スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

またしてもキャンセル;;



石垣島旅行記の途中ですが、今日は治療経過のご報告をしておきます。






* * * * * * * * *


残念な結果になりました。


以下、ホルモン値のまとめです。


こちらの記事(カウフマン明けのホルモン値にガックリ。)の続きになります。


[2009年 8月15日(土) 周期 15 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 8.4mm

◆採血結果・・・・
E2=114 (前回=13.7)
 LH=17.5 (前回=16.7)



[2009年 8月18日(火) 周期 18 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 12.5mm

◆採血結果・・・・
E2=228.2
LH=27.0 




・・・・・・と、いうことで採卵スケジュールはキャンセルになりました。

数値だけ見たら翌日採卵でなんとかいけそうなのだけど、タマちゃんが13mmにも達してないので採れてもあまり良いタマゴではないだろうとのA先生の見解に従いました。

なにしろもう、LHが排卵させようとして上がってきてしまってるから早期排卵の可能性が。。。




う~ん、、、6月もキャンセルになって7月にカウフマン療法をしたばかりなのに。。。

最近は、たいていカウフマンをすれば次の周期はいい感じになっていたのに・・・ああ~。。。

まだ卵巣さんはお疲れらしいです。

石垣島で楽しみ過ぎたから?

赤ちゃん待ちのことなど忘れてしまったから?

う~ん、、、残念です。


とりあえず、D18の診察が終わった後、看護師さんにhCG5000単位(いつもは1万単位なのだけど採卵するわけではなく排卵が目的なのでこの単位でいいのだとか。 ・・・だったら1万にした方が確実では?・・・ちょっと意味わからなかったけど、A先生の処方らしいのでで信じてそのままに。)を打たれました。 

ルフ予防に排卵させ、周期を乱さないようにするためです。



今回はもう排卵したら高温期だし、カウフマンはせず≪エストラーナ(8月21日から4枚ずつ隔日3回)≫といつものプロゲステロンクリームで高温期を保ち次のリセットを待つことにします。
(でもみーさんが奇跡の妊娠もあり得るよ!と言うのでそのようにしましたが全くの期待薄です。でもたまに妄想しちゃったりするんですけどね。。。(-∀-`*)ゞ)



ブログランキングに参加しています
次周期頑張れ~☆と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     




2009/08/20 15:52 採卵/43周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/43周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> またしてもキャンセル;;

Comment
残念。。
入れ違いで日記が更新されてました~。では続けて書かせてもらいま~す。

忘れたからなんてそんなこと全然ないよ。楽しかった経験はいいに決まってるしー。いつかなんらかの形でいい影響はどこかに出るよ。
E2だけみてたらいい感じなのに、LHが高いからだめなんだね。でもちゃんと周期が乱れないようにしてもらったから次にまた望めるからよかったね。

2009年08月20日 15:59 翠 URL 編集

翠ちゃんへ
連続コメントありがとう~♪

そっか、そうだよね。ちょっとね、あまりに楽しみ過ぎて・・帰って来ても石垣島のことばかり考えてて通院が始まった時、数値が悪かったから、あれ?もしかして卵巣さんヘソ曲げちゃった?なんて思ってたの^^; いつも「卵巣さん」とか言ったり、手を当てて話しかけたりしてると自分とは別人格がある?なんて感覚に陥ることがある(笑)そんな訳ないよね。私の場合LHの上がりがキーポイントで、ここまで上がってるのにタマちゃんが小さいから良くないみたい。

>いつかなんらかの形でいい影響はどこかに出るよ。

そうだね!!! そう思って石垣島の思い出は大切にして次に向けて頑張るね!ありがとう!!

2009年08月20日 16:10 しっぽな URL 編集

そうかぁ。。。残念でしたね。
今回の卵ちゃんが育ってきている時に
転院などあって色々あった為かな?
っという事は~石垣島で過ごしてきた時に育ってきていて
今もお腹の中で成長している卵ちゃん
きっとしっぽなさんからのHappyホルモンがたくさん出てきていて
来月は元気に顔を出してきてくれるかもしれませんよ!
石垣島の自然を思い出しながら、次に向けて頑張ってくださいね

2009年08月20日 22:06 オージー URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、こちらにも続けてコメントありがとう~。

はっ!\(;◎o◎;)/v-21 
そっか!そうでしたよね!タマちゃんは80日間かけて大きくなってくるんでしたよねー。確かに今周期のタマちゃんは5月末の転院騒ぎの頃の子ですもんね。
そっかそっかー。
あーオージーさんが言ってくれなかったら、私もうそろそろダメなのかな・・と落ち込んでたことでした。オージーさん、本当にありがとう!!!
石垣島でのHappyホルモンが、次かその次の周期にいいタマちゃんを送り出してくれることを信じますね!あぁ~元気出ました!ありがとうv-343

2009年08月21日 16:31 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/483-bd876694

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。