スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

判決。

裁判から一ヶ月経ちました。

※ 事故の詳細についてはこちらのカテゴリーを見てくださいね。→事故のこと


またみーさんと一緒に行って来ました。


この日は判決だけなので、15分くらいで終了しました。


私達が意見陳述として提出した刑罰は実刑で1年(本当は2年と思ったのだけどちょっと可哀想かなと思って・・・)。


検事さんの求刑は実刑で1年4ヶ月でした。(それを聞いてやっぱり2年にしておくべきだったと思いましたが・・・)


裁判長の出した判決は・・・・

懲役1年4ヶ月、執行猶予5年。

というものでした。


悔しいです。

執行猶予が付いてしまった。。。

凄く凄く悔しい。。。



5年間法律に触れることをしなければ平穏無事に暮せるのです。

加害者は実家の仕事をしているので、社会的制裁はほぼ受けないで済むと言っても過言ではありません。 だから余計悔しいのです。 

控訴することも考えましたが、検事さんと相談した結果、加害者には交通関係以外での前科はないので、同じような判決になるでしょう、とのことだった(この日の判決結果も検事さんの予測通りでした)ので、労力と時間の無駄と思い、諦めました。



多分彼は一生、自分のやったことの本当の罪の重さを理解することはないでしょう。

それでもいつか自分に返って来た時にやっとわかるのだろうか。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




実はさっき、保険会社とのやり取りで悔し涙を流してしまいました。

今通っている外科病院のリハビリでは、電気治療と患部への鍼治療(これは西洋医学的なものらしい)をしてもらってます。

でも私の状態がそういった治療をしてもなかなか思ったほど芳しくないので、他の鍼灸院でも遠隔鍼(患部ではなく手足へのアプローチによるもの=東洋医学的なもの)での補助治療をしてみたら?と、そこの鍼の先生が薦めてくれたんです。

紹介という形は取れないので、直接保険会社へ聞いてみてとのことでした。



そこでさっき電話して補助治療もしたいと言うと、病院の重複は出来ないと言われました。

けれど、その遠隔鍼をしている鍼灸院には医者もいないし、病院ではないので、私としても今のリハビリにも通いながらお医者さんにも時々診察してもらって、と思ってたんです。

そんな話しをしていたら担当者はイライラし出して

「もう1年になるでしょう?本当は半年で症状固定の時期なんですよね~。 だからもうそろそろねぇ・・・。」

と経費節減のことしか考えてません。

※ 症状固定というのは、怪我の状態が安定し、これ以上治療しても医療効果が期待出来ない状態のことです。 ただ、期限というのは半年とか決まっているものではありません。 一般的に半年位経つと症状固定の診断を下される被害者の方が多いからそういう一応の基準を言っているようです(みーさん調べ)。 保険会社としてはキリがないので、”症状固定”の診断書を病院で出してもらい、ある一定のまとまった金額を被害者に支払い、後はそのお金を使って自分(被害者)で治療していくということになります。


だから私、頭に来て思わず

「1年も経ってません!・・・リハビリがどんなに負担になってるか貴方にわかりますか?!」

と言ってしまいました。けど途中で悔しくて涙声どころか泣き出してしまいました。

遠隔鍼のことを説明してもイマイチわかってもらえず他の部分を治療するのか?とか聞いたり、こちらが被害者だってことをわかってないの?!って相手の態度にひどく不快な気持ちになりました。

担当者は私の泣き声など気にも留めない様子でブツブツ言ってましたが、最後には1ヶ月だけという条件で様子をみましょうと言ってくれました。

こういった判断は同じ保険会社内でも担当者によって違ってくるらしいです。

お金のことしか考えてない担当者に本当に腹が立ちました。

あ、加害者に対してはもっと腹が立ってますが。。。


なんだか示談になっても揉めそうなので弁護士さんに一度相談に行こうと思ってます。

なんか疲れます。。。


今日はこんな疲れた記事でごめんなさい。


土曜日にリセットしたので、明日からまた通院が始まります。元気だして頑張ります!o( ̄n ̄)o



ブログランキングに参加しています
保険会社なんかに負けるなー!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     



2009/06/29 16:50 事故のこと TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告事故のこと >> 判決。

Comment
そうだそうだ!保険会社にも、加害者にも、判決にも負けるな!しっぽなさん。納得のいかない判決やら、心ない保険会社の言葉やらで悔しい思いをしてると思うけど、そのことで消耗しすぎるのは負けだと思うんだ。保険会社からは、「1ヶ月様子を見ましょう。」という言葉を引き出したんだから、しっぽなさんの勝ち!元気出して胸を張っていてね。

加害者だって、いつかバチがあたるよ、きっと。ていうか、当たればいいんだ!そんなやつ。"バチが当たる"って、考えてみれば悪くない言葉だね。

ところで私は、しっぽなさんの記事を読んでレーザー活性化治療を始めました。すごくいいみたい。ありがとう!しっぽなさん。

2009年06月30日 19:44 ブタこ URL 編集

大変でしたね。
あんなに神経すり減らして頑張ってきたのに
執行猶予ついてしまったんだ・・・
保険会社も追い討ちをかけるように言われたんだね。
でも1ヶ月様子をみましょうということになったのがせめてもの救いだね。

いろいろ厳しいけれど・・頑張ってください。

2009年07月01日 14:01 さちこ URL 編集

ブタこさんへ
そうだよね!とりあえずでも1ヶ月通う猶予をもらえたんだから勝ちかな^^
ブタこさん、あったかいコメントありがとう!(;_q))
ブタこさんのコメントみて、"バチが当たる"って、ちょっと調べてみちゃった。そしたら神様や仏様は涙を流しながらバチを与えてるんだって。神様があんなヤツのために涙を流すなんて勿体無いって思うけど、だからこそ神様、仏様なのかもね。

えー!ブタこさん、レーザー活性化治療始めたの?よくやってる所見つけたね!
しかももう効果がもうあったの?凄ーい!ブタこさんに合ってたんだね♪それは私も記事書いた甲斐があったよー♪よかったよかった(^∀^)

2009年07月01日 16:47 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、ありがとう(*´;ェ;`)
裁判が終わった後、検事さんも予想してたように執行猶予ついちゃった。悔しいけど仕方ないよね。
猶予がついた理由がね、保険会社に加入してたとか、家族にまだ小さな子供がいるとか、あと”一応”反省しているとか、そんな理由で刑が確定したみたい。悔しい。。。保険会社もお金お金でイヤになっちゃう。
もうこうなったらお金の問題じゃなくって、きっちり弁護士さんに頼んでやっていこうってみーさんとも話してるの。うん、頑張るね!ありがとう!

2009年07月01日 16:54 しっぽな URL 編集

保険会社の人まで!むかついちゃう!!!
リハビリは、辛いでしょうし、判決も反省していないのに執行猶予がついてしまうし、
なんだか、モアモアやりきれなくなっちゃいますね。
正義はどこにあるんだーー!と思ってしまいます。

でも、しっぽなさんはすぐに元気を出してがんばるとのこと・・・、えらいです~~!!e-460
数年後に、後遺症がでてしまった・・・なんて事も結構あるとききますし、
ご自分が納得できるように、リハビリしてくださいね!!
応援していますー!!!

2009年07月02日 01:28 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、一緒にむかついてくれて嬉しいよ~ありがとうー(*´;ェ;`)
判決結果はこうなってしまったけど、みなさん言ってくれてるようにいつかバチが当たるんだって思います。
そっかぁ~数年後に後遺症が出たりすることもあるんだね。。。それはイヤだー。やっぱり今しっかり治しておかないといけないね!
はい!頑張りますね!リリモモさん、いつも応援ありがとね~v-346

2009年07月02日 16:09 しっぽな URL 編集

ひと段落
保険会社の人にはあきれるけど、裁判が終わってとにかくひと段落。
納得は行かないけど、“悪い気”はおいといてまた涼やかな気持ちで身体を満たす方がいいような気もするし、忘れられないだろうけど、一旦おいとこうか。
みんな言ってるように、きっと神様はバチを与えてくださるはずだよ!
おつかれさまー。身体をいたわってあげてね。

2009年07月02日 16:58 sako URL 編集

sakoちゃんへ
うん、保険会社の方は私だとなめてるから、もうみーさんに任せることにしました^^; 女だからって・・それも頭にくるけどねー。
でも裁判も終わったし、一応ひと段落なんだけど、示談が揉めたら民事になるかもしれないんだー。
ホントいつまで煩わされるのかと思うと気が重いけど、今はきっちり治療に専念するね。ありがとう~^^

2009年07月03日 13:38 しっぽな URL 編集

心ない保険会社の態度って、ホント腹が立ちますよね(#`-_ゝ-)



でも、気持ちをわかってくれて、冷静に対処してくれるみーさんが旦那さまでよかったですね(^^♪

2010年07月18日 13:59 ARIA URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさんのコメントがここにも!ありがとうございます(ノω・、)
保険会社、本当に腹立ちました。この後、あまりに態度が悪いので担当を替えてくれって言ったらセンターー長って人が電話対応してくれるようになりました。でもまたその後、元々の担当者が変わったので少しはマシになりました。
みーさんも事故は初めてだったのにしっかり対処してくれたので助かりました^^;

2010年07月19日 21:39 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/466-a6dbbaef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。