スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

東京出張に同行♪(1日目~イルギオットーネと東京タワーにビックリ編)

1日目の続きです。


東京駅に戻り、みーさんと待ち合わせして3人でイタリアンのお店へ行きました。

ここは母のお友達が教えてくれた所で結構人気店で数年前は予約が取れなかったとか。。。

当日の電話予約だったのだけどラッキーなことに予約取れました。

イルギオットーネというイタリアンのお店です。


その店名を聞いた時、どこかで聞いたことあるな~と思ったら京都が本店なんだそうです。きっとTVか何かで見たことがあったのかも。


デジカメのバッテリーが切れてしまったので携帯画像しかなくて、綺麗な写真がないので写真は一部だけでご了承くださいまし。

●前菜
イルギオットーネ-1

↑の写真の右側の泡泡のアップ
イルギオットーネ-2
あ~ん、もうっ!時間が経ってしまったので何で出来てるのか聞いたのに忘れてしまったー(;´Д`) 卵白?う~ん、違うような。。。なんだっけ?
味はなかったのだけど口に入れた感じがとっても不思議で、その作る手間を思うと感嘆してしまいました。

●カボチャとリコッタチーズのなんとか。 (写真なし)

●生ハムとトウモロコシのなんとか。 (上に乗っているのはトウモロコシのヒゲ。ヒゲって食べられるんだね。)
イルギオットーネ-4
いや~これが絶品でした!生ハムもスーパーで売ってるのとは格が違う!(当たり前か)
トウモロコシのなんとかは本当に美味しかった!!!

●パスタ(写真なし) 美味しかったのだけど少しだけしょっぱかった。

●リゾット
イルギオットーネ-9
なぜパスタの次も炭水化物なのか?疑問が残ったけど美味しいのでよしとする。
「量が少なっ」と思うでしょ?でもここまででお腹一杯なんです。これで十分。



あ~やれやれ、これで後はデザートだね♪なんて思っていたらメインが最後に来たよー!ビックリ!
もう入らない~~!と言いながら食べた。。。




●豚肉(メインです。名前忘れました。お肉がすっごく分厚い!味は普通)
イルギオットーネ-10



●デザート
イルギオットーネ-3
私の頼んだ(デザートは個別に選べた)のは、オレンジとパンナコッタみたいなもの。
これまた絶品でしたよー!!!



別腹のデザートもこの日はもう限界で無理そう。。。でも頼まないなんてありえない(笑)
で、10種類くらいの中で一番あっさりしてそうだったものを頼んだのでした。
限界と思っていたけどやっぱり別腹でした(笑)



↓は母の頼んだデザート。名前は忘れたけどそれよりも私はこのガラスのプレートに興味津々!
イルギオットーネ-8

横から見るとこんな風になってるのよー♪(中は空洞)素敵!欲しい!
イルギオットーネ-5




ところで、なぜこのくらいの量でお腹一杯はちきれそうになったかと言うと・・・

このお店で焼いているオリジナルのパンが!!! 今まで食べたパンのベスト3に入る程の美味しさだったのです!それで何度もお代わりをしてしまい・・・そのお代わりの度に又違うパンが出て来て・・・エンドレス(笑) 大きさは小さかったのだけど、私かなり食べてしまいました。

あまりの美味しさに買って帰れないものかとお店の方に聞いたけどダメでした。残念(;_; )( ;_;)

お料理も美味しかったけど、あのパンが又食べたいな~。



東京は1年ぶり。

ホテルへ帰るタクシーの車窓から見た東京タワーが・・・

青い!!!


じゃなくて!!!???
なんでなんで?


ビックリ仰天してたらタクシーの運転手さんが今は日時によってライトアップを変えてるのだと教えてくれました。
東京タワー

はぁ~びっくりした。やっぱり東京タワーは馴染み深い赤(正確にはオレンジだそう)がいいなー。

ちなみに冬バージョンが9ヶ月間。夏バージョンが3ヶ月間だそうです。
調べてみたらこのようになってるようです。
  ↓
東京タワー * TOKYO TOWER * ダイヤモンドヴェール


2日目へ続きます~。




ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ~♪と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2009/08/06 13:10 観光・旅行 TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> 東京出張に同行♪(1日目~イルギオットーネと東京タワーにビックリ編)

Comment
あ~いいなぁ^^
私、イタリアン大好き!
イタリアではパスタはかなりしょぱいんですって♪イタリア行きたいなぁ。。。目茶苦茶太って帰ってきそうだけど^^

ブルーのライトの東京タワー、何だか不思議ですね^^でも私もいつもの東京タワーがいいです。

2009年08月06日 15:58 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
イタリアンいいですよね~♪パンもオリーブオイルで頂くとこれまたバターとは違う美味しさがあるし!この時、2種類のオリーブオイルを出してくれたんです。だから余計にパンを食べちゃったのかも^^;
え~!本場のパスタはしょっぱいんですかー?知らなかった!ってことはこのお店は本格的ってことかな?

ブルーの東京タワーも綺麗でしたが、やっぱりいつものがいいですよねv-494

2009年08月06日 16:56 しっぽな URL 編集

おおっ~
イルギオットーネ、東京のはとてもよさげですね~!
京都の本店は、京風を意識しすぎてか
私達夫婦にはもの足りなかったです(涙)
というのも
イタリアン、を求めていくと
それらしくないというか・・・。

あまりイタリアンイタリアン、してないんですよねぇ。

だから一度きりしか行ってないんですぅ。
今度、東京のイルギオットーネ、
よさげだから行ってみよーっと!

2009年08月06日 21:53 りんりん URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年08月07日 09:28 編集

りんりんさんへ
りんりんさんは京都の本店のイルギオットーネへ行かれたことあるんですね~。ほほぅ・・京風に偏ってイタリアンから離れてしまってたんですか。。。
なんだかそれを聞いて逆にどんな感じが行ってみたくなった私です(笑)
行かなくてもいいですかね?^^;
あの美味しいパンは出て来なかったですか?

東京のイルギオットーネ、いいんですけど、ひとつだけ欠点が・・・!洗面所が店内になくてビル内のトイレまで行かないといけないんですよー。ちょっと不便ですよね。だからお食事の前に済ましておくことをお勧めします^^;

2009年08月08日 12:10 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、来てくれてありがとう~(^ー^*)
書きたいことが溜まりに溜まってて頑張って書いてみたよ^^ でもまだまだあるのだ。

イルカショーのお姉さんは太鼓叩いた後はプールにドッボーンだよ^^
上がる時はお姉さんは水中で待機しててイルカさんが助走付けて泳いで来てお姉さんの足を自ら鼻先に乗せてジャンプするんだ。凄いよね!

生キャラメル確かにトロケルよね。でももう満足したから並んでまで買わないかも^^

器ね、あったあったね!似た加湿器が!(笑)
いいホルモン出てたかしらん?秘コメさん、あとから書こうと思ってる夏休みの記事はこんなもんじゃないわよ~!乞う御期待あれ♪( ̄ー ̄*)v

2009年08月08日 12:24 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/471-7ffb5b32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。