スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵終了。

前回の採卵前の日記には応援コメント、どうもありがとうございました!とっても心強かったです!
お陰さまでひとつ採卵出来、そして本日PM1時に受精確認出来ました♪今回も顕微になってしまいましたが・・・。

ちょっとここで前回の日記がわかりづらかったと思うので記録のためにも箇条書きにしてまとめておきたいと思います。
【前提として今回の悪条件】
・GWのため5月4日(金)の採血・卵胞チェックはできない。
・5月6日(日)はPM3時から館内が停電になるため、朝一で採卵・採精しなければならない。(このためクリニックも出来るだけ採卵手術はしない方向とのこと)

●周期11日目の採血結果とタマちゃんの大きさからの選択肢5つ(採卵が成功すると思われる確率の高い順に並べてます。あくまでも私の考えと希望順でもあります。)

 周期12日目に他院で採血してもらいその時のLHの値で切り替えhcgをいつにするか判断する。(ただしGW中なので他院もほぼ絶望的)

 周期12日目夜にhcgで切り替え、34時間後の周期14日目の5月6日(日)に採卵。(全くのブラインドなので排卵のリスクがある。また未成熟のため採卵できない、出来たとしても受精出来ないかもしれないというリスクもある。)

 周期12日目昼にhcgで切り替え、23時間後の周期13日目の5月5日(日)に採卵。(この方法は過去に数回採れて受精してます。しかしこれもブラインドです。こちらの場合は排卵のリスクは低いが、LHがまだひと桁台かもしれないのでその場合未熟卵でタマゴが採れないというリスクがある。)

 周期11日目(受診日)夜にhcgで切り替え、36時間後の周期13日目の5月5日(土)に採卵。
この日の採血結果でLH=7.3。私にとって微妙な数値だがクリニックの基準ではhcgで切り替えても問題ない数値とのこと。(私の場合ひと桁台でhcg切り替え後、採卵して採れた例はない。ただし排卵のリスクが一番低くこの日のドクター(私の担当医ではない)のオススメ。)

 周期13日目の5月5日(土)に受診して採血・卵胞チェックする。(排卵してしまっているリスクがありGW中なので担当のドクターは不在。しかしこの日のドクターのオススメ・パート2)

以上、5つ選択肢があり猛烈に悩みました。というのもが一番の希望でしたが望み薄・・・。私はを選んだわけですが、この方法は全くのブラインド。過去のデータから可能性として五分五分というものでした。だから今回採れて本当に良かったです。手術室で先生がすぐに「ひとつ採れたよ」と教えてくれ、リカバリールームに戻ったら安心して泣いちゃいました。(笑)夫も今回はお休みが取れて私より先に採精した後、リカバリールームで待っていてくれたのでとっても心強かったです。一緒に大喜びしました♪

今回は本当にタマちゃんが採れるかどうか予測できなかったので自分で決めたこととは言え前日まで何回か、

「うーん、やっぱりにすればよかったかな」とか

にしたら排卵のリスクはないのかも~」などなど、

あれこれ頭の中でグルグル廻ってました。夫は

「もう何も考えるなょ~。これで採れなかったとしたらGW中が休みの病院のせいなんだからさ。」と言ってくれてました。

だけど採卵する前の晩から左腰骨あたりから卵巣にかけて卵が大きくなる時とは違う痛みがあったので正直、排卵痛?!あ~もうダメかも~って、こういう排卵痛は前にも一度あったので半分は諦めてたんです。で、最終的には採れなかったらまた来月があるんだ!って思えてました。だから本当に本当に良かったですー。ヽ(^。^)ノ

2007/05/07 19:33 採卵/14回目(16周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/14回目(16周期目)(完全自然周期)→1個 >> 採卵終了。

Comment
良かったですね \(^^)/
しっぽなさん、こんにちは v-290
採卵お疲れ様でした ・・・
担当の先生のお休みや、GWという厳しい状況の中
決断をしなくてはならなくて大変だったと思います 。

採卵を成功し、授精確認も出来たとの事
本当に良かったですね v-344
「 採れなかったら来月がある ・・・ 」
そんなふうに、心にゆとりを持てた事も
良い結果に結びついた1つなのかもしれない 。
なんか私も自分の事のように嬉しいです ~ v-437
この1歩1歩が素敵な未来に繋がるよう
心より願ってます v-352

2007年05月08日 12:28 ジュディママ・・! URL 編集

無事に採卵、受精して良かったですv-433
しっぽなさんの深い読み、的中でしたね!
私なんか、前回の採卵はhcgを打った日の朝でLH 2.9。
クリニックが日曜日採卵したくないから、
土曜日に採卵させられたと思うんですが、
未熟卵多かったです。
タイミングって微妙ですよね。
しっぽなさんは移植はいつするんですか?

2007年05月08日 16:02 ゆっち URL 編集

良かったね
無事採卵でき、受精もしてくれたんですね~v-291よかったぁ~
本当、しっぽなさんはすごいと思います!私も見習いたいと思います
今回は病院のお休みや都合と重なって、なかなかスケジュールを決めるのが難しかったけど
ちゃんと待っててくれた卵ちゃん、親孝行ですねv-290
移植も無事終え、着床してくれる事を祈ってますv-433

話は変わりますが『グランブルー』観ましたよ!ダーリンも私もお気に入りの映画になりました
最後は悲しかった・・・v-406でも、海も綺麗でいいお話でした。ありがとうございます

2007年05月08日 20:54 オージー URL 編集

しっぽなさん、無事採卵&受精確認できてよかったですね~!
本当に、大変な状況だったのに。。。。。さすがの分析力!
たまちゃんも、親孝行でしたねv-521
わたしも、読んでいてとってもうれしくなりました♪

なんとなく、勝手にですが、失礼だったら申し訳ないのですが、
勇敢で姉御肌なイメージもあるしっぽなさんだったので、
そんなしっぽなさんでも、決めても決めても、悩んでしまうことってあるんだなぁ・・・って、リカバリールームでの涙もかわいらしく、ほほえましいなぁとおもいましたv-345
これからも応援していますー!
お互い良い結果が出ますように♪

2007年05月08日 21:26 リリモモ URL 編集

うれしいです♪
しっぽなさん、変則的な通院の中、採卵お疲れ様でした。
受精できたなんて、すごいです~v-238
私もうれしくなっちゃいました。
ますますうれしいお知らせ待ってますv-10

2007年05月09日 12:32 明日香 URL 編集

ジュディママ・・!さんへ
 ジュディママさん、こんばんは~^^
一緒に喜んでくれて嬉しいな(*^_^*)
どうもありがとう!!!
心にゆとりだったのか、自分への逃げ道だったのか・・・
でもどちらにしても今回は本当に考えに考えて出した結論だったので最終的にはそんな風に考えられたのかもしれません。
実はまだ悩みは尽きないのですがまた更新するので読んでやってください。
だけどジュディママさんが願ってくれてることは、しっかと心に刻んでおきますね!!!
本当にありがとう~v-344


2007年05月09日 22:18 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
ゆっちさん、こんばんはー。
深い読み、的中?うふふ。そう言ってもらえると嬉しいです。
だけど、ホントにこればっかりは誰にもわからないことだからドキドキでしたよー^^;
ゆっちさんはLH 2.9でhcgしたんですか!?
それはちょっと低いですよね・・・。
病院の都合で採卵させられたら堪りませんよねー;;
でもゆっちさんの場合は未熟卵があったにしても成熟卵も採れたんですね?
私は毎回たいていタマちゃんはひとつなので採り損ねたら又一ヶ月先。それがちょっと辛いです^^;
移植なんですが・・・実は今悩んでるんです。
だから又日記に更新するので相談に乗ってくださいね。

2007年05月09日 22:36 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、こんばんはー。
ちっとも凄くなんてないんですよ~^^;
一種の執念になってるかもしれませんー(笑)v-42
だけど、”親孝行”って言ってもらってすっごく嬉しいです。もう親バカぶりが出ちゃったかな?^^;
そうですよね。タマちゃんだって命があるんですよね。
厳密に言えば違うのかもしれないけどかけがえの無い自分達のタマちゃん、子供と同じなんですよね!
なんだか今クリニックに眠ってるタマちゃん達のことをそんな風に思ってみると愛しくなってきました!
気付かせてくれてありがとう!

『グランブルー』観てくれたんですね♪
オージーさんもダーリンさんも気に入ってくれたなんて良かったぁ~^^
あの最後のシーン、あれはやっぱりそう思いますよね?私もそう思って号泣したんです。
だけどね、あの映画が好きで何回も観てる友達に言わせると解釈が違うんですよ。
あれは生きてるでしょ?って^^;
モデルとなったジャックマイヨールは長生きしたし(最期は自ら命を絶ってしまいましたが)友達の解釈が合ってるのかなって・・・そう思った方が救われるし、なんて思うことにしてます^^
もし真相がわかったら教えてくださいね!

2007年05月09日 23:09 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、こんばんはー。
わぁ~い、リリモモさんまで親孝行だなんて言ってくれるのー♪
嬉しい!ありがとう!
・・・勇敢で姉御肌なイメージ?
そうなんだ~^^ 言われてビックリですv-398
でもそれって喜んでいいの?いいんだよね?勝手に喜んでおこうっとv-433
実際はどうなんだろう・・・子供の頃は人前では全く泣かない子だったんだけど大人になってからは悲喜問わず、ウッと感じたらどこだろうと関係なく泣いてしまうし、変わってるヤツかもしれません^^; でもやっぱり悩む時は徹底的に悩みますよ~。
こんな私にいつも応援ありがとう!
リリモモさんもこれから頑張ってね!私も応援してます!!!

2007年05月09日 23:23 しっぽな URL 編集

明日香さんへ
明日香さん、こんばんはー。
明日香さんも一緒に嬉しいって言ってくれて私もすごく嬉しいです!
どうもありがとう!
またうれしいお知らせを届けられるようガンバリマスねv-41

2007年05月09日 23:28 しっぽな URL 編集

良かったぁ♪
本当に良かったですね!
的確な決断でしたね、すごい!!
私も判断に迷った時には、しっぽなさん相談にのってください☆
この調子でどんどん突き進んでくださいね。

2007年05月10日 23:10 jiyuu26 URL 編集

jiyuu26さんへ
jiyuu26さん、こんにちは!
いえいえ、私も必死で半分賭けみたいなものでした。
でも褒めてくれてありがとー!!!
jiyuu26さんがお悩みの時はこんな私で良かったらいつでもお話聞かせてくださいね。

2007年05月11日 12:24 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/47-d6e39096

