スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

初めて(?)の未熟卵と感激のプレゼント♪

みなさん、こんにちは~(・∀・)
お元気ですか?
私は元気です。
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

前回は受精確認出来ないという残念な結果への記事に、
温かいコメントをくださってありがとうございました。m(__*)m

あの晩、結局、寝る直前においおい泣いてしまい、泣き始めたらボロボロ涙が流れ・・・

そしたらスッキリしてしまいました。(単純)

やっぱり涙には浄化作用があるし、一区切りつけるのに私にとっては必要不可欠なものなんだな~と感じました。

なので翌日からは元気だったのですが、今、家の掃除・片付け・ガーデニングに燃えてましてPCにブログ更新するまでの体力がなくなってました。


・・・と、前置きが長くなりましたが・・・(-ω-`*)ゞ



今週の火曜日、本当だったら採卵後の受精確認が出来ていれば凍結確認&次周期の採卵スケジュールを立てる日なのでした。

でも今回は受精できなかったので、当然凍結確認はなし。なので予約はキャンセルして、次に行くのは周期3日目でいいかなーって思ってたんです。

だけど・・・ここ数ヶ月タマゴもホルモン値も調子がよくなかったし、今回のタマゴの状態などA先生のお話も聞いてみたいと思い、行って来ました。


そこで思わぬお話が・・・


なんと今回のタマちゃんは、『未熟卵』 だったというのです!


え~~~~il||li ○| ̄|_ il||li

ショック・・・;;

未熟卵だなんて確か初めてのはず。。。

それに私の場合、タマゴが採れない時は

「未熟卵か過熟卵のどちらかだったから採れなかったんでしょう。」

という風に説明を受けていたことが多かったんです。

でも・・・未熟卵でも採れるんだ・・・ね。。。

あ、いや、確かに私のお友達で2年間ずーっと未熟卵しか採れない人がいたんです!

でもなんとそのお友達は先日奇跡の自然妊娠をされて、今は順調に過ごしてます。

そのお友達の場合は、培養液で成熟卵まで持っていくという方法で受精させていたのだけど、今回の私のタマちゃんは培養液でも成熟しなかったらしいです。まぁ、ホルモン値も悪かったし仕方ないよね。。。

そして今回A先生から初めて教わったことが!

通常、採卵したタマゴは(変性卵でない限り)体外受精か顕微授精になりますよね。

その時、体外受精の場合はそのまま精子くんをフリカケるのだけど、顕微授精の場合はタマゴの殻(?)か皮(?)(←ちょっとどちらか忘れました(汗))を剥いてから顕微授精させるそうなのです。 

そこで初めてそのタマゴが成熟卵が未熟卵かどうかが判明するそうです。

一般体外(体外受精=フリカケ)して受精したらそれは完全に成熟卵ということなんだけれども、もし受精しなかったら、タマゴが未熟卵だったからなのか、成熟していたけど精子の状態が悪かったからなのか・・・原因は永久にわからないのだそうです。



へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~。(20へぇ(古))

 
まぁ、今回の私の場合は皮を剥いたら明らかに未熟卵だったそうなので、顕微すら出来なかったらしいです。残念。。。 でもその分、顕微授精代の52,500円が返金されました♪(喜ぶのビミョウだけど^^;)


今までもみーさんの状態が良かった時は一般体外出来たけど受精しなかったということが一度あります。
だからもしかしたらそれも未熟卵だったのかもしれません。 ってことは今回が初めてではなかったかもしれない・・でもそんなこと今更考えても仕方ないことですよね。 だけど今回明らかに「未熟卵」だったということを初めて聞かされたのは少しショックでした。

これも年齢によるものなのかな~? う~ん・・・(。´-ω-`。)



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


と、思っていたら・・・翌日感涙もののプレゼントが届きました

ジャ~~~~~ン!!!
富士山の絵
この絵は、ブロ友さんであるちぃちゃんが苦しい陣痛の真っ只中、私のために描いてくれた『富士山の絵』なのです! しかも凄い立派な富士山!更に色つき!!! (ちぃちゃんの許可を得て載せさせて頂きました。)
(ご存知の方はご存知ですよね?陣痛中の妊婦さんに富士山の絵を描いてもらいその絵をもらうと妊娠出来ると言われてるってことを。)

ちぃちゃんとはブログを通じて仲良くなり、メールのやり取りでも仲良くしてもらっていました。 一足先に晴れて妊婦さんになって先日元気な赤ちゃんを出産されました。 家が遠いということで、会いたいねと言いながらも残念ながらお会いしたことはなくて、お手紙と電話では一度お話したことがあるだけでした。 

実はちぃちゃんからは『妊婦さんのおむすび』(←こちらも妊婦さんの握ったおむすびを食べると妊娠出来る♪というもの)のお申し出があったのですが、遠距離だし季節的にも・・・ということだったので、”妊婦さんが陣痛中に描いた富士山の絵”のことをお話しました。そしたらそれにしよう!と快く言ってくださって富士山の絵に決まりました^^ なので、私もとても心待ちにしてたのでした。

だから本当に陣痛中に描いてくれたなんて・・・本当に感激です!

ちぃちゃん、本当にありがとうありがとう(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

お手紙とカレンダー
そして更に嬉しいお手紙とプレゼントのカレンダーが!

この御木幽石(みきゆうせき)さんのカレンダーは12枚ありひと月ごとにあったかい言葉、心に染み入る言葉が書いてあるんです。ちぃちゃんがお手紙で、

「このカレンダーが全部めくられる時までにしっぽなさんちにもかわいい赤ちゃんが来てくれることを信じてそして願っています。」

と書いてくれたのを読んだ時には感激で涙が・・・・゜・(ノω;`)・゜・。

富士山の絵とお手紙を見て私すっごく妊娠出来そうな気になっちゃいましたョ~♪♪♪(〃´ω`)ゞ

ちぃちゃんからとっても強いパワーをもらったような気がします!

私もいつか誰かに富士山の絵を描いてあげられたらいいなー。

そしてカレンダーを見るのは来年まで取っておこうかな、と思ったのだけど少しだけ見てみよ♪と思いめくったら最後までついつい見てしまいましたー(笑) 

みーさんにもお手紙とカレンダーを見せたら、カレンダーは2月あたりまでめくったと思ったら閉じてたので「見ないの?」と聞くと
「毎月見るの楽しみにした方がいいでしょー♪」
と言って富士山の絵共々とても喜んでました。

それから私がどこに飾ろうか悩んでいるとみーさんがすかさず

ここに飾ろう!と。

お♪みーさん、ナイスアイデアだね♪

富士山
寝室の枕側の壁に飾ってある鈴虫寺の御札の隣に飾ることにしました。
(どちらもホッチキスで止まってますが、どこも傷はつけてませんよ。)

大切に額に入れようかとも思ったのだけど、ちぃちゃんのパワーを直接頂くためにも色紙そのまま飾らせてもらうことにしました。

毎晩、みーさんと二人で御札に向かって手を合わせて赤ちゃんのイメージを描いてから眠りにつくのだけど、この日からはお地蔵さんの次にこの富士山の絵に向かって赤ちゃんのイメージを描いてます。

どうか夢が叶いますように・・・☆

ちぃちゃん本当にありがとうアップロードファイルはーと

先輩ママとしてこれからも仲良くしてくださいね。。。
私はきっとちぃちゃんの後輩ママになるからねー!待っててねー  

※私の記憶違いだった部分があったので、記事一部訂正しました。



ブログランキングに参加しています
今月こそ採卵→受精→凍結まで行かれますように!!!と祈ってくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     


2009/10/03 16:51 採卵/32回目(44周期目)(完全自然周期)→1コ→受精せず TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/32回目(44周期目)(完全自然周期)→1コ→受精せず >> 初めて(?)の未熟卵と感激のプレゼント♪

Comment
しっぽなさん、こんばんは!
私も不妊治療の時は、涙が流れて落ち込む事多かったです。本当に精神的に辛かったから。美味しいものを食べて、次に向けて体を整えてプリプリの卵ちゃんを作りましょうね~♪私も未熟卵ありました。7個、卵胞が見えているのに、4個は空砲で、1個は未熟卵と言われました。ホルモン値なんて、すごく良かったんだけど。

富士山の絵、素敵ですね!陣痛中に書いてくれたなんて、すごく嬉しいですよね・・
ご利益もあるし、願いが叶って欲しい
きっと未来の赤ちゃんに届いていると思います。

2009年10月04日 01:18 みちもる URL 編集

しっぽなちゃん、こんにちは。

そうだったんだ。見受精卵だったんだね。
残念だったけど、返金されたことは
ちょっとよかったね・・

そして、お友達からのうれしいプレゼント!!
私も聞いたことがあります。
ブログ友さんももらってた。いいなあ~って思ったんだけど
しっぽなちゃんのお友達の絵はすごい!
とても苦しい最中に描いたとは思えないくらい素晴らしい絵になってるね。
これはご利益ありそう!!

心あたたまるプレゼントが届いたのも
しっぽなちゃんのお人柄だなって思いました♪
よかったね!!

2009年10月04日 13:20 さちこ URL 編集

みちもるさんへ
みちもるさん、忙しい合間を縫って早速来てくれてありがとう~♪
みちもるさんも未熟卵あったんですね。。。それに、卵胞がが沢山見えてるのに実際のタマゴちゃんの数が少ないというのも辛いですね。
でもみちもるさんはその辛さを乗り越えて今があるのだもの、私も見習ってきっと後に続きたいです!

富士山の絵、すっごくご利益ありそうでしょ~^^ 陣痛がどんなものか想像もつかないけれど絶対に大変だったはず。その最中にこんな立派な富士山を描いてくれたなんて本当感動しました。
みちもるさんも言ってくれたように順番待ちしてる我が家の赤ちゃんも見てくれてますよね♪

2009年10月04日 13:59 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんにちは~^^
うん、今回初めての未熟卵で、え~!?って思っちゃったけどホルモン値も悪かったし仕方ないよね。そうそう返金は嬉しいんだけどね^^;

富士山の絵のこと、さちこちゃんも知ってたんだね!ネット見てると時々見かけるよねー。
ホント、このちぃちゃんの富士山の絵、凄いよねー♪私も見た途端、スゴーい!w(*゚o゚*)w と声に出して驚いちゃったの。
きっとご利益あるよねー♪
さちこちゃんそんな、、お人柄だなんて・・(゚∀゚;) でも苦しい中、こんな立派な富士山を描いてくれたちぃちゃんの思いを無駄にしないためにも、いつか赤ちゃんが来てくれるって信じてこれからも進んでいくねー( ̄ー ̄*) お互いもうすぐかもしれないものね!

2009年10月04日 14:08 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年10月04日 16:09 編集

えっ~!しっぽなさんも未熟卵だったのですか…。残念な結果ですが、またお互い頑張りましょうネ!きっと、きっとその日は近いはずです!
おぉぉぉぉ富士山の絵、なんかすっとしたシンプルな絵なのですが、麓がしっかりしているせいか、とっても力強さを感じました。っ陣痛中でも絵って書けるのですネ!!
素晴らしい~!

2009年10月05日 21:30 しっぽなさんへ URL 編集

私も富士山の絵の話聞いたことありました!
しかし、2色使いでグラデーションまでついててすごいです。
そうそう、泣きたいときは思い切り泣いてスッキリしましょうね!
ところで、20へぇ…懐かしくて爆笑しましたよ(笑)

2009年10月05日 22:57 モンチャック親分 URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさのところへお邪魔してお返事させてもらいますね~^^

2009年10月07日 13:04 しっぽな URL 編集

ここぺりさん?へ
ここぺりさん・・?だよね?^^;
そうなの~未熟卵でした~(´・ω・`;)
初めてだったので年齢の壁?とか思ったけど私よりもお若いお友達も未熟卵の時があったのでこういう時もあるさ!と思って又頑張ります!
お互い信じて進んで行きましょうねーo(^-^ o )

富士山の絵、なるほど、麓かぁ・・・確かにそうだね♪それに線も太いから凄く立派だよね~。
陣痛中だからきっと絵どころではなかったはずなのに忘れずに描いてくれて感激です。

2009年10月07日 13:09 しっぽな URL 編集

モンチャック親分さんへ
お!”モンチャックさんも富士山の絵のことご存知でしたか!
きっとご利益あるって信じて夫婦で毎晩拝んでます(*^人^*)☆
そうなんです!!!私も色付きだとは思わなかったのでビックリしちゃいましたw(*゚o゚*)w
涙って浄化作用ありますよねー。女は泣いてスッキリ出来るけど世の男性陣はそうそう泣けないから大変・・ですよね。なんてこと思ってしまいました。
20へぇ・・・楽しんで頂けてよかったー(笑)

2009年10月07日 13:17 しっぽな URL 編集

凄い~立派な富士山ですね^^
その昔私も描いた富士山ですが…もっと小さくてヘナチョコで^^;な絵でした。ちょっと今さらですが恥ずかしくなりました。

あ、でもその友達も見事妊娠出産しました。7年待ちだったから、私の富士山にもパワーがあったのかも!?

しっぽなさんが泣いているの想像したら、もらい泣きしちゃった。元気になられたみたいで良かったです。

2009年10月09日 16:57 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
わわっ!でいりずさんも富士山の絵をお友達に描いてあげたことがあったんですね!!!w(*゚o゚*)w
しかも見事ご懐妊となったなんて♪素晴らしいです!!!7年待ち・・・いつかブログに書かれていたお友達でしょうか。それはでいりずさんも嬉しさ倍増でしたね♪絶対でいりずさんのパワーが富士山の絵に入ってお友達の力となったのだと思います。
とっても励みになることを教えてもらってすっごく嬉しいです(;ωq`)
そしてもらい泣きしてくれたとても優しいでいりずさん、ありがとう。今度はうれし泣きしそうになっちゃいました(〃´。`)

2009年10月10日 15:47 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/494-70df6f25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。