スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

念願の石垣島旅行~5日目(飛人”トビンチュ”になったよ♪編)

旅行記の途中で更新がすっかり途絶えてしまいました。
家中の片付けに燃えてました。p(・ω・)q
まだそれでも途中なんだけど、かなりスッキリしてきました。

さてさて、いよいよ最後の石垣旅行記、5日目です。
良かったらお付き合いくださいね~。(まだあったの~?!とか言わないでね~(´・ω・`;))

あ、ただ、写真は一番多いかも。開くの重くなる方がいたらごめんなさい~><;


【2009年 7月27日(月) 晴れ  風なし!】
(※ 写真は画像加工サイトで処理したもの以外はクリックで大きくなります。特に風景などは大きくして見てみてね♪)

残念ながらグランヴィリオホテルに4連泊出来ず最後の4日目はホテル日航八重山泊です。(ここは基本プランのホテルだったのでアップグレード料金はなし。)
日航八重山ホテル
クローゼットはないし(ハンガー掛けがあるだけ)、トイレもユニットバスだし(×_×;)、ベランダもないー (´Д`;)  ってことは水着が干せない~~~。(ユニットバスのカーテンレールに干しました。)

ホテルから
ホテルからの眺めはこんな感じ。

朝食朝食バイキングはまぁまぁ。 フルーツがグレープフルーツとスイカしかなくて悲しい。

パンでもパンが美味しかった♪パンちょっと食べすぎ?^^;




ホテル日航八重山のいいところ・・・チェックアウトが12時だった♪

でも12時まで居たら勿体ないしということで11時にチェックアウト。




●
   ●   ●   ●   ●   ●

  



とうとう最後の日。どこへ行こうかとガイドブックを見ながらみーさんのリクエストで・・・

禅寺
禅寺があるというので行って見ました。 お守りが無人販売というところが長閑な雰囲気を醸し出してます~。


民家民家をパチリ。屋根はみんなほぼ同じ感じ。 
あれ?!珍しく門柱にシーサーが乗ってない!!!(謎)

民家-1でも中にはこんな水色に塗ってあるお家も。 まだ途中?^^;






●   ●   ●   ●   ●   ●  



その後、 石垣やいま村へ。
やいま村マングローブ
幻想的なマングローブ。

りすざる
人懐っこいリスザル。 餌を買ってあげたら大勢が凄い勢いで肩や頭にまで登って来ました。うわ~!・゚・(◎ω◎)ノノ・゚・

八重山そば石垣やいま村内で、お昼の八重山そば。
八重山そば(八重山地方)もソーキそば(沖縄本島)も何回も食べたけど、私はソーキそばよりも八重山そばの方が好きかも♪ 






●   ●   ●   ●   ●   ●




そして1日目の記事に書いていた、私達が最初に石垣島に着いてしようと思っていたこと。でもお天気のせいで決行できなかったこと。 



それは・・・





これ!↓




パラグライダー




パラグライダー♪


もちろん、自力じゃありませんょー。

巨大扇風機みたいなモーターを背負ったお兄さん(おじさん?^^; 同い年くらいかな?)と一緒に飛ぶんです。


1日目から毎日のように電話して飛べるかどうか聞いていて最終日のこの日、やっと風がやんでくれて飛べることになったんです! 少しの風でも命に関わるというものなので飛べる確率はかなり低いみたい。
でも最後の最後で・・・♪ ああ~神様も粋なことをしてくれるわね~。 



飛ぶ前の説明といえば、

「お兄さんの言うとおりにして」

ということだけ!( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


あららら・・いつのまにかスタッフの人が私を摑まえて準備に取り掛かってるよー。

あまりに早い展開に焦りつつ・・

そ、それではまずは(強制的に)私から、いってきまーす  


「はい、走って!」


の掛け声で海に向かって走りだす!


と、すぐに身体が浮いた!


「はい、座って!」

↑この時はまだ立ち姿勢。

言われた通りに腰を落としてみると、・・ちゃんと座れた♪


あっと言う間に10m、20mと上がっていく。
パラグライダー-0


少し落ち着いたので早速デジカメを取り出して自分の足を入れて撮ってみた。
パラグライダー-1

一気に上昇!!!
パラグライダー-2

余裕も出て来て上を見上げてパチリ♪ うわー空が近く感じる!!!
パラグライダー-3

あああ・・・なんて綺麗。。。 早くも感動で泣きそうに・・・。(*´;∀;`)
パラグライダー-4

ああ、この青、写真ではわからないよね。。。
写真上の方にポツンと白く写ってるのは小型船です。↓
パラグライダー-5



これこれ!!!↓  地平線が少しだけど丸くなってるのわかりますか?
右側には与那国島が写ってます。この高さだと200mくらいはあったと思います。無風なら300mくらいは上がれるそう。
パラグライダー-6

うわーーー♪サンゴのグラデーション♪(この辺クリックして拡大して見て欲しいー。)
パラグライダー-7

と、ここで扇風機のエンジン音が急に静かに!!

お!? 

「エンジン止めたんですか?w(*゚o゚*)w 」


「うん、風に乗れたら何時間でもこうしてられるよ♪」



えええ~(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚エエェェ
 
すごーい♪


そしてそういえばみーさんは?と思い横を見てみると・・・


あ、いた!(゚∀゚)
パラグライダー-8

私よりまだ下だねー。
それにしてもこの海の色・・・信じられない色してる。。。
パラグライダー-9


パラグライダー-10そして、お兄さんが私のデジカメで私を上から写してくれました。
(顔もちゃんと入ってましたょ。)


パラグライダー-11ちゃんと海まで入っててさすが!


↓この写真、おっきな青いイルカが泳いでるみたい♪ヽ(*゜∀゜*)ノ
パラグライダー-12



「もうそろそろ時間なので引き返しますよ。」


「ええ~もう?残念(;∀;) 」



パラグライダー-14


だいぶ海上に移動してきました。
パラグライダー-13



と、ここでお兄さんが

「脚を下に下ろして身体を立てて前に倒して。」


とにかく”言われた通りに!” と言われてた私は、一応座ってる体勢から脚を伸ばして身体を立ててみた。けど立てて何するの?前に倒すって?そんなことしたら落ちちゃうよ!? と躊躇してたら・・そしたら・・




そしたらぁぁぁぁあああ!




お兄さんに背中をそっと押された!!!



「ぎゃーーーー!!!!落ちるーーー! ヾヾ(llllll゚゚゚д゚゚゚llllll)シシ」

↑思わず叫んだ!ホントに落っこちると思った!この時だけは恐怖を覚えた!


「大丈夫。絶対落ちないから。どんな格好しても大丈夫だから。」

お兄さんの言葉を信じてそのままでいると・・・



「ほら、下見て。海に自分の影が映ってるでしょ?^^」

「わあ~ホントだー♪w(*゚o゚*)w 」
なんだかジタバタしてる亀さんみたいにも見えます(笑) この写真の足はお兄さんの足。私の脚は開脚したまま下に伸ばしてます。
パラグライダー-15

その後、お尻を元に戻すと、

「ジェットコースターは好き?」 と聞かれたので

「大好きです(*^ー^*) 」 と答えると・・・

突然、左に旋回!!!

グルングルングルングルン~~~


「きゃあ~~~♪\(◎∀◎)/」

まさに、

 トンデトンデトンデトンデトンデ マワッテマワッテマワッテマワッテマワ~ル
(by 夢想花/円広志)

じゃないの!

その後反対回りも!


あ~すっごい楽しませてくれました♪


今思えば、動画で撮れば良かったけれど、そんな余裕なかったかな・・(^∀^;)


飛び立った場所に戻ってくると、下ではスタッフの方がカメラを構えて降りてくる私を撮ってくれてました。
パラグライダー-16


パラグライダー-みーさんこちらはみーさんの飛び立ったところ。 お店のスタッフの方が撮ってくれてました。



パラグライダー-みーさん下から
これは私が地上に帰ってから戻ってきたみーさんを下から撮ったところ。 
みーさんもグルグル回されて「ワーワー!」叫んでる声が聞こえて面白かったです( ̄ー ̄*) でも、みーさんはグルグルされたのは一度だけで、あとはジェットコースターみたいに前方へ滑るように進みながら二段階にガクンと下がるという技も披露してもらったようです。 え~私もそれして欲しかったなー。

パラグライダー場
私達が飛んだ名蔵湾。 本当は石垣島のずーっと南の明石という所でフライトするそうなのだけど、この日は名蔵の方が風が弱かったらしくこちらになったのです。私達にしたら空港に近いのでラッキーでした♪

それにしても最後の最後にこんな絶景が景色が見られて本当に最高でした!
ちなみに過去に飛んだ6000人中、最後まで「怖かった。」と言っていたのは、たった5人だけだそうです。
やっぱりあんな凄い景色を見たら怖さなんて吹き飛んじゃうのかもしれません。




●   ●   ●   ●   ●   ●


【ちょこっと番外編】

コンビニ石垣島のコンビニは殆どがココストアでした。 そしておむすびが四角い! 更には具がハンバーグとか色々。 静かな衝撃を受ける。

スーパー飲み屋街近くに業務スーパーなるものがあったので面白そう♪と入ってみた。 おお~♪黒砂糖や麩等はお土産屋さんで買うよりもずっと安く手に入る♪ 車麩・黒砂糖他買ってきた。 


カスタードパイン
こちらは、ホテル日航八重山で食べたカスタードパイン。
パイナップルをくり抜いて、カスタードクリームとカットしたパインを中に入れてオーブンで焼いたもの。すっごく美味しそうだったので食べてみたのだけど想像通りの味(・ω・)  家でも作れそうでしたよ。


●   ●   ●   ●   ●   ●




長い長い旅行記を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!


これから石垣島へ行かれる方の参考になれば幸いです。




 ホテル日航八重山
・住所 〒907-0022 沖縄県石垣市大川559
・TEL   0980-83-3311
 
 



 石垣やいま村
・住所 〒907-0021 沖縄県石垣市元名蔵967-1
・TEL   0980-82-8798
・無料駐車場あり
 
 



 パラグライダー遊覧体験 - スカイアドベンチャーうーまくぅ
・住所 〒907-0014石垣市新栄町20-16
・TEL&FAX  0980-88-8101
・携帯   080-1076-5844 (日中はこちら)

 
 




ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよー!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    

2009/09/11 11:26 観光・旅行 TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> 念願の石垣島旅行~5日目(飛人”トビンチュ”になったよ♪編)

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年09月12日 10:49 編集

わあ!!
これはすごい!
こういうのが苦手な夫に、しっぽなさんのこの記事を見せたら、感動してました。
「良いかも…」ってつぶやいてましたよ(*^^*)
しっぽなさんの白いシューズがチラチラ写っててかわいい!

2009年09月12日 14:18 モンチャック親分 URL 編集

きれいね~~♪
海の色、空の色
なんて素敵な風景v-301

私もパラグライダーやってみたいと思ってたの。
気持ちよさそーe-287
まさしく

になれたんだね。

旅行記。
楽しく読ませてもらいましたよ~~e-460

2009年09月12日 16:20 翠 URL 編集

秘コメさんへ 
秘コメさん、こちらこそご無沙汰してしまってます。なのにお知らせに来てくださってありがとう(≧∀≦)
あとでお邪魔させていただきますね~♪

2009年09月12日 22:14 しっぽな URL 編集

モンチャック親分さんへ
え~~!?モンチャックさんの旦那様に、この記事を?
でも苦手な旦那様が感動してくださったなんて・・・嬉しいなぁ。。。( ̄ー ̄*)
モンチャックさん達が行かれるのは11月でしたよね?是非是非挑戦して来て欲しいですー!最高の思い出になると思います!
シューズ入れすぎましたかね(笑)

2009年09月12日 22:19 しっぽな URL 編集

翠ちゃんへ
鳥かぁ・・・そうだね、自分で操って飛んだらきっと鳥になった気分なんだろうな~。
でも最高の気分だったよ♪
感動的!海に潜るのもいいけど空もサイコーだょーv-301
翠ちゃんもパラグライダーやってみてみてー!絶対お気に入りになるよー。
でもほんの少しの風でも飛べなかったりなのが残念よね。でもそれも危険と隣り合わせだから仕方ないね。。(゚ー゚)

2009年09月12日 22:26 しっぽな URL 編集

わぁ~^^凄い!
怖がりの私には無理です。。。でも、夫は「やってみたい」と言ってます^^
山から飛び立つよりは、怖くなさそうだけど…しっぽなさんはすごいですね!
アクティブだわ~^^

2009年09月13日 08:13 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、こちらにもコメントありがとうございます~♪
そうそう!このパラグライダーは砂浜を走って徐々に上がっていくので全然怖くなかったですよ~。山から飛び立つのはちょっと勇気がいるかもですよねー。
でもインストラクターの方はベテランだし、いつか機会があったら是非でいりずさん旦那様と一緒に挑戦してみてください!きっと素敵な体験になるはずですよ~。子供さんも出来るらしいですし♪いい記念になると思います☆あ、値段が少々お高いですが、その価値はあると思います。

2009年09月14日 14:38 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/481-a9b85933

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。