スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ショックな出来事(その4)~みーさんの訴え。

〔過去日記です。〕



Kさんからのビックリ発言を聞いて、当初予定していた嘆願書の締め切り日(お友達に預けて頼んでいた分)を急遽切り上げることにしました。 


でも運の悪いことに、署名を集められる期間はGWも挟まっていたので本当に数日しかありませんでした。


だからメールで、署名用紙を預けたお友達に連絡を取ると、今度の土曜日にはクリニックへ行くというので、しっぽな家への郵送ではなく、もうその日に直接受け取ることにしました。

でも既にクリニックの人事部にバレていたので、こ~っそりとやらないといけない。

署名も全部でどれだけ集まったのだろうか。。。


少しばかり不安を抱えながら土曜日クリニックへ行きました。


クリニックへ着いて受付する時も、いつ人事部の人がやってきて叱られるのではないかとビクビクしちゃいました~ノ(;´Д`;)ヽ



******************




採卵スケジュールはキャンセルになったので、もうこの日はタマちゃんチェックはないのだけど、前回診てくれた先生が今後のことはA先生に聞いてくださいと言うので、予約も取っていたのでした。

みーさんもGW中には実家から帰ってきていたし、今回のことをA先生に直接聞きたい!意見を言いたい!ということで一緒に行きました。


診察室でのみーさんはとっても饒舌でした。


●自分達がどれだけA先生を頼りにしていたか、またこれまでA先生に出逢うまでに、妻(私=しっぽな)がいろんなドクターから年齢のことで泣かされて帰ってきた時など夫としても本当に辛かった。そんな中A先生に出逢えて本当によかったと思っていたこと。

●この不妊治療は妊娠・出産を目的にしているけれど、万が一それが叶わなかった時のことも考えなければならない。その時大切なことは、それまでのやってきたことや治療に後悔がないかどうか、肉体的にも精神的にも又多大なお金を費やしてやってきたことの結果(ダメだった場合)を現実として受け入れることが出来る最大の要因はそれまでの医師との信頼関係だと思うということ。 

●それが築けるA先生に出逢えたのに、そしてこれから・・あと少しで移植という一番大切な時にいなくなってしまうというのは本当に目の前が真っ暗になってしまうということ。 

●妻が一生懸命嘆願書を作って署名活動を頑張っていること。



等々、一気に訴えてくれてました。15分くらい一人で喋りまくってたかなぁ。。。

私は黙って横で聞いてましたが・・・嬉しかったなぁ。


A先生は黙って頷きながらじっと聞いてくれてました。
そしてみーさんが話し終わると、

「来週の月曜日に今回の件で院長ともう一度話しをしようと思っています。」

と、一言静かに言ってくれたのでした。

おお!!!(喜)

みーさんの言葉、A先生にも届いたね。

みーさんが旦那さんで本当に私は幸せだよ、ありがとう 



★ スケジュールキャンセル後のお薬はいつものようにノアルテンD(1t/1d)が10日間+エストラーナ(貼り薬 隔日3日間)となりました。





******************



診察室を出ると署名用紙を預けていたお友達と会い、こっそりスタッフに見えないところで受け取りました。

私の持っていた分と全部合わせて数えてみると合計40人弱集まりました。

数日しかなかったのに上等上等♪みーさんとも喜びあいました。

数じゃなく、みんなの声を届けることが大切なのだと思いました。

それから会計時、次の予約を入れました。

月曜日、院長へ直接嘆願書を渡すために・・・。




※ この日も無事、人事部から逃げおおせることが出来ました!(;´Д`)ヒイィ・・なんか疲れる。。



つづきます。。。



ごめんなさい。あともう少し書かせてください~!(汗)




ブログランキングに参加しています
この記事がよかった!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     



2009/06/12 21:00 ショックな出来事 TB(0) CM(0) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告ショックな出来事 >> ショックな出来事(その4)~みーさんの訴え。

Comment
Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/456-255d699b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。