スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

和歌山マリーナシティでの恐怖体験でスッキリ~!?━(lll≧∀≦lll)━

みなさん、こんばんは~♪
またしてもご無沙汰してました~ヾ(。´・o・`。)ノ

実は今月から新しい鍼灸院へリハビリに行っていて、そこは交通事故のためのものなのですが、私にはとっても合っているようで毎日行ってました。
更に先週末はみーさんの出張に同行してと・・・そんなこんなでホントにこのところ忙しくて更新出来ず、みなさんの所へお邪魔も出来ず・・・でした(/。\)

その鍼灸院のことと、出張旅行に関してはまた後日記事にしたいと思います~。

さて先週のこと、同じクリニックのお友達に誘われて 【和歌山マリーナシティ】 へ遊びに行って来ました♪ (お友達夫婦は数回行っていて、私は初めて♪)

お友達の旦那様が行きも帰りも運転してくれて私達は相変わらずおしゃべり三昧(笑)

朝から出掛け夜帰ってくるという遊び放題の一日でした。
みーさん、私一人だけごめんね~^^;

まずは 黒潮市場 で腹ごしらえ♪

まぐろ丼を頂きました。(写真を撮り忘れました。)

本当はまぐろの食べ放題というのもあるらしいのだけど、平日のためか残念ながら食べられず・・。


↓こちらは、黒潮市場とアトラクションの間にあるポルトヨーロッパ内の町並み。素敵~
街

そしてポルトヨーロッパでアトラクション三昧♪

絶叫系が大好きな私は久々のアトラクションにワクワク♪

最初はウォータースライダー系に乗り、服がビショビショになったけど暑かったのですぐ乾いたし、気持ち良かった~♪

お次は又絶叫系に乗ろうと『くるくるコースター』に。



ここで、私は人生最大の命の危機を感じたのでした。。。




実はこのコースター、別にループ系のコースではないのです。
一見、何故?のネーミング、それは乗ってからイヤと言うほど納得出来たのでした。
くるくるコースター
↑の写真を見てわかった人は鋭い!
そうです!コースター自体がコーヒーカップのようにくるくる回るんです!しかも勝手に!!!

お友達夫婦は二人で乗ってその後ろのカップ(?)に私が一人で乗ったのです。これは座席に溝が付いているので真ん中に座ることが出来ずどちらかにしか座れないので、左側に乗りました。

乗って少し上り始めると既に私のカップが回り始めましたよー!

うわうわ~なんだか変に怖いよ~!

と、思ってると私のカップだけが高速で回転し始めた~!!!

ェェ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)ェェ!?


ぎ、ぎえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(lll`□´lll)ノハヽ━━ヽ(lll`□´lll)ノヽ(lll`□´lll)ノハヽ━━ヽ(lll`□´lll)ノハヽ!!!!!!!!!!



前に乗ってるお友達夫婦のカップはさほど回ってないじゃない!しかも友達は私の叫び声を聞いて大笑いしてますよー!(あとで聞いたらすっごい回ってたし、私の白い歯が見えたのでそこまで恐怖におののいてるとは露知らず、相当可笑しかったらしい!)

笑ってる場合じゃないよーーーー!

助けてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



カップには私一人が左側に乗ってるので、遠心力が最高に働いちゃって回転が止まらない!!!

もうね、何が怖いって、あまりの遠心力でカップがコースから外れて私まですっ飛んでいってしまう恐怖!

あそこまで、心底身の危険を感じたコースターは初めてです!

本当に死ぬかと思った!

とにかく早く停止して欲しかった!

そして止まってからはもうグッタリで目が回ってるし、これまた初めて胃が気持ち悪くなりました。

※目の回りは人差し指を目の前に出してそれをじっと見つめるとすぐ治ります。
(数日前にTVで実験してたのを実践してみたらすぐに治まって降りた後にフラフラもしませんでした♪)



更に・・・

すっ飛ばされないようにと、必死に安全バーに掴まっていた右腕と、左肩から腕は遠心力によって思いっきり安全バーに押し付けられ、変な筋肉痛になるし、帰宅してから湿布を貼ったのは言うまでもありますまい。。。(;´・д・`;) 



きっとカップが回転しなければ、コース自体はさほど怖くないはず。

しかし、あんなコースターを考えて作ってしまった人にあっぱれです。

だけど、もう二度と一人では乗らないぞ!(笑)

でもね、降りたあと、どんだけ怖かったか!とか、死ぬかと思った!とか友達に報告して三人で大笑いしてました。友達は涙を流して笑ってました。
その後も他の人が乗っているのをみてクルクル回ってるのをまた大笑い!

お陰で思いっきり叫んだので妙にスッキリ!
怖かったけど楽しかったなぁ~


お次は観覧車へ。
観覧車
くるくるコースターの写真でわかるかな?この観覧車、対角線上に二つだけスケルトンのものがあるのです。 それに乗ろう!と乗ったはいいけど、さっきのくるくるコースターで恐怖スイッチがオンになってしまったせいか、下を見ていたらもうお尻がゾワゾワしてきて凄く怖くなってしまいました。 過去、観覧車で怖いなんて思ったことなかったので、それもなんだかショックでした(;∀;)

ポルトヨーロッパ
でも景色は最高♪ ポルトヨーロッパが一望です!

海
こちらは海側♪

夕日
閉園までさんざん遊んだあとは、防波堤まで行ってしばし夕日を眺めてました。



 以下、この日の戦利品です♪  

パン帰りに隣の ロイヤルパインズホテル に寄ってみたら、ホテルオリジナルのパンが格安に!しかもコックさんがかなりサービスしてくれてどんどん袋に入れてくれました♪ 
売れ残りとは思えない、ふわふわで十分な美味しさでした♪
菓子パン6つにチーズブレッド一斤。これで500円は破格だよね♪(゚∀゚)♪




アオサ海苔アオサ海苔。
店じまい寸前だったので、おまけで1200円→1000円にしてくれた♪(゚∀゚)♪
これも絶品!
アオサの香りがとっても良くって、みーさんも大喜び♪




桃桃。
こちらも9個で1000円♪

一個食べたあとで撮りました^^; 
こちらも1個おまけしてくれたの~♪(゚∀゚)♪
桃は赤い方が甘いのだと思ってたけど、それは関係ないんだって!
実際この桃、白っぽいものでもとーっても甘くて美味しかった!



お土産・和歌山ラーメン
・韃靼そばふりかけ(これは以前湯河原で買って以来ずっと探して求めていたもの!やっと見つけた!今湯河原の記事見たら1年半も経ってたのねー@@;)
・柿の奈良漬(↓も見てね)、
・抹茶塩♪(゚∀゚)♪



奈良漬これが↑の柿の奈良漬
柿そのまんまを奈良漬にしてあるもの!
これがまた美味しかった!!!
柿の味は殆どしないのだけど、普通の奈良漬よりもマイルドな感じかな~。
奈良漬大好きなみーさんも絶賛でした。




治療し始めてからは、お友達と遠出して遊ぶなんて本当に久しぶりだったので、とってもリフレッシュ出来ました!

Rちゃん夫妻に感謝です!!!ありがとう~♪


 【お知らせ】 

7月23日からみーさんと夏休み旅行へ出掛けます~!ε=ε=ε=ε=┏((* ̄ー ̄)┛

帰ってきてもすぐには更新出来なかったり、疲れ果ててみなさんの所へお邪魔出来ないかもしれませんが、どうか、私のこと忘れないでくださいね~(>0<)ノ





ブログランキングに参加しています
恐怖と楽しさが伝わったよと思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2009/07/21 19:06 気分転換 TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告気分転換 >> 和歌山マリーナシティでの恐怖体験でスッキリ~!?━(lll≧∀≦lll)━

Comment
わぁ~
懐かしいなぁ。
私も昨年今時期行ったんですよ。

同じようにコースター乗ったけど本当に
怖かった!

一回転するようなコースターよりずっとずっと怖いですよねぇ。
意外と穴場なんですよね、あそこ。

パンも知ってますよぉ。
あのホテルに泊まりましたから。(^_^;)

今日は訪問ありがとうございました!
(ゲストブックにも足跡残して頂いて)
また遊びに来ますので
しっぽなさんものぞいてみてくださいね!

にゃん達もアップしていくんで(*^_^*)

2009年07月21日 20:23 りんりん URL 編集

りんりんさんへ
りんりんさん、また来てくださって嬉しいな♪ありがとう(・∀・)
おお~!りんりんさんも去年行かれたのですねー!
うぅ・・、嬉しい!あのくるくるの恐怖体験をわかっていただけて!(いや、大げさじゃなくホントに!)そうですそうです!意外な所で人生最大の恐怖を味わうとは本当に穴場ですよね!
ロイヤルパインズホテルに泊まったんですかー!w(*゚o゚*)w
いいなぁ♪あそこ、友達とも素敵だよねーって話してたんです。次はケーキバイキングを狙って行きたいです。お食事などは如何でしたか?
はい!またりんりんさんの所へお邪魔しますね♪これからもどうぞヨロシクです(*^ー^*)e-266

2009年07月21日 20:35 しっぽな URL 編集

さびしかったわ~ん♪
楽しそうだね~。
そうかしっぽなちゃんのところからだと
和歌山まで日帰りで十分楽しめるんだねー。
お友だちご夫婦とゆっくりとあそべてよかったね。
そのコースターさぞかしv-12…。
乗ってる本人はありえへん位回ってたんやろうなぁ、想像しただけでもこわいv-39
無事帰還、オメデトー。
戦利品もたくさん。柿の奈良漬ってすごいね!奈良漬大好きなので食べてみたいなぁ。
ではでは夏休み、またぶっとんできてね~~。

2009年07月22日 14:43 sako URL 編集

いや~><読んでいただけで怖い!絶叫系大嫌いなんです~。
ディズニーランドが限界です^^;

大いに笑ってリフレッシュ出来てよかったですね^^泣くほど笑うってすごくスッキリしますよね♪

夏休み旅行^^楽しんで来てくださいね~♪いってらっしゃ~い。

2009年07月22日 22:53 でいりず URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、ただいま~!
I miss you too !( ̄∀ ̄*)
・・・ってsakoちゃん、お休みするのー!?
ちょっとびっくりしちゃったんだけど・・・調は大丈夫?無理しないでゆっくり休憩してね。

和歌山まで今は高速が通ったから結構早く行かれるね♪前は途中までだったから大変だったけど^^;
でもお友達夫婦のお陰ですごくリフレッシュできて楽しかった~。 コースターは超超怖かったけどー!(;∀;)

おお!sakoちゃんも奈良漬好きなんだねー。
これまたみーさんと味の好みが似てるの発見だね!私にとっては普通の奈良漬って強烈なんだけど、この柿のはマイルドで美味しかったよー。
今日は夏休みの中休み♪また明日から出掛けてくるねーε=ε=ε=ε=┏(*^ー^)┛

2009年07月28日 19:34 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、ただいまです~♪ 本日は夏休みの中休み(笑)です^^
あ~でいりずさんは絶叫系苦手なんですね~。みーさんもそうだったんですが、私が付き合わせてるうちに結構乗れるようになってきました(笑)
でもこのくるくるコースターは最強に怖かったです。(レールから外れるんじゃないかってくらいの勢いだったのでそれが本当に冷や汗ものでした!><;)
でも友達も私も涙出るまで笑って楽しかったです♪
では明日から又出掛けてきますね~(゚∀゚)ノ

2009年07月28日 19:39 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/469-dc3c2166

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。