スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ショックな出来事(その6)~人生最後の転院と運命のレーザー活性化治療との出会い!

〔過去日記です。〕




実は今回のA先生の異動のお話を知る少し前に、みーさんといつも行く書店で立ち読みをしていた時のこと。

私が不妊関連のコーナーにいるとみーさんも一緒に見始めて、ある本を手に取ったのです。

それがこれ。

驚きの妊娠率!―レーザー活性化治療
(2009/03)
大城 俊夫

商品詳細を見る


このレーザー活性化治療のレーザーとは、もうご存知の方もいるかもしれないので簡単に書きますね。
いわゆる美容外科などでシミやホクロを取ったりお肌を綺麗にするレーザー治療というのがありますよね。 でもそれは外科的なもので周波数(?単位の呼び方がよくわかりません)も高いものです。
それに比べてこの不妊治療で使うレーザーは、ごく低い周波数(?)なので内科的なものになるそうなのです。

以前、鍼灸院でウン百万するというレーザーの機械を患部(その時は卵巣と子宮辺り)に当ててもらっていましたが、そのレーザーはホンワカ温かい感じでしたが、こちらのレーザーは本の著者である大城クリニックの大城先生が独自に開発された機械らしいので、鍼灸院のものとは又別のものだと思います。(見た目も全然違うので)

この本を二人でざっと立ち読みしすぐさま買いました。
凄くいいと思ったからです。

なぜかというと・・・。

単純にレーザーを当てて患部を温めるのではなく、まず頚椎に当てて脳に働きかけ、血流を改善するということ点がなんだか違う!新しい!と思ったのでした。

レーザー治療改善の具体例では、閉経して3年経っていた女性に生理が復活したことや49歳の方がレーザー活性化治療を数十回して妊娠・出産された例も載っていました。 とにかく血流がよくなり内膜が厚くなったり卵胞の質その他がよくなるとのこと♪
不妊の方はとかくお腹が固いとか、圧痛がある女性は多いらしいのですが(私もあります)、ほぼ100%の方がお腹が柔らかくなったというのです。それは凄い!
※もし興味がある方は詳しいことは本を読んでくださいね。


そしてその機械を置いてある所がまだあまりないそうなのですが、今通っているクリニックに念のため聞いてみたら・・・

・・・なかった。il||li ○| ̄|_ il||li

でも!!!

同じグループの病院で最近導入したばかりだというのです! その病院というのがなんと・・・!
A先生が異動になる病院だったのです。

でも私はまだこの時、異動の話は知らなかったのですが、レーザーだけでも受けに行きたいと申し込みしてみましたが順番待ちとのことでした。でも偶然空きが出来て5月の中旬から受けに行かれることになっていたのでした。

そしたらまさかのA先生の異動話!!!

だからこれは 運命 だと思いました。

たまたまみーさんが本を手に取りレーザーのことを知ったことも、
A先生の異動先の病院でそのレーザーを始めたばかりだということも、
そして私がちょうどレーザーを受けられるようになったことも!



これは絶対にA先生に付いていくようになっているのだと信じて今回の署名活動のことも突き進みました。


そのレーザーのことがあったので、この記事でもちらりと書いたけど、みーさんの望んでいたベスト案は胚輸送可能にしてもらってA先生と一緒にそのレーザーを受ける病院への転院だと言っていたのでした。


確かに私もそれが一番合理的だとは思ったけれど、レーザー治療をすると決めた時は病院の掛け持ちは大変だけど、それも仕方ないと思っていたくらいでした。 でも今回まさに全てが上手く行ってくれたのでした。


そんな訳で、胚輸送&転院可能になったので、早速手続きをし、レーザーを予約していた日に転院したのでした!

★このレーザー治療のレポートは追々記事にしていきますので待っていてくださいね。





******************





3年間通ったクリニックでの最後の診察はA先生に転院用のサマリーをもらうことでした。

あとは、この時高温期だったのだけど、転院先と今の所と、月をまたいでの治療は出来ないらしく、お薬で高温期を延ばしてもらうことにしました。


そのため、この前採卵スケジュールキャンセルになった時に処方してもらっていたお薬
≪ノアルテンD≫と≪エストラーナ≫が1週間分追加になりました。


私の場合、≪ノアルテンD≫を飲み終わった後、だいたい5日目か6日目で生理になります。
なので逆算して処方してもらったら、服用期間は17日間、高温期は計算上は合計21~22日間(予想)にもなってしまいます。

その2つのお薬で高温期を延ばすということはしたことがなかったし、17日間ってかなり長い・・今までで最長かも・・大丈夫かな?と思ったけれど、A先生曰く、D3の立ち上がりは悪いかもしれないけれど、問題はないとのことだったので、信じてお薬を飲むことにしました。


そして予定通り、D4(本当はD3がベストだけどA先生の異動先の病院の都合でD3はダメでした)にA先生の診察を受けにいく予定にしました。


サマリーも受け取り診察も終わり、A先生も心なしか全ての問題が解決して気持ちが軽くなったのか、

「じゃあ、次回会う時は向こうの病院でね♪」

なーんて言って笑顔で送り出してくれました。


この後、お世話になった看護師さん何人かに最後のご挨拶に行き、今度来る時は赤ちゃんを連れて来ますから!と言ってきました。 それと最後に転院のことで書類の説明などしてくれたのは今まで世間話しなどもしたことなかった看護師さんだったのだけど、この時は

「胚輸送出来るようになってよかったですね♪しっぽなさん、頑張りましたね!署名してくれた皆さん喜んでいたでしょう^^」

と声を掛けてくれて凄く嬉しかったです!やっぱり頑張って本当によかった!

そしてその足で転院先へ行ったのでした。




******************





転院先までの道順(車)は受付けで地図をもらい聞いて行ったのですが、思ったよりも遠くてかなり時間がかかってしまいました。


病院は今までの所より狭く古いので気分的に少しどんよりしてきました。

おまけに知っている人が誰もいない・・・みーさんが一緒にいてくれたら又違ったのだろうけれど。。。

問診表や手続きなども一から書かなければならず、思ったよりも時間がかかり受付の人も看護師さんも今回のような転院は初めてのことなどで慣れてなくてだいぶ手間取ってました^^;

そんなのに疲れたのもあったのかもしれないけど、途中でなんだか心細くて泣きそうになってしまいました。 この年で転院するとは思ってもなかったからかな。 でもこれが人生最後の転院!のはず!!!これからここでA先生に診てもらえるんだ!と良いことだけを考えたりお友達にちょっと泣き言メールをしたりして堪えました。

そしたら、そのメールをしたお友達は転院を迷っていたのだけど、

「今、A先生に色々話しを聞いて転院を決めたから!しっぽなちゃん一人じゃないよ、私も行くからね!一緒にそっちでガンバロー!」

って返信してきてくれたので今度は嬉しくって泣きそうになっちゃいました。(;∀q`),,,,,,


そしてその日はすっかり疲れてたけど、晴れやかな気持ちで帰ったのでした。。。




つづきます。。。



あともう少しだよー!!!ヾ(。´・o・`。)ノ





ブログランキングに参加しています
転院先でもガンバレー!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     



2009/06/18 09:38 ショックな出来事 TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告ショックな出来事 >> ショックな出来事(その6)~人生最後の転院と運命のレーザー活性化治療との出会い!

Comment
おぉ、まさに運命じゃないですか!?
読んでいて私まで鳥肌が(笑)

でも、ありますよね^^全てタイミングバッチリに事が進む事。
きっとこの先に幸せが待っていて、それに向かって続いているプロセスのような気がします。

お友達も一緒で心強いしよかったですね♪

2009年06月18日 12:02 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさんも運命って思ってくれたんですね♪ まさにそうなんです!そうとしか思えなくってA先生にも「レーザー受けられるようになったのも運命だからどうか今後も私を診て下さい」って頼んだくらいです(笑)あ、嘆願書の話しが出る前ですけどね(≧∀≦) 

転院は済ませて、その後も本当に全てがいいタイミングになっていたのでこのまま良い事が続くといいなと思ってます♪この先に幸せが待っている・・・素敵な響きです。ありがとうですv-22

2009年06月18日 12:13 しっぽな URL 編集

すごいね。
なんだか、すごくとんとん拍子に進んでいるような気がするんだけど!
追い風が吹いてきた気がするよ~。

そのレーザー治療興味あります!
血流悪いので・・
よかったら詳しく教えてくださーい。

2009年06月18日 13:22 さちこ URL 編集

しっぽなさ~~んっっ!!
ほんと、読んでいて、そうなるようになっていたと言うか、、、全てうまい方向に動いているように感じますね^^
きっときっとそうですよ!!

不安なこともあるかも知れないけれど、しっぽなさんは1人じゃないよ!一緒に転院するお友達はもちろん、A先生もいるし、それにここにもしっぽなさんのこと応援している人がたくさんたくさんいるんだからね~~!!

ゆったりゆったり、いい方向に動いているんだって信じてね!!

2009年06月19日 00:35 ちぃ URL 編集

ほんと、全て成るべきして成った・・・って感じだね!!
これが単なる偶然とは思えないよ。
こうなるように神様がレールをひいてくれたんだよ。
そしてその先には、しっぽなちゃんのベビが待っていてくれる。
間違いないよ!!
全ての環境は整ったね。
迷わず突き進んでね!!
いつも応援しています。
そして、レーザー治療の記事・・・興味津々。。
楽しみにしています。

2009年06月19日 13:23 にこ URL 編集

さちこちゃんへ
ムフフ^^追い風吹いてきたかな~?だといいなぁ♪
このままトントンっと行きたいよー(≧∀≦)

レーザー、もう数回受けてて、やっとレポ出来るくらいになったの。
だからまた記事に書くね♪もう少し待っててね~。

2009年06月19日 17:02 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
きゃ~ちぃちゃ~ん!まだ赤ちゃんお腹なのね?音沙汰無いからもう赤ちゃん出てきたのかなー?ってちょっとドキドキしてたのよ~^^

うん、今回のこと、全てがこうなるように出来てたのかな~って思えるでしょー!それもちぃちゃんの言うように上手い具合になってるし♪みーさんとも話してたのだけど、なるべくしてなったというか・・。やっぱこれは運命なのかなって思うの。

そうだね、ちぃちゃん始めいつも応援してくれるみんながいるものね!転院先ではまだまだ慣れてないこともあるけど、ここが私の卒業する病院になるんだって思って頑張っていくね!いつも心強い応援ありがとねー(^ー^*)

2009年06月19日 17:08 しっぽな URL 編集

にこちゃんへ
やっぱり神様がこうなるようにしむけていたのかな?辛い試練が沢山あったけど、最後には全てが上手くいってくれて本当に感謝なんだ♪
私にもようやく順番が来たかもー!って思っていいのかな~?

>全ての環境は整った

そうかな♪そうだといいなー(≧∀≦) うちのベビ、やっと降りて来てくれる気になったのかな^^ そう信じて転院先の病院で頑張るね!いつも応援ありがとう!!!

レーザー治療の記事、了解~♪
待っていてね~^^v

2009年06月19日 17:14 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/459-c3d657db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。