スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

昨日、採卵!そしてイケアへGO!

* * * * * * * * *


前回の記事がD12でご報告が止まってましたが、その後2回ほど卵胞チェックへ行き、昨日無事に採卵を終えることが出来ました。

ただ、先ほど電話で受精確認したところ、顕微授精でも受精することが出来なかったそうです。 ・・・残念・・・(*´;ェ;`)

でもこの3ヶ月間、採卵まで行かれなかったのでようやくこれでA先生の異動騒ぎでのストレスから脱却出来たかなとプラス思考で次頑張ります!

今回受精できなかったと看護師さんから聞いた時、涙は出なかったものの、なーんにもやる気がなくなりました。 力が抜けたみたいな感じ。。。

でも、こうしてブログを書くことで気分を変えられればと思い、えいっ!と頑張ってます。

とりあえず前回とダブりますが、今周期のまとめってことで、またホルモン値その他を表にしておきます。




 
≪ 採卵までのホルモン値のまとめ ≫
 E2LHFSH卵胞内膜備考
D29.67.312.3(10)※=排卵の名残?
D81619.35.9
D1260.519.64.0/4.05.8
D172272110/9 8.3
D19312.855.815.7/1310PM2:20 hCG10000単位注射
D2018.7/1212AM11:00 採卵
★排卵誘発剤は一切使用してません。
★卵胞サイズ、内膜サイズの単位はmmです。



 D2、D8、D12・・・詳しくは前回の記事で解説(?)してるので見てない方はコチラを見てね。


 D17・・・やっと待ちに待ったE2が上がってきてくれました~♪でもLHは相変わらず高いまま。ん~・・・って感じです。 でも卵胞も大きくなってるしひと安心。


 D19・・・おお~♪タマちゃん、凄い急成長っぷりです! E2が卵胞二つ分にしては低いので1個はちゃんと中身がありそうな感じ。 内膜も久々の10mm超えです。 ただ、ただ!!!LHが!!!ガビーンガビーンガビーン
高い!高すぎますよ! これは初めてのパターン。 全くどんだけ初めてパターンがあるのやら・・・(´・д・`;)

A先生によると、これはLHサージのピークを迎えて下がってきてるところ ではないかとのこと。

もしお昼頃にピークを迎えていたらこの時(PM2時20分)に注射を打てば明日の採卵(順番からみて11時頃の採卵になるとのこと←表を見てお分かりの通りA先生ドンピシャで的中!凄い!)にちょうど良い感じ(成熟して排卵する頃)になるとのこと。 


 D20・・・採卵日。 1日で3mmの成長はわが卵胞ながら凄いぞーーー!
D20での採卵は初めて?かと思いきや、過去を調べてみたら2008年1月にもD20での採卵がありました。この時も採れましたが受精しませんでした。 
この日はみーさんもお休みでとーっても久々に一緒に行って貰えました♪ 
今周期は最初からあまり数値が良くなかったので、全く期待せずに臨んだ。 でもなぜかきっと採れるだ
ろうという予感強し。 反面、採れなくっても今回は採卵まで来れただけ良しとしよう!という気持ちも。。。 



それにしても・・・

段々妊娠における自分に課せられた(?)ハードルが低くなっている気がする(笑)

人間自信がないと謙虚になるのかもしれない。。。^^;

そんな感じだったので、久々の採卵に関わらず、かなり落ち着いて迎えることが出来ました。

残念ながら今回は受精しなかったけれど、LHサージが来てたのにA先生の担当日2日間ともが、ちょうど卵胞チェックとピッタンコになってよかった~。 (うちのクリニックは日曜・祝日はドクターは交代での勤務なのです。) そして採卵まで行かれてよかった。内膜も12mmなんてどのくらいぶり?


最近、腸がかなり活発に動いてるしお通じもいい感じでスッキリなんです(笑)

もっとわかりやすく説明するためにすっごい恥ずかしいこと書いちゃうと・・・

ペーパーに何も付かないのです!!!(大恥)

もうね、すっごく気持ちいいんですーこれが!!!(笑)

これもレーザー効果?・・・と思っておこうっと。





* * * * * * * * *




そしてこの日はタマちゃんが採れても採れなくっても

”IKEA(イケア)” に行きたい!ってみーさんにもお願いして決めてたのです。


だってシルバーウィークでみーさんもお休みだったのに通院三昧だったからそれだけで終わるのはあまりに悲しいー。


ってことで、前から行きたかった関西のイケアにも行ってきました。


当然、タマちゃんが採れたのでルンルンで行ったのですが、連休ということもあり覚悟はしていったものの、人だらけで疲れてしまいました。 ま、2時間もいたら当然?^^;


まずは前日から絶食だった私はお腹ペコペコだったので、まずは腹ごしらえから。。。
イケアランチ
あ、食べかけで失礼します。。。このレストラン、すっごくよく出来てます。 社員食堂みたいになっていてメインフード以外は既に出来てるものが陳列されてて好きなものを思い思いにトレーに乗せて最後に会計。

お腹空いてると、あれもこれも♪ってつい手が伸びてしまいます。かなりガマンしてこの量です^^;

で、失敗したのが↑の写真右上のロールケーキ。 食感はフワフワしっとりだったので一見美味しい!?と思ったら・・・マズイ(×_×;) マンゴークリームとなんとかって書いてあったけど微妙に塩味もして・・・なんだかよくわからないし。。。

でもトマトソースのパスタが半額の249円。 サラダが149円(お皿に取り放題だけど種類が少なく大盛にするにも限界があり)。

みーさんはパンプキンスープを頼んだので味見したら薄くて美味しくない。

ドリンクバーは180円で飲み放題だけどメニューが少ない。(1階のドリンクバーは確か70円)

・・・と、文句ばかり書いてるけど(^∀^;)、パンは二つとも美味しかったョー! 特に右下の茶色いパン(名前が”スティックプレッツェル”)が最高に美味しい♪♪♪ プレッツェルと同じような味で塩の粒が乗っていてそれでいて食感はしっとりモチモチ~♪買って帰りたかったくらい!(買って帰ろうと思えば可能だろうけど、また再度行列に並ぶのはしんどかった。) 



でもねでもね、フロアにトイレが一箇所しかないんです。レストランの横のみ。これはダメですよねー。

途中で行こうにも人、人、人の並を逆行をしないとならない。。。見て歩くコースがクネクネと曲がっててショートカット出来ないようになっている!!!(-公-)

絶対間違ってるよー!

結局物欲の全くないみーさんと物欲の塊(?)の私との買い物は・・・
イケア戦利品
これだけに留まりました。

写真右上から時計回りに・・・

●水切りカゴ/1490円
●A4木製フレーム/999円
●丸いお盆みたいなのは木製回転台(TV(未だブラウン管)用にするつもり)/999円
●回転台の上に乗ってるのが陶器の鉢カバー/49円@3個=147円
●キッチンクロス4枚セット/199円
合計=3834円



イケア
帰りはすっかり夕暮れ時になってしまいました~。


特に家具を買う予定はないので、当分行くことはないかな~。




* * * * * * * * *




ああ・・・こうして記事を書いてかなり気分もすっきりです。

こんな日はブログを書くことや読んでくださる皆さんに助けられてるな~と改めて思います。感謝です

長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。

来月こそはいいご報告が出来たらいいなと思ってます。

また応援どうぞ宜しくお願いいたしますm(__*)m






ブログランキングに参加しています
来月は採卵→受精出来ますように!!!と祈ってくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     




2009/09/24 17:10 採卵/32回目(44周期目)(完全自然周期)→1コ→受精せず TB(0) CM(19) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/32回目(44周期目)(完全自然周期)→1コ→受精せず >> 昨日、採卵!そしてイケアへGO!

Comment
とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

ご参加お待ちしています☆

2009年09月24日 17:25 GirlsPower URL 編集

採卵おつかれさま~
たまごちゃんとれたんだねv-25
採卵できて終了できるのはいいことだもの。次は受精してくれるよね!
ほんとにお疲れ様でした。

イケアいったことないけど、人がいっぱいって言うの伝わってきた。
トイレが一つってそれ困るし~v-12
そのロールケーキもおいしそうに見えるのけどな。おなかが減ってるとどんどん載せちゃうよね~。

そんなに混んでてもしっかり欲しい小物を選んでさすがです!

2009年09月24日 19:38 翠 URL 編集

しっぽなさん…採卵お疲れ様でした…。
今回は私達同じような結果になってしまいましたね…(涙
何もやる気が起きない気持ち、すっごくよく分かります。
こんな時もありますよね、不妊治療!
またお互い頑張りましょうネ~(^^)v

2009年09月24日 21:29 kokoperi URL 編集

しっぽなさん、お疲れ様でした。
A先生の異動騒ぎでのストレス…。
そうでしたね。いろいろ大変でしたものね。
しっぽなさんの仰るとおり、これで脱却したと思いましょう!
しかも、この間の石垣島ですっかりリフレッシュできてるはずですもの(*^^*)
一緒に頑張りましょうね!応援してます!

2009年09月24日 23:43 モンチャック親分 URL 編集

しっぽなさん、

採卵おつかれさまでした。
頑張った卵巣ちゃんとしっぽなさんの心を、ゆっくりお休みさせてあげてくださいね。

しっぽなさんの「夕暮れ時の橋」のお写真、素敵ですね。色も、構図も、その瞬間も、なんだか、目に焼きつきます。

わたしは、あした、セカンドオピニオンを聞くべく、再出発です。

2009年09月25日 06:24 Lilo URL 編集

翠ちゃんへ
翠ちゃん、ありがとう!ここ3ヶ月採卵キャンセル続きだったのが採卵まで行かれたってことが大事なのかな。
スランプ周期、もうそろそろ脱却出来るといいなー。

イケアってソファとかベッドとか自由に座ったり寝っころがったりと好きに出来るからお客さんみんなが楽しんでる感じなの。そんなとこもいいんだ~♪
ここのイケアは初めてだったんだけど、広すぎる店内なのにトイレが一つって最悪よ~。あ、ロールケーキね、訂正しなくっちゃ^^; スポンジ自体はとっても美味しいんだけどサンドしてあるクリームが不味かったの。ちょっと勿体無いって感じ!でもスーパーへ買い物行く時も空腹で行ったら危険よね~^^;

>そんなに混んでてもしっかり欲しい小物を選んでさすがです!

いやいや、思ったよりも遠くてね、せっかく来たんだからってことで、何か買わないと気がすまなかったっていうのがあるのだわ(笑)・・こうしてモノが増えていくのよね~あー整理しないと!(・∀・。))

2009年09月25日 16:11 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
ここぺりさん、ありがとう~。ホント、今回はお互い残念な結果になってしまったね。。。
やる気が起きない気持ち、わかってくれて嬉しいな。
こんな気持ちをあと何回経験すればいいのだろう・・・なんて途方にくれてしまいそうになるけれど、悪い周期の後にはきっと良い周期が来てくれるはずだよね。
タフな私達だもの、まだまだ頑張れるよね!!!o(^-^ o )

2009年09月25日 16:17 しっぽな URL 編集

モンチャック親分さんへ
モンチャックさん、ありがとう~!
ええ、そうなんです。A先生の異動騒ぎ・・・不妊治療してきた中で2番目に酷いストレスだったかもしれません(ワースト1はドクハラ!(▼д▼))。

はい、これで脱却!ですよね♪来月こそは石垣島のパワーアップホルモンが功を奏してくれると信じて前進しますねー。ε=ε=ε=ε=┏(・∀・)┛
きっと道は開けるはず!そう信じてお互い頑張りましょうね(●´ー`)ノ

2009年09月25日 16:24 しっぽな URL 編集

Liloさんへ
Liloさん、ありがとう~!
3ヶ月ぶりに採卵出来たことで喜んだのも束の間、翌日には又落とされてしまって・・何度経験してもやっぱりしんどいですね。。(´・∀・`;)
でもLiloさんもおっしゃってくださってるように、次周期まではゆったりとお休みしながら身体を整えて行きますね。

「夕暮れ時の橋」の写真、走行中にサッと撮ったのでぶれてますが、自分でもなんか好きかも~♪なんて思って載せてみました^^ まさか”素敵”だなんてコメントいただけると思ってなかったので嬉しいです!

Liloさん、明日セカンドオピニオンへ行かれるのですね。頑張ってきてくださいね。きっと新たな道が開かれるはずですよ。応援してますからねーヽ(*゜∀゜*)ノ

2009年09月25日 16:35 しっぽな URL 編集

しっぽなさん お疲れ様でした。少し残念ですが、やっぱり採卵出来たことや内膜が厚くなってることはまだまだチャレンジ可能ってことだと思います。また次回までに身体を整えて頑張って下さいね

こちらは前回空胞でしたでもまた次が始まったら頑張って行きますよ!
レーザーは平日の18:00までしか受診が出来なくて、就業時間が~17:45なので残念なのですが諦めました
その代わり?シルバーウィークに身体を温めるべく酵素風呂に五日間入って来ました!最初の3日は断食しながら汗をいっぱいかいてひたすらのんびり過ごし、残りの2日はお食事付きでまたまたのんびり
夫婦でデトックス合宿って感じでリラックスして来ましたので、次こそ胚盤胞まで育って欲しいものです。
お互いまだまだイケますよ。頑張って参りませう

2009年09月26日 16:08 さらさ URL 編集

採卵、お疲れ様でした。
今回は受精しなかったんですね。とても残念です。
でも、でも、ちょうどA先生の移動や転院でストレスがあった時に
育ってきてくれていたタマゴちゃんで、
タマゴちゃんも何とか頑張って採卵まで育ってくれたんだと思います。
来月に向かって、また前進していってください。応援しています。

IKEAに行ってきたんですね~私は日本にいる時に行った事がなくって
オーストラリアに来てから初めて行きました。
家具を持ってきていなかったのでIKEAで購入しました。
でも、全部自分で組み立てなきゃいけなくて大変だった。。。
確かにIKEAのカフェは安いけど味がいまいちですよね。こちらも同じでしたよ。
でも、人気なんだなぁ~やはり可愛くて安いもんね。

2009年09月26日 20:37 オージー URL 編集

しっぽなさん、遅ればせですが採卵お疲れさまでした。
なんにも手につかない気持ち、よくわかります。私も今回、D10で排卵済みと言われ、(しかも2日に。)予想してたとはいえよくない卵だったんだなぁと思うと脱力です。

でもしっぽなさんの前向きにな姿勢に、私のほうが励まされます。
そうだ、また頑張ろう。しっぽなさんも、内膜の状態はいいし、次は期待できるのでは?ポジティブ志向でお互い前に進んでいきましょ!
o(^-^)o

2009年09月27日 13:48 ブタこ URL 編集

採卵お疲れ様でした。
受精は残念だったけど、今回いろいろストレスかかることも多かったようだしあまり気にやまないでね。
次はきっと受精できるよ!

イケアいってきたんだね~。
実はまだ行ったことがありません。
安いようで行ってみたいわ。
ランチもいろいろ食べれて面白そう!
いいストレス解消になったかな。

2009年09月28日 10:21 さちこ URL 編集

さらささんへ
さらささん、ありがとうございます!
内膜が10mmを超えたのは久しぶりなので嬉しかったです。今回は残念だったけど・・でも良い周期と悪い周期があって当然ですよね。
さらささんも残念でしたね;; でも気持ちはもう次へ向かわれてるようで良かったです^^
レーザー・・お仕事の都合で行かれないのは残念ですね。でも酵素風呂?ですか?!う~ん・・一体どんなものなのか?想像もつきません~^^;
しかも5日間も旦那様とご一緒にだなんて!(*^ー^*) ラブラブですねぇ~♪きっといい効果が出ますね♪
お互い次周期こそ!!!その時まで体調整えて楽しく過ごしていきましょうねo(^-^ o )

2009年09月28日 17:36 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとう~!
やっと3ヶ月ぶりに採卵出来て喜んだのも束の間、また叩き落されました~(´・д・`;)
そうですよね、タマちゃんもストレスかかった中で頑張って育ってくれたんですものね。褒めてあげなくっちゃね。でもスランプ?周期も、これであの異動騒ぎのストレスから脱却出来たと前向きに考えて次回こそ!石垣タマちゃんが来るー♪と信じて頑張っていきますね!o(^-^ o )

あ!オーストラリアにもIKEAあるんですね!海外だと店舗は更に巨大なのかな~?
なるほど~。家具を日本から運搬するよりもイケアで買ってしまった方が賢いねー!
でも組み立て・・・大変だったのね。。お疲れ様でしたーヾ(。´・o・`。)ノ 安い分仕方ないのかな。
IKEAのカフェ、そちらでも同じような感じなんだ~。でもお子さんが喜びそうなものも沢山あるし家族揃って楽しめますよね~♪

2009年09月28日 17:53 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、ありがとうー!
うう・・排卵済みもショックだよね・・;;採卵って採卵前・最中・採卵後・受精確認、とドキドキの連続で心臓にも悪い(´・ω・`) でも毎回それを乗り越えてる私達だもん、その時は脱力しても又不思議と力が沸いてくるよね。
やっぱり赤ちゃんが欲しいっていう本能みたいなものがあるからなんだろうね。それがある限り前を向いて歩いていけるはず!
これからもお互いマイペースで頑張って行こうね!o(^-^ o )

2009年09月28日 18:00 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、ありがとうー!
この日は脱力してしまって寝る前も泣いてしまったけれど、泣いたらスッキリ今はもう元気になったよ。ありがとね。(^ー^*)

イケアね、店舗によって大きさとか品揃えとかが違うんだけど面白いよ~♪人が多いと疲れちゃうから行くなら平日の方がいいかも。家具なんかはオシャレだし安いよ~♪
採卵したっていうのも忘れてすっかり楽しんできちゃった♪翌日はガックリだったけど^^;

2009年09月28日 18:06 しっぽな URL 編集

ご無沙汰してました(^^;)
そして採卵お疲れさまでした。
残念な結果だったかもしれませんが、それをプラスに受け止めて次へ向かうしっぽなさんの姿勢に私もがんばらなきゃ!と元気をもらいました。
涙は出ないけど力が抜けて・・・そんな時はきっと心が休憩したがってるんだろうから無理にがんばる必要はない!(・・・と私は思いっきりやる気なく過ごすときがあります・笑)
いつか嬉しすぎて涙が出なくて力が抜けて・・・っていう時がくると信じて応援してます!!

2009年09月29日 09:52 よしふ~ URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、ありがとう~♪お返事が遅くなってゴメンナサイ><;
こちらこそご無沙汰しちゃってます^^;京都旅行楽しく読ませてもらいました!なんだか忙しくって携帯から見たのでコメント残せずごめんなさい><;
鍵善も行かれたのですね♪嬉しかったです♪ でも高台寺店があるなんて私知らなかったですよーびっくり!w(*゚o゚*)w 並ばずに入れたようだしとっても充実した旅だったようでよかったですね (^ω^)

受精結果・・はい、いつもは涙が少しは出るのだけど、今回ばかりは気が抜けたというか変な感じでした。夜には泣いてしまったんですけどね^^; 
でもそうですよね、無理に頑張ったりしないで心のままにボーっと過ごすこともいいですよね。

>いつか嬉しすぎて涙が出なくて力が抜けて・・・っていう時がくると信じて応援してます!!

ああ・・診察室で先生にオメデタを告げられたらそんな風になってしまうかも!!!イメトレでそういう所を想像するのもいいですね♪よしふ~さん、応援ありがとうです!よしふ~さんのいつも焦らない姿勢私も見習いたいです。

2009年10月03日 16:49 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/492-f151e6d4

