スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

受精結果と採卵日のこと。

昨日、受精確認の電話をしました。



結果は・・・



・・・



受精してくれてました~~~♪ヽ(*゜∀゜*)ノ


みなさん応援本当にありがとうございます!!!


今回も顕微授精だったけれど、十分です。


これで念のため、7日目まで培養してもらって胚盤胞に成長してくれるのを祈ります。


あ、そうそう、みーさんに採卵日のひと悶着の話をしたら、

「よく闘ったなーー!でかした!」

とお褒めの言葉を頂きました(笑)




     




さて、採卵日のことですが、なぜかその日は家を出る時から

”今日はタマチャンが採れても採れなくても歩くぞ~!”

と思い、スニーカー&日傘を差してクリニックへ行きました。 
※ 以前、採卵日の帰りに服を買うと翌日受精出来ない?などという私の中の変なジンクスのことを記事にしたけど、お義母さんの誕生日プレゼントを買って帰らないといけない時があって、そのジンクスを破ったけど、翌日受精したことがあったので、私の中でそのジンクスは無しになりました(笑)


朝から鼻炎薬を飲んでいたので、採卵後はタマチャンが採れていたので安心して1時間程爆睡したし、とっても良いお天気(暑かったけど)だったので予定通り歩き始めました。 この時既に14時14分。


最初の目的はクリニック近くにある前から行ってみたかったカフェでのランチ。

でも外看板のメニューを見ても食べたいものが無かった・・・ので、隣の雑貨屋さんを少し覗いてまた歩き出す。


この近辺にはオシャレなカフェが立ち並んでるので、どこかよさげなカフェはないかな~?と見て回ったけどどこもパスタばかりで・・、この日初めての食事というのもあったのでちゃんとしたものが食べたいと思い又又歩き続けた。 もうこの辺からは歩いたことにない道で初めて見る風景ばかり。 楽しい♪

途中、え?こんな所に? という感じでいきなり目の前に神社が現れた!

へぇ~、なになに?

”霊験あらたか”

なんて書いてある(・∀・)

これも何かの縁かな?と思い、タマチャンとタマタマ君が受精しますように!!!と思いを込めて拝んできた。 いつもお賽銭は、『十分ご縁がありますように・・・』と10円玉と5円玉にするのだけど、5円玉がなかったので、奮発(とは言わないか^^;)して110円にした。  後から千円にすればよかったかなと思ったけど、気持ちだ!と思い直す(笑)


そして又歩く。

途中道端で寝転がってる猫ちゃんと遊んだり。。。(´∀`)


すると、これまた前に一度行ってことのある行列の出来るパン屋さんに辿り着いてしまった。相変わらず行列している。 いつも車なので並べないけど、今日は徒歩で自由♪ せっかくなので並んでみた。 

外で15分待ち、中に入っても狭いのでみんなお行儀よくトレーを持ったまま1列に並ぶこと10分。一歩ずつ進んでパンを取りながら、結局合計25分並んで買うことが出来た♪ そのパンを目の前の公園でお花見しながら食べてる人が沢山いた。 私もそうしようかと思ったけど、やっぱりカフェで落ち着いて食事がしたかった。 
行列パン


戦利品のパンたち。



また歩き続けた。


そしてようやく見つけたお店!


しかもオーガニックのお店だ♪
オーガニック定食ハンバーグ定食。
デジカメを持ってなかったので、携帯画像(しかもかなり旧い)なのでかなり見づらくてごめんなさい。

玄米ご飯に、野菜のお味噌汁、鶏肉と豆腐のハンバーグ、6種類のミニ野菜料理。
私にとっては量がかなり少なかったけど、この日初めての食事。 身体に沁みた~♪ おいひい~♪


タマチャンが採れて本当によかった~としみじみし、カフェを後にして又歩き出した。

今度はあの超有名なロールケーキのお店に辿り着いた。行列は少しだけだったので並んでみた。

スタッフの人がホワイトボードを持って登場。 みんながお目当てにしてるケーキは70分待ちと書いてある!!!∑(゚A゚;;;)

でも他のケーキは買えるとのことで10分程並んで店内へ。

そしてなんと!お目当てのロールケーキよりも300円高いけど、同じものにフルーツが入ったものなら買えるというので、早速そちらを購入♪ 70分並んでフルーツなしより300円高くてもすぐ買えてフルーツ入りの方が断然いいよね♪ ついでにこのお店にも滅多に来れないので、チーズケーキも一本買ってしまいました(´∀`;)
ロールケーキとチーズケーキ今まで数々のロールケーキを食べてきたけれど、ここのロールケーキが我が家のベスト1です♪ みーさんも大のお気に入り♪
チーズケーキは、まぁ普通だったかな^^




そしてそこから10分ほどの駅から電車に乗って帰路についたのでした。 歩いた時間、実質この駅までで、2時間10分くらいかな~。残念なことに万歩計を忘れたので、何歩歩いたかわからないけど、軽く1万歩は超えたでしょう。 



     




知らない町を歩くのって楽しいね~♪

でもこれもタマチャンが無事出て来てくれたからこウキウキしながら歩けたのですよね。


全てに感謝の日でした。

あとは受精卵ちゃん、どうか胚盤胞まで育ってください!!!
(結果を聞ける今週末は私の都合が悪く、来週はA先生がいないので、次周期のD3の時に聞くことにしました。待ち遠しいけど受精卵ちゃんを信じて待ちます!)


引き続き応援してくださったら受精卵ちゃんも頑張ってくれることと思いますのでヨロシクお願いいたします!m(__*)m



ブログランキングに参加しています
次は胚盤胞まで行ってくれますように!!!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2009/04/12 14:39 採卵/30回目(39周期目)(完全自然周期)→1個→培養→胚盤胞まで成長→凍結♪ TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/30回目(39周期目)(完全自然周期)→1個→培養→胚盤胞まで成長→凍結♪ >> 受精結果と採卵日のこと。

Comment
しっぽなさん!受精おめでとうv-32良かったですね!
このまま頑張って胚盤胞まで育ってくれますように!

病院から散歩コース、楽しそうでしたね~
私も歩くのが大好きで気ままに色んなお店に立ち寄ったり
道に咲く花を見たりして、疲れたら公園やカフェで
少し休憩したり♪お天気が良い日はゆったりした気持ちになれますよね~

超有名なロールケーキ!とっても美味しそうですね~
私、生クリームが大好きなので見てて、すごく食べたくなっちゃいました~
私もしっぽなさんと同じく300円高くても
並ばず買えて、その上フルーツも入っている
こちらのロールケーキを買うと思います!

2009年04月12日 18:22 オージー URL 編集

良かったネ~、しっぽなさん!!!
10日のメールを見て、確かに業務停止と言われたらビビルけれど(^_^;)、しっぽなさんの真剣な気持ちだから、私はしっぽなさんが正しいと思う!病院の都合で成功するものも成功しなかったら、それこそ苦労が水の泡だし、何のために通っているのか分からないもの。しっぽなさん、えらい!!
私も見習って、遠慮せずにちゃんと自分の意思を聞いてもらおうと思います。
ありがとう♪
岡山の記事はまた後日UPする予定でーす。
それから、受精、おめでとう!!!!!
きっとしっぽなさんの「待って」が、受精につながったのだと思います。
このまま順調でありますように・・・

2009年04月12日 22:19 ここぺり URL 編集

おめでとう^^しっぽなさん♪よかったですね。
「採卵日のひと悶着」読みました。どうしても頑張ってしっぽなさんが時間にこだわった理由、、、今回のタマちゃんが“私を採って”と念じて伝えてきたからじゃないかな?と思いました。

ふふふ、あのロールケーキですね^^フルーツ入りも美味しいですよね。
名古屋のお店は予約ができるようになりましたよ♪いつも長蛇の列なので便利です^^

2009年04月12日 22:52 でいりず URL 編集

よかったね!
しっぽなちゃん、たまごちゃん頑張ってくれたんだね!
ほんとに良かった~!
しっぽなちゃん達の思いがちゃんとたまごちゃんに届いてたんだよ。
きっと、はい盤胞(携帯からなんで変換できなかったよ)
まで、育ってくれるはず。。
私も祈っています☆

そして、ウォーキング頑張ってるんだね!
私も知らない町を歩くの大好き!
いろんな発見があるもんね。
家の近くでも、普段は何気なく通ってて気付かないけど、
ウォーキングしてたら、以外と素敵な発見ができたりする時があって!
ワクワクする時があるよね。
最近は、決まったコースしかウォーキングしてないから、
私もいろんな道…ウォーキングしちゃおっと!
いざ!地元開拓~!!だ(笑)

そして、オーガニックのランチもケーキもパンもおいしそう!!
近くに素敵なところがたくさんあっていいなぁ!

2009年04月13日 07:12 にこ URL 編集

受精したんだねっ!さすがニコニコタマちゃん。しっぽなさんの勘が当たってますね。いい感じいい感じ。
お散歩楽しそう。初めてのところを歩くって楽しいよね。にしても、よく行列店にぶちあたりますなあ。戦利品いっぱい、お腹も満たされて、言うことなし!ですね。

2009年04月13日 08:35 ブタこ URL 編集

にこたまちゃんピース!
受精してくれてよかった!
D3まで結果を聞かないという余裕の姿勢がまたいい結果をもたらすような気がするね~。

ウォーキングすご~い!
採卵の後歩こうという気に今までなったことないよーー!!(ま、私の場合採れてないしもあるけど…)
でもやっぱり針さしてて痛いし…。
2時間ーー!しっぽなちゃんは心も身体もタクマシイのぉ~。
でも歩いてたらどこでもふらりと寄れるのよね。普段素通りしてたり見過ごしてたりしているところにいけるもの。
私も負けないように歩くぞーー!

2009年04月13日 08:37 sako URL 編集

オージーさんへ
オージーさん~♪早速のお祝いコメントありがとう♪ってまだこれから胚盤胞まで育ってくれないといけないのだけど、とにかく嬉しいです!きっと頑張ってくれると信じてD3まで待ちますv-73

予定よりもかなり長いお散歩になってしまいましたが、お天気もよく、でも風も適度に吹いていてとっても気持ちよかったです。スニーカーで行って正解でした♪
オージーさんも気ままなお散歩好きなんですね!いろんな発見があって楽しいですよね。特に今は桜が満開で癒されました~。

超有名なロールケーキ・・・うふふ^^オージーさんもきっとご存知の所ですよ~d(≧c_,≦*)。 ここのスポンジと生クリームは本当に最高です!行列が出来るのも納得です。
そうですよねー。全く同じケーキなら、300円高くてもフルーツも入っているのを買いますよね。70分待ちの人凄いなーと思いました。

2009年04月13日 14:33 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
あ♪ここぺりさ~ん!岡山から帰ったんだね♪お帰りなさーい。そしてお祝いコメントありがとう!!!本当に良かったよぉ!!!
そうなのそうなの、”業務停止”って言われたのはキツかったー!でもタマチャンを守るので必死に頑張ったよ。だから”えらい”だなんて労いの言葉も気持ちもわかってもらえたのも凄く嬉しい(;∀q))ありがとう。
みーさんとも日頃から、病院の都合でダメになるなんて事はおかしいって言ってたから、今回阻止出来て良かったです。特に自然周期だと採れる時間帯っていうのがあるから凄く難しいのだけど、これでも過去何度も苦い経験を経てのデータからはじき出した結果(大げさ?^^;)の35時間というものでどうしても採卵して欲しかった。自分の身体やタマゴちゃんを守るのは自分しか居ないものね!

岡山の記事楽しみにしてるね~。もしアップが16日以降でも携帯から見られるようにしておくから~♪

2009年04月13日 14:41 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、ありがとう~♪
えー!「採卵日のひと悶着」も読んでくれたのですね。長いのにありがとう!

>今回のタマちゃんが“私を採って”と念じて伝えてきたからじゃないかな?と思いました。

確かに今回のタマチャンは最初に顔を見せてくれた時から意思を持ってるかのような印象だったんです。しかもニコニコ笑って♪だからでいりずさんの仰ることホント、そうかもしれない! タマチャンの願いも叶えてあげらて良かったです(^∀^)

おお!!!さっすがでいりずさん!写真でわかりましたか!?ムフフそうですよ~あのロールケーキですよ~♪フルーツ入り、今回初めて食べたのですが、普通のよりも気に入っちゃいました!今HP見たら名古屋にも店舗あるのですね!やはり何処も行列なんだ~。こちらでも予約は出来るのですが、1ヶ月待ちだそうです^^;

2009年04月13日 14:49 しっぽな URL 編集

にこちゃんへ
にこちゃ~ん、え?携帯からコメントしてくれてるの?わざわざありがとうーー!!!タマチャンも期待に応えてくれて元気に出て来てくれたよ~♪

うんうん、みんなの応援や後押しもきっとあったんだと思うんだ。これで胚盤胞まで行ってくれたらもう何も言うことない・・いや、もちろん、妊娠に繋がって欲しいけど^^;培養結果がわかるのは次周期のD3だけどそれまで信じて待つね。にこちゃんの祈りもきっと今頃届いてると思います☆☆☆ ありがとう!!!

今回はウォーキングというよりお散歩って感じだったのかな。かなりキョロキョロしてたかも(笑)でも翌日体重が1kgと体脂肪が1%減ってたよv-221
さすがにあそこまで歩いたら減るんだね(笑)ってことは、日頃の分はまだまだ足りないんだね~^^;
ウォーキング、これからの季節楽しいよね♪わざと行ったことない道行ったりね^^ 新しい発見があると得した気分にもなるよね♪
今回、オーガニックのランチに行き着いたのは偶然だったけど、これからもクリニック帰りのお散歩、癖になりそうよ~(^∀^)

2009年04月13日 15:03 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、ありがとう!ニコニコタマちゃんやってくれたよ~♪
やっぱり最初の印象ってあるのかな~。最初見た時から胚盤胞まで行ってくれそうな感じがしたからその通りになってくれたら本当に嬉しいのだけど。
あはは^^ホント、行列三昧の日だったね~。みーさんが一緒にいる時は行列出来ないけど、一人だと断然並ぶ派の私です^^;典型的日本人?^^;
採卵したから甘いものも食べ放題?ってことで毎日頂いてます(´∀`;)

2009年04月13日 15:09 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃーん、ニコタマチャンやってくれたよ~♪ヴイヴイ(^∀^)v

>D3まで結果を聞かないという余裕の姿勢がまたいい結果をもたらすような気がするね~。

あ~そうだといいな~!信じて待つぞv-73

ウォーキングね、なぜか今回はやる気満々で(笑)それに、S先生本当に腕も上げて、A先生の時でさえ、採卵後は鎮痛剤を飲むことが多いのだけど、今回は1時間爆睡したら痛みはナッシングで何事もなかったかのように歩けちゃったの。万歩計が無くて本当に残念だ~ヽ(´Д`;)ノ

およよ^^;心も身体も逞しく育ってる?
昔はこれでもか弱き乙女だったのにな~。(笑)これくらいで止めとかないと可愛くなくなるよね~。って、もう遅い?(゚∀゚;) 
歩くのってやっぱりいいよね。sakoちゃんちの方はお散歩コースも排気ガスが無さそうで羨ましいな。また素敵な所見つけたら写真見せてね♪ お互い無理せずガンバローv-106

2009年04月13日 15:18 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/427-005832aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。