スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

裁判に行って来ました。

例の事件の刑事裁判が開廷されました。

裁判所へはみーさんと二人で行って来ました。




今回の事件は単なる交通事故ではなく、かなり悪質なものということで、
裁判官が3人の合議裁判(ごうぎさいばん)というものでした。 
これは交通事故の裁判では極めて稀だそうです。

詳細は書きませんが、やはり腹立たしい限りでした。

しかし、裁判官も加害者が自分の都合の良いように話してるってことを見抜いたようでした。

証人として奥さんが出廷してましたが、夫婦揃って似たもの同士と言いますか・・・。

みーさんはかなり頭にきていたようでしたが、私はただ呆れてしまいました。

被告人の妻として、今後二度とこのような事故を起こさせないための監督としての役目を果たせるのかどうか、甚だ疑問に思うような状態でした。


開廷時間は2時間半くらい。 
途中休憩があるかと思いきやノンストップ。
私達の検事さんはもっと尋問をしたかったみたいですが、時間切れになってしまいました。

それにしても、法廷は空調が入っておらず、蒸し風呂状態!暑くて暑くて・・・マスクをしてたし暑がりの私は参りました。




判決は1ヶ月後です。



裁判官が事の真相をちゃんと見極めて判決を下してくれることを切に望みます。

でも裁判が終わっても、私の治療&リハビリが終わってないので、まだ示談の話が出来ません。

全て終わるまでに、どれだけ時間がかかるのかを考えると本当に腹が立ってきます。


みなさんも車の運転には本当に気を付けてくださいね。。。





ブログランキングに参加しています
この記事が参考になった!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    

2009/05/25 17:15 事故のこと TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告事故のこと >> 裁判に行って来ました。

Comment
例の事故の件、まだ終わってなかったんですね。"交通事故としては異例"って、よほど悪質だったんですね。自分の保身しか考えてないんでしょう。

そういう人と関わってしっぽなさんがイヤな思いをするのは腹立たしい限りです。しかも長丁場だし。
裁判も大変だと思いますが、でもしっぽなさん、持ち前の明るさと、優しいみーさんとのスクラムで、そんな奴蹴散らすくらいの気持ちで、どうか乗りきってください!
おかしな奴には、今に天罰がくだるのだ!

一日も早い解決と、お身体の回復お祈り致します。

2009年05月26日 07:43 ブタこ URL 編集

ごくろうさまでした
ここ最近の“たいへんなこと”の中にこれも入っているのかなと思ってたんだよ。
たいへんなことに巻き込まれてしまったよね…。
車は凶器だということ、身にしみてわかってほしいものだね。
相手の生活にたいへんな迷惑をかけてるんだということを。
忘れられないと思うけど、できるだけ関係ないときは忘れていてね。
早く解決しますように。ほんとほんとバツが必ず下りますからー!

2009年05月26日 08:28 sako URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、コメントありがとう。
そうなのです。まだ終わってなかったんですよ~(~ヘ~;) リハビリも未だに通ってるのだけど、なかなか良くはなりません。
今回は、検事さんもビックリってくらいの悪質な事故・事件だったようで、裁判では結構叩いてくれたんですけど、時間切れになってしまいました。少し残念。あとは裁判官の人達がきちんと見抜いてくれることを祈るばかりです。今まで嫌なことがあっても人生無駄なものはないんだって思って生きて来たけど、今回のことばかりは納得行かないことだらけでした。でもみーさんも頼りになるのできっと全てうまく行くと信じて乗り切りますね!
心配してくれて一緒に腹を立ててくれて嬉しかった!ブタこさん、ありがとうね。

2009年05月27日 17:49 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃんも心配してくれてありがとう。。。
うん、このひと月、本当に色々な事が一度にのしかかってて・・・、でもこれでひとつ片付いたかな。まだこの件に関しては終わってないけどねぇ。。(´・д・`*)
それにしても本人も奥さんもこの数ヶ月何も考えてなかったの?って呆れるくらい何も変わってなくって、いやそれどころかこの期に及んでまだ保身に走るの?・・って感じでビックリしちゃった(`_ゝ´) 世の中には本当に色んな人がいるんだねー。でも腹ばっかり立ててもつまらないものね。
sakoちゃんの言うように楽しいことを考えて、とにかく早く元の身体以上に健康になってやるぞー!

2009年05月27日 18:00 しっぽな URL 編集

当て逃げなんてヒドイ人がいますね~。
お体は大丈夫ですか?
加害者には罪の重さを自覚させるだけの
判決が出ると良いですね。
お体を大事になさってくださいね。

2009年05月28日 12:22 フラドール URL 編集

そんなに悪質だったのですねー。
なんだか、加害者は、また同じ事を繰り返しそうなタイプですね。。。
そういう人と接していると、気分も重くなってしまいますねi-181

早くにかたをつけてしまいたい気持ちにもなりそうですが、
体が大切ですから、治療とリハビリは、ゆっくりと、焦らずされてくださいね!!

2009年05月31日 23:06 すい母ちゃん URL 編集

フラドールさんへ
フラドールさん、コメントご心配ありがとうございます。
夫はもう大分いいのですが、私は今もまだリハビリへ通う日々なのです。
今回、法廷の場に出て来てさえも加害者が保身だけを考えているのがわかり、本当に残念で呆れるばかりでした。裁判官の適切な判決を待ちたいと思います。

2009年06月01日 15:40 しっぽな URL 編集

すい母ちゃんさんへ
すい母ちゃんさん、ありがとう~。
加害者はもう二度と車には乗らないと言っていて、奥さんも乗せないとは言っていたけれど、その奥さんと加害者とは全然コミュニケーションが取れてないのが手に取るようにわかったので、到底奥さんに監督能力があるとは思えませんでした。
これから治療が終わったら、まだ示談という話合いがあるかと思うと先が思い遣られますが頑張りますねー。

2009年06月01日 15:44 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/448-f05e34d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。