スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ショックな出来事(その3)~組織の力になんか負けない!(`ε´)

〔過去日記です。〕


つづきです。 宜しければ、(その1)(その2)もご覧くださいまし。m(__*)m


「先ほどあちらの方に何を見せてらしたのですか?」



ぎょぇっ!!! (゚o゚;; (汗)


暴走していた私の行動をしかと見られてたーーー!!!


ひ、ひえ~~~っ!

あわわわ。。。。・゚・(;ノ゚Д゚)八(゚Д゚ヽ;)ノノ・゚・



いやいや、ここは冷静に冷静にっと。。。(@∀@;)



「いえ、何も・・・。個人的なものですから。 勧誘などでこちらにご迷惑をかけるようなことはしてませんので。。。」


と一方的に言い放ち、受付のお姉さん(ちなみに当然私より年下ね)を黙らせました。(笑)


そして、先ほどのご夫婦に署名の御礼をこそっとして、そそくさとクリニックを出たのでした。


その後、帰宅してからあることが気になり始めました。


そう、そのご夫婦二組とも、まだ会計終わってなかったんですよーーー!(大汗)


私が帰った後受付のお姉さん、あのご夫婦を質問攻めにしてやしないかと冷や汗がタラり~?(゚A゚;;;)


うう~バレタカモ・・・。


まぁ、考えてもしょうがないので、なるようになるさ!と開き直ることにしました。




******************



その日はD13。 A先生はお休みです。

こちら にも書いたようにA先生の言った通りに見事に下垂体からの指令ホルモンが出なくなり、しかもE2がどんどん下がって結果的にピーク時の半分にまで落ち込み、LHまでもが同じように半分に下がってしまってました。 こんなこと初めてです。。。


結果、採卵スケジュールはキャンセルとなったのでした。


もう、今回はそうなってしまうのではないかと思っていたし、A先生優先にしていたのでさほどショックはなかったけれど、それでも院長を恨みましたね。


クリニックは沢山の人でした。GW明けということなのかわからないけどいつも以上に沢山の患者さん。それにご夫婦連れが多い。 でも残念なことにこの日はお友達に会うことが出来ませんでした。


そこでふと、完璧に開き直った頭で考えました。


うちのクリニックの前には、あるスペースがあるのですが、そこで署名活動が出来ないものだろうか?


どうせなら看護師さんに相談してみようか?もちろん個人的な相談ってことで。


そうしようそうしよう!


早速ある信頼出来る看護師さんに相談しに行きました。 Kさんと呼びましょう。


『Kさんがこの話しを聞いてダメだと思ったら止めます、でもあくまで個人的な相談ってことで聞いてください。』

と前置きをして嘆願書も見せ、これまでのいきさつをお話しました。


そうしたらなんと!!!


嘆願書のことが受付からもう上層部に

話しが伝わってるというのです!



昨日危惧していたことが現実のものになっていた!


あの受付め~チクッたな~!(;▼д▼;)


でもKさんが言うには、その日の朝の申し送りの時なども特別上から話しがあったわけではなく、あくまでも噂として嘆願書の話しを聞いたというのです。

一瞬、個人用の嘆願書を先に渡したからそのせい?と思ったけどそうではないようです。(個人用のものは普通の封筒の表に院長の宛名、裏には私の住所と氏名が書いてあるだけで、おまけに封もしてあるから内容まではわからないはず) 

あの時の受付のお姉さんはあれから私を探したらしいのです。 それで居なかったから署名してくれたご夫婦に聞いたらしいです。 ま、私が捉まってもしょっ引かれて(笑)、問いただされてたかもだけど。


まあ、とにかく、Kさん曰く、ちょうど今人事の上層部のスタッフが来てるからこの嘆願書を見せてしっぽなさんの希望通りにあそこで署名活動が出来るかどうか聞いてみていいかと言われたのですが、私としては最悪、嘆願書の活動を阻止させられることだけは避けたかったのでそのことを言うと、多分大丈夫だろうとのこと。


それなら、とお願いして待つこと数分。


Kさんが渋い顔をして帰ってきました。


最悪なことに人事部の上層部がその日の夕方院長の診察が終了してから話しをして、その後私を見つけ次第、

院内での嘆願書署名活動は中止!

と、御達しを出そうと思っていた。



というのです!


な、なに~~~!?


最悪の事態ではないですか!


ん?いや待てよ。


あ、でも院内はダメってことね。 そりゃ、署名は個人の自由だもんね。 署名活動まで阻止されるはずないよね。


でも院外でってかなり難しい。。。


診察があってみんなクリニック内にいるのだからわざわざ外でって。。。
クリニックの玄関前でやれってこと?


それもね~。。。


A先生が居にくくなるだろうし。。。


困った。。。あ~!あの時暴走してしまった自分を責めました。


とにかく御達しがくるまで密かに水面下でことを進めないと!(汗)


それから・・・


Kさんから最後に聞き捨てならないことが!
(Kさんは個人的には応援してくださってるので、こんなことを教えてくれたのでしょう。)


■A先生の異動は6月からなので、署名は一日でも早く院長先生に見せた方がいい。

■そしてその際、受付に院長先生宛てに預けた場合、もしかしたら院長先生のところまで行かないかもしれない(人事部トップの判断で揉み消しってことみたい)。 実際、過去に(嘆願書ではないけれど)、そういう事があったらしい。

■だから渡すのなら受付を通してではなく、院長の診察予約を入れて直に渡した方がいい。



それを聞いてもうビックリ!

患者から直接院長宛てのものを人事部が勝手に判断してそこで握りつぶすなんて!(怒)

病院といえども組織なのか!?

組織というのはそういうものなのか!?



ぐむむむむむーーーー (`_ゝ´) 


そんなの絶対に許せない!



組織の力に潰されて堪るかーーーー!(怒)


多くの患者を路頭に迷わせるつもりかー!

凍結胚を持っているいないに関わらず、A先生を信頼して頑張ってきた治療仲間は本当に沢山います。 

この嘆願書は彼女達の悲痛な叫びでもあり、私一人だけの願いではないのです。

これまで通り、みんなただ、A先生に診て貰いたいだけなのです!
 



決して人事部ごときなんかに止めさせないぞ!!!

絶対にみんなの声を院長に伝えなきゃ!絶対に嘆願書を直に渡すんだから!!!

決意を新たにしたのでした!

それにしても採卵スケジュールはキャンセルになるし人事部にはバレてるし、踏んだり蹴ったりの日でした。

でもそのお陰でKさんから有益な情報を教えてもらえたし、これでよかったのだ! と思うようにしよう。

Kさん、教えてくれて本当にありがとう。。。

この日は人事部の人に見つからないようにさっさと帰りました~ε=ε=ε=ε=┏(;・_・)┛


つづきます。。。



ごめんなさい。なかなか終わらない~。(汗)




【お願い】

私はこのしっぽなブログでは、自分の通っているクリニック名は伏せてあります。 でもこの記事を読んで、もしかしたら”私のクリニックのこと?”って思う方もいらっしゃるかと思います。 でも、どうかそっと見守っていてください。 そして固有名詞(先生の名前、クリニック名)などの書き込みは控えてくださいますようにお願いいたします。 もしも、第三者の方(クリニックも含めて)にご迷惑がかかりそうなコメントがありましたら申し訳ありませんが、こちらの判断で削除、もしくはその部分は伏せて投稿しなおしさせていただきます。 あ~偉そうにすみません。コメントが頂けたらの話ですが・・・^^;





ブログランキングに参加しています
この記事がよかった!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     

2009/06/11 17:57 ショックな出来事 TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告ショックな出来事 >> ショックな出来事(その3)~組織の力になんか負けない!(`ε´)

Comment
あぁ、、、ハラハラどきどきして読みました。。。頑張れしっぽなさん!^^
続きが気になります~。

受付って院長の娘や親戚なんかが1人は居る所が以外とあるそうです。チクったりもみ消したりする人がいるなんて…組織って嫌ですね^^;

2009年06月11日 18:47 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、早速のコメントありがとうです~!
えええっ!w(;゚o゚;)w 受付には院長の娘や親戚が・・・!? なるほど~!身内を忍ばせてるんですねぇ。でも実は先日も治療仲間と話してたんですが、一人凄くキツくて感じの悪い受付がいたので、もしかしてあれって院長の娘?なんて話してたんです。名前が同じだったもので。まさかねーなんて言ってたんですけど、もしかしたらもしかするのかも~!気を付けますね!貴重なな情報に感謝です

2009年06月11日 19:07 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/455-56b27cdc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。