スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

念願の石垣島旅行!(1日目)~美しすぎる!美味しすぎる!編

♪楽しい楽しい夏休み♪

・・・は、終わってしまいました。

7月23日~27日までの4泊5日の旅でした。

本当はみーさんのお休みが8日間も取れていたので、めいいっぱい泊まろうと思ったのだけどツアーで組めるのはこれが最高。
クラブメッドにすればもっと連泊出来たのだけどやっぱりお値段が・・・我が家には無理でした。。トホホ。(クラブメッド、いつか利用してみたいな~♪)


行った先は、タイトルにもあるように念願の石垣島です♪
(去年台風直撃のためフライト欠航でキャンセル(泣)。→その後どうしたか詳しくはコチラを見てね。)


という訳でもう3週間も前の過去日記になりますが、少しずつまとめてアップしていくので、興味ある方はお付き合いくださいませ~♪(記事複数個でなおかつ長文必至です~いつもながらスミマセンm(__)m)



【2009年 7月23日(木) 晴れ 
(※ 写真は画像加工サイトで処理したもの以外はクリックで大きくなります。特に風景などは大きくして見てみてね♪)
ハンバーガー
すみません。いきなりこのような写真で^^;
乗り換えの那覇空港でお昼用にみーさんが買ったハンバーガーが思いの外絶品だったのでちょびっとご紹介♪(機内で頂きました。)
ソースはサウザンアイランドドレッシングのようなオーロラソースのような・・・いわゆるテリヤキバーガーのようなものではなく、サッパリそれでいて濃厚で美味しかった~♪スライストマトが2枚も入ってるよー♪
ラッピングペーパーには「MOZZA BURGER」と書かれてました。アメリカのファーストフード店=A&W(エイアンドダブリュ←巷では”エンダー”と呼ぶらしい)のものらしい。



さあ、見えて来ました♪ エメラルドグリーンの海が~♪飛行機から
こうして書いてるだけで思い出してワクワク~楽しくなってくる~♪
飛行機から
ちょっと曇ってるように見えるけどバッチリ晴れてました♪
飛行機から1
近づいてきたー!うわ~那覇と違って畑ばかりね~。(笑) いいわよいいわよ♪なんでも受け入れるわよー♪
そして無事に到着~。(PM12時ちょい過ぎ)

空港を出ると灼熱のような暑さに出迎えられました。さすが南国!ぼやぼやしてると焦げる焦げる(汗)。(ちなみに私は日傘と二の腕まである黒の日焼け防止手袋持参。あ、もちろんサングラスは必須です!目がやられるょ~!)


まずはホテルにチェックインの前に早速予定していた遊び・・・の所に電話。・・・が、残念ながらこれはお天気の関係で出来ず。(←何のことかは最後の記事に書きますね。)

予定外だったので、とりあえずお昼を食べようとガイドブックを見ながら良さそうな所を探しているとふと通りかかったお店(河伯菜館)の「牛そば」という貼り紙が目についたので入ってみました。

はい、私達は機内でお昼用に食べたバーガーとポテトのことはすっかり忘れてました。

この日の”本日のランチ”が「牛そば」だったので二人ともそれを注文。

ところが出てきたのは・・・
牛そば







 

 



わわっ!どんぶり一杯のご飯とサラダお漬物も付いているよ。。。

こんなに食べられるかな?

この牛そば、中に入ってるのは石垣牛というので頼みました。 (石垣牛のことは行く前からみーさんの職場の人に美味しいと聞いていたので知っていた) 

でも、出てきたのを見るとおそばの上に牛肉が炒めてあるわけでもなくおそばと一緒に茹でた?みたいな色合いでのっかってたの。 だから見た目からして固そうな感じ。 う~ん・・なんて思いながら一口食べたら・・・

衝撃が走ったよー! もうびっくりするくらい柔らかいの!!! ナニコレ?味もおいひい~♪♪♪

って食べちゃいました、完食。
通常、牛そばは単品で頼むと800円するのだけど、この日は「本日のランチ」が牛そばの日だったので650円でこの牛そば定食が頂けちゃいました♪ちなみにドリンクも付いてます♪安っ!



お腹も十分過ぎるくらい満足したのでお次は・・・
川平湾へドライブすることに。
石垣島と言えば川平湾というくらい有名な所です。

この風景見たことある方も多いはずでは?!

川平湾
これ、画像お借りしたわけでも色を画像ソフトで変えたでもなんでもありません。 本当にこの色なのです! うちのオンボロデジカメでも十分な美しさでしょ?!信じられないくらいのエメラルドグリーン!!!
(ここは遊泳禁止区域なので海中はグラスボートで見ることが出来ます。)

川平湾砂浜
うーーーーん。 この透明度わかってもらえるかな~。 写真では無理ですよね。 みなさんも機会があったら是非生で見に行ってください!

いつまででも眺めていられる風景でした。 名残惜しかったけれど次へ。

石垣島空港でゲットした市販のガイドブックよりももっと詳しく書いてある現地のガイドブック(無料&クーポン付!これ絶対便利です!)を見ながらお次は「ぱぱ屋」さんへ行って見ました♪

ここはトロピカルジュースのお店。 でも水は一切使わず果物とサトウキビの汁で作ったものらしい。

飲んでみた~い! 車は一路ぱぱ屋へ。


あったあった♪ ぱぱ屋♪ (実はお店に到着するまでずっと「ばば屋」だと思ってました。老眼なもので^^; で、勝手におばあさんがひたすらジュースを絞っている姿を想像してました(笑) みなさんもお間違えなく。 ばばではなくぱぱです。)


ジュースが出来上がるまでサトウキビを1本ずつくれます。かじると少し甘い。でも繊維だらけで汁を吸うのみ。

みーさんがマンゴー(\500(!)/写真・右)で私がパッションフルーツ(\400/同・左)を頼んだのだけど半分コのつもりがマンゴーが美味しすぎて殆どマンゴー独り占めしちゃいました(笑) いや~今まで飲んだジュースの中で一番かも!パッションフルーツは少し酸味があってサッパリ系が好みの方にはいいかも♪

写真の黒ネコちゃんはお店のオバちゃん達に可愛がられているとーっても人懐っこい子猫ちゃん♪抱っこして一緒に写真も撮っちゃいました♪この時はもう私達にも飽きてあまりの暑さで冷たい地面で昼寝し始めました。


そしてこの日は夕方ホテルにチェックイン。 
今回は朝食のみ付いてるプランにしたので夕食は、街へ繰り出しました。(繰り出すってほどではないのだけどね^^;)

行った先は、みーさんの上司が教えてくれたお店【ひとし】です。

平日で早い時間だったので予約が取れたものの、満員状態で人気店のようでした。

それも納得。


No.1・・・海ブドウ&中トロ寿司
No.2・・・石垣牛串焼き
No.3・・・島ラッキョウの唐揚げ
No.4・・・ねぎまみれカツオ

ここでも石垣牛の衝撃的な美味しさにKOされた私達でした。
特に石垣牛の串焼きはこれまた衝撃的!やっぱり柔らかい♪噛んだ瞬間、思わずみーさんと顔を見合わせてしまいました!
皆さんも石垣島へ行ったら是非行ってみてくださいね~♪(決してお店の回し者ではありません)



2日目に続きます~。




 A&W
・住所 (那覇空港店) 〒901-0152 那覇市鏡水150
・電話 098-857-1691
・営業時間 AM6:30~PM8:00

・住所 (石垣店) 〒907-0022 石垣市大川245
・電話 0980-83-1234
・営業時間 AM9:00~PM11:00



 石垣牛炭火焼肉 河伯菜館
・住所  沖縄県石垣市大川538-1
・電話  0980-88-8929
・営業時間 ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:00~23:00
・定休日 不定休




 ぱぱ屋
・住所 〒907-0451 沖縄県石垣市字桴海491番地
・電話&FAX  09808-8-2583

・Pあり

 絶品石垣島 夕食 ひとしのまぐろ寿司
・住所 石垣市大川197-1 
・電話 0980-88-5807 
・営業時間 17時~24時 
・定休日 日曜日

・Pあり



ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよー!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2009/08/14 17:25 観光・旅行 TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> 念願の石垣島旅行!(1日目)~美しすぎる!美味しすぎる!編

Comment
おひさしぶりです♪
しっぽなちゃん、ごぶさたしていますー。
暑中お見舞い申し上げます!(あ、もう残暑になるのかな・・)
夏休み中で、ずぼらしててごめんね。

石垣島いってきたんだね。
すごい!海が美しい!!
こんなところがまだ日本に残ってるんだね~。
行ったことがないのですが、行ってみたくなりました。
しっぽなちゃんもだんな様もダイビングとか泳ぐの好きなんだね~。
2日目も楽しみにしてます!

2009年08月14日 18:55 さちこ URL 編集

きゃーーー!
しっぽなさん、お久しぶりです~!
ブログは覗かせてもらっていたのですがコメントは久しぶりですね(´▽`)

でね でね でね
私も行ってきたのです!石垣!
なのでビックリ!きゃー!なのですw
しっぽなさんが石垣に入る前に私は帰ったのですけどね。
そっかぁ~~ ちょっとズレたらすれ違ってたかもなんだね。

私もカビラ湾にも行きましたよー♪
竹富や西表にも行ったの。
沖縄の離島のすっかりファンになって帰ってきたのでした(^m^)

2009年08月14日 19:55 M URL 編集

しっぽなさ~ん。数日ぶりにおじゃましたら、ブログに私の名前が出ててびっくり!&すごく嬉しかったです。ありがとね。

そしてそして...ついに出ましたね!夏休み編。前にブログで、楽しすぎて魂抜けたみたいになってるって書いてたやつでしょ~。気になってたんだ。

1日目を読んだ感想は...食べ物の話が多いね。(笑)私も食べるのは大好き。ますます親近感湧いちゃいました。

画像は、携帯からなので見られなかったので、あとでゆっくり見させてもらいますね。

しかし、"東京出張に同行"といい、すご~く楽しいことが盛りだくさんでほんとにいいですね。というか、しっぽなさんが楽しみ上手なんだろうね。見習わないとなあ。

今度また東京に来ることがあったら、予定が合えば会えると嬉しいな。

ではでは、2日目以降も楽しみにしてまーす!

2009年08月14日 20:03 ブタこ URL 編集

ちょっぴりご無沙汰しておりました(^^;)
いいなぁ。。。しっぽなさんの旦那様はたくさん夏休みで!!
我が家の旦那サマときたら・・・夏休みはお預けです(T_T)
9月になったらお休み取れるかもっていうから旅行したいと計画中ですがどうなることやら(笑)
石垣島・・・おいしそう・・・いや、じゃなくって綺麗♪
私も独身時代に一度だけ沖縄旅行したことがあって、冬なのに夏のようにあたたかかったのを覚えてます。
夏だとさぞ日差しがきつかったでしょうねっ!!
2日目以降も楽しみにしてますねっ(o^∇^o)ノ

2009年08月14日 21:49 よしふ~ URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、暑中お見舞い申し上げます~!
お久しぶりだね~^^ 
ブログ復活したのかな?またあとでお邪魔するね~♪

やっとやっと念願の石垣島へ行ってこれました♪
海綺麗でしょー。でも昔はもっと綺麗だったんだって。現地のオジサンが言ってたの。
そういうのを聞くとちゃんとエコしなきゃっ!って思うよね。
うちは二人とも泳ぐのは大好きなんだけど、ダイビングはしたことないんだ。
でもいつかしたいな~って思ってるよ♪
さちこちゃんも海好きそうだよね~^^

2009年08月16日 22:10 しっぽな URL 編集

Mちゃんへ
Mちゃん!!!ひっさしぶりー!忘れずに来てくれてたのね!!ありがとう!ありがとう!
それで!あれれ??まさかっ?と思って今過去の送信メールを調べたら・・・ギャアーーーェェ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)ェェ!? 6月にもらったメールに返信してなかったよー!!!本当に申し訳ないっっっ!!!ごめんね!m(:__;)m

なんとMちゃんも石垣島へ行ってたなんて!!! ビックリキャーだねホント!
そっかーすれ違いだったのね。。。そして写真ブログの石垣のも今見させてもらったよ^!やっぱり日差しが違う感じだよね~。
カビラ湾凄いよねー♪Mちゃんは竹富や西表にも行ったんだね。私も西表行ったよ♪また記事読んでくれたら嬉しいな。
私も離島ファンになってしまったよ♪また来年行くぞー!石垣でMちゃんに会えたら最高だな~! (≧∀≦)

2009年08月16日 22:42 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
あ!ブタこさん、勝手に名前出しちゃってごめんね><; あれからブタこさんもレーザー続けてるのかしら?またお話聞かせてね。
あ、それから凍結・・残念だったね;; でもまだチャンスはある!お互いガンバロウねo(^-^ o )

夏休みね、ニヒヒヒそうなのよ~♪腑抜けの話し覚えててくれてありがと^^ 
うはは(≧∀≦)ノハヽ ホントだ!食べ物の話しばっかりだね!気づかなかったわー(笑)
え?画像、携帯から見れないかな?私は見れるのだけどどしてかな。PCからは見れたかな?
楽しみ上手かどうかわからないけど、旅に出たらとことん楽しもうと貪欲過ぎて同行者からは「もう勘弁してくれ・・」とギブの声を聞くことが頻繁にあり(笑)
今回は控えめにしたつもりだけど・・・結局びっしり遊んでしまいました。

>今度また東京に来ることがあったら、予定が合えば会えると嬉しいな。

ええ!ホント!?会いたい会いたいー♪次東京へ行く予定は10月なんだけど、まだみーさんの出張が本決まりじゃないからわからないの。でももし都合が合えば是非是非会いませうー♪

2009年08月16日 23:00 しっぽな URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、おいでませ~(^ー^*)
うちのみーさん、今年初めてなんです、こんなに長く休めたの。しかも今までは本当の夏休みは取れないので、ずらして9月に取っていたんです。でもそれも混雑してなくていいって思ってたんだけど、やっぱりこうして夏に休みをもらうと「ザ・夏休み」って感じがしていいなぁ♪って思っちゃいました。
よしふ~さんとこは9月までお預けなんですね。お休み取れるといいですね!

>石垣島・・・おいしそう・・・いや、じゃなくって綺麗♪

うはは^^ 本当に食べ物話しばかりになってましたね^^; 
よしふ~さんは冬に沖縄行かれたですね。冬でも半袖OKなんでしょうか?
日焼け止めを塗ったのだけど油断してた部分は焼けてしまいました(;∀;)
記事あと4日分あるんですョ~(汗)良かったら又読んでやってくださいね^^

2009年08月16日 23:08 しっぽな URL 編集

いいないいな~イイナ~^^って何度も思いながら読みました(笑)
石垣島、直行便があったらいいのになって思いつつ^^なかなか。
沖縄って本当にお料理が美味しくて^^
スパムにゴーヤに島ラッキョウ、あとは海ぶどうも大好きです♪石垣牛すごく美味しそうですね~。
それにしても、海の色がすっごくキレイ!お天気でよかったですね^^

2009年08月17日 04:23 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
去年、本当に残念なことになってしまったので今回こうして無事に行かれて楽しく過ごせたことホントに良かったです♪
石垣島まで・・・でいりずさんのお家からは行くのに大変なのかな?うちも直行便ではなく那覇経由だったんですよ。時間&費用を比べたら同じくらいだったので楽な方を選びました^^

海ぶどう美味しいですよね♪初めて食べた時、あの衝撃的な食感は忘れられません。
石垣牛は帰って来てから知ったのですがお店によってピンきりらしいです。でも教えてもらったところとか偶然入ったお店が当たりでラッキーでした♪

2009年08月17日 16:00 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/476-b5553ca4

