スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

東京出張に同行♪(2日目~品川アクアスタジアムとルタオのケーキ♪&花畑キャラメル編)

ちょっと頑張って本日の記事3つ目です。^^;


今回の出張では品川プリンスに宿泊だったので、2日目はホテル内にあるアクアスタジアムへ行ってみました。

宿泊客は入場料が少し割り引きになるようです。(並んでいたら前のおばちゃんが教えてくれました。)

品川-1
これは・・・ なんでしょう?

サメ?エイ?

疲れてたのでしょうか?なんだかわからないけど海中トンネルの天井の所にぺタッとへばりついて寝てました。(笑)


アクアスタジアム-2
ずーっと後ろ向きで微動だにしないペンギン達。(笑)  壁紙の夕暮れを見て物思いにふけっているのでしょうか?



アクアスタジアム-1
アシカショーでのひとコマ。 馬のお面を被せられてもじっとしてます!



アクアスタジアム-5
イルカショー。 ひとつ100円のカッパを買って前の席に座ってみる♪
写真はイルカの鼻先に乗って太鼓を叩くお姉さん!これはイルカとピッタリ呼吸が合わないと絶対に出来ない高度な技だそう。お見事♪


アクアスタジアム-3
このアクアスタジアムにはイルカのラッキー君というちょっと運動音痴なイルカ君がいて人気者らしく、わざわざ遠方から遥々見に来る方もいるそうなのです。 でもそのことを知ったのは自宅に帰ってからなのでこの時は確かにあまり飛ばないイルカがいるなとは思ったけどよく見てませんでした^^;



アクアスタジアム-4
イワシの大群。 美しかった。


やっぱり水族館は癒されます。魚達にとっては狭くて可哀想な気もするけれど。。。




チーズケーキ  チーズケーキ  チーズケーキ  チーズケーキ  チーズケーキ  チーズケーキ  




それからこの日は私の実家へ帰ってもう一泊。

久々の我が家。やっぱり一軒家は涼しいな~♪

ルタオプリン
品川駅でルタオが期間限定販売していたので、実家へのお土産に買ってしまいました。
実はルタオのチーズケーキ(ドューブルフロマージュ)は買っていてそのまま冷凍してある(ルタオの通販では冷凍便で届く)のだけど、勿体なくてまだ食べてないのです(笑)
↑写真はプリン。こちらは普通でした。



ルタオチョコケーキ
同じくルタオのチョコケーキ。
あまりの濃厚さに度肝を抜かれました。 この後私胃もたれしました。 ゆうべからの美味しいものの食べすぎ? いいえ、完璧にこのチョコケーキなのだ! 母は大そう気に入って「美味しいねぇ~♪」とパクついてましたけど私はこの一切れ(1センチ厚)が精一杯でした。
※このチョコケーキ、ルタオの通販にも載ってような。。。なんという名前だったか・・・上の赤い箱の写真しか残ってないししかも名前の半分隠れてるし。。。謎のまま。




それから!

いまさらですが・・・、

念願だった 花畑牧場の生キャラメル! 
母が知人からお土産でもらったらしく取って置いてくれました!
花畑生キャラメル
冷蔵庫に入れてあったからちょうどいいくらいなのかな。 それでもトロケル~。
後から少し常温に置いていたのも食べてみたら速攻お口の中で溶けました。

私はいちご味の方が好きでした。

並んでも一度は食べてみたい!って思っていたので食べられてラッキーでした♪






ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよー!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2009/08/06 17:43 観光・旅行 TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> 東京出張に同行♪(2日目~品川アクアスタジアムとルタオのケーキ♪&花畑キャラメル編)

Comment
楽しい東京出張同行になりましたね~
美味しいものもいっぱい食べれて
心も体も元気になれたんじゃないですか?

わぁ~ルタオだ!私もルタオのチーズケーキ大好きです!
チョコレートケーキもあるんですね~でも、本当、濃厚そう~
花畑牧場の生キャラメルも美味しいですよね~
北海道へ行ったとき、どこのお店もすごい行列でした。
しっぽなさん、食べ物の写真撮るのが上手すぎ!
すごく食べたくなっちゃったよぉ~

2009年08月07日 21:24 オージー URL 編集

オージーさんへ
みーさんの出張のお陰でちゃっかり楽しめちゃいました~♪
それに関西に比べて関東はやっぱり涼しかったです!

オージーさんもルタオお好きだったんですねー!ネットなどでも評判ですよね。でもまだドゥーブルフロマージュ冷凍のままですー^^; 食べなきゃっ!
え~!生キャラメルは北海道でも行列なのー?地元だったらスムーズに買えると思ってました!(@∀@;)
写真褒めてくれてありがとう。濃厚チョコの感じ伝わったかな?

2009年08月08日 12:48 しっぽな URL 編集

涼しげな海中トンネルの写真♪
・・・と思ったら寝てるのね(笑)
こう暑いと水の中の生き物も夏バテしちゃうのかもしれませんね(^^;)

ルタオのチョコケーキ・・・食べてみたいっ!
濃厚さが写真からも伝わってきて・・・食べたい・・・(笑)

2009年08月12日 10:48 よしふ~ URL 編集

よしふ~さんへ
うふふふ^^ そうなんです。ぺタ~と張り付いて寝てました。本人はまさか下から人間達に見られてるってわからなかったんでしょうかね^^; やる気ゼロでしたよ~。

このルタオのチョコケーキ・・・名前がわからないのですが、本当に濃厚で・・・私にはちょっと・・でした。でも美味しかったんですけどね。美味しいもの食べるのには頑丈な胃が必要なんですね~(´・∀・`)

2009年08月12日 16:52 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/472-12e837e8

