スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

無印良品「素のままシリーズ」

無印良品の「素のままポテトチップス」のモニターになったのでサンプリング商品が届きました。
届いたのは・・・
無印
「素のままポテトチップス」
「素のままポップコーン」
「素のままひねり揚げ」

と味付けパウダーのセットです。

パウダーは・・・
無印-パウダー
「塩昆布」
「カレー」
「スモークチーズ」
「塩キャラメル」
「しいたけ」
「柚子こしょう」
「マンゴーチリ」

の7種類でした。

最近、無印良品のネット会員になってはいたものの、こちらのシリーズの存在を知らなかった私。。。

味付けパウダーが7種類もあるのでどんな組み合わせにしようかな~( ̄ー ̄*)♪と選んだのは・・・

●ひねり揚げには「柚子こしょう」と「しいたけ」「塩昆布」「塩キャラメル」を。
●ポテトチップスには「カレー」「マンゴーチリ」「スモークチーズ」を。
●ポップコーンには「塩キャラメル」「塩昆布」「カレー」を。

感想としては、我ながらなかなか良いチョイスだったように思うけど、「柚子こしょう」自体が私にはとても辛かったです~(´ △`;)
でも初めてだったので量がわからず入れてしまったので、少しだったらピリリといい感じのパウダーかもしれません。「マンゴーチリ」よりも辛いかも! でも味としては意外な美味しさがありました。 

「カレー」は文句なしに美味しかった♪ カレー味が嫌いな人っているかしら?(・∀・) あ、でもポップコーンよりもひねり揚げやポテトチップスに合わせた方がいいかな。

「スモークチーズ」は意外と味が濃かった!

「塩キャラメル」はこれまた甘辛風で絶妙な美味しさでした♪

「塩昆布」は結構好きな味かな~♪

でも一袋で幾通りもの味付けが楽しめるのは嬉しいものですねー♪
ただ、私の場合、素のままシリーズ一袋に対して味付けパウダーは一袋では量が多かったように思います。
買う時は素のままシリーズ2袋に対してパウダーは一袋くらいでも十分な感じでした。

この味付けパウダーはいろんなお料理に活用出来そうです!
すぐに頭に浮かんだのは、唐揚げの衣に混ぜるとか、サラダに振り掛けるとか、蒸かしたお芋に振り掛けて食べるとか・・・。

今回は素のままシリーズにしか使わなかったけれど、このパウダー単品だけでも買えるので今度試してみよう!

抹茶好きの夫は『抹茶味』があったらいいかもと言ってました。
それを言うなら、以前ほうじ茶味のアイスを食べて衝撃を受けた私としては、『塩焙じ味』や『塩玄米茶味』のパウダーもあったら嬉しいかなー。



http://www.muji.net/store/pc/user/potato/index.jsp


[PR by ブログタイムズ]




ブログランキングに参加しています
この記事がよかった!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     



2009/06/01 15:47 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> 無印良品「素のままシリーズ」

Comment
無印大好きだけど知りませんでした^^
サブウェイのポテトもフレイバー入れてフリフリできるんですが、美味しいので♪無印のも期待できそうです^^
お料理に活用されるのも楽しみです。

2009年06月02日 20:30 でいりず URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年06月02日 23:03 編集

でいりずさんへ
私も今回モニターになって初めて知りました^^
いろんな味のパウダーが面白かったですョ♪
サブウェイ・・?え~っと、知りませんでした~^^;
HPあるかな?見てみます~。ε=ε=ε=ε=┏(・∀・)┛

2009年06月03日 13:16 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
メッセージありがとうございます。
先ほどメールいたしましたのでご確認くださいませ。

2009年06月03日 13:17 しっぽな URL 編集

サブェイないですか??^^
サンド屋さんです♪目の前で作ってくれるので美味しいですよ~。

すみません、訂正です^^;サブウェイのポテトは最初からフレイバーが掛かっていてそれをフリフリして混ぜる…みたいです。私の勘違いだったかも。。。

2009年06月03日 14:17 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
あ、HPのサブウェイのロゴ見て思い出しました。多分、以前東京で食べた記憶が。。。
でもこちらに引っ越してからは近所にないので、遠い記憶の彼方になってしまってました^^;
機会があったら食べてみますね♪ポテトも♪

2009年06月03日 14:26 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/446-ba3a6dc9

