ、いいわ。 リセットしたということはタマゴの準備が整ったってことだものね。

あ、そうそうそれで、本日周期3日目なんだけど、生理痛がほっとんど無いんです。

昨日はレーザー予約の日だったのでD2での診察をついでにしてきちゃいました。

なのでエコーがあるので、その影響で痛みが酷くなることがある私は用心して(殆ど生理痛がなかったのだけど)一応鎮痛剤を飲んでおきました。

それにしてもこんなに生理痛が軽いって何年ぶり?卵巣嚢腫の手術以来じゃ?

これってレーザーのお陰なのかな?それとも毎日ヨーガのお陰なのかしら?

どっちにしても生理痛がないのは良い事だよね♪

あ~なんか嬉しい♪

確か、先月も生理痛が軽くて鎮痛剤を2~3回くらいしか飲まなかったんです。
これで来月も生理痛が軽かったら絶対にレーザーかヨーガのお陰ですよね!


以下昨日のホルモン値です。

[2009年 10月6日(火) 周期 2 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 3mm

◆採血結果・・・・
E2=25.5  〔基準値<50 ←(自然周期での場合)〕 
LH=9.3 
FSH=21.1 〔基準値<10〕



今回のホルモン値はA先生から「バランスがいい♪」と言ってもらえました♪

E2がもう一声欲しいし、FSHは高いけど、D2ということもあるからね、とのこと。(D3になればE2も上がってるし、それに伴ってFSHも低くなってるはずということ。)

あ~やっぱり石垣島の期待のタマちゃんだったわ♪♪♪

もうこうなったら最後まで期待しちゃいます~~~!o(^O^*=*^O^)oワクワク




* * * * * * * * *



しかし!!!


前回の凍結確認の日(凍結はしてないので先生とお話だけ)、体温の上がりがイマイチだったので、一応E2とP4の数値を調べておくことになりました。

その結果が出てました。それがこちら↓

[2009年 9月29日(火) 周期 26 日目(採卵後6日目)]

◆採血結果・・・・
E2=361.6 
P4=5.95   


P4、低過ぎ~!(汗)

 
E2は通常採卵後下がってまた少し上がってくるので150くらいだそうですが、私のこの高い数値はエストラーナテープを貼っている影響があるからだろうとのことでした。 なのでE2は問題なし。



A先生は日頃から
”体温や生理量・日数はあまり気にしなくてもよい、タマゴが育ってきていたらそれで問題はないでしょう。”という考えです。

あ、もちろんこの数値のままでは妊娠継続は難しいと言われてしまいましたので、↑の考えはあくまでも採卵においてのお話です。


なので、今すぐに移植するわけでもないので(移植する時、私の場合は絶対に膣座薬か注射は必須アイテム!)P4の数値が低くても問題はないけれど、私が気にしているので見た目で改善出来ることがあればやりましょうかというスタンスで考えてくれて、次周期からは膣座薬かプロゲテボー注射をすることになりました。

膣座薬の場合は毎日2回ずつ。 注射の場合は1週間の効き目があるので1度だけ。

先生としては(身体的にはどちらも一緒くらいらしいので手間という意味で)負担の少ないプロゲテボーの注射を打つことを提案してくれましたが、これはみーさんと相談の上、決めたいと思います。



今月の期待のタマちゃん、どうかスクスクと育っておくれ~~~星




ブログランキングに参加しています
今月こそ採卵→受精→凍結まで行かれますように!!!と祈ってくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     


2009/10/07 17:31 採卵/45周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/45周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> レーザーのお陰か?ヨーガのお陰か?

Comment
今月のタマゴちゃん、なかなか順調なんですね!
レーザーかまたはヨーガのお陰か…
それとも石垣島パワーか!!
無事に採卵まで育って、そして受精してくれますように!
そしてそして、胚盤胞まで育ってくれますように!
リラックスして、ポジティブイメージしまくってくださいね!
遠くからパワーを送って祈ってます!

2009年10月07日 20:07 オージー URL 編集

オージーさんへ
今月のタマちゃん、やっぱりあの石垣ですっごくいいホルモンが出たのか、いい感じみたいで期待しちゃいます!でもあまり期待し過ぎでもダメかな~・・とか少々葛藤中ですが^^;
今度こそ受精して凍結したいです!
多分受精してくれたら胚盤胞まで培養しないで前核期胚で凍結しようと思います。胚盤胞あとひとつは欲しいけど、タマゴ貯金出来ないのもキツクて移植への道が遠のいてしまいそうなので・・・。
オージーさん、いつも応援ありがとー♪♪♪体調整えて頑張りますねー(≧∀≦)/

2009年10月08日 15:29 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/496-665e2fc3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。