スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

明日採卵!~恐怖の採血~周期11日目

一昨日に続き、昨日もタマチャンチェックでした~。


* * * * * * * * *


[2009年 4月8日(水) 周期 11 日目]

◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 15mm (前回=13.5mm) / 内膜=8.8mm

◆採血結果・・・・
E2=540.8 (前回=373.0)
LH=7.7 (前回=7.0) 



E2が更に上がってきました♪
しかしLHが珍しく停滞してます。

ここはA先生も

「どうするか微妙なとこだねぇ~」

とのこと。

二人でしばし過去のデータとにらめっこ。

でも明日又診たとしてもLHが上がってしまってるんじゃないかとの予測。

そうなったら急遽翌日(HCG投与後23時間後の)採卵となるのは避けたいということで昨夜HCGを打って明日金曜日の採卵に決定しました!


と、採卵が決定したのはヨカッタのですが・・・







この日、ホルモン値検査のための採血の時・・・


注射針が

し、し、神経に・・・さ、さ、刺さってしまったよー!!!

ヒィィィィ━(lll゚゚д゚゚lll)━ィィィィィ



その瞬間、二の腕の方までグワワワワ~~~ンと耐えられない痛みが走り、思わず

「ううう・・・い、痛い・・・」

と声が出て腕を押さえました。

彼女もビックリして大丈夫?と慌てて聞いてくれましたが、「大丈夫」とは言えない程痛かったです。・゜・(ノω;`)・゜・ 

今まで何十回と採血されて来たけど、こんなこと初めてでした。

彼女、いつも針を刺したり抜く時には素早くやるものだから痛いんです。

それが今回は針を抜く時に更に奥へ入っちゃったんです! 多分早く抜こうとして勢い余ったのかと思われます。

実はこの時の看護師さん、年齢的に見てベテランなのに最近採血の仕方が乱暴になってきてたんです。

前はそんなことなかったんだけど、最近やたらと針を刺す時と抜く時が凄く早い!

まぁ、乱暴というか、これは私の推測なのだけど、多分彼女なりに患者さんが痛くないようにと考えてやってるのかな~とは思うのだけど・・・それって大きな勘違い!

やられる方は素早く抜き刺しされる方が痛いんじゃーーー!Σ(*`Д´*)ノノ 治療仲間に話したら確かに彼女の採血は痛いって言ってたし。


うちのクリニックは全ての事項を電子カルテに書き込むのでそのことも他の看護師さんや先生にも伝わっていて皆さん心配してくれました。 でもこれって対処の仕様がないみたいです。 でも一応他の看護師さんが様子を見に来てくれた時言っておきました。 もう少しゆっくり抜き刺しして欲しいと。


帰り際、そのベテラン看護師さんが丁重に謝りに来てくれましたが、もう彼女に採血されるのは恐怖となってしまいました。


そして腕は曲げられないし伸ばせないしで、もう帰りの運転にも支障が。

なんとかノロノロ安全運転で帰ってからもどんどん痛みが出て来て、腕は筋肉痛のようになり針を刺された所は腫れてきて服が触っただけで激痛!

そして今日・・・

大分痛みは取れてきたけど、採血針が入った痕跡がくっきり1cm幅×4cm長さくらい真っ青になってます。。。

明日の採卵では採血はないけど点滴確保の針は刺されます。幸い神経まで刺されたのは左腕。 点滴確保の時は採卵手術台の関係で毎回右腕と決まってます。 よかった~左じゃなくて。


でもでも、どうか違う看護師さんでありますように!!!(>人<)  

そしてタマチャンが元気に顔を見せてくれますように!!! (人´∀`*) 





ブログランキングに参加しています
明日の採卵が上手く行きますように!!!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2009/04/09 16:42 採卵/30回目(39周期目)(完全自然周期)→1個→培養→胚盤胞まで成長→凍結♪ TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/30回目(39周期目)(完全自然周期)→1個→培養→胚盤胞まで成長→凍結♪ >> 明日採卵!~恐怖の採血~周期11日目

Comment
明日、採卵になったんですね!
きっと、第一印象がすっごくよかったタマちゃんだもの!プリプリタマちゃんになって採卵できるはず!そう祈っていますよぉぉぉv-22

採血、、、災難でしたね~~><
いつも、採血したり注射したりするとき、
「手先のしびれとかないですか~~」
って、聞いてくれるのは、きっとそんなときのためなのね><
ほんっと、採血とか注射とかって、人によって全然違うよね!私は、血管が細いみたいで、ヘタな人(相性の悪い人?!)は、何回もやり直されて・・・。って、ことが何度もあったよ。
でも、そんな場合、大体ベテランさんの方が上手だったりするんだけどね~~><
しっぽなさんの病院の看護士さん。初心を思い出してくれ~~~!だね!

まずは、明日うまくいきますように☆

2009年04月09日 23:11 ちぃ URL 編集

明日、採卵になったんですね!
どうかプリプリ元気な卵ちゃんが取れますように…v-421
頑張ってくださいね!

採血の話、読んでいて私も手の力が抜けてくるぐらい
痛そう話ですね~
それでなくても治療や検査で注射が多いのに
そんなに痛くされたら体や精神的な負担がどれだけ大きいか…
採血で神経を刺されたなんて初めて聞きましたv-405
本当に痛そう~v-356
私だったら、その痛みがトラウマになって
次からの採血は緊張しちゃうだろうなぁ~
どうか明日は違う注射の上手な看護婦さんに当たりますように…

2009年04月09日 23:55 オージー URL 編集

えー!!!
痛そう痛そう!今日はそこも見せてこんななったって言ってね=!
かわいそうに。そんな経験はさすがにないよ。
お大事に。

今日なんだね♪
にこたまちゃんE2もあがってるし、がんばれがんばれ!!

2009年04月10日 08:30 sako URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、採卵のこと祈ってくれてありがとう!!!
今記事アップしたから長くて申し訳ないんだけどよかったら読んでね。

採血、ホント今日も怖かったけど大丈夫だったよ~^^;
そうそう!「手先のしびれとかないですか~~」 って聞かれるよね。でもしびれまで行ってたらもっと大変だったみたいだから、まだマシな方だったのかな。
でももう二度と経験したくないわ~v-406
ちぃちゃんは血管が細いんだね。何度もやり直しも辛いよね;; 私は左腕の血管があまり表面に出てなくって大抵の看護師さんは右腕の方が取りやすいって言われる。でも連日だと片方ばかりってわけにもいかないから左を差し出すのだけどね^^;  
もうあの看護師さんもこれからは慎重にやってくれるよね。ホント災難だった~(;∀;)

2009年04月10日 22:49 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、応援ありがとう~!
記事アップしたので長文なんだけど良かったら読んでくださいね。

採血で神経刺されるなんてあまり無いですよね~^^;
私も何年も採血はされてるけど初めての経験でした;; 
元々この看護師さんベテランなのに何を勘違いしたのか最近凄く早く針を抜くようになって痛かったんですよね。だからこうなったのも時間の問題だったのかも。これからはこれを機に気を付けてくれそうです^^;

今日の点滴針刺しは怖かったけど、その看護師さんじゃなかったのでヨカッタです。

2009年04月10日 22:56 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、ニコタマチャンへの応援ありがとう!!!

うんうん、今日採卵担当の別の看護師さんに見せたよー。
でもその看護師さんもされた経験あるんだって^^; 一ヶ月は痛かったって━(lll゚д゚lll)━ 
でも私のはそこまでじゃないと思うんだけどね。もう二度とヤダョ~;;

2009年04月10日 23:00 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/424-ec371829

