スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ゆ、ゆ、ゆ、夢の・・・!

岡山旅行記の途中ですが、ご報告があります。



今日は周期3日目だったので、クリニックの日でした。



いつものD3のホルモン値は別記事に書くことにします。



先に、先日採れた受精卵ちゃんの培養結果です。













な、なんと、


アイコン―ハート 胚盤胞 アイコン―ハート


に育ってくれて凍結されてました~~~ヽ(*゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜*)ノ



私にとって、夢の、夢の胚盤胞です!!!


今まで何度このブログでこの記事を書きたかったことか!


ようやく現実のものとなりました。


これもひとえにみなさんが応援してくれたお陰です!!!


みなさん、ありがとうございます!!! 



そして頑張ってくれたタマチャンとタマタマ君にも感謝!


頑張ってくれて本当にありがとうありがとう!!! 




最初のご対面の時に感じたニコニコタマチャンは本当だった!

私がこれは胚盤胞になるかも!と思ったのは間違いではなかった!


と思うと嬉しさもひとしおなのです。 やっぱり生命力が強い子はあんな風に見えるものなのかな~ととっても不思議です。 そして採卵の時も粘って我儘を言って本当によかった。
その関連記事はこちらです。
   ↓
● 不育症の検査結果(リンパ球他色々)。~周期3日目
● どう思われたっていい!採卵日~周期13日目(長文です)



こんな高齢の私にも赤ちゃんになろうとする胚盤胞が出来てくれて本当に本当に嬉しい。。。


実は今日、診察前にエコーチェックだったのですが、内診台の所に来るや否や、A先生が真っ先に教えてくれたんです。


脚を開いた格好(バスタオルはかかってたけど)で、手を合わせて大喜びした私。思わず泣きそうになってしまったけど、まだ妊娠したわけでもないのにそれは喜び過ぎだろうと自制しました(笑) 


ちょっと恥ずかしかったけど、A先生も一刻も早く教えてあげようと思ったのかな。先生ありがとう。




アイコン―ハート アイコン―ハート アイコン―ハート アイコン―ハート アイコン―ハート




さて、その愛しき胚盤胞ちゃんですが、
胚盤胞になったのは6日目。
胚盤胞の進み具合(状態?)には8段階あるらしく、我が家の胚盤胞ちゃんは6段階目だそうで赤ちゃんになる細胞と胎盤になる細胞が見えているそうです。
赤ちゃんになる細胞はグレード「B」で普通。
その周りにある胎盤になる細胞の数が少し少ないらしく、グレードが「C」。
 

で、トータルでグレードは「BC」と言われました。

平たく言うと、「平均より少し劣る」だそうです^^;


でもこのグレード「BC」でも妊娠されてる方は沢山いらっしゃるらしいし、あまりグレードは関係ないとも聞くし、気にしないでいこうと思います。とにかく最初のご対面の印象を最後まで信じてお迎えしたいと思います。(お迎えはまだまだ先ですが)


そうは言っても・・・今までただの一度も胚盤胞にお目にかかったことのなかった私です。 一生私は胚盤胞にお目にかかれないんじゃないか?なんて思ってました。


だからもう、なんだか夢みたいでクリニックの帰りも”これが夢でありませんように!”なんて思って帰ってきました。 現実なのですよね! もしかしたら私でもお母さんになれるかも♪という希望が湧いてきました。


たまたま出て来てくれた胚盤胞ちゃんなのか、加圧やヨーガのお陰なのかそれは誰にもわからないけれど、今まで自分が信じてやってきたことが悪いことではないことだけは証明されたかな?(゚∀゚)
(最近加圧トレーニングのこと記事にしてないけど、書こう書こうと思いつつまとめる時間がなくて後回しになってます。 またそのうち書きますね。)

これで、ヨーガもしんどい加圧トレーニングも頑張る力になりました!


今夜はみーさんとスシローへ行ってお祝い♪
そしていまさっき、帰って来てからコンビニのだけどケーキも食べてまたまたお祝いをしました♪



これからも引き続き応援してくださると嬉しいです。みなさんの応援は本当に心強いものだしみなさんの声はタマチャンへ絶対に伝わっていると信じてます。 どうぞ今後共ヨロシクお願いいたします!m(__*)m





ブログランキングに参加しています
この胚盤胞ちゃんに続いて又良いタマチャンが出て来てくれますように!!!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2009/04/27 22:10 採卵/30回目(39周期目)(完全自然周期)→1個→培養→胚盤胞まで成長→凍結♪ TB(0) CM(22) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/30回目(39周期目)(完全自然周期)→1個→培養→胚盤胞まで成長→凍結♪ >> ゆ、ゆ、ゆ、夢の・・・!

Comment
おめでとう♪
しっぽなさん、夢の胚盤胞、おめでとうございます!!私も、とっても嬉しい~♪
あの時の、タマちゃんなんですね・・
思っている事を、先生に言って、正解でしたよ・・・・
どう思われようが、胚盤胞になる方が大切だし、粘って良かったです。
胚盤胞になれば、妊娠率がすごく高いし、応援してます!!しっぽなさんがお母さんに、なれますように・・・・・

私の方は、貧血でフラフラだけど、どうにか元気です。今、やっと9ヶ月まで来ました。
不安な事も多いけど、頑張ります♪

2009年04月27日 23:13 みちもる URL 編集

しっぽなさん!おめでとうございます~~~♪♪
今までずーーっと頑張ってきたことの成果ですよっ!きっと、何ひとつかけていたとしても、こんな結果になっていなかったんじゃないかなって思います^^
わぁ。本当にうれしいなぁ♪

一歩ずつ確実に、準備が整ってきているんですね!本当におめでとう☆
引き続き、応援していますよぉぉぉ!!

2009年04月28日 00:28 ちぃ URL 編集

しっぽなさん、胚盤胞おめでとうございます!
こんなに思ってくれるお母さんはいない!と思って、たまちゃんもがんばっているんでしょうね!
これからが、楽しみですね^^

遅れましたが、2周年おめでとうございます!
しっぽなさんが、いつもここで前向きにがんばっているので、わたしは、落ち込んだ時に元気をもらっています。
これからも、応援しています!

2009年04月28日 01:09 リリモモ URL 編集

やったー!!!
やっぱりにこたまちゃんは本物だったねーv-25
最初からいい感じの時はうまくいくんだね~。
これで妊娠率がぐっとあがるね、ほっとしたよ。よかったよかった。
私も胚盤胞見てみたいなー。
A先生もうれしかったんだろうね、すぐに教えてくれるなんて、もうだまってられなかったんじゃないの♪
すごいすごい~~v-218

2009年04月28日 09:45 sako URL 編集

良かったね~!
しっぽなちゃん、おめでとう~v-352
すごいね~v-363
ニコニコタマチャン・・・よく頑張ってくれたね。
でもこれも、しっぽなちゃんが信じて、そして頑張ってきたからこその結果だよi-237
しっぽなママが、お迎えに来てくれる日をクリニックで静かに待っててくれてると思うと、
また頑張れるね。
でも、頑張り屋さんのしっぽなちゃん・・・
頑張りすぎないでね~i-228
私は、しっぽなちゃんを見習ってもっと頑張らなきゃi-229
とにかく、ほんとに良かったi-184
今日は、旦那サマとお祝い会・・・楽しんで来てねi-178

2009年04月28日 16:02 にこ URL 編集

しっぽなさんよかったですねっ♪
ニコタマちゃんに感じた直感はやぱり間違いなかったんですね(*^o^*)
がんばればちゃんといいことが待ってる!
なんだか私も元気をもらいました!!
しっぽなさんと旦那様と病院で待ってるニコタマちゃんのこれからを応援させてくださいね♪

2009年04月28日 17:02 よしふ~ URL 編集

みちもるさんへ
みちもるさん、ありがとう~♪
私にとっての初の夢の胚盤胞、とっても嬉しいです。みちもるさんも一緒に喜んでくれて嬉しいよ~(≧∀≦)
あの時のタマちゃん、やってくれました!うんうん、採卵時、粘って本当によかった。絶対に採って欲しかったから。
この胚盤胞ちゃん、なんだかきっと赤ちゃんになってくれる感じがするの。でも今他にも眠ってる受精卵ちゃんの中にも可能性がある子がいると信じてお迎えの日頑張りますね!

みちもるさん、とうとう9ヶ月なんだね!!!よかったー♪みちもるさん、頑張ったね!貧血は心配だけどあと一息だよ!頑張ってねo(≧∀≦)o

2009年04月28日 17:21 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、ありがとう~♪
ずっと頑張ってきた成果かな。だといいな。何ひとつかけていたとしても・・・かぁ、そうだね。全ての要素が集結されていい結果になったのかもね!そう思ったらこれからもますます身体作り頑張る気になってきたぞーo(^-^ o )
いつも応援本当にありがとうね♪
ちぃちゃんも赤ちゃん大分落ち着いたかしら?また近況知らせてね。ブログも楽しみに待ってるね (ゝω・)b

2009年04月28日 17:25 しっぽな URL 編集

リリモモさんへ
ワ~♪リリモモさんありがとう~♪
今回タマチャンもタマタマ君も頑張ってくれて本当に嬉しいです。私もちゃんとお母さんになれるように今から身体作り頑張らないとですよね!

2周年のお祝いもありがとうです(´∀`)
今の私の頑張りは自分のことだけだもの。リリモモさんに比べたら何分の一しかないと思う。私は逆にリリモモさんの頑張りを見て凄いなー偉いなーって感心するばかりだよ。でもこうしてリリモモさんがそんな風に言ってくれてますます頑張る力になります♪いつも応援ありがとう!

2009年04月28日 17:31 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、ありがとう~♪やっとやっと胚盤胞まで行ってくれたょ~!
うん!にこたまちゃんは本物だったよ!でもホントに不思議なの。本当に最初、ニコちゃんマークみたいに笑って見えたからね。ってことはタマチャンの時から意思を持ってるってこと?な~んて昨日みーさんと話してしまったよ。みーさんはその笑ってるタマちゃんの写真見たかったなーって言ってた^^
A先生も嬉しかったのかな。A先生からのセリフをずっとイメージングしてた甲斐があったかな^^

2009年04月28日 17:36 しっぽな URL 編集

にこちゃんへ
にこちゃん、ありがとう~♪念願の胚盤胞だったので本当に嬉しいょ~^^
ニコニコタマチャンもタマタマ君も本当によく頑張ってくれました♪ 

>でもこれも、しっぽなちゃんが信じて、そして頑張ってきたからこその結果だよ

うう(/。\)そう言ってもらうと嬉しいな。これからもまだまだ頑張り続けるね。あ、でもにこちゃんに心配かけないように頑張りすぎはしないからね(・∀・)v いい子で待っていてくれてるタマちゃんズのためにも体力温存で行かないといけないものね^^ ありがとね^^

2009年04月28日 17:41 しっぽな URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、ありがとう~♪

>ニコタマちゃんに感じた直感はやぱり間違いなかったんですね(*^o^*)

ほんと!そうなんです!あの時感じたことが本当だったと思うと本当に嬉しいです。タマちゃんの時から意思や生命力を感じるって本当にあるのだな~と何度思い返しても不思議だし神秘的です☆

よしふ~さん、あれから少し元気になりましたか?少しでもよしふ~さんが元気になったら私も嬉しいです!
しっぽな家への応援嬉しい!!!ありがとうございます(≧∀≦) 私もよしふ~さんのこと応援しますよー!!!お互い頑張りましょうね(●´ー`)ノ

2009年04月28日 17:47 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年04月28日 18:55 編集

初めまして
こんにちは。時々読んでいたのですが、ブログ2周年の記事で、今年46歳ということで、私の話はひょっとしたら励みになるかもと思って、書き込みする気になりました。
私は治療を始めてもうすぐ1年半になる46歳です。とは言っても今年の12月で47歳なので、しっぽなさんより一つ上ですね。色々事情があって、この年まで治療せず、年も年なので始めから体外受精でやってきました。30代に3回流産していて、今は卵の分割がなかなか進まず、戻せない状態なので、半ナチュラル(自然周期採卵&適宜注射)で3日目に戻すという方法で行っています。色々試した結果、これが一番心身共に合ってるような気がします。先日10回目の体外受精で、おとつい10分割の卵を移植したばかりです。過去いっても5分割どまりだったので、今度こそなんとかうまく着床してくれることを願っています。
お互い心穏やか~に頑張りましょうね。

2009年04月29日 11:10 さとわちゃん URL 編集

しっぽなさん、おめでとう!良かったね!本当に良かったね!
卵ちゃん、頑張って胚盤胞になってくれたんだぁ~感動ですv-406
しっぽなさんの直感が当たりましたね!にこにこ卵ちゃんだったのは、
「ママ、私頑張るから見ててね!」っていうメッセージだったですね~
ヨガや加圧などのしっぽなさんの日頃からの努力の成果ですね!
これから移植に向けての体作りも頑張ってくださいね!
そして、良いホルモンとパワーをどんどん出るように頑張れ~

2009年04月29日 11:43 オージー URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、ありがとうございます~♪
私も最初のご対面の時から、「これは・・!」と感じたタマゴなので、感無量でした!秘コメさんも同じように感じて頂けてとっても嬉しいです!そしてこの胚盤胞ちゃんが赤ちゃんになってくれそうな予感がしているのも事実です。でも他の受精卵ちゃん達もいい子で待ってるので、期待してその日まで頑張りますo(´∀`)o

2009年04月29日 18:08 しっぽな URL 編集

さとわちゃんさんへ
さとわさんちゃん、初めまして~(´∀`)ようこそです♪時々読んでくださっていたのですね。そして今日はコメントも頂けて嬉しいです!ありがとうございます。

さとわちゃんさんは私よりも一コお姉さんなのですね~。でも過去に悲しいご経験されたのですね(;_q)) だけど今は無事に移植されたばかりとのこと。ああ~同じ世代の方がこうして頑張ってらっしゃるのを聞くと、すっごく励みになります。
移植されたのは、いつもよりもいい感じの胚ちゃんだったのですね♪私も、きっときっと素敵な結果になる気がします!お姫様生活楽しんでお大事に過ごしてくださいね。
そして又良い報告お待ちしてますヽ(*゜∀゜*)ノ 良かったら又いつでも遊びにいらしてくださいね~♪

2009年04月29日 18:15 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとう~♪
とうとうやっと胚盤胞ちゃんに会えました!(あ、写真も見てないけど^^;)

あの時のニコタマちゃん、頑張ってくれました。でも胚盤胞になるには旦那様の方も頑張らないとならないらしく、みーさんのタマタマ君も一緒になって頑張ってくれたと思うと凄く嬉しいです。
最初に感じた直感、本当になって凄く嬉しいし、とっても不思議です。オージーさんの言うようにタマちゃん自身もメッセージを送ってくれたとしか思えません。今までなん十個とエコーでタマゴを見てきたけど、あんな風に感じたことがなかったので、やっぱり思い込みではなかったのだと思うと感慨深いものがあります。
これからもヨガや加圧頑張りますねーo(^-^ o )

2009年04月29日 18:21 しっぽな URL 編集

きゃーーーーーーーっ!!!
やったぁ~! しっぽなさん、本当に良かったネ~!!! 私もとーっても嬉しくて、ウルウルしてきちゃいました(^_^;)。

私もまだ胚盤胞は未経験。 (って最近はもっぱらAIHだけなのですが)私も次回の挑戦時にはまた胚盤胞目指します!

うん、うん、しっぽなさんが色々試してきた事は本当に結果に結びついてきているのだと思います♪だって、なんてたって胚盤胞ですから(^o^)/

力をもらったと思うので、これからもまた一層頑張ってきましょうネ~♪

本当におめでとう!!

2009年04月30日 21:53 ここぺり URL 編集

おおお!!!
しっぽなちゃん、おめでとう!!
私ったらこんな大事な記事を見逃してたなんて・・・
パフェの記事に先にコメントしちゃった!

杯盤胞よかったね!
すごいすごい。
パワーのあるたまちゃんだったんだね。
これもいつもがんばってる成果だね。

私も元気もらえました!
がんばります!!

2009年05月01日 12:45 さちこ URL 編集

ここぺりさんへ
うわ~~~ん♪ここぺりさーーーん♪
そんなに喜んでくれて嬉しいよぉ~♪♪♪ありがとう!!!
もう念願の胚盤胞、やっとやっとお目にかかれました!
ここぺりさんの挑戦を見て私も勇気もらったし、こんな私でも胚盤胞ちゃんにお目にかかれたのだから、色んなことを頑張ってるここぺりさんならこれからもっと可能性はあるはずだよ!信じて果敢に挑戦してね!私もこれからもまだ挑戦するつもりだから!o(^-^ o )

あっ!でもその前にAIHが成功するように祈ってます☆☆☆
お互いいつかきっと赤ちゃんに会えるって信じてこれからも一緒にガンバロウね!!!

2009年05月02日 12:07 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、ちゃんとこの記事も見つけてくれてお祝いしてくれてありがとう♪
もう私には胚盤胞は一生会えないのかも・・・なんて思ってたから本当に嬉しかった♪
やっぱり最初の印象は本当だったみたいだよ♪この胚盤胞ちゃんが赤ちゃんになってくれるように切に願うばかりです☆
といっても他の眠ってる受精卵ちゃん達も期待します^^v
これでさちこちゃんが少しでも元気になったら私も嬉しいな。
お互い一歩一歩ガンバロウね!o(^-^ o )

2009年05月02日 12:15 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/440-df2aa51b

