スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

手編みのガラガラ♪~オージーさんお元気で~(+゚∀゚)ノ。.。.:゚+。・

先週、ブロともさんのオージーさんが、ご主人の故郷へ引っ越しをされました。
ご主人は外国の方なので海外在住となりました。

しっぽなブログを開設してすぐにコメントをくださって以来、ずっと仲良くさせていただいていたので、お会いしたことはなくても海外へ行ってしまうとなるととっても淋しく感じます。。。

そんなオージーさんの可愛い赤ちゃん(もうじき1歳なので赤ちゃんではないのかな?)にささやかな贈り物をしました。

去年がお誕生だったので子年なので・・・
ガラガラ-1
・・・ネズミちゃんのガラガラ♪を編んでみました^^
お腹の中にガラガラ専用の鈴を入れてます。

ガラガラ-0ネズミちゃんと輪っかを編んで合体させました。
リボンは以前、ブロともさんのsakoちゃんが刺繍糸で編んでいたのをマネッコさせてもらって私も刺繍糸で編んでみました。4本取りくらいにしたかな?(忘れてしまった^^;)



ガラガラ-2横から。
オーガニックコットンなので色がかなりソフトで優しい色なので写真だと薄くて見づらいですね^^;



ガラガラ-3後ろ姿。



今頃ガラガラして遊んでくれてるかな~?



そしたら先週末、オージーさんからこんな可愛いガラスのブタさんが届きました♪

ガラスのぶたさん

オージーさん、ありがとう!!!

ブタさんの置物って赤ちゃん待ちにいいって聞いたことあるのだけど、そういうことかな?
そう思って、玄関のベビーシューズと一緒に飾らせてもらってます♪
(オージーさん、間違ってたらごめんなさい。^^;)



オージーさん、向こうでもお元気でね~♪
ブログ楽しみに待ってますからね~(+゚∀゚)ノ。.。.:゚+。・



【追記です】

先日、オージーさんからメールを頂き、嬉しい事実を知りました。

この四つ葉のガラスのブタさんはオージーさんがお友達からプレゼントにもらって、そのすぐ後に今元気に育っているお嬢さんを授かったそうなのです!

そこで、オージーさんも私に同じものをプレゼントしてくださったそうなのです!

オージーさん、心のこもった素敵なプレゼント本当に本当にありがとう\(≧ω≦)/




ブログランキングに参加しています
この記事がよかったよ~!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    





2009/05/21 16:16 ソーイング&手編み TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告ソーイング&手編み >> 手編みのガラガラ♪~オージーさんお元気で~(+゚∀゚)ノ。.。.:゚+。・

Comment
超かわいい~~♪
オーガニックコットンの糸の色って繊細で可愛いよね~。赤ちゃんのものにぴったりだわ。
すごくきれに編めてるし~。
手づくりに見えないよぉ。孫の代まで大事にしてくださるよきっと~~(よだれだらけか?!)
ぶたちゃんも可愛い~。
え?豚ちゃんもそうなの?
私そのものだけどなぁv-8

2009年05月21日 17:25 sako URL 編集

素敵!
オージーさんのお名前はよくしっぽなちゃんのブログで拝見してました。
そんなながーいお付き合いの方だったのですね。
ブログを通じて大切なつながりができたんだね。
お引越しされるんだね。
素敵な心あたたまるプレゼントのやり取り、じいんとします。
よかったね!!

2009年05月21日 17:33 さちこ URL 編集

sakoちゃんへ
コメント早速ありがとう~^^
いや~編み物プロ並のsakoちゃんにお褒めいただくと照れちゃうけど・・ありがとう!
オーガニックコットンの糸での編み物って初挑戦だったのだけど最初細くて編みなれるまで結構四苦八苦したかも^^;
孫の代まで・・・きっと糸の塊になってるね(笑)
輪っかと合体させた部分がちょっとグラグラしてて心配だったので、修復用の同じ糸を同梱しちゃってあとはオージーさんに任せることにしちゃいました^^;

ブタちゃんのこと、前にどこかで聞いたことがあるの。だから今うちの玄関には2匹のブタちゃんが並んでます^^グッズがどんどん増えていく~( ̄ー ̄*)

2009年05月21日 17:34 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
そうなの。オージーさんとは長いお付き合いで・・・最後にお会いしようってことになったんだけど残念ながら赤ちゃんの具合が悪くなってお会いできず。。
海外なので、やっぱり淋しく感じてしまいます。
いつかさちこちゃんともママ友としてお会い出来たらいいな~♪

2009年05月21日 17:40 しっぽな URL 編集

すご~い^^可愛い~~♪優しい色ですね*

オージーさんのブログでチラっと拝見して気になっていたんです^^
しっぽなさん、編み物すごくお上手なんですね~。
心のこもったプレゼント、オージーさんもさぞ喜ばれたでしょうね♪

オージーさんがいつか里帰りされたら、是非一緒に会いに行きたいですね^^なんて誘ってみたりして^^;

2009年05月21日 22:35 でいりず URL 編集

しっぽなさん、お久しぶりです。
無事にオーストラリアに着きました!
心のこもった暖かいプレゼントありがとうございました!
娘もとても喜んでいます!
私があまり器用ではないので手作り物がなかったのですが
やっぱり手作りのものは手触りも優しいいいですね。

このブタさんの置物は幸運を呼ぶそうです!
実は私も同じのを持っているんですよぉ~
玄関に飾ってくれて嬉しいです!

今回、お会いできなかったのがとても残念です。
私もとても楽しみにしていたんです!
でも、娘が高熱を出してしまって…
こちらに着いてからもまた高熱を出したので
無理させないように気をつけます。
またオーストラリアの生活の様子を報告しますね。
そして、今度日本へ里帰りするときは、是非
でいりずさんも一緒に会いましょ♪
楽しみにしていますね!

2009年05月24日 13:01 オージー URL 編集

すごーい!!
しっぽなちゃん、すごいね~!
そして、めちゃくちゃかわいいv-345
写真を見ているだけで、しっぽなちゃんの
気持ちがい~っぱいこもっていることがよくわかるよ!
そして、ぶたさんもとってもかわいいv-343
きっと幸せを運んで来てくれるよ!!
仲良しの方が、遠くに引っ越されたことは、
とっても寂しいけど、こんな素敵なプレゼント・・・
一生の宝物だね!!
そして、離れても、ずーーっとお友達だね!!

2009年05月24日 16:43 にこ URL 編集

かわいい~。
お久しぶりです。

しっぽなさん、相変わらず器用ですね!
凄くかわいい~。
お料理も上手だし、なんでも上手で尊敬です。

そしてオージーさん!!
この場をお借りして。
(しっぽなさんごめんなさい)
もう引っ越ししちゃったんですね。
お会いしたことないけど、日本にいないとおもうと寂しいです。
新しいブログってありますか?
よければ連絡下さ~い。

2009年05月24日 22:40 ゆっち URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、お返事遅くなってごめんなさい><;

編み物・・・とんでもないですー!昔はよくセーターなども編んでたのですが、しばらく編んでなかったので、今回は練習を経ての挑戦でした(笑)でも褒めてくださってありがとうです^^
オーガニックってまさに自然の色なので、とっても優しい色合いですよね。

早速オージーさんのお嬢さんも喜んでくれたみたいで私も嬉しかったです(*^ー^*)♪

↓のコメントでオージーさんも言ってくださってるので、是非是非一緒にお会いしましょう♪♪♪楽しみ~♪

2009年05月25日 15:45 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
おおおーーー!オージーさん!!!色々忙しい中、ネットも大変なのにコメントまでありがとう!!!
メールもありがとう。先ほど返信しました!
お嬢さんも喜んでくれて私も嬉しいです!
いえいえ、オージーさんも手編みのお帽子を上手に作ったりされてたので、どうしようかなって思ったのだけど、私にはこのくらいしか出来ないので編んでみました^^ 手触りが優しいって言ってもらえて嬉しいです!

このブタさん、幸運も幸運も呼んでくれるのですね♪
あ!それと、オージーさんがメールで教えてくれたこのブタさんのエピソード、あとでこの記事に加えようと思います。

今回、お会い出来なかったことは本当に気にしないでくださいね。お嬢さんの体調が一番ですもん!
またいつかお会い出来る楽しみが増えたってことでもあるし^^♪
はーい♪是非是非でいりずさんと一緒にお会いしましょうね~♪
そしてオーストラリアからのブログ更新楽しみにしてますね~(´∀`)/

2009年05月25日 15:55 しっぽな URL 編集

にこちゃんへ
にこちゃん、褒めてくれてありがとう^^
赤ちゃんのものを手作りするのって、気持ちがホッコリ幸せになるものなんだね♪前にベビシューズを作った時もそうだったけど、実際に使ってもらえるのを想像するのもまた幸せ~な気持ちだったよ♪

このブタさんね、幸運を運んでくれるんだって♪そしてオージーさんはこの同じブタさんをお友達にもらった直後赤ちゃんを授かったらしく・・だからスゴーく嬉しいプレゼントでした!
うん、一生大切にするね!うちの赤ちゃんにも早くそのことを教えてあげる日が来るといいな~♪

2009年05月25日 16:01 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
ゆっちさーーん!お久しぶりですね~♪来てくださってありがとう!
時々覗いてたのだけど更新されてないので忙しいのだろうなって思ってました。お元気でしたか?

ゆっちさん、褒めすぎですから~(笑)
でもありがとうです^^

えっとね、オージーさんに代わって・・・オージーさんのブログは、前にFC2からお引越しされてその時、ゆっちさんもパスワードお聞きましたよね?そのブログと一緒なので大丈夫ですよ。^^ 

2009年05月25日 16:06 しっぽな URL 編集

きゃ~♪素敵すぎます☆
オーガニックコットンの毛糸って、こんなに可愛い色もあるんですね~♪それに、、、こんな可愛い手づくりの・・・。見たことがない!

しっぽなさんとオージーさん、お互いを思いやる温かい気持ちが、写真から伝わってくるようです^^

オージーさん、また旅立ってしまわれたんですね!いつも、ここで名前をお見かけしているので、全然知らない人だとは思えません!でも、かわらず、ここではお会いできるんでしょうね^^

ほっこり♪ほこほこ^^

2009年05月27日 00:03 ちぃ URL 編集

ちぃちゃんへ
うふふ^^ちぃちゃん、お褒めの言葉ありがとう~♪
ちょっと褒められすぎだけど素直に喜んじゃおう(笑)
オーガニックコットンの糸って色もそうだけど繊細で糸も細くって柔らかいから最初慣れるまで四苦八苦したわ~^^;
でもオージーさんにもお嬢ちゃんにも喜んでもらえて作ってよかったです。
オージーさん、遠くに行ってしまったけど、見知らぬ土地で頑張ってるんだと思うと私もガンバラナクッチャって勇気が出てきま~すo(^-^ o )

2009年05月27日 18:06 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/444-2394a872

